• 締切済み

マイケル・ナイマンのような作曲家/曲を探しています!

少し個性的なクラッシク調の曲が好きで、マイケル・ナイマンの『ピアノレッスン』の曲や、スティーブ・ライヒの『18人の~』のような曲を探しています。 お勧めの曲/作曲家がいたら教えてください。

みんなの回答

• opjaofi
回答No.2

思いつく限りでは、 吉松隆(Memo Floraなど) 半野喜弘(アルバムLidoなど) グレツキ(悲歌のシンフォニーなど) あたりになるかと思います。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

高木正勝さんの「girls」という曲がものすごくマイケルナイマンに似てたと思います。 http://listen.jp/store/album_4538182009062.htm ちょっとクラシカルで個性的なピアノ曲といえばやっぱり 久石譲さんははずせないかと。 メジャーすぎて既に聴かれてるかもとは思いますが。 「ピアノレッスン」のようなケルト風の曲がお好きなら ルナサというバンドもいいですよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=765336 クラシックではなくてワールドミュージック系になりますけど。