• ベストアンサー

岡村さん

岡村さんどうしちゃったんですかね。 めちゃイケでさんざんいじったAKBを、 ラジオで結構過激に批判ぽく言ってたらしいですけど、 やばくないですか。 芸能界のタブーには触れちゃいけないんじゃないんですかね。 殺されたりしないですよね。 めちゃイケはもうつまらなくて終わってると思いますけど、 岡村さんはやっぱり今までがんばってきた芸人さんですから、 これからも元気な姿を見せてほしいです。 長期療養みたいな事もありましたけど、 あれって精神の病気だったんですか。 鬱病とか。 やっぱり病んでるんですかね。岡村さん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.1

AKBに対する批判は知らないけど、先日、さんまと岡村が一緒に出ていたテレビ(確か生放送)の中で、さんまが岡村の病気の事に付いて話していた内容で、「やっぱり鬱だったのか。。。」と思った事はあったな。 さんま「あの病気は、周りが頑張ってとか言ってはいけない病気らしいからな」 確定でしょうな。 あまりに普通に話していたので、とっくに一般人にも知れ渡っている事か、と思ったのだが、そうでもなかったのか? そう言えば、周りは気まずそうにしていた気もするのだが。。。 芸能界では、とっくに知れ渡っている事なのかも知れないが、自分を含め、素人が知らん事だったとすれば、それこそタブーではないのか。。。 ま、口は災いの元と言う事ですな。

関連するQ&A

  • 面白い芸人とは?

    ナインティナインの岡村隆史が、自身が務めるインターネットによる番組『めちゃめちゃユルんでる』にて『本当に面白い芸人決定戦』が、今日から配信されたそうです出演する芸人は『めちゃイケ』メンバーは、ジャルジャル、他は『無名』の芸人が中心です、出演する芸人はともかく、ここ最近の岡村隆史は『休養』を経て『復帰』してから、他の芸能人に対して『悪口』を言うようになり、かなりの不快感があるし、最近『YouTube』で観たのですが、去年のフジテレビ『27時間テレビ』内『ドッジボール』で、ジャルジャルの福徳が岡村隆史を『攻撃』するシーンが多々あって、正直笑えなかった(>_<)最近の『お笑い』は、こういう芸風ですか?『MC』をやるのもいいけど、本業に専念できないのか残念な感じがします、そこで皆さんに聞きたいのは『めちゃイケ』&最近の『お笑い』に関して、どう思いますか、因みに、僕は『イジメ&パクり』をメインとした芸風が嫌いです!!(>_<)

  • うつ病と自律神経失調症はどっちが治りやすい?

    うつ病と自律神経失調症なら、どちらの病気の方が一般的に治りやすいのですか? 1年以上の長期療養になる可能性は、どちらの方が高いのでしょうか?

  • うつ病で退職した同僚への連絡はした方がよい?

    今年の3月にうつ病を発症した同僚についてです。 仕事をし続けていたものの、10月に退職しました。 その間、深夜と出勤前にほぼ毎日 「人を信じられなくなった」 「親なんかどうでもいい」 「死にたい」などと電話やメールを再三してきて、 それに対して自分なりに回答してきました。 カウンセリングに行かせたり、なんとか落ち着いてきましたが、 取引先との人間関係が構築できなくなり、さらに 心ない上司の一言が追い打ちをかけて、 自ら退職の道を選んだようです。 退職を決めるまでは、向こうから毎日メールをしてきたのですが、 決めてからは、それも少なくなり、 最後の出勤日も知らせてこないまま 彼は退職していきました。 心配なので、週1回「元気?」とメールを入れましたが、 1度もレスはなく1ヵ月経過しました。 そして、先日、自分が5年ほど前に彼に貸した本が返ってきました。 少しイヤな予感がしたので、電話を入れたのですが出ず、 「元気してるの?」とメールをしたのですがやはりレスなしです。 そこで質問なのですが、 このまま放置して何もしない方がよいのか、 レスがなくてもちょこちょこメールをした方がよいのか、 迷っています。 というのも、あるテレビ番組で、某歌手の方が、 「ラジオ番組で『長期療養しているお笑い芸人にメールや電話をしたけど、 一度も返事がなかいから、放っておくことにした』と言ったんだけど、 その療養中のお笑い芸人は、そのラジオの発言が一番淋しかったと言っていた」と いうのを聞いて、 やはり、こちらはあなたを見放してはいないのだという メッセージを出し続けた方がいいのかと思ったからです。 本を送り返してきたのは、過去の清算ともとれるので、 思い出させるような行動は慎むべきかとも思うのですが、 「忘れないで欲しい」というサインのような気もするし。。。 専門家の方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 鬱病で長期療養⇒退職にする方法について

    会社に行くのが精神的に非常に辛い為(理由は下記の通り)、ごく自然な形で長期療養⇒退職という形に持っていけるよう検討しています。  すぐに退職しない理由は、身勝手な考えではありますが、有給休暇および病気休暇(この間基本給の支払いは、保障される)を消化するためです。 この方法として鬱病として医師の診断書を取得して長期療養にすることを考えていますが、医師の診断書はすぐに取れるのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願いします。 精神的に辛い理由 1.仕事の内容が非常につまらない 2.自分の仕事上の評価は最悪 3.仕事上関わってきたほぼ全ての人から"使えない奴"というレッテルを貼られている。

  • 心労、体調不良による入院、療養(中川元財務大臣)

    中川元財務大臣が「辞職したら、体調が悪いので、入院する予定」みたいな発言をしていました。この場合、何科の病院に入院するのですか?精神科ですか?  体調を崩して、長期休養したいなって思った場合、そんなに簡単に入院ってできるものなのですか? また、よく芸能人なんかが、「田舎で療養」なんていうのを耳にしますが、その場合入院するのですか?それとも療養用の施設みたいなものがあるのですか? 私自身、心労により、長期休暇をとりはじめたのですが、(1)家にいても家族に気を使う(2)情緒は保てているので、精神科などへの入院はためらう などの理由で、本当の意味での「休暇」をとれていません。栄養あるものを食べ、ゆっくり休養するにはどういった施設?がありますか?

  • 病気ではないのに精神安定剤長期服用のケース

    ご存知の方がおられましたら教えてください、 病気ではないのに、誤診で精神安定剤を長期に渡って 服用してしまった人は何か副作用ありますか? 例えば、精神科で一番強い薬を長期に飲んで しまった場合など、統合失調症でない人が そのような薬を長期に飲んでしまったり、うつ病でない人がその薬を長期にわたって飲んでしまった場合など、脳や身体に悪い影響残りますか?

  • セドナメソッド、引き寄せの法則がうまくできません

    現在うつ病で療養中です。レスターレヴェンソンもうつだったのでしかもたった三ヶ月で治ったとみて、がんばりましたが無理でなにも実現しませんでした。つらいです。 病気で仕事もしてないので、お金ないし、仕事したいし、とにかく元気になりたいです。 絶望、イライラ、羨望など色々な気持ちを手放しましたが、全然うまくいきませんでした。何が悪いのでしょうか。 やってからむしろ悪い方向に進んでます。 いい影響を引き寄せたいです。 うまくいった方いますか?

  • 新しい会社の面接時に病気療養したことを正直に答える必要があるか?

    前の会社を半年間、病気療養して辞めました。 病気は精神的なものです。 現在はすっかり元気になっています。 これから転職活動を始めようと思うのですが、 面接時に退職理由を聞かれたら、正直に病気療養していたことを話す必要がありますか? 結局、入社後には所得税(前年分の所得に応じて掛かる?)とかで新しい会社に通常勤務していなかった事がわかってしまうのでしょうか?(その後、処分される?) 道徳的に隠すのは望ましくないということは重々承知しております。 近年は精神的に病んで会社を辞めたことがある人も増えていると思うので、経験者の方などアドバイスください。

  • ラジオDJについて教えてください。

    現在うつ病で再発とかあって6年闘病中で今27歳ですがこの病気になって良かったと思っています。 見ず知らずの方に励まして貰ったり、今まで出逢わなかった素晴らしい人たちに出会えたり、同じ病気に苦しむ人とネットで励まし合いお互いゆっくり生きましょうね。と言ってくれたり皆さんとても優しくて感動で号泣する日が毎日です。 今は心の調子は良好です。 でもまだ通院して様子を医者に見て貰いますが完全に回復するのはまだまだ先のようです。 でもいつか元気になったらラジオDJをして音楽やトークをしながらうつ病に悩む人たちを助ける活動をしていきたいのです。 今まで僕を優しく助けてくれた人達への恩返しをしたい義務感や使命感から言っているのじゃなく心から今度は俺がうつ病の人を助けたい!と思うようになりました。 近い活動をしているラジオDJの山本シュウさんみたいなDJになりたいです。 元々誰とでも気軽に喋る事ができ相手を笑わせる性格でラジオを使えば一度に多くの人を助けられると思ったのです。 でも回復して学校で滑舌を訓練して卒業しても年齢的にオーディションを受けさせてくれる事務所はないと思うのです。 おまけに病気がいつまでかかるかわかりません。 なんとかしてうつ病の人と交流して一緒に助け合い生きたいのです。 ラジオDJにこだわらなくても他にいろんな方法があると思いますが今のところDJ以外に思いつきません。 ネットでうつ病の人と交流できるサイトなんてあるかないかわからない状態です。 思いつくのはラジオDJの事ばかり…。 僕がしなくても心療内科医、精神科医、心理カウンセラー、心理セラピストの方に任せておけばいいよ、と言われれば確かにそうかも知れませんが自分も輪の中に入って協力して助けたいです。 こんなわがままな目標を皆さんどう思いますか? なにか役立つ知識をもっている方がもしおられるのであれば是非アドバイスをお願いします。 もちろん他にどんな返事でもいいのでよろしくお願いします。 みなさんの返事まってます。

  • 【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねる

    【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねるずやダウンタウンに爆笑問題。 彼ら彼女らの特徴を分析すると彼ら彼女らに一致する特徴が分かった。 彼ら彼女らは共演した人やスタッフ、さらに番組で絡んだ一般人(お店等)にプレゼントを贈る。 無茶苦茶送っている。 要するにテレビ関係者を買収してのし上がっている。 若手芸人だとアンジャッシュの渡辺?渡部?だったかあの彼は、毎日、料理屋に外食するがテレビ取材で行ったら後日に料理店に贈り物をしている。 テレビ取材も入っていないとき芸能人仲間で行ってお店を騒がしくしてしまったら、ファンが握手やサインや写真をお願いされたり、なったら店側に後日、お詫びの贈り物をしている。 まるで北島三郎、和田アキ子、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の次世代賄賂芸能人と言える。 あのデブのおかっぱの日村も賄賂を物凄く贈る芸人。どのくらい贈るかと言ったら自分の芸能事務所のマネージャーにもバンバン賄賂を贈っている。 サラリーマンのマネージャーは会社から給料を貰っているのに高級ブランドの品々を日村から賄賂として受け取っているくらいに数十万円クラスの高級品を賄賂で贈るのでテレビ関係者にかなり気に入られている。 自分の番組に出てもらえると賄賂が貰えるので日村は司会の番組が貰えている。司会をすると1本70-90万円貰えるがうち10-20万円分を高級ブランド物でキャッシュバックしている。この芸はとんねるずから学んだと思われる。 とんねるずは石橋貴明も木梨憲武も両者が賄賂のプロ。バンバン稼ぐがバンバン関係者に還元することで仕事が回ってくる。 ダウンタウンは浜田も松本も賄賂を贈っていないが浜田の奥さんがお礼を送りまくっている。奥さんが裏で賄賂を贈っているので本人たちは知らずに芸能界でのし上がれた。 爆笑問題も2人は贈っていないが、太田光の奥さんが社長で、ダウンタウンの奥さんと同じように太田の奥さんが関係者に還元しまくってのし上がった。 次の世代の賄賂芸人は渡部と日村。 ちなみに音楽界でもエグザイルの会社は賄賂を贈ってテレビに出させて貰っていることで有名でめちゃイケもめちゃイケ側から出てくれと言ったのではなく、エグザイル側がスポンサーとなって宣伝費をめちゃイケ制作側に払っていた。 ナインティナインティの岡村隆史はエグザイルのようなチャラ男が大嫌いな性分なので、自分からエグザイルに接触していくことはなかった。テレビ上は岡村がエグザイルに憧れて接触した体になっていたが。 エグザイルの社長が音楽祭の優勝を勝ち取るために1億円の賄賂を贈ったことを週刊誌にスクープされて、この示談のためにわざと写真週刊誌に妻の上戸彩と子供と一緒にいるところのスクープ写真を週刊誌側に提供して事態の収束を図り、暴力団のバーニング側には組の解散に当たる社長退任と引き換えに自分の会社をバーニングに手放した型となった。自分の妻と自分の会社を売って自分の小指を守ったと言われている。落武者である。