• 締切済み

心労、体調不良による入院、療養(中川元財務大臣)

中川元財務大臣が「辞職したら、体調が悪いので、入院する予定」みたいな発言をしていました。この場合、何科の病院に入院するのですか?精神科ですか?  体調を崩して、長期休養したいなって思った場合、そんなに簡単に入院ってできるものなのですか? また、よく芸能人なんかが、「田舎で療養」なんていうのを耳にしますが、その場合入院するのですか?それとも療養用の施設みたいなものがあるのですか? 私自身、心労により、長期休暇をとりはじめたのですが、(1)家にいても家族に気を使う(2)情緒は保てているので、精神科などへの入院はためらう などの理由で、本当の意味での「休暇」をとれていません。栄養あるものを食べ、ゆっくり休養するにはどういった施設?がありますか?

noname#78646
noname#78646
  • 病気

みんなの回答

• inon
回答No.1

お金があれば病院のVIPルームに入院されれば良いでしょう。 リゾートホテルに連泊というのも良いですね。 お金がないなら家族とじっくり話し合われて気を遣わずにいられるようにお願いしたらどうでしょうか。