• ベストアンサー

マイケルジャクソンの自作の曲教えて

少しだけ調べたら billy jean, Don't Stop 'Til You Get Enough は分かったんですが他にマイケルの作詞作曲、または作曲だけの曲あったらいくらでもいいので教えてください またマイケルのお勧めファンサイトあれば教えてください(曲人気投票とかあったりすると嬉しい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 自分のCDラックをかき回していたら、過去に同じ質問がありました。 作詞は(調べた限りでは)マイケル自身がしているようです。 作曲はこちらの質問に↓ http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3855160.html ファンサイトは多々ありますがBlue Moonというサイトが有名みたいです(アメリカのサイトには死ぬほどありそうですが) http://bluemoon.fem.jp/index1.html ご参考まで。

kitune-zushi
質問者

お礼

こんなに多く作ってんるんですか、ソングライティングも一流とは驚きました 紹介されたサイトを見てたんですが50歳の誕生日を祝う記事の次が"ありがとうマイケル"の記事になっていてなんかこみ上げてきました・・・ お答えありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#156415
noname#156415
回答No.2

heal the world は作詞作曲がマイケルジャクソンです。

kitune-zushi
質問者

お礼

20曲もマイケルの曲知らないですけどheal the world は大好きな1つです 作曲もしてるということでさらに好きになりました お答えありがとうございました