• 締切済み

男の天然キャラ

アニメ、マンガ、ゲームにおいて、女の天然キャラはたくさんいますが、男の天然キャラもいるのでしょうか? ご存知であれば、作品とキャラ名、また、できたらタイプ(ぼんやりとか、クールとか)を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「ぷよぷよフィーバー」シグ 虫を愛好する非常にマイペースな少年。常にボーっとしており、いわゆる天然ボケ。オッドアイで赤い左目と赤い異形の左手を持つが、そのことも大して気に留めていない様子。頭の触覚のような髪はことあるごとに動く。

回答No.2

「スレイヤーズ」ガウリイ・ガブリエフ  優秀な剣士であり、同時に極端な世間知らず。もともとは魔法についての解説の聞き役にするため「魔法について何も知らない」だったのが、その方向性が強調されていつの間にか「常識を知らない」になってしまったキャラ。頭の回転自体は悪くないが、おそらく「興味がないことにはとことん興味がない」というタイプ。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「ケロロ軍曹」日向冬樹 頭は悪くなさそうなのだが、超常現象らしきものを目にすると周囲が目に入らなくなる。 そして極めて騙されやすい。ひとが良いにもほどがある。

関連するQ&A

  • こんな男キャラがでてくるアニメを教えて下さい!

    以下の条件に当てはまるような男キャラがでてくるアニメや漫画を教えてほしいです。 ただ逆ハーレムものだけは苦手なのでそれ以外の系統のアニメや漫画だと嬉しいです。 ・性格が歪んでいる(悪役的な意味で) ・美少年という設定 ・外見だけならば性別不詳 現在放送中アニメであるならば、 瀬能(PERSONA)、アーシム、カズキ(ドラゴノーツ) 春原(クラナド)、サスケ、イタチ、カブト、大蛇丸(NARUTO) 彼、真田、乃木(AYAKASHI)、石動兄(true tears)匡幸(神霊狩) 羽仁兄弟(しおん)柊(キミキス)ティエリア、ミハエル、ハレルヤ(ガンダム00) 二階堂、空海(しゅごキャラ)氷室(ハヤテ)あたりが特に好きです。 あまり一般受けするようなキャラを好きになることは少ないです。 上記の条件に一つでも当てはまったり、上記の好きなキャラと系統が似ていそうな男キャラが出てくる作品があれば その作品名とキャラ名を教えて頂けると嬉しいです…!

  • 色黒の男キャラといえば!?

    色黒の男キャラといえば!? コスプレするキャラクターを探してます せっかく無駄に肌が黒いのでこれを生かせるようなコスプレをしたいのでご協力ください! アニメ、ゲーム、漫画、なんでもOKです なるべくたくさんの案を出していただけると嬉しいです できれば細身のキャラクターの方が助かります(できれば、で構いません)

  • 男でセクシーな男キャラが好きなのはおかしいですか?

    男で自称オタクです。 よく、男でオタクの人って、美少女キャラのセクシーなコスチュームが大好きな人が多い様です。 近頃そういう物を前面に置いたゲームやアニメなどの作品もよく見かけます。 女キャラはセクシーにセクシーに描かれます。 その点僕自身は、同じオタクでも女キャラではなくて、男キャラにこそ、そういったコスチュームを求めてしまいたくなります。 現在、メタバース系のMMORPGに熱中していますが、たまにアップデートで服やコスチュームが増減されることがあります。 その場合、女性用のコスチュームなんて殆ど見ずに、見るのは男性用です。 恰好いい、可愛い、セクシー、のいずれか、もしくはいずれもに当てはまる様なコスチュームが見つかった場合は、調合をするための調合材料の工面、あるいは露店を使っての購入金額の工面、などを考慮します。 また、女性用コスチュームに比べて男性用コスチュームがあまりにもつまらない場合、ましてや数が少なかったりした場合には、しばらく不機嫌な気分になります。 かつてイベントで、女性にだけ、とてもセクシーで且つ高属性の限定服がリリースされたことがあるのですが、あの時は「男女差別」「ひどい」「実装忘れのバグだよね」と回りにこぼしまくって、そのイベを丸ごとボイコットしたこともあったりします。 また、MMORPGだけでなくて、普通のRPGなどでも、男キャラ特に主人公系キャラクターの見た目や装備が、かっこいいこと、もしくは可愛いこと、セクシーなことは、僕にとってゲームやキャラクターの好みにプラスに影響します。 逆に、女キャラばかりがセクシーにセクシーに描かれ、男キャラが大人しめ過ぎたり、セクシーさや格好良さのない、ただのダークなイケメンキャラ、よくコンセプトの分からないキャラみたいな描かれ方をしていると、「またですか~?」「男キャラをディスるなよ」って気持ちになることが多いです。 正直、女キャラのクオリティは殆ど関心がないのですが、男キャラのクオリティにはとても関心が有るし、かっこいい、可愛い、セクシーの3つはキャラの見た目のイメージをアップさせるのに、僕としてはとても重要に考える所です。 他のオタクと自分が結構違うなって気になるんですが、こういうのって変わってますかね? まとめると以下二点! ゲームキャラには、セクシーな女キャラよりもセクシーな男キャラが欲しいです! セクシーな女性用コスチュームよりもセクシーな男性用コスチュームが出て欲しいです!

  • 男キャラ大好きですが好み分かれます。分かりますか?

    正直、女キャラよりも男キャラが好きです。 特にゲーム好きなので、ゲーム系のキャラクターが主なんですけど、男キャラの方が好きです。 女の萌えキャラがどうも苦手だし、最近どんな作品にでもなぜかある「恋愛要素のあるシナリオ」というのもなんか自分にしっくり来ません。 とはいえ男キャラならなんでも良いかと言うとそうでもないんですよね。 所謂「女性向け作品」に出て来る男キャラって、なんというか美形ばかりなんだけど、正直言ってあんまり「かっこ良く」ないんですよね。 ただ美形なだけで、これっていいねー!とか、共感する!!というキャラとしてあり得ないです。 よく男キャラに対する思い入れを語ると、ホモなの?って言われますが、じゃあガチホモ系のキャラがいいかと言うと、これもなんか違うと思います。 ガチホモ系の漫画とか、ちょっと目にしたことがありますが、絶えずセックスばっかりしていて正直見ていて気持ち悪いです。 出て来るキャラの設定や絵柄、タッチとかもオラオラ系ばっかりだし、なんか合わない感じです。 ちなみに同性愛だから気持ち悪いということではなくて、平気でどこでも性行為をしたがってデリカシーが全然ないのが気持ち悪いという事です。 基本男キャラだと、レトロゲームに出て来る主人公の青年キャラ、特に勇者や冒険者とかの属性がついたキャラが好きですね。 最近のキャラに比べるとタッチもシンプルで、殆どが決して美少年や美青年という訳でもないのですけど、親しめるしなんか格好いいんですよね。 こんな風になれればいいのに、とか思うそういう憧れを抱く属性を大変強く持っています。 小学生の頃は僕はドラクエシリーズの勇者が全体的に好きでした。 更に僕がここのアイコンに使ってる、ゼルダの伝説のリンクが現在は一番大好きです。 当然大好きだからという理由で使っていますね。 基本、リンクはゼルダの伝説シリーズのどれも憧れのキャラで大好きですけど、実の事いうと最近のデザインのリンクよりは、神トラや夢見以前のリンクの方がタッチが好みです。 で、そのアイコンにしてる神トラのリンクだと、男キャラなのにミニスカ服なので、それからスカート男子(スカートの長さも大体神トラのリンクぐらい、スタイルもリンクっぽい感じで通してます)の道に入ってしまったぐらいの入れ込み具合です。 要は早い話、こんな雰囲気に憧れる、そして頑張ればそれなりに近づける雰囲気のキャラがどういう訳かレトロゲームの主人公には多く、男キャラというと取りあえず最近の人が手近に思いつく「女性向けキャラ」とか「ホモキャラ」というのには、どういう訳かまず存在しません。 無論同じ理由で、萌え女キャラも論外です。 どうしてレトロゲームの主人公の青年っぽいキャラは好きだけど、同じ男性キャラでも女性向けキャラやホモキャラは好まないか、萌え女キャラにも関心がもてないか、は分かりますか? あともう一つ気になることなんですが、どうして皆女キャラ好きなんでしょうね? ハッキリと聞いた訳じゃないですし、そういうの聞くのもなんかなと思って聞いた事ないんですが、弟もよくゲームの主人公を女にしてしまいます。 ポケモンにせよ、モンハンにせよ。 僕は基本的に男キャラばかり選ぶんですけどね、そういうところは。 やっぱり画面の真ん中に来るキャラですし、物語の中心になるキャラなので、同性の方が感情移入もしやすいし、リアルな感じがするからですね。 また、男キャラが好きになるのもそこを通じてというのもあるでしょうね。 オープンワールド系のゲームとかで、キャラを自由にいじくれる作品だと、可能な限り自分が憧れる姿をそのキャラにカスタマイズすることが多いですね。 MILUという、釣りをしたりお洒落を楽しんだりするオンラインゲームを現在プレイしていますが、名前をリンクにした挙げ句、偶然リンクそっくりな服がゲーム中で手に入ったので、とても大事にしていていつもゲーム中で着用しています。 髪型もリンクらしく金髪にしてしまいました。 あと、こっちは人間ですらない物ですが、Euro Truck Simulator 2というゲームでは自分のトラックを現在緑に塗って、ダッシュボードに助手席側に「ZELDA」運転席側に「LINK」と書いたタグ置いてます(勿論ドライバーはかっこいい童顔みたいな雰囲気の男性ドライバーにしました)。 オープンワールド系のゲームだと逆にそういう感じで、憧れの男子を作る、という感じですね。 あと一時期大学生の頃、リンクみたいな雰囲気に憧れてリアルで金髪に脱色したことがありますが、髪の毛がメチャクチャ傷んで抜け毛が増えたので、今はちょっとやめています。 金髪と髪や頭皮へのダメージが両立しないのが、非常に残念ですが。 もし僕が女キャラに同じ様な感情抱いて、似た様な事をしたらちょっと変ですよね? 自分も違和感ありますし、特にやろうかなとまでは思いません。 そんな訳で、なぜか自分以外の人の大半が女キャラ好きなのが理解できないんですけど、どうして僕と違って女キャラが好きな人が圧倒的に多いんでしょうかね? まあ、人は人、自分は自分なんですけど、とは言え自分が世の中となんか違うな、という自覚をすごく感じていますし、他の人が男キャラというと、すぐ女性向けだのホモだのって話を持って来るけど、どうもそこ、つまりは人がすぐに思いつく様な男性キャラのイメージと自分の思いがことごとく被らないって感じもするし、いわゆる腐女子と僕は同じ男性キャラが好きでも属性が余りにも違う様な気がするし、なんかなんでこうなるんだろうな、と思う訳で、こういうの理解して頂けるかな?と思って質問しました。

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • 同姓同名のキャラ

    先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。 ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。 こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。 以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。 ・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG ・同一作品に出てくるキャラはNG ・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG ・日本人キャラの場合は漢字まで同じ ・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので ・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。 それでは、よろしくお願いします。

  • 「無表情系」のキャラを教えてください。

    「無表情系」のキャラを教えてください。 涼宮ハルヒの、長門の説明で、「無表情系」という表現が出てきます。 「系」ということは、他にもこのようなキャラはたくさんいるのだろうと思いますが、アニメに詳しくないので、全然わかりません。 エヴァの綾波レイは、無表情系に当てはまりますよね? 他のキャラも、教えていただきたいです。 アニメ・マンガに詳しくないので、キャラ名と、作品名も同時に書いてもらえるとありがたいです。

  • ツンデレ少年キャラを教えてください。

    ツンデレ少年キャラを教えてください。 ・BLOOD+ カール ・黒執事 シエル ・銀魂 沖田 この辺に近いようなツンデレ少年キャラが出てくる作品ご存知ありませんか? 主役じゃなくていいし、漫画・ゲーム・アニメを問いません

  • リアルの人か、漫画やアニメのキャラ

    (1)男に優しい男 (2)女に優しい女 (3)女に優しい男 (4)男に優しい女 上記は、それぞれ、リアルの人や漫画やアニメのキャラどっちの方が多いと思いますか? 私的には (1)リアル (2)漫画やアニメ (3)リアル (4)漫画やアニメ かと思います。

  • お気に入りの巫女さんキャラを教えてください

    アニメ・マンガ・ゲーム等フィクション作品に登場する巫女さんキャラのうちで、あなたのお気に入りのキャラを教えてください。 差支えがなければ、そのキャラの好きなところや惹かれた理由、 回答者さんの性別と年代もお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう