婚約中ですが好きな人がいます

このQ&Aのポイント
  • 2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいますが、遠距離で会えていない状態です。
  • 彼は私のことを好きであることを態度や言動で示してくれていますが、最近は距離感をとるようになりました。
  • 私は彼のことが無くてはならない存在になってしまっており、彼に今の気持ちを伝えたいと思っていますが、本命の彼氏との関係や結婚の予定があるため、踏ん切りがつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約中ですが好きな人がいます

2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離(ロスに出張中)で会えていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います) 彼は態度や言動で、私の事を好きでいることを示してくれています。 この前も唐突に「好きだ」と言われ、恥ずかしかった為「やめてよ。私は好きじゃないけどっ」と突っぱねてしまいました。「何で僕と会ってくれるの?」と何回か聞かれた事もあります。 咄嗟に「寂しいからかもね」と言ってしまいました。 私はこの彼の事を最初は、寂しさを紛らわすだけの存在だと思っていました。でも今は彼の事が無くてはならない存在になってしまいました。 私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度も険悪な雰囲気に包まれた事があります。何度も冷たい事や暴言も吐かれました。 そんな私に彼も愛想を尽かしてきたのか最近では一緒に居ても、距離感をとるようになってしまいました。俺に近づくなよオーラ満開です(涙) 寝る時も別々に寝たりされます。先日は、私が彼氏の話題をしてしまいその後、彼の家に行ったのですが、彼の態度が徐々に冷たくなり私が彼に触れると「触るな!」と思いっきり手を払い避けられてしまいました。その後もずっと無言でした。 彼は、とても自分に自身がない人なんです。よく言っています。私が本命彼氏の話をする度に傷つけたと思います。 私も今は彼氏よりこの近くにいる彼が好きなんですが、踏ん切りもつきません。 このままだと彼が私から離れていってしまいますよね。今の気持ちを伝えてもいいでしょうか? 「本命の彼氏と別れられるか解らないけど、あなたが好き」と伝えたいのです。 本命の彼氏は家族同士も挨拶済みです。来年には結婚する予定で親同士も式場を探したりしています。一体どうしたらいいのか解りません。 多分、私が本命の彼と別れるのはいろいろな問題があり難しいのです。それは彼も知っています。 彼にこんな状態だけど、傍にいてもらうのは難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お気持ち、わかります。 ちゃんと決まった相手がいても、他の誰かを求めてしまうこと、あるんですよね。 それは寂しさからなのか、驕りからなのか、それとも運命の選択を間違ってしまったためなのか…人それぞれだと思いますが、でもそういったことは誰にでも起こりうること(実際に行動にうつすかどうかはともかく)だと思います。 ただ、相手も心を持った人間です。正直に話して、それを受け入れてくれるかどうか…は本当のところ五分五分だと思います。 自分を選んでくれるかどうかわからない相手に、「それでもいい」と我慢して愛情を抱き続けてくれるかどうか、それは彼自身にもわからないと思います。 仮に、「それでも一緒にいるよ」と言って下さったとしても、不安定な関係に彼の心が壊れてしまう可能性は、決して低くはありません。 もし、「本命の彼氏と別れられるか解らないけど、あなたが好き」と、正直に彼に伝えたとします。 そのことによって心が壊れる彼を、受け止める覚悟はありますか? 不安定な関係に我慢できなくなって、別の女性を求めてしまう彼を認めることは出来ますか? 最悪、婚約を台無しにされてしまうかもしれない、そのことに立ち向かう勇気はありますか? 色々と困難な状況(質問者さまの人生そのものが台無しになることも含めます)に対峙する覚悟があるのなら、私は正直に気持ちを伝えてもいいと思います。 覚悟が出来ないのなら、いざとなったら誰かに助けてもらえばいいや的な甘えが、心に微塵でもあるのなら、すっぱり彼をあきらめるべきだと思います。 そして、彼とのことは、墓場の下まで持って行く覚悟で、質問者さまの心にしまっておくべきだと思います。 ただ、彼はすでに心が破綻する寸前(あるいはすでに破綻している?)にまで来ていると思います。 不安定な言動が目立ちます。 私としては、ここは彼のことはあきらめる選択をすることが、質問者さまにとって一番楽な道だと思います。 余談ですが、人は、自分の蒔いた種は必ず刈り取らなければならない時が来ます。 「うまくやっている」と自分では思っていても、実は周りでは色々な変化が起こっていることもあります。 全てが破綻した時、その状態から立ち直れるのは、自分自身の力だけです。 周りの人は、例え親や親友でも、話を聞くことしか出来ません。 一人で、地獄から這い上がることが出来るかどうか、そこまで考えて行動していただきたいと思います。 質問者さまお一人のことではなく、色々な人の「心」「人生」に関わる選択です。自分の希望だけで考えて良い問題ではありません。 本当の強さがなければ、人から本物の「優しさ」「愛情」をもらうことは出来ません。 それだけは忘れないでください。

miumiu125
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございます。私が一番悪いのは重々承知ですし、我儘を言っているのも解っています。頭では理解していても、どうにもならない事ってあるんですね。 誰が聞いても、私が大人しく彼から離れるべきだと思いますし、私が離れたら彼は辛いかもしれないけど、前を向いていくと思います。 彼に正直な気持ちを話して、傍にいてくれるか彼に選択してもらいます。 婚約破棄は体裁上、困難極まりないと思います。今の自分の気持ちだけでは決められない難しい問題です。

その他の回答 (8)

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.9

私もLAにいた経験があるものです。また、同じような話や同じような経験をしたものです。参考になるかどうかはわかりませんが、数例からなる話だと聞いてください。すべて事実です(若干私の解釈も入っていますが)。 アメリカ、特にLAは一人身では男女共につらいところです。たいていは二人で行って、かつ、24時間つかず離れずの関係の夫婦なりカップルだけが最後まで一緒にいたり結婚状態を続けられる世界です。かなりの数、離婚組みがLAにはいます。そういうことを誘発する女性がLAに周辺にいるのも確かです。それが1つ。 その上で、特殊な状態を除いて(たとえば肉体関係がないなど)、男が肉体関係をもって付き合っている女性を待っている場合、それは自分にもやがて回ってくると考えていることしかありません。そして、あなたが非常に魅力的である場合のケースです。 私が知っているケースは、LA内部での出来事ですが、その女性も相当魅力的で有名人の親族でしたが、大切にしてくれる肉体関係のない将来を考えている男性がいたようですが、どうしても寂しさをまぎらわせるために、日本人白人問わずに多くの男性と関係をもってお付き合いしたようです。 結果として、10年後、たいせつに見守ってくれていて彼女も将来を考えていた男性は無業者の引きこもりになってしまったとうわさされています。彼女はその後現地の白人との結婚も考えたようですが、ビザの問題やお金の問題等で結局は日本に帰ってきて風俗業界に足を踏み入れたと私は確認しています。 彼女がもっとも頻繁に肉体関係をもって別れたりくっついたりしていた男性は、今も現地に残り留学生や若い女の子の世話をしてあげてエッチな関係になる色男として今も独身貴族を謳歌しています。むかしはそういう人ではなかったようですが、そういう人になって精神状態を保っているようです。 私は上の二人の男性でも彼女と関係をもっていたものでもなく単なる友人関係の一人ですが、それでも彼女がその後余生と称して風俗業界にいる姿を見続けさせられている状態はつづいており、その後の私の女性関係にも非常に深い影を落としており、この私も結婚に踏み切れず独身です。 また、彼女がそうなってしまったのには、多数の男性と重なってお付き合いする間に別れる男からのDVや暴力沙汰、予期せぬレイプに遭遇してしまったことも関係していると聞いています。 二股や三股それ以上は、女性本人の精神状態や相手の男性の人生にも深く影を落とします。ご自分の体や心を大切にされると同時に、相手の男性たちのこともひとりひとり深く考えてあげてください。相手の人生や将来を深く思いやることがあなたの出す回答になると私は思います。

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.8

毎回立場を変えて投稿しているようですが あなた本当はどなたなんでしょうか? 人妻と不倫している独身男性 http://okwave.jp/qa/q6460310.html http://okwave.jp/qa/q6465932.html http://okwave.jp/qa/q6535546.html http://okwave.jp/qa/q6535861.html 職場の男性と不倫している既婚女性 http://okwave.jp/qa/q6421785.html http://okwave.jp/qa/q6613164.html 彼氏が職場の人妻と不倫しているらしい、と嘆く女性 http://okwave.jp/qa/q6477613.html http://okwave.jp/qa/q6485407.html http://okwave.jp/qa/q6591183.html http://okwave.jp/qa/q6631394.html 職場の既婚女性と独身男性が不倫しているのでは、と疑う同僚 http://okwave.jp/qa/q6479686.html

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.7

首都圏では、配偶者の他に、恋人やセフレを持つのはごく一般的です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

そりゃ無茶ですわ。 あなたは「二股」しているわけで、「本命の彼氏と別れられるか解らないけど、あなたが好き」と言われる側の気持ちも考えてくださいよ。 「馬鹿にするな!」と激怒して当然なのです。 あなたが腹をくくって婚約を解消するか、すっぱりとその彼を諦めるかのどちらかでしか無いですよ。

miumiu125
質問者

お礼

彼に先日「大好きよ」と伝えたのですが、その時は嬉しそうにしてましたが翌日はムッとしていました。 「馬鹿にするな」と思ったのかもしれません。 全てはわたしが悪いんです。 アドバイス有難うございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

「どうしたらいいのかわかりません」 それでは困ります。 日本では一度に二人と結婚できないですし、結婚してる人がその他のの人と付き合うと「不倫」といって排斥されます。一般的に。 都合のよい愛人として、二股とか予備として付き合って下さいと依頼し、それを受けるような人はそう多くはいないと思います。 プライドのない性欲旺盛の人なら別ですが。 彼は間違ってもそういうタイプの人ではないような気がします。 ですから、またこれ以上は傷つけない方がいいと思います。 これが一般論です。 この先はそれぞれの事情です。 はっきり割り切れないのが難しいし、辛くまた面白いのです。 決してお勧めはしませんが、なるようにしかならないですので、今の状態を一日でも長く楽しめる?ように過ごすのもいいのではないかと思います。 昔の人はいいました。 二兎を追うものは一兎も得ず。 でも二兎得る人だっていてもいいと思いますよ。

miumiu125
質問者

お礼

彼が不安定になっているのは解っています。私と離れないとという気持ちと離れたくない気持ちと割り切ろう・・と日々葛藤している気がします。 これ以上、彼を傷つけたくないのなら本当は黙って離れるべきなんでしょうね。 人を粗末に扱ってはいけませんね。 彼にすべて正直に話してみて、彼に考えてもらいます。 ズルイかもしれませんが、私はやっぱり彼が必要なんです。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.3

あなたはきっと本命の彼氏ともうまくやっていけないでしょう。これは予言ではなく、事実です。

miumiu125
質問者

お礼

このままではいけないのは解っています。 真剣に考えてみます。 有難うございます。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

QNo.6824008 同じ相談内容をやや具体的に書き直したみたいですが、 貴女にとって都合がいい回答だけが欲しいみたいです。 ちょっとどうかなって思いましたので、レスしときました。

miumiu125
質問者

お礼

都合がいい回答は求めていません。 叱責でも構いません。第三者の方からの的確な意見を求めています。 コメント有難うございます。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

今の気持ちを伝えるのは良いと思いますが、彼が傍にいてくれるかどうかは彼次第でしょう。 彼がそれでも傍にいたいと思ってくれれば、傍にいてくれると思います。 選択するのは彼自身なので、どんな事情があれご質問者様が思うことを伝えるのは悪いとは思いません。 ただ、彼にとってはどちらの選択をしても辛い選択になるでしょうね。 傍にいると決めても、ご質問者様は本命の彼氏と結婚してしまうのですし、離れると決めても結局都合の良いご質問者様の慰め役で終わってしまった感が否めませんしね。 先に言ったように選ぶのは彼自身ですから、ご質問者様は彼の選択に従えばそれで良いと思います。 ただ、あえて言うならご質問者様の気持ちの中に、彼をいたわる気持ちは感じられないということですね。 すべては、ご質問者様がどうしたいかであり、そこに彼を思いやる気持ちはないように思います。 仮に彼のことを考えるなら、どちらを選択しても辛い思いをさせるくらいなら、その選択肢自体をさせないという道もあることだけは覚えておいてください。 つまり、彼をご質問者様から自由にしてあげるってことです。 結婚できない相手と付き合うのは、彼にとっても苦痛でしょうし、未来がありませんからね。 ご参考まで。

miumiu125
質問者

お礼

的確にご回答頂き有難うございます。 彼にどう思われるか解らないんですけど、今の自分の気持ちを彼に正直に話してみます。ずるいのは承知ですし、彼がこんな私に愛想を尽かして、私から去ったとしても追う事は出来ませんし、逆に私から離れても彼は追ってこないでしょう。 きっと「自分とはここまでの関係だったんだ」と踏ん切りをつけると思います。 私は婚約破棄する事は体裁上、とても困難です。自分も今のこの気持ちで人生を決めてしまうのも怖くて出来ません。 けど、彼をこれ以上傷つけるような事もしたくないので、頭の中を整理して彼に伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼と距離を感じてます。

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離で全く会っていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います) 彼は態度や言動で、私の事を好きでいることを示してくれています。 この前も唐突に「好きだ」と言われ、恥ずかしかった為「やめてよ。私は好きじゃないけどっ」と突っぱねてしまいました。「何で僕と会ってくれるの?」と何回か聞かれた事もあります。 咄嗟に「寂しいからかもね」と言ってしまいました。 私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度も険悪な雰囲気に包まれた事があります。何度も冷たい事や暴言も吐かれました。 そんな私に彼も愛想を尽かしてきたのか最近では一緒に居ても、距離感をとるようになってしまいました。 私に心を閉ざしてしまってる感じなんです。素っ気なくなってしまいました。 寝る時も別々に寝たり、一緒に居ても近づいて来ようとしないのです。 彼は、とても自分に自身がない人なんです。よく言っています。私が本命彼氏の話をする度に傷つけたと思います。 私も今は彼氏よりこの近くにいる彼が好きなんですケド、踏ん切りもつきません。 優柔不断な私が悪いのはわかっていますが、どうしたら彼が私に心を開いてくれますか? 嫌われてしまってるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたいです

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係のカレがいます。 先日も質問させて頂きましたが、補足事項があったので再度投稿させて頂きます。 ご指導お願いいたします。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離で全く会っていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います)彼氏は研究員で今イギリスに勉強兼仕事で2年位行っている予定です。 結婚の約束はしています。親も挨拶済みです。 本命彼氏には別れ話もしていますが、こっちに帰ってから話し合いたいと保留にされています。 本題です。カレなんですが私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度か険悪な雰囲気に包まれた事があります。 少し前の話ですが、彼と一緒にドライブしている時に本命彼の話をうっかり出してしまいました。別に大した内容ではないのですが 「うちの彼氏ね・・・~」という感じでしてしまい、それから私の家で2人でまったりしていたのですが、カレが鬼の形相になってしまい何を話し掛けても命令口調だわ、「うるせーな!」とか「こっち来るな」と言う始末で、その日は険悪な雰囲気のまま帰っていきました。 後日、カレの前で私は懲りずに本命彼氏の話を延々としてしまい、しまいにはそのタイミングで本命彼氏から電話があったのでつい出てしまいました。大した用事ではなかったので数分で終わらせたのですが・・それから酷く傷つくような事をたくさん言われたりで散々でした。 数日後に会った時は無理やり行為をされました。 そして、先週なんですが本命彼氏からしつこく電話が入ってしまい仕方なくカレの前で取りました。 カレも「彼氏でしょ?電話取っていいよ」と言ってくれました。 なので本命彼氏と他愛もない話だけして切ったのですが(当たり障りない話です。すぐ終わらせました)、少ししたらカレが突如豹変し、私を体ごと持ちあげて振り回したのです。 私は「やめて~!!」と何回も叫んだのですが、凄い勢いで体ごとグルグルと回されて目が廻ってしまい吐きそうになりました。その後、無理やりしようとしてきましたが、私が拒んだ為やめてもらいました。 その直後のカレはやり過ぎたと思って謝ってくれたのですが、数日後経った現在は私に対して距離をとろうとしています。電話も出てくれなくなり、メールも返信してくれなくなりました。 そして先日やっと会えたのですが、帰り際に「会いたいけど、あまり会い過ぎるのはもう控えるよ.. 」と言われました。 嫌われたのでしょうか?もうどうしたらいいのか解りません・・ 長文・乱文大変失礼いたしました。

  • 彼の豹変が怖いです

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係のカレがいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離で全く会っていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います)彼氏は研究員で今イギリスに勉強兼仕事で2年位行っている予定です。 結婚の約束はしています。けど最近では私が本命彼氏に対して冷めきった気持ちでいます。 本命彼氏には別れ話もしていますが、こっちに帰ってから話し合いたいと保留にされています。 本題です。カレなんですが私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度か険悪な雰囲気に包まれた事があります。 少し前の話ですが、彼と一緒にドライブしている時に本命彼の話をうっかり出してしまいました。別に大した内容ではないのですが 「うちの彼氏ね・・・~」という感じでしてしまい、それから私の家で2人でまったりしていたのですが、カレが鬼の形相になってしまい何を話し掛けても命令口調だわ、「うるせーな!」とか「こっち来るな」と言う始末で、その日は険悪な雰囲気のまま帰っていきました。 後日、カレの前で私は懲りずに本命彼氏の話を延々としてしまい、しまいにはそのタイミングで本命彼氏から電話があったのでつい出てしまいました。大した用事ではなかったので数分で終わらせたのですが・・それから酷く傷つくような事をたくさん言われたりで散々でした。 数日後に会った時は無理やり行為をされました。 そして、先週なんですが本命彼氏からしつこく電話が入ってしまい仕方なくカレの前で取りました。 カレも「彼氏でしょ?電話取っていいよ」と言ってくれました。 なので本命彼氏と他愛もない話だけして切ったのですが(当たり障りない話です。すぐ終わらせました)、少ししたらカレが突如豹変し、私を体ごと持ちあげて振り回したのです。 私は「やめて~!!」と何回も叫んだのですが、凄い勢いで体ごとグルグルと回されて目が廻ってしまい吐きそうになりました。私は三半規管が弱い為、次の日も吐き気がしました。 こんなに豹変するカレとは離れた方がいいでしょうか? 初めての経験で戸惑ってます。カレの事を好きな気持ちはあるのですが、正直恐怖感を抱いています。 私が悪いのも重々承知です。ただ私の体を持ち上げて悲鳴を上げてるにも関わらずグルグル回すカレは異常ではないでしょうか? 長文失礼いたしました。ご指導お願いいたします。

  • 彼と大嫌いな人との付き合い

    出会った当初は彼も含め仲良くしていたのですが、仕事上・プライベートでいろいろあり大嫌いになった女性がいます。 その女性の存在がどれくらいイヤかというと名前を聞くだけで身体が拒否反応を起こすくらいで二度と顔もみたくないというレベルです。 私の彼はそんな状態になっている私に対し「どうしてそんな態度をとるんだ?」「俺にとっては友達だから」と今でもその女性と連絡をとり 複数のメンバーで飲みにいったりします。 私としてはキライな理由も散々話しているので、その女性と会われるのがどれくらいイヤな事なのかを わかってくれない彼に対し彼が彼女と連絡をとったり会ったりするたびに不機嫌な態度をとってしまいます。 彼は彼で友達に会うだけなのに、俺の付き合いにどうして口をだされなきゃいけないんだと そんな私の態度にキレます。 過去彼女の事で何度モメたかわからないくらいです。 そして彼とモメると自分の思うように俺をしばりたいんだろ?勝手にしたらいい。と私が思っている事を話そうとしても「うるさい」もしくはシカトして全く聞こうとしてくれません。 その状態になると自分が彼女をどれだけイヤかなんていう話はできるわけもなく いつも私がひたすらあやまって仲直りをしています・・・ が、その女性が原因でモメて私があやまる度にその女性がいなければモメる事もなかったのにという考えで いっぱいになり嫌悪感は増すばかりです。 そしてまたしばらくたつと同じ事でモメるわけで・・・ 先日はモメる中で別れ話まででました。 普段はとても仲良くやっているためその女性の存在が邪魔で仕方ありません。 みなさんの周りにそんな存在の人はいませんか? またそんな存在の人に対してどのような態度をとられていますか?? このままだとストレスでおかしくなりそうです・・・

  • 男の人の考え方。ストレスがたまると一人になりたいですか?

    付き合って1年になる彼がいます。 お互い学生で私21歳、彼25歳です。 最近「1週間に1度会えれば十分」という話をされました。 今は学校が忙しく、進路のことなどで考えなければいけないことが多いそうです。また、休み中一週間くらい、ずっと一緒に過ごした反動があるとも言っていました。 私は毎日でも会いたい派なのですが、彼のコトを考えて了解しました。今は私のほうが好きな気持ちが強いようで疲れさせてしまったのかな?と思います。 1.彼は私が精神的に一番近い存在だと言ってくれましたが、私はどんな態度をとったらいいでしょうか? 2.男の人は悩みがあると一人になりたいものなのでしょうか? 3.この状態を前向きに捉えるにはどうしたらいいでしょうか? 会おうと思えばすぐに会えてしまう距離にいるので、考えすぎて疲れてしまいました。これまでの質問と回答も色々読ませていただいたのですが、自分の考えなどを確かめたいので皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約してた彼女とのこれから。

     遠距離中の婚約していた彼女と揉めてしまいました。 発端は、自分が「今の状態だと結婚できない。必要とされているのかわからない。だから話し合おう」と言った事でした。 自分としては話し合ってお互いの気持ちを話そうと思い伝えたのですが、彼女はそういう気持ちにさせてしまった事が嫌らしく好きかどうかわからなくなったと言われ、また、自分は変わらないし、同じ事でまた揉めない為に別れようと言われました。 元々この月ぐらいに結婚しようとは言ってましたが、彼女の仕事の都合上で一年ぐらい延びる話になりました。その話の時はすごく結婚にプレッシャーを感じていたのでわかったよと答えましたが、曖昧な話(一年ぐらい延びるかも?)だったのでしっかり会社と話して、どれくらい会社はいて欲しいか聞いてねと答えました。 わかったとは言われましたがそこからまったくその話はなく、それが不満でまた普段から自分の事を全く話さないタイプなので疑心暗鬼になり上記のような言葉になりました。 彼女は別れ話の時、すごくネガティブな状態で、これから対応は凄い他人行儀になるかもだけど、「落ち着いたら連絡してね」って 言われるとほんとに連絡しなくなっちゃいそうだからあなたからいつも通り連絡がほしいと言われました。 そして今まで通りに連絡もしていますし、寝落ち通話もしています。また結婚によるプレッシャーや不安が大きいと思い、彼女が本当に自由に動ける時期になったら、またプロポーズするから今は結婚無しに、結婚のこともこちらから言わないし考えなくていいよと言いました。 自分は彼女の性格を理解していたつもりでしたが、なんて浅はかな事、傷つけてしまう事を言ってしまったんだろうと今は静かに普段通り寄り添って不安がなくなるのを待とうかなと思いました。 長々と書きましたが読んで下さった方ありがとうございました。 このような対応でまた彼女と将来のことを笑顔で言えるか皆様の意見を聞きたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の転勤までに婚約したい

    彼氏の転勤が来年の4月にあることが決まっています。 現在お互い二十代後半で付き合って2ヶ月です。 転勤がある職業なのは知っていましたがまさかこんな早いタイミングであるとは思いもしませんでした。付き合う前に年齢的に結婚を考えたお付き合いをしたいことと遠距離恋愛はしたくないと伝えたら、彼から転勤があった際には連れて行く、自分も結婚について考えていると言われていました。そして実際に彼氏に一緒についてきてほしいと言ってもらえたのですが、私はもしついて行って別れたらと考えると不安でしかたありません。 そして素直に彼氏に伝えてみたら「遠距離はしたくないって聞いていたから連れて行きたいと思った。幸せにするよ」と言われました。 同棲に期限がないとずるずる一緒に暮らすだけになりそうだから嫌だと伝えたら期限は私が決めていいよと言われ、こっちにいる間しばらく同棲したらお互いやって行けるか分かるんじゃないか?と提案されました。 あと、私が話を暗くしてしまった為にあまり先の話をすると付き合いたてなのに今のドキドキ感がなくなってしまう。メインは最後にとっときたいと言われました。 私自身は正直、同棲も遠距離恋愛もしたくないのが本音です。ですが仕事を辞めてついて行く同棲にはやはりリスクを感じる為こちらにいる間に同棲をしてお互いやっていけそうか確かめてから婚約して転勤について行きたいです。 彼氏に先の話しをするど今のドキドキ感がなくなると言われましたが‥来年の4月ってすぐな気がするので付き合ってまだ2ヶ月ですが伝えてもいいでしょうか?

  • 婚約者に対して好きなのに不安が大きい。

    四年間付き合い、婚約もしている彼氏がいます。 五年目の去年から遠距離になりました。 彼氏のたっての希望です。 遠距離恋愛は出来ないという理由も含めて私は ずっと反対していましたが、最後は私が折れて 遠距離になることを認めました。 週一で逢っていた頻度がガラリと変わり、三か月に一回になりました。 メールは毎日欠かさずして、彼氏も愛情を注いでくれました。 しかし新しい職場は物凄く忙しく、当初の予定の一か月に一度は逢うなんて 事は出来なくなりました。 なので三か月に一度は逢えるのですが 私の不安や不満がたまり、やってはいけないのですが 逢う度に喧嘩をしていました。 最後は仲直りして別れるのですが。 それを繰り返しているうち、彼氏が私に対して 結婚したら忙しい中、もめたりするのかと思うと不安になると 言い始めました。 彼は一つの事にしか神経をそそぐことが出来ず 仕事が忙しくなると、私がいつもわがままを言って もめ事を起こすと言い、それがたまらなく不快だと言います。 私の方も彼氏に対して不安が強くなりました。 僅かに残った貯金をほとんど使ってしまった事です。 私に対する不安や逢えない事の寂しさもあり、生活品を増やして買っていました。 彼の言う通り無駄遣いではないのですが、彼は少しお金に対して考えが甘いので。 真面目で借金もなくカード払いもないのですが、変に浪費します。 そしてお互いに相手に対して言った発言がしこりになっています。 私は離婚歴があるので離婚する間際に出逢ったので彼氏には関係ないのですが 「離婚した責任を俺にとれっていうのか」と彼氏に言われた事がしこりです。 彼氏はこの発言は覚えていません。 疲れ切って正常ではない時に発言したからかもしれません。 私はそれを言われた事で、不安と彼氏に対する信用が薄れ 「付き合いは続けるけど、結婚は一旦白紙に戻した方がいいのではないか」と言いました。 彼氏はその発言がショックで、今まで積み上げてきたものを無いことにしようとする 私に対して信頼が薄れ不安が増々増えています。 私は決して私の側を離れず、嫌がることをしないと四年間 言った彼が遠距離を選び、そして意に反して忙しすぎる事で 私に対する思いやりも欠けていったのが不安で信用出来なくてたまりません。 ここまで来たら別れたほうがよいのではと思われるでしょう。 でも相変わらずメールや電話の連絡は続き。 年末逢う約束もしましたが。 激務の為クリスマスも年末も逢えず。 休みもない彼氏は段々追い込まれ。 付き合って初めてメールが五日間ありませんでした。 でも連絡はなるべくしてもらいたいし、ラインメールに絵文字も つけてもらいたい。 そんなわがままもきちんと答えてくれます。 私も朝のあいさつや寝る時のあいさつだけの内容でも 文句を言わず我慢しています。 お互いに忙しいので、三月に逢う予定をたて、その目標に向かって頑張っています。 そして前からの約束である今年の夏に結婚するので・一緒に暮らす予定ではいます。 ただ気がかりなのは彼はとても激務なので、4月からまた 忙しくなったら、他の事に目がいかなくなるので。 結婚も延期になるのではないかという事です。 その不安を確かめたく連絡したら。 タイミング悪く。 体調も悪くて二週間休みがないので その先の事は考えられないと言われました。 そして再度確認したのは。 私の事は大切に思い、どうしているか心配だし気になる。 好きだし気持ちは変わらない。 ただ白紙と言われた不安が残る。 別れた方がいいんじゃないかとか白紙とか。 結婚できるかとかコロコロ意見が変わってわからないと言われました。 私は私で不安なくせに頭のどこかで 彼氏とはもう駄目なんではないのかといつもいつも意識していることです。 何より別れて一人になって最初はショックでも やがて立ち直れるしその方が今みたいに年中不安がっているよりも いいのではないかと考えますが。 しかし不安でも信用が今は少し薄れてても 面倒でも一緒に居たいし、でもどうしているか気になるし、心配だし。 やはり好きです。 別れたくはないです。 今、お互いに似たような気持ちでいる私と彼氏。 こんな状態です。 長くなりましたが 三月にもし逢えたら、私たちはうまくいくでしょうか。 彼は私に対して段々愛情をなくしてしまうでしょうか。 このまま別れてしまうのでしょうか。 そして別れない為に努力をしたいです。 さんざんヘマをした私が これ以上彼氏を傷つけないためにどう行動したらよいのでしょうか。 どうかアドバイスを下さい。

  • 過去に付き合ってた人の写真を現在の恋人に見せますか

    過去に付き合ってた人の写真を現在の恋人に見せますか? 自分自身の考えでは写真に限らず過去の恋愛を詮索することはお互いの為ではないと思うのですがどうでしょうか? 今付き合ってる人に前の恋人の写真を見せろとしつこく言われて困ってます。はぐらかすと相当険悪になります。 見せたところで険悪どころかそれ以上になる気がするのですが違いますか?おそらく恋人は自分に自信がないので安心したいということなのでしょう。 理由については教えてくれません。逆に向こうは見せてもいい。というようなことを言ってきます。

  • 好きな人を忘れるには・・・

    あまりに好きになりすぎた人がいました。正直カンペキにその人の存在が消えることはありませんでしょうが、しかしきわめて薄い存在にする必要があるとは思っています。このままでは新しい恋愛なんかはできません。 今でも付き合いたいとは思いますが、自分でも恥ずかしくなるような言葉をいったり何度も告白したにもかかわらず振られてしまって、昔一度その人と付き合ったことはあったのですが、きっと(少なくとも今は)振り向かせるのは無理だとおもいます。親友のような関係なのですが、彼女が近くにいたらますます絶望感に浸ると思い(彼氏ができたり)どっちにしろ距離をおこうとは思っています。 諦めるきっかけは卒業なのですが、それまで二年間ずっと好きでした。何度か告白されたこともあったのですが、その人が好きで好きでやはり付き合えないと断っていました。。 いまさらなかなか出会いもない状態なので、何をしたらいいのかがわからず、自分の中でどこかが冷めている生活が続いています。。どうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします。