• ベストアンサー

★映画「ピアノレッスン」の曲、楽譜について★

映画「ピアノレッスン」で使われているマイケルナイマンの曲をピアノで弾こうと思っているのですが、難易度はどれくらいなんでしょうか。シンコーから楽譜が販売されているので購入予定なのですが・・・過去に弾かれた方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terejia
回答No.2

いい曲ですよね。 高校の頃でしたが、私も気に入ったので、楽譜を手に入れて、練習してみました。 初めのほうはとても気持ちよく弾けるのですが、後のほうになると、左手と右手がちょっと複雑に動きますよね。 けど、好きこそものの上手なれです! ちゃんと練習すれば、必ず弾けるようになります! 頑張ってください。 あ、ちなみに私は過去、小学校3年の頃に1年間ピアノを習っただけで、バイエルも終わっていません(^_^;) けど、独学で自分の好きな曲をとことん弾きました。 ピアノレッスンもその1曲です。 自分のレベルより難易度の高い曲でも、本当に好きなら、それなりに弾けるようになるものですよ♪(^_^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

「楽しみを希う心」(車のCMで使われていた曲)をサントラについていた楽譜で弾いてみたことがあります。 特にくせもないし難易度はツェルニー30番程度だったと思います。