• ベストアンサー

再放送のアニメの後番組の予想などについて

2022年1月6日よりのTOKYO MXにての毎週木曜日の夜23時30分~夜24時00分で放送開始のアニメ枠の「ゆるキャン(再放送)」の後番組の2022年春期以降よりの新作のTVアニメ作品及び2022 年より放送の新作のTVアニメ作品及び再放送のTVアニメ作品の予想を 誰か考えて教えてください。 https://twitter.com/yurucamp_anime/status/1470226997200973824?t=pADoZyKLU7YA4F-EIH36rg&s=19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

名乗られませんがアニメ業界人と言う方が見て居られます。 古いアニメにも著作権が有り、ココを含む複数のネット掲示板 を参考に吊り上げが行われます。 余り高く成り過ぎるとTV局が放送を断念するので結果、放送が されなくなります。

関連するQ&A

  • 再放送のアニメの後番組などについて

    今は現在で、 TOKYO MXにての毎週水曜日の夜23時30分~深夜24時00分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ハロー!!きんいろモザイク(再放送)」の後番組の2021年10月期よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 https://twitter.com/kinmosa_anime/status/1401344370251472898?s=20 今は現在で TOKYO MXにての毎週水曜日の深夜25時35分~深夜26時05分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ノーゲーム・ノーライフ(再放送)」の後番組の2021年10月よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 「ノーゲーム・ノーライフ」の再放送でやる理由の予想を誰か考えてください。 https://twitter.com/ngnl_anime/status/1408349496119992325?s=19

  • 再放送のアニメの後番組などについて

    今は現在で TOKYO MXにての毎週水曜日の深夜25時35分~深夜26時05分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ノーゲーム・ノーライフ(再放送)」の後番組の2021年10月よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 「ノーゲーム・ノーライフ」の再放送でやる理由の予想を誰か考えてください。 https://twitter.com/ngnl_anime/status/1408349496119992325?s=19

  • アニメの放送延期になった理由などについて

    2021年7月より放送を予定しておりました TV アニメ「真の仲間じゃないと 勇者のパーティーを追い出されたので、 辺境でスローライフすることにしました」 は、諸般の事情により放送を延期し、2021年10月から放送予定になりました。 諸般の事情により放送を延期し、2021年10月から放送予定となった理由の予想と延期後の穴埋めの代替えアニメ作品及び再放送のアニメ作品の予想を誰か二つまで考えて教えてください。 https://twitter.com/shinnonakama_tv/status/1395303784306208775?s=09

  • 地上波ゴールデンで最後に放送された”新作”アニメ

    地上波テレビ局(NHK総合を含み、テレ東系とEテレを除く)で、ゴールデンタイムに放送されたアニメについてです。 ゴールデン向けに制作・放送された”新作”アニメのうち、最後に放送された作品は何でしたか? 御存じのように、昔は数多くの新作(コナン、スラムダンク、セーラームーンetc..)が、制作・放送されていましたが、いつの間にか姿を消してしまいました。 かつては、総合テレビですらゴールデンアニメがあったのに・・ 一応、ドラえもんなどが生き残っていますが、何十年も前にスタートした作品であり、新作アニメとは言い難いです。 それで、最後にスタートしたゴールデンの作品は何だったか忘れてしまった次第です。 また、この状態があと10年も続けば、今の子供たちはアニメに馴染みが薄いまま大人になるので、将来的には深夜アニメなども成り立たなくなると予想しますが、杞憂でしょうか? やはり、ゴールデンの新作アニメ再開を望みますが・・ 個人的には、大相撲で日本人横綱が再び誕生するのと同じくらい、「夢のまた夢」レベルだと思います。 何か打開策はありませんかね?

  • これを見なければ2004年アニメを見たとは

    こんにちは。お気に入りのアニメが最終回を迎え、 少々ホッとしているJJRと申します。 昨年2004年、一生懸命色々な アニメーション作品を見たつもりでいるのですが、 「これを忘れるとは…!」 という作品がある気がして、心落ち着きません。 そこで質問です。以下の条件に沿う、 「これを見なければ2004年のアニメを見たとは…」 と思える、お勧めの1本を教えてください! ○条件 ・必ず「どうしてグッドなのか」をお教え下さい。 これが無いと、質問者は切ない気持ちになります…。 ・作品のセレクトは「思いきり主観」を希望します。 玄人の選評でなく、一般視聴者・アニメファンの 目線でのセレクトを知りたいです。 ・放送(上映)形態を問いません。 ・新作、旧作(再放送)を問いません。 (再放送でも私が見ていなかった作品であれば、 (新作をみるのと気分は同じですので、良い作品 (がありましたら、お勧めお願いします。 それではよろしくお願いします。

  • TVアニメ『ゆるキャン』とプレッパーについて。

    TVアニメ『ゆるキャン』とプレッパーについて質問です。 2018年の冬アニメとして放送されたTVアニメ『ゆるキャン』は、キャンプ道具についての説明やキャンプの楽しさを表現したアニメなのですが、ここで質問です。 地震や台風、伝染病、経済崩壊や財政破綻といった災害に備える人々、“プレッパー”を目指す場合、キャンプ道具を集める資料として、『ゆるキャン』を参考することは合理的でしょうか?

  • TOKYO MXはなぜ新作アニメを再放送できるのか?

    TOKYO MXは巨人の星、鉄人28号などの70年80年代の旧作アニメを再放送していますが、1990年以降の深夜アニメ 陰からマモル、のらみみ1期、かみちゅ、R.O.D -THE TVなど最近のものも再放送しています。最近のアニメは再放送したがらないのになぜ再放送ができるのでしょうか?しかし、涼宮ハルヒやCLANNADなど人気の高いものは再放送しないのは放映権が高すぎたり権利者がDVDを売るために拒むからでしょうか? また、フルメタルパニックはチバテレビなど他のU局でも再放送が始まりました。

  • 『BLOOD-C』のTVアニメでの舞台のその後

    タイトル通りの質問ですが、アニメ作品『BLOOD-C』のTVアニメでの舞台となった『実験場』は放送終了後、どーなったんですか? 場合によっては後ほど自分の同人作品に使おーと思ってますので、お願いします。

  • 1990年頃放送された夏休みアニメ特集の番組名

    私は1985年生まれの福岡出身です。 正確な年は分かりませんが、小さい頃にアニメ特集がありました。 毎日アニメが放送されたことは覚えているのですが、何が放送されたのかは覚えていません。 そんな中で、一つだけ分かった作品があります。 それがAKIRA(1988年)です。 子供にとって強烈なシーンがあり、その記憶と1990年以前のアニメという条件から 見つけることができました。 以下に思いつく限りの判断材料を書きますのでピンと来た方はぜひ回答をお願いします。 ・全国ネット、福岡ローカルネット、ケーブルテレビの可能性がある ・毎年夏休みに組まれた(長期休暇の度に組まれる特集の一つだったと思います) ・1988年から1992年(幼稚園~小学3年生)にAKIRAを放送した(二年連続で放送した気がします) ・放送時刻は昼ごろ(両親がいなかったので夜では無いです) ・内容はアニメ映画かOVA(関西で言うアニメだいすき!のようなものだと思って探しています) ・小さいお子様向けではない(AKIRAは当時理解できませんでした) なお、目的は「昔見たアニメをもう一度みたい」なので番組名でなく放送された作品名でも問題ないありません。

  • アニメ

    昔、漫画本やTV…等々で出たアニメ、漫画で再放送、アニメ化、映画化、廃販を再販…等々して欲しい作品は何ですか?…複数可! 要はもう1度見たいアニメ…です。 コメント含め何卒、宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう