芸能界でのし上がる芸人の特徴について

このQ&Aのポイント
  • 芸能界でのし上がる芸人の特徴について分析しました。共演した人やスタッフ、番組で絡んだ一般人にプレゼントを贈ることでテレビ関係者を買収していることがわかりました。
  • さらに、若手芸人の中にもプレゼントを贈っていることがあります。自分の芸能事務所のマネージャーにも賄賂を贈り、高級品をプレゼントしています。
  • また、とんねるずやダウンタウン、爆笑問題などの先輩芸人も賄賂を贈ることで仕事が回ってきていることがわかりました。さらに、音楽界でも賄賂を贈り、テレビに出演することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねる

【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねるずやダウンタウンに爆笑問題。 彼ら彼女らの特徴を分析すると彼ら彼女らに一致する特徴が分かった。 彼ら彼女らは共演した人やスタッフ、さらに番組で絡んだ一般人(お店等)にプレゼントを贈る。 無茶苦茶送っている。 要するにテレビ関係者を買収してのし上がっている。 若手芸人だとアンジャッシュの渡辺?渡部?だったかあの彼は、毎日、料理屋に外食するがテレビ取材で行ったら後日に料理店に贈り物をしている。 テレビ取材も入っていないとき芸能人仲間で行ってお店を騒がしくしてしまったら、ファンが握手やサインや写真をお願いされたり、なったら店側に後日、お詫びの贈り物をしている。 まるで北島三郎、和田アキ子、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の次世代賄賂芸能人と言える。 あのデブのおかっぱの日村も賄賂を物凄く贈る芸人。どのくらい贈るかと言ったら自分の芸能事務所のマネージャーにもバンバン賄賂を贈っている。 サラリーマンのマネージャーは会社から給料を貰っているのに高級ブランドの品々を日村から賄賂として受け取っているくらいに数十万円クラスの高級品を賄賂で贈るのでテレビ関係者にかなり気に入られている。 自分の番組に出てもらえると賄賂が貰えるので日村は司会の番組が貰えている。司会をすると1本70-90万円貰えるがうち10-20万円分を高級ブランド物でキャッシュバックしている。この芸はとんねるずから学んだと思われる。 とんねるずは石橋貴明も木梨憲武も両者が賄賂のプロ。バンバン稼ぐがバンバン関係者に還元することで仕事が回ってくる。 ダウンタウンは浜田も松本も賄賂を贈っていないが浜田の奥さんがお礼を送りまくっている。奥さんが裏で賄賂を贈っているので本人たちは知らずに芸能界でのし上がれた。 爆笑問題も2人は贈っていないが、太田光の奥さんが社長で、ダウンタウンの奥さんと同じように太田の奥さんが関係者に還元しまくってのし上がった。 次の世代の賄賂芸人は渡部と日村。 ちなみに音楽界でもエグザイルの会社は賄賂を贈ってテレビに出させて貰っていることで有名でめちゃイケもめちゃイケ側から出てくれと言ったのではなく、エグザイル側がスポンサーとなって宣伝費をめちゃイケ制作側に払っていた。 ナインティナインティの岡村隆史はエグザイルのようなチャラ男が大嫌いな性分なので、自分からエグザイルに接触していくことはなかった。テレビ上は岡村がエグザイルに憧れて接触した体になっていたが。 エグザイルの社長が音楽祭の優勝を勝ち取るために1億円の賄賂を贈ったことを週刊誌にスクープされて、この示談のためにわざと写真週刊誌に妻の上戸彩と子供と一緒にいるところのスクープ写真を週刊誌側に提供して事態の収束を図り、暴力団のバーニング側には組の解散に当たる社長退任と引き換えに自分の会社をバーニングに手放した型となった。自分の妻と自分の会社を売って自分の小指を守ったと言われている。落武者である。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

賄賂って何か知ってます? 相手が公職の人にだけ使える言葉です。 ようするに自分の有利になるように「公務員(政治家も含みます)」におくる金銭のことを賄賂といいます。  一般企業の会社の上司や相手先にお歳暮やお中元をおくることは賄賂とはいいません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 賄賂とは言わないのか 東京スカイツリーの部長は公職なのにお歳暮やお中元を要求して出店店舗の会社は東京スカイツリー運営事務所宛ではなく部長宅に直接送れと指示されていたがこれは賄賂になるのでは。