彼との曖昧な関係に距離を感じている私。彼は私のことを好きでいるけど、心を閉ざしてしまっている。

このQ&Aのポイント
  • 私には本命彼氏がいるけれど、遠距離関係で全く会えていない状態です。彼は態度や言動で私のことを好きでいることを示してくれていますが、私の無神経な言動や本命彼氏の話を彼にしてしまうことが険悪な雰囲気を作ります。最近では彼も私に心を閉ざしてしまい、距離感が生まれてしまいました。彼は自信がない人なので、私が傷つけてしまったと思います。私は彼が好きなのですが、どうすれば彼に心を開いてもらえるでしょうか?
  • 彼との関係が曖昧で、私には本命彼氏がいますが全く会えていません。彼は態度や言動で私のことを好きでいることを示してくれますが、私の無神経な言動や本命彼氏の話を彼にしてしまうことで険悪な雰囲気になります。最近では彼も私に対して心を閉ざし、距離感が生まれてしまいました。私は彼を好きなのですが、彼に心を開いてもらう方法はありますか?
  • 2年くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。本命彼氏がいる私にとっては遠距離で会えない状況ですが、彼は言動で私が好きであることを示してくれています。しかし、私の無神経な行動や本命彼氏についての話で険悪な雰囲気が生まれており、最近では彼も私に心を閉ざすようになりました。私は彼を好きですが、彼に心を開かせる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を感じてます。

2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離で全く会っていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います) 彼は態度や言動で、私の事を好きでいることを示してくれています。 この前も唐突に「好きだ」と言われ、恥ずかしかった為「やめてよ。私は好きじゃないけどっ」と突っぱねてしまいました。「何で僕と会ってくれるの?」と何回か聞かれた事もあります。 咄嗟に「寂しいからかもね」と言ってしまいました。 私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度も険悪な雰囲気に包まれた事があります。何度も冷たい事や暴言も吐かれました。 そんな私に彼も愛想を尽かしてきたのか最近では一緒に居ても、距離感をとるようになってしまいました。 私に心を閉ざしてしまってる感じなんです。素っ気なくなってしまいました。 寝る時も別々に寝たり、一緒に居ても近づいて来ようとしないのです。 彼は、とても自分に自身がない人なんです。よく言っています。私が本命彼氏の話をする度に傷つけたと思います。 私も今は彼氏よりこの近くにいる彼が好きなんですケド、踏ん切りもつきません。 優柔不断な私が悪いのはわかっていますが、どうしたら彼が私に心を開いてくれますか? 嫌われてしまってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadakoma
回答No.1

はじめまして。うーん、俗に言う二股ならではのお悩みですよね。 予め否定はしません、何故ならこの私にも似た経験あります(笑) 果たして男性視点という意味合いも含め、アドバイスになるのか。 男と女ってね、男と女になる方が楽なんです。それが自然だから。 彼は常に自分の欲求との闘いに明け暮れ、日々葛藤しています。 お互いにわかっているにも関わらずただ甘えてしまうだけの関係。 居心地いいけど一線越えたら確実に何かが変わり、何かを失う。 自分に正直な貴女には然程気にならないことなのかも知れない、 でもいささか繊細な彼にとってはその曖昧さに耐えるしか今ない。 一番悪いのは貴女だし貴女は二人に対する思い遣りが欠けてる。 でもだからこそ、今のその関係は成り立っているわけなんですよ。 多分それはここで相談するまでもなく、貴女が一番わかってるよ。 ちなみに私の場合(過去の話です)、長年交際してる彼氏がいて マンネリしていた年下の女性と出会い、毎週逢って抱いてました。 セフレと呼ぶにはどこか違う、かといって彼女でもないそんな関係。 半年間そんな関係だけが続きましたが、お互いに改めて一からの 恋愛が今更出来るはずもなく情だけが募り苦しみお別れしました。 貴女と彼は当然まだそこまで行き着いた関係ではないでしょうが、 このまま続けますとどの道二人を同時に失う結果になるでしょう。 でもそれが怖いし辛いから今気が付いてこうして相談をしている。 二人同時に失いたくないのであれば、まずは貴女がきちっとした 答えをちゃんと出すこと。あえて一人になるのもそれも手段ですね。 曖昧な関係とは何から何まで曖昧なままで始まり、そして曖昧な まま終わるという全て曖昧な秩序みたいなものがあるんですよね。 それを続けたければ今のままでいいし、無理なら壊すしかないし。 でもまぁこういう理屈とか経験っていうのは、誰でも理解を示すと いうのは実際には難しいものですよ。だってタブーなんだからね(笑)

miumiu125
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。アドバイスと経験談のお話まで添えて頂いてありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

自分がその彼だったら「俺は都合のいい男かよ」って思いますね。 結局、あなたが踏ん切りを付けるしかないのだと思います。

miumiu125
質問者

お礼

彼の立場からしたらそう思っても仕方ないですよね。コメント頂き有難うございました。

• windous95
回答No.2

あなたがしっかり はっきりすれば 彼もはっきり あなたと別れるでしょう 少しの期待を胸にあなたに近づいている彼の切なさが身にしみます… 必要のない 傷の付け方やめませんか? 飲酒運転ひき逃げみたいな方法で傷つけるのやめませんか?自分の幸せだけに依存するエゴイスト…いつか破滅しますよ!

miumiu125
質問者

お礼

そうですね。結局自分の欲求を満たしたいだけなのかもと最近思っていました。 自分で考えても結論はすぐには出ませんが、最悪な事態だけは避けたいと思ってます。アドバイスありがとうございます。