彼との曖昧な関係に距離を感じている私。彼は私のことを好きでいるけど、心を閉ざしてしまっている。

このQ&Aのポイント
  • 私には本命彼氏がいるけれど、遠距離関係で全く会えていない状態です。彼は態度や言動で私のことを好きでいることを示してくれていますが、私の無神経な言動や本命彼氏の話を彼にしてしまうことが険悪な雰囲気を作ります。最近では彼も私に心を閉ざしてしまい、距離感が生まれてしまいました。彼は自信がない人なので、私が傷つけてしまったと思います。私は彼が好きなのですが、どうすれば彼に心を開いてもらえるでしょうか?
  • 彼との関係が曖昧で、私には本命彼氏がいますが全く会えていません。彼は態度や言動で私のことを好きでいることを示してくれますが、私の無神経な言動や本命彼氏の話を彼にしてしまうことで険悪な雰囲気になります。最近では彼も私に対して心を閉ざし、距離感が生まれてしまいました。私は彼を好きなのですが、彼に心を開いてもらう方法はありますか?
  • 2年くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。本命彼氏がいる私にとっては遠距離で会えない状況ですが、彼は言動で私が好きであることを示してくれています。しかし、私の無神経な行動や本命彼氏についての話で険悪な雰囲気が生まれており、最近では彼も私に心を閉ざすようになりました。私は彼を好きですが、彼に心を開かせる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を感じてます。

2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離で全く会っていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います) 彼は態度や言動で、私の事を好きでいることを示してくれています。 この前も唐突に「好きだ」と言われ、恥ずかしかった為「やめてよ。私は好きじゃないけどっ」と突っぱねてしまいました。「何で僕と会ってくれるの?」と何回か聞かれた事もあります。 咄嗟に「寂しいからかもね」と言ってしまいました。 私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度も険悪な雰囲気に包まれた事があります。何度も冷たい事や暴言も吐かれました。 そんな私に彼も愛想を尽かしてきたのか最近では一緒に居ても、距離感をとるようになってしまいました。 私に心を閉ざしてしまってる感じなんです。素っ気なくなってしまいました。 寝る時も別々に寝たり、一緒に居ても近づいて来ようとしないのです。 彼は、とても自分に自身がない人なんです。よく言っています。私が本命彼氏の話をする度に傷つけたと思います。 私も今は彼氏よりこの近くにいる彼が好きなんですケド、踏ん切りもつきません。 優柔不断な私が悪いのはわかっていますが、どうしたら彼が私に心を開いてくれますか? 嫌われてしまってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

はじめまして。うーん、俗に言う二股ならではのお悩みですよね。 予め否定はしません、何故ならこの私にも似た経験あります(笑) 果たして男性視点という意味合いも含め、アドバイスになるのか。 男と女ってね、男と女になる方が楽なんです。それが自然だから。 彼は常に自分の欲求との闘いに明け暮れ、日々葛藤しています。 お互いにわかっているにも関わらずただ甘えてしまうだけの関係。 居心地いいけど一線越えたら確実に何かが変わり、何かを失う。 自分に正直な貴女には然程気にならないことなのかも知れない、 でもいささか繊細な彼にとってはその曖昧さに耐えるしか今ない。 一番悪いのは貴女だし貴女は二人に対する思い遣りが欠けてる。 でもだからこそ、今のその関係は成り立っているわけなんですよ。 多分それはここで相談するまでもなく、貴女が一番わかってるよ。 ちなみに私の場合(過去の話です)、長年交際してる彼氏がいて マンネリしていた年下の女性と出会い、毎週逢って抱いてました。 セフレと呼ぶにはどこか違う、かといって彼女でもないそんな関係。 半年間そんな関係だけが続きましたが、お互いに改めて一からの 恋愛が今更出来るはずもなく情だけが募り苦しみお別れしました。 貴女と彼は当然まだそこまで行き着いた関係ではないでしょうが、 このまま続けますとどの道二人を同時に失う結果になるでしょう。 でもそれが怖いし辛いから今気が付いてこうして相談をしている。 二人同時に失いたくないのであれば、まずは貴女がきちっとした 答えをちゃんと出すこと。あえて一人になるのもそれも手段ですね。 曖昧な関係とは何から何まで曖昧なままで始まり、そして曖昧な まま終わるという全て曖昧な秩序みたいなものがあるんですよね。 それを続けたければ今のままでいいし、無理なら壊すしかないし。 でもまぁこういう理屈とか経験っていうのは、誰でも理解を示すと いうのは実際には難しいものですよ。だってタブーなんだからね(笑)

miumiu125
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。アドバイスと経験談のお話まで添えて頂いてありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

自分がその彼だったら「俺は都合のいい男かよ」って思いますね。 結局、あなたが踏ん切りを付けるしかないのだと思います。

miumiu125
質問者

お礼

彼の立場からしたらそう思っても仕方ないですよね。コメント頂き有難うございました。

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.2

あなたがしっかり はっきりすれば 彼もはっきり あなたと別れるでしょう 少しの期待を胸にあなたに近づいている彼の切なさが身にしみます… 必要のない 傷の付け方やめませんか? 飲酒運転ひき逃げみたいな方法で傷つけるのやめませんか?自分の幸せだけに依存するエゴイスト…いつか破滅しますよ!

miumiu125
質問者

お礼

そうですね。結局自分の欲求を満たしたいだけなのかもと最近思っていました。 自分で考えても結論はすぐには出ませんが、最悪な事態だけは避けたいと思ってます。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約中ですが好きな人がいます

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離(ロスに出張中)で会えていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います) 彼は態度や言動で、私の事を好きでいることを示してくれています。 この前も唐突に「好きだ」と言われ、恥ずかしかった為「やめてよ。私は好きじゃないけどっ」と突っぱねてしまいました。「何で僕と会ってくれるの?」と何回か聞かれた事もあります。 咄嗟に「寂しいからかもね」と言ってしまいました。 私はこの彼の事を最初は、寂しさを紛らわすだけの存在だと思っていました。でも今は彼の事が無くてはならない存在になってしまいました。 私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度も険悪な雰囲気に包まれた事があります。何度も冷たい事や暴言も吐かれました。 そんな私に彼も愛想を尽かしてきたのか最近では一緒に居ても、距離感をとるようになってしまいました。俺に近づくなよオーラ満開です(涙) 寝る時も別々に寝たりされます。先日は、私が彼氏の話題をしてしまいその後、彼の家に行ったのですが、彼の態度が徐々に冷たくなり私が彼に触れると「触るな!」と思いっきり手を払い避けられてしまいました。その後もずっと無言でした。 彼は、とても自分に自身がない人なんです。よく言っています。私が本命彼氏の話をする度に傷つけたと思います。 私も今は彼氏よりこの近くにいる彼が好きなんですが、踏ん切りもつきません。 このままだと彼が私から離れていってしまいますよね。今の気持ちを伝えてもいいでしょうか? 「本命の彼氏と別れられるか解らないけど、あなたが好き」と伝えたいのです。 本命の彼氏は家族同士も挨拶済みです。来年には結婚する予定で親同士も式場を探したりしています。一体どうしたらいいのか解りません。 多分、私が本命の彼と別れるのはいろいろな問題があり難しいのです。それは彼も知っています。 彼にこんな状態だけど、傍にいてもらうのは難しいのでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたいです

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係のカレがいます。 先日も質問させて頂きましたが、補足事項があったので再度投稿させて頂きます。 ご指導お願いいたします。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離で全く会っていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います)彼氏は研究員で今イギリスに勉強兼仕事で2年位行っている予定です。 結婚の約束はしています。親も挨拶済みです。 本命彼氏には別れ話もしていますが、こっちに帰ってから話し合いたいと保留にされています。 本題です。カレなんですが私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度か険悪な雰囲気に包まれた事があります。 少し前の話ですが、彼と一緒にドライブしている時に本命彼の話をうっかり出してしまいました。別に大した内容ではないのですが 「うちの彼氏ね・・・~」という感じでしてしまい、それから私の家で2人でまったりしていたのですが、カレが鬼の形相になってしまい何を話し掛けても命令口調だわ、「うるせーな!」とか「こっち来るな」と言う始末で、その日は険悪な雰囲気のまま帰っていきました。 後日、カレの前で私は懲りずに本命彼氏の話を延々としてしまい、しまいにはそのタイミングで本命彼氏から電話があったのでつい出てしまいました。大した用事ではなかったので数分で終わらせたのですが・・それから酷く傷つくような事をたくさん言われたりで散々でした。 数日後に会った時は無理やり行為をされました。 そして、先週なんですが本命彼氏からしつこく電話が入ってしまい仕方なくカレの前で取りました。 カレも「彼氏でしょ?電話取っていいよ」と言ってくれました。 なので本命彼氏と他愛もない話だけして切ったのですが(当たり障りない話です。すぐ終わらせました)、少ししたらカレが突如豹変し、私を体ごと持ちあげて振り回したのです。 私は「やめて~!!」と何回も叫んだのですが、凄い勢いで体ごとグルグルと回されて目が廻ってしまい吐きそうになりました。その後、無理やりしようとしてきましたが、私が拒んだ為やめてもらいました。 その直後のカレはやり過ぎたと思って謝ってくれたのですが、数日後経った現在は私に対して距離をとろうとしています。電話も出てくれなくなり、メールも返信してくれなくなりました。 そして先日やっと会えたのですが、帰り際に「会いたいけど、あまり会い過ぎるのはもう控えるよ.. 」と言われました。 嫌われたのでしょうか?もうどうしたらいいのか解りません・・ 長文・乱文大変失礼いたしました。

  • 彼の豹変が怖いです

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係のカレがいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離で全く会っていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います)彼氏は研究員で今イギリスに勉強兼仕事で2年位行っている予定です。 結婚の約束はしています。けど最近では私が本命彼氏に対して冷めきった気持ちでいます。 本命彼氏には別れ話もしていますが、こっちに帰ってから話し合いたいと保留にされています。 本題です。カレなんですが私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度か険悪な雰囲気に包まれた事があります。 少し前の話ですが、彼と一緒にドライブしている時に本命彼の話をうっかり出してしまいました。別に大した内容ではないのですが 「うちの彼氏ね・・・~」という感じでしてしまい、それから私の家で2人でまったりしていたのですが、カレが鬼の形相になってしまい何を話し掛けても命令口調だわ、「うるせーな!」とか「こっち来るな」と言う始末で、その日は険悪な雰囲気のまま帰っていきました。 後日、カレの前で私は懲りずに本命彼氏の話を延々としてしまい、しまいにはそのタイミングで本命彼氏から電話があったのでつい出てしまいました。大した用事ではなかったので数分で終わらせたのですが・・それから酷く傷つくような事をたくさん言われたりで散々でした。 数日後に会った時は無理やり行為をされました。 そして、先週なんですが本命彼氏からしつこく電話が入ってしまい仕方なくカレの前で取りました。 カレも「彼氏でしょ?電話取っていいよ」と言ってくれました。 なので本命彼氏と他愛もない話だけして切ったのですが(当たり障りない話です。すぐ終わらせました)、少ししたらカレが突如豹変し、私を体ごと持ちあげて振り回したのです。 私は「やめて~!!」と何回も叫んだのですが、凄い勢いで体ごとグルグルと回されて目が廻ってしまい吐きそうになりました。私は三半規管が弱い為、次の日も吐き気がしました。 こんなに豹変するカレとは離れた方がいいでしょうか? 初めての経験で戸惑ってます。カレの事を好きな気持ちはあるのですが、正直恐怖感を抱いています。 私が悪いのも重々承知です。ただ私の体を持ち上げて悲鳴を上げてるにも関わらずグルグル回すカレは異常ではないでしょうか? 長文失礼いたしました。ご指導お願いいたします。

  • 優柔不断な彼と上手く付き合いたいんです。

    今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は32歳 私は28歳共に会社員です。 私はとても優柔不断でごはんを食べに行っても、何か買うにしても迷ってしまうタイプなんですが… 彼は私と一緒かそれ以上に優柔不断です。 昨日も仕事の後デートしたんですが、ごはんを食べるところが決められなくて30分くらい駅周辺を歩き続けました。 私はちょっと疲れてしまい『ゆっくり出来るから居酒屋にしない?』 と言うと、居酒屋がたくさんある辺りへ行ってみましたが、 『今日は居酒屋って気分じゃないなぁ。』 と言われてしまいました。 久しぶりに会えて嬉しかったし、色々話したかったので、私から 『ラーメンでもどこでもいいよ。』 と言い、結局ラーメン屋さんに入り、その後時間も遅くやっているお店も少なかったので、マックでコーヒーを飲んでのんびりしました。 今まで年上と付き合う事が多くて、みんなそれなりに引っ張ってくれる彼だった為、優柔不断な彼に戸惑っています。 ただ彼は優しくて、思いやりがあり、何かを見て感じる事も似ていたりと、一緒に過ごす時間はとても楽しいし、幸せです。 優柔不断なのも短所ではなく、特徴だと思っていますが、正直もう少し頼れたらなぁ…と思ってしまいます。 また夏に一緒に旅行へ行く計画もしていたりするのですが、このままだと本当はこうしたいとか考えているのに、言えないのかなぁと深読みしすぎてしまいそうです。 彼は私にすごく誠実なのに、こんな風に思ってしまうのも申し訳ないですよね。 2人とも優柔不断なカップルやご夫婦の場合、どのようにしたら上手く付き合っていけるのでしょうか? 別れる事は全く考えていませんので、前向きなアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 優柔不断

    優柔不断と公言する女性に惚れてます 何度か飲み・食事に行ったりしてるんですが ほぼ、こちらからの誘いでしか行っていません 嫌々なのか楽しいからなのか 本心が良くわからないんですよね 優柔不断な女性は誘いに対して嫌と言いにくいものなのでしょうか? こういう女性を落とす為に気を付ける事はありますか? よろしくお願いします

  • 彼から距離を置こうと言われました…別れようか迷っています。

    約5年前から付き合いだした彼に距離を置きたいと言われました。 彼は今、将来にも関わる試験を控えており勉強で忙しく時間を取れないということでした。しかし彼は最近も友人と旅行に頻繁に行き、飲み会が続く日々を送っており、バイトと勉強もあり自ら忙しい生活にしているように思います。 一度は仲直りをしてしばらく連絡のみということになったのですが、遊んでいる時間があるにも関わらず私が電話をかけても忙しいからとすぐに切られてしまいます。しかし私が連絡もしばらくやめると言うとそれは拒否し、私のことも好きだと言っています… 元々予定を詰め込みすぎて管理できなくなるタイプらしく、過去にも2回距離を置いたことがあります。過去2回とも友人との予定等で忙しすぎて私のことを考える余裕がなく、連絡を拒否され一方的に告げられたのですが、約1ヶ月後には寂しくなったようで向こうから頻繁に連絡してきて元に戻りました。 最近までは何事もなく仲がよかったのにいきなりのことで納得いかず…一緒にいるとすごく楽しいのですが、こんな事がある度に私が我慢して待たなければならないのが辛いです。 彼のただのわがままにしか見えないのですが、長年一緒にいたため情が入り客観的に見れません…私自身も寂しがりやで優柔不断で、彼も完全には切らないため別れようか待とうか決断に迷っています。 長文になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 距離を置き終わったその後

    付き合って2年になる彼氏がいます。 今まで彼とよく会いすぎていたのもあり、お互いの時間を尊重できなくなった為、「好きかどうか分からなくなった。距離を置きたい」 と言われ、2週間ほど距離を置きました。 ですが共通のサークルの飲み会に出席した際、彼と会い、私のスタンスと近況、やりたい事などを話したら 「俺、今までお前が俺一色でグダグダな生活をしていたから、尊敬できる奴ではなくなってしまっていたんだ。だからそれを分かって欲しかった。でも今の話を聞いて、やっぱり好きだと思ったし、またいい関係に戻れると思う。お帰り!」と言ってくれ、また付き合い出したのです。 ですが私は、会っていなかった2週間、何をしていたのか気になり、彼氏が寝ている間に携帯を見てしまった。。。 女の子と2人で遊んでいたりしたので、私はあれだけ苦しんでいたのに!と自分勝手に解釈し、怒りとともに携帯を見た旨を言ってしまいました。 せっかく仲直りできたのに・・・・・ 本当に悪いことをしたと反省し、心から謝ったら「もう一度だけ信じるわ」と言ってくれて(もう私がバカみたいです)、別れることはなかったのですが、自分は全然成長できていなかったことに気付きました。 もう絶対、人の詮索なんてしない!!そう心に誓いました。 それ以来、ちょこっとメールをしても、2、3通で終わってしまいます。 前は毎日数十件やりとりしていたので、何日も連絡を取っていないと不安になってしまいます。 私は自分を改め、また信頼も回復できるように頑張りたいのですが、このまま距離を置き終わった後もこのような冷めた関係が続いてしまうのかと思うと・・・ 夏以降は遠距離にもなります。 私からは連絡を取らないのがベストでしょうか。 何日も連絡を取らないお付き合いって、この先うまくいくものなんでしょうか・・ また、こんなお付き合いもアリですか??? 厳しいご意見でも構いません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 距離を置かれました

    はじめまして。今付き合っている人との事で相談したい事があります。 私(30代前半)は彼(20代後半)と約2年の付き合いです。 具体的に話を進めてるわけではありませんが、1~2年後には結婚したいと思っており それは彼にも伝えてあります。 彼はあまり自分の意思表示をする方ではない人で、結婚の話もまだ口約束のような状態ですが 話を私に合わせてくれていました。 そんな彼から突然一方的に「距離を置きます」と伝えられました。 原因は私の束縛です。 彼には仲の良い趣味の合う女友達がおり、趣味の女友達+その彼氏+私の彼で3人でよく遊んでいました。 私にも紹介してくれ、彼氏の友達だからと、私なりに仲良くなろうとして頑張りました。でも趣味も合わず、3人といるとどうしても疎外感で、どうしてもなじめませんでした。 何よりも女友達はかなり天然な人で、彼女としての私の立場をぼろぼろにするような発言もよくありました。(本人には悪気はありません) 悪い人ではありませんが、人として、その女友達を少し信用できない気持ちもありました。 (これは、男性の方かからは理解しがたいかもしれませんが。。。。第6感というか直感というか、女のカンのようなもので、この人には近づかない方がいい、とほんのり感じるものがありました) そんな私の嫌だなと思う気持ちを彼に打ち明けるのも気がひけて、ひたすら一人で考えていたのですがある日爆発して彼氏を困らせてしまいました。 もうあの人達と付き合ってほしくない、というような事も言いました。 彼はその女友達ととても親しく、デート中も平気でメールや電話をしていましたので、余計に私も嫌になったんだと思います。 そして少し険悪な雰囲気になった後、一方的に距離を置かれ、私はそれを受け入れている状態です。 距離を置いて私も冷静に考えるようになりました。 趣味の友達はとても大事です。そんな人達の付き合いを切れるわけがありません。 これからも彼氏は変わらず、友達と付き合っていったら良いと思います。 私もいい大人なので、「嫌い」といってばっさり切るんじゃなくて、いくら苦手な人(女友達)でも、時間をかけて少しずつ打ち解けていきたいって気持ちもどこかにあります。 ただあの時は、疎外感を感じている私の気持ちにそっと寄り添ってほしかっただけなんです。 今となれば、彼の女友達に対して感じた不安を少しずつ話して、お互いの立場になって考えたり、一緒に解決していけば良かったと思います。 連絡を一切絶った今は、彼が何を考えているのか解りません。 こんな反省文を送っても彼の心に響く事はないような気もします。 何だか辛くて、時々「もう私達は、知らない間に別れた事になるのかな?」とふと頭によぎる事もあります。何故私のそばを離れたんだろう?と、行き場の無い怒りも生まれます。こんな辛い思いをしてまで彼女でいる意味なんてあるのかな?と落ち込む事もあります。 毎日気持ちがふらふらしています。 でも彼には彼の事情があると思います。 私ももう少し、自分の考えを整理したり、彼の立場を考えてこれからどうしたらいいのかを考える時間にしたいと思います。 もし彼が帰ってきたら、一緒に解決策を見出したいと思いますが こんな時、男性はどうしてほしいですか?一切の連絡はしてほしくないですか? 普通、こんなに距離を置いたら、帰ってきづらくないんでしょうか? 距離を開けてからは、一ヶ月程度経っています。 女性の方、彼と距離を開けている間どんな感じでしたか?どうやって乗り切ったかなどあれば教えてください。

  • 距離を置いて考える相手に自分ができること

    個人的な話ですが力を貸してください。 自分:大学1年 彼女:大学2年 付き合ってもうすぐ2ヶ月、バイト先で知り合って付き合いました。今も同じところでバイトをしています。 この前急に彼女から考えさせてほしいと言われました。その理由は彼女の所属しているサークルの男から告白されたからだそうです。その人は彼氏がいると知っていて告白してきたらしく今まで友達として接してきた人から急に告白されびっくりしてしまってとっさに「ごめんなさい」と言えなかったようです。その人とは今まで仲良くしていて嫌いな相手ではなかったということやすぐに告白を断れなかったことから俺に対する気持ちがわからなくなってしまったと彼女に言われました。 その相手にはまだ返事をしていないままらしいです。 俺のことを好きだと思っていたのに心が揺れてしまったことが彼女自身としてもショックだったようです。 そこで少し距離を置いて答えが自分の中で出るまで考えさせてほしいと言われました。 そして今に至ります。 で、この話を聞いて、「即答できなくて揺れてる時点で相手に気があるってことじゃないか、もう俺無理じゃないか」と思って彼女に気持ちを聞いてみたのですがほんとにどちらを選ぶかはまったく選べず悩みに悩んでいるようでした。周りからも心配されるくらい悩みすぎて疲れている様子です。その相手は俺とはまったく正反対のタイプで、だからこそ悩んでいると。 彼女が言うには 「距離を置くといっても一切連絡を取らないわけではない。逆に何もなくなってしまうと気持ちも相手にゆれてしまうかもしれない。でもメールなどは今までよりそっけなくなってしまうかもしれないししつこすぎると逆効果になるかもしれない。」 「自分は優柔不断だから押しに弱いかも」とも悲しそうに笑いながら言ってくれました。 ただ距離をおいて待っていればいいというわけでもなく、俺の行動しだいでまた付き合っていけるかも別れてしまうかも決まりそうです。 単に他に好きな人ができたという別れ話ではないようでどうすればいいか悩んでいます。大学は冬休みに入って、その相手とは一週間ほどは顔を合わせることはなさそうです。しかし俺はバイトのシフトが重なっているのでその間も会うことができます。 彼女もつらいのに本音で打ち明けてくれたのでだからこそ自分も自分にできる精一杯のことをしたいと思っています。 どうすればいいでしょうか?アタックしていいのかも難しいところで…。 なにかアドバイスお願いします。ほんとに辛くてたまりません。

  • 人との距離

    わたしは、家族以外の人に弱いところを見せたりする事が出来ません。人に大きな悩みを聞いてもらう事もありません。又、人から私生活を批判されたり、詮索されるような事がとても嫌なので、常に人とは距離を置いてつきあっています。こんな性格でしたら、友達ができないでしょうか?親しくなっても、急に連絡が来なくなったりする最近です。以前、心を開きすぎて、それを利用されて、傷ついた経験があるので、人と親しくなり過ぎないように距離を置いていますが、少し孤独に感じることもあります。それでも、諦めずに心をもっと開いた人間関係を築いていった方がいいでしょうか。