• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男キャラ大好きですが好み分かれます。分かりますか?)

男キャラ大好き!好みには個人差ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 男キャラ大好き!ゲーム系のキャラが特に好きで、女の萌えキャラや恋愛要素のあるシナリオは苦手。
  • 女性向け作品の男キャラは美形ばかりで共感できない。ホモ系のキャラもオラオラ系ばかりで合わない。
  • レトロゲームの主人公の青年キャラや神トラのリンクが好み。リアルで憧れや属性を持つキャラに感情移入しやすい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>レトロゲームに出て来る主人公の青年キャラ、特に勇者や冒険者とかの属性がついたキャラが好きですね。  なんとなくわかります。  このくらいのキャラクターの方がゲームに集中しやすいのでそのくらいにして欲しいですね。  スーパーマリオだゼルダだとレトロゲームを消費していた人たちはいま40歳前後くらいになりました。40歳くらいの人たちは団塊ジュニアといって人数が多いのです。  80年代にファミコンが出てきて、子供たちに爆発的にヒットして、子供たちの人数が多いので「出せば売れる」状態が発生していました。  その頃、ゲームを売る相手が小学生とその親でした。親がOKを出す変な感じがしないキャラと内容にする必要がありました。  こうした小学生が高校生以上になり、子供親の意向を入れさせず、自分の意思でゲームを選ぶことができるようになったとき、成人以上向けのコンテンツ(エロゲ)と子供向けコンテンツの間にある作品が出てきました。それがギャルゲー・乙女ゲーだと思います。  そこに登場するキャラクターは単体のキャラクターグッズを売れるような設定情報を付加して売れるようにならなくちゃいけないのだと思います。この部分での競争がはじまると、キャラクターはよりエロく、より性的に消費しやすい感じになり、どんどんオタク向けになってしまいます。ここをゲームとして消費するのが普通のゲーム好きで、性的に消費するのは腐女子や腐男子だったりします。(ミュージシャンを作品が好きで評価するか、アイドル的に見た目を消費するかの選択に似ています)  80年代のキャラクターたちに郷愁をいだきますが、元に戻ることはほとんどないだろうと思います。キャラクターがシンプルでも面白いと認められるゲームが売れたり、ゲーム全体が日本でもっと売れるようになれば、またキャラクターはシンプルになっていくかもしれません。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにしても、キャラクターのデザインが変わって来ると、元のキャラクターの代替になるかというと、ならないのが悲しい所ですね。 最初に述べた、腐女子向けキャラにせよ、ガチホモ系キャラにせよ、後者は兎も角前者は「美形」なんですけど、正直全然かっこよくないんですよね。 あんなヒーローになりたい、という気持ちは一ミリも起きないそんな雰囲気です。 あと80年代の頃のシンプルなキャラのグッズって売れませんかねえ? ドット絵のマリオのAmiiboは結構売れてるみたいですけどどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

8bitキャラクターのシャツですが、少し前にその辺で売られているのをみました。 おそらく参考URLのものです。

参考URL:
http://miki800.com/game_tshirts31/
GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリボー、雑魚だけど印象深いです。 初っ端でジャンプのタイミングミスで出落ちした人が割と少なくないのを思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男でセクシーな男キャラが好きなのはおかしいですか?

    男で自称オタクです。 よく、男でオタクの人って、美少女キャラのセクシーなコスチュームが大好きな人が多い様です。 近頃そういう物を前面に置いたゲームやアニメなどの作品もよく見かけます。 女キャラはセクシーにセクシーに描かれます。 その点僕自身は、同じオタクでも女キャラではなくて、男キャラにこそ、そういったコスチュームを求めてしまいたくなります。 現在、メタバース系のMMORPGに熱中していますが、たまにアップデートで服やコスチュームが増減されることがあります。 その場合、女性用のコスチュームなんて殆ど見ずに、見るのは男性用です。 恰好いい、可愛い、セクシー、のいずれか、もしくはいずれもに当てはまる様なコスチュームが見つかった場合は、調合をするための調合材料の工面、あるいは露店を使っての購入金額の工面、などを考慮します。 また、女性用コスチュームに比べて男性用コスチュームがあまりにもつまらない場合、ましてや数が少なかったりした場合には、しばらく不機嫌な気分になります。 かつてイベントで、女性にだけ、とてもセクシーで且つ高属性の限定服がリリースされたことがあるのですが、あの時は「男女差別」「ひどい」「実装忘れのバグだよね」と回りにこぼしまくって、そのイベを丸ごとボイコットしたこともあったりします。 また、MMORPGだけでなくて、普通のRPGなどでも、男キャラ特に主人公系キャラクターの見た目や装備が、かっこいいこと、もしくは可愛いこと、セクシーなことは、僕にとってゲームやキャラクターの好みにプラスに影響します。 逆に、女キャラばかりがセクシーにセクシーに描かれ、男キャラが大人しめ過ぎたり、セクシーさや格好良さのない、ただのダークなイケメンキャラ、よくコンセプトの分からないキャラみたいな描かれ方をしていると、「またですか~?」「男キャラをディスるなよ」って気持ちになることが多いです。 正直、女キャラのクオリティは殆ど関心がないのですが、男キャラのクオリティにはとても関心が有るし、かっこいい、可愛い、セクシーの3つはキャラの見た目のイメージをアップさせるのに、僕としてはとても重要に考える所です。 他のオタクと自分が結構違うなって気になるんですが、こういうのって変わってますかね? まとめると以下二点! ゲームキャラには、セクシーな女キャラよりもセクシーな男キャラが欲しいです! セクシーな女性用コスチュームよりもセクシーな男性用コスチュームが出て欲しいです!

  • 男キャラが大好きなんですが、理解出来ますか?

    最初に断っておきますと、僕自身は男性です。 近頃、女性キャラを前面に置いたゲームが多いですし、キャラクリが出来るRPGでも、「女だけでパーティを組みたい」「(4人でパーティを組むものだと)男は1人だけにして3人は女にしたい」「MMOなどでも女キャラを主人公にしたい」という意見が結構多いです。 しかし、僕としては女キャラ云々よりも男キャラの方が好きです。 特に、戦士とか勇者とか、シーフとかの系列のジョブのキャラクターは、やっぱり男の方がしっくりきます。 それどころかキャラクリが出来るゲームで、パーティを組む場合、男ばっかりになりがちですし、そっちの方が僕個人にとってはむしろ自然に感じます。 現在の多数派(?)の状況に反して、巨乳の女キャラなんかよりも、かっこいい少年ヒーロー、かっこいい青年ヒーローが大きくパッケージを飾っているゲームの方が、購入意欲がわいてきます。 ドラゴンクエストIIIのつんつん頭の勇者とか、ゼルダの伝説のリンクなどは、もうずっと僕にとっては最高のヒーローです。 かつてネット上でこれについて話し合ってみた所、ある人曰く「女キャラの方がいい装備が多い」「男キャラは装備のデザインが悪い」という意見がありました。 でも僕に言わせるとあながちその様には感じないのです。 確かに女キャラの方が、デザインに凝っていたり、可愛さを前面に押し出した様な装備が多いですが、その分シンプルな機能美は損なわれているかと思います。 例えばブラアーマーとかは、軽装な分動きやすさを狙ってるのかと言うと、あながちそうも言えず、守るべき所をちゃんと守っていない様に見え、機能性に欠けると思います。 MMOなどだと、戦闘系以外のもあり、現在僕も1つ非戦闘系のMMO RPGにハマっていますが、それで男女ペア装備が出たときも、大抵男性用装備が王道で、女性用装備がデフォルメって感じに見え、本当の意味での機能美に長けた女性用装備ってあまり無い気がします。 他に「女性キャラは着せ替えが楽しい」という意見もありますが、これについても男性キャラでも楽しめると思いました。 先述のそのMMO RPGも、非戦闘系である分、服を買ったりコスチュームを着せたりと言った自由度が非常に高いのです。 戦闘系でないので、モンハンみたいに「見た目はかっこ良くとも、フルクシャおにぎりはダメ」とかいう制約もありません。 早い話が、着せ替え要素が非常に多いのです。 この作品の場合、コスチュームが約ひと月に8種類1組で男女ともに出ますが、「これ欲しいな、着たいな」と思うものがあれば、作ってみようと考えることもあります。 コスチュームの他にも普通の服も、常設の物の他に期間限定調合を要する物等がありますが、その中から「着たい」と思うものが出てくれば、少々無理をしてでも調合に走りたくなる事があります。 アバターが自分の理想の姿にどんどん近づくのはやっぱり楽しいと思います。 異性である必要はないし、異性であるとかえって「理想の姿」から遠ざかるので、むしろマイナス要素かなと感じます。 そんな訳で、着せ替えは同性キャラでも楽しめるかと思います。 また、現在僕はスカート男子なんですが、そもそもなぜこんな事を始めたかというと、上の方で挙げた「ゼルダの伝説のリンク(神々のトライフォースのリンク)」が男の子なのにミニスカートの様なチュニックを着ていた事から、男のスカートは絶対にありだ、と思う様になり、穿いてみたら思いのほかかっこ良いと思ったので、現在も穿いています。 この様に、男キャラの些細なデザインや行動が、僕自身のライフスタイルや価値観に影響を与える事はありますが、女キャラがスカートを穿いていても、異性だしスカートを穿いてるのが普通なので目にも留めなかっただろうし、僕がスカート男子になる事なんて絶対なかったと思います。 以上の理由や、状況から男キャラが女キャラの追従を許さないぐらい好きなんですが、こういうのはありなんでしょうか? また、現状ちまたでは、女キャラの方が人気が高いのはなぜなのでしょうか? 特に、僕がチビの頃は、周りの人も男キャラをもっと重視する友達とかが多かったのですが、最近そういう人が減ったように感じます。

  • なぜ男キャラって、女キャラより不人気なのですか?

    特に近頃、特にゲームキャラ全般について思うのですけど、男キャラがどんどんディスられている感じがします。 それに対して、ヒロイン系キャラがどんどん幅を利かせている様に感じます。 まず、そう思う根拠を述べますと、パッケの紙面に取られる面積やキャラの並びの前後が、かっこいいヒーローから、可愛いというかセクシーなヒロイン中心にどんどん置き換わって行っています。 RPGやアドベンチャー等のシナリオ自体も、かっこいい熱血ヒーローが冒険をしたり、敵をやっつけたりする物から、ヒロインとの恋愛を重視したり、あるいはそのかっこいい熱血ヒーローを(ちょっと場違いな要素も含んだ)女性キャラに置き換えたりする物が最近よく見かけます。 ギャルゲー的な恋愛重視要素を含んだり、美少女キャラを多用するゲームも最近多く感じます。 その点、男キャラ、特に主人公回りのヒーローのデザインや設定が軽んじられて見えます。 デザインもしかりですが、恋愛どこ吹く風で、世界の為に敵をバンバン蹴散らすかっこいいヒーロー、なんてもうさっぱり居ません。 まあ、僕は女性キャラにあんまり興味の無い人ですけど、全く理由は分からない事もありません。 しかし、僕からは具体的にそれを説明するのが難しいですし、多分心底は理解してないと思います。 全く感性が違う物に感じてしまいますので。 そもそもなぜ、どうして男性キャラの人気は、「特に最近」女性キャラのそれに比べ、負け気味なんでしょうか? ゲームをプレイする層は男性が多いとかオタクが多いとか言いますけど、それだけをもって理由にするには、今ひとつ自分にとっては腑に落ちない事です。 現実問題僕自身も男性で、オタクと言えるレベルですが、それで自分も「女性キャラが好き」と言えるかというと、全く言えず、むしろ正直女性キャラよりも男性キャラ一筋だからですね。 むしろ自分の中では、「男性だからこそ」男性キャラをここまで愛しているのかなと思います。 以下その理由です。 まず、アドベンチャーゲームやRPGなどでは、ヒーローは自分のアバターそのものです。 愛着を持つ事、感情移入ができることが、よりその物語を深く、リアルに楽しむ一要素ですので、なるだけヒーローの事は大好きであろうとしています。 逆に言うと、あまりにもヒーローに「コレジャナイ感」が強かったり、はたまた主人公が異性だったりすると、そういった点が薄くなってしまい、楽しさを削ぐ事になります。 具体的に言うと、ヒーローがあまりにブサイク過ぎたり、親しみが持てなかったり、作者さんがヒロインにばかり力注いで、ヒーローの描写をおざなりにしていたら、モチベーションが下がってしまいます。 また、MMORPGなどで主人公の服や髪型を自由に作れるシステムがあったり、はたまたMODを使う事で主人公のデザインをある程度自作できるゲームであれば、とことん拘る事にしています。 大体の人は街に出かける時って、お洒落をすることでモチベーションが上がると思いますけど、本人にとっての自分らしさがアップすると思いますけど、それと同じです。 ヒーローって、その世界の中では、そういう存在なんです。 だから、かっこ良くて親しみが持てるものでなければなりません。 MMOでアイテム課金をしないと実質手に入らない、お気に入りの服を頑張って手に入れたり、こういうのも欲しいけど現在ないよなー、って物は、ゲーム中でGMさん見かけた時に、「●×みたいなのもあると嬉しい」と、ちょくちょくリクエストなんかもしています。 先日、MMOのフレ(男性で男性アバ使用)の一人と、プチオフする機会があった訳ですが、もうすぐ夏なので例年の夏イベとして水着がリリースされるだろうという話題になりました。 そこで、メンズの場合四角いサーフパンツみたいなのばかりで残念なので、競泳用ビキニなんかもこの夏こそ出て欲しいんだよなあ、って話をしたところ、「男の水着なんて出ても楽しくないが」という意見を言われ、僕としては違和感を感じました。 だって、レディースで良い物がでた所で、自分ら(のアバター)が着られる訳でもないし、メリットが全然ないのに、と思ったからです。 むしろ、この夏のイベで競泳用ビキニがリリースされたら、早速手に入れて、以後機会があれば大いばりで水着生活が謳歌できそうなのに、という考えです。 その点、ヒロインというのは、自分とは関係のないキャラクターなので、そこまで愛着も持てないし、そんなに好きになる気持ちも必要性も起きない訳です。 それとまた別に、主人公が女、MMOやRPGの主人公にあえて女を選ぶっていうのも、要は上のお洒落の例に当てはめると、「女装をして出かける」みたいな感じで、どことなくコレジャナイ感がある訳です。 その世界では女性を演じたい、女性として見られたい、元々プレイヤーに女装願望がある、という気持ちがあるのならば話は別ですけど、僕にはそういう感情はありません。 だから、ゲームのキャラで、女性キャラと男性キャラのどっちが好きかというと、絶対に男性キャラです。 特に主人公です。 まあ、ここまでする人はあまり居ないと思いますけど、たまに主人公のコスプレでゲームをするという事も試みた事があります。 それだけ愛着があるんですよね。 それでは質問に戻りますと、僕が今述べた事は、男性なのにというか男性だからこそ、男性のヒーローキャラが好きであるという理由として、筋が通っていると思いますし、僕は正直こういう気持ちです。 おかしなことは言っていないと思います。 なのにどうして男キャラが女キャラよりも不人気で、また女キャラに比べて男キャラの描写がディスられているのでしょうか? 本当に最近女キャラばかりが派手になり、世界観に場違いであっても派手になり、男キャラがつまらない感じに、男キャラの格好良さや親しみやすさを軽視する風になってきていると思います。 また、昔(80~90年代頃)はそんなじゃなかったし、もっと親しめてかっこいい男キャラが居たと思うのに、最近は希少に感じます。 どうしてそうなっちゃったんでしょうか? また、全く発想の違う考え方としては「男キャラは昔に比べ決して不人気ではないし、僕が上で言っている様な事を考える人も減ってはいないが、何らかの理由で女キャラばかりを引き立てるのが流行になってしまった」という考えもできないことはありません。 そうだとすると、それはそれでなぜでしょうか? 長くなったので質問の要点をまとめます。 1)なぜ、男キャラの人気が女キャラの人気に勝てないのか? 2)上で述べた様な、僕が主張する様な考えの人は少ないのか?また少ないとすればなぜか? 3)どうして特に最近、恋愛偏重になったり、女キャラの人気が急上昇する様になってきたのか? 僕みたいな考え方の人にも分かる様に、ご回答・アドバイス頂けると幸いです。 ただ、「女が可愛いから」「ゲームをする層が男ばかり、オタクばかりだから」「女の方が見ていて嬉しいから」という回答では、要領がどうしても得られないので、もうちょっと詳しく、別の角度からも含めて回答を頂きたく思います。

  • 男ですがゲームに出てくる男キャラ好きなのって変です

    男ですがゲームに出てくる男キャラ好きなのって変ですか? よく、男のケツなんて見て何が楽しいんだとか言う人居ますけど、変ですか? RPGとかアクションRPG、MMOなどでは基本的に男を選びます。 カスタマイズができるのであれば、理想の姿にします。 着せ替え要素があるなら女が良い、という人居ますけど、これも別に男で何が悪いのかな?と思います。 何を選んでも性能にさほど差がないのであれば、自分がゲームの中で着たいものを選びますし、女である必要ないです。 アイテム課金のあるMMOも一つやっていますが、日常的な廃課金ではありませんが、どうしても欲しいものであれば渋々課金することもあります。 最高で一個の装備の為に一万円ぐらいまでなら使ったことあります。 むしろ、それ程かっこいい、着たい、それ欲しい、という気持ちが無ければ、まあそんな物に課金するモチベーションも出ません。 実質的にはお金の無駄遣い以外の何でもないですし。 着せ替え要素が男キャラでもさして問題無いですし、むしろそれが好ましいです。 よく、男性キャラの装備のデザインは女性キャラに劣るとも言われますけど、それは性別の問題じゃなくて、ゲームを作った側なり、オンラインゲームなら運営スタッフのやり方やデザインセンスに問題があるだけで理由になってないと感じます。 オンラインゲームであれば時々運営スタッフに「こんなのがあれば良い」と要望を出すばかりですし、性能に問題無いならダサいのは作らなければいいですよね。 それ以外のゲームならMODが作れて容易であれば、MODを作るかなと思います。 シムピープルでは、男性用シムの服MODはかなり作った覚えです。 着たい服が無いので。 子供の頃から「勇者」は憧れでしたし、それは今でもそうですね。 それは異性では補うのは困難です。 女になりたい訳ではないので。 パーティ制のRPGだと、女ばかりか唯一1人は男にしても、他は女ばかりにするという人が多いですけど、個人的には半々ぐらいかむしろ男ばかりで悪くないと感じてます。 もし自分が冒険者なら、気を遣わないパーティ編成を組むならそうするでしょうし、ゲームでもそうしたりします。 安い宿屋や野宿で雑魚寝しても後腐れなさそうだし、そうでしょう。 なんで男がゲームの主人公を男にするのはおかしいと言う人いるんでしょうか? またなんでどうしても女、女だらけにしたいのでしょうか? 自分が言うようなのって普通は理解できない物でしょうか?

  • お兄さんキャラから男になるにはどうすればいいのでしょうか。

    お兄さんキャラから男になるにはどうすればいいのでしょうか。 30代で、女友達は20代が多いです。 お兄さんキャラが定着しているようで、2人っきりの深夜のドライブでも警戒されてない気がするし、帰りたくないなぁって言われることがあっても、男として言われているのではない感じがします。 お兄さんキャラ=いい人 な感じがして、そういうキャラからエロスを感じるような男だと思われたいのですがどうすればいいのでしょうか。 困ってます。

  • 男の天然キャラ

    アニメ、マンガ、ゲームにおいて、女の天然キャラはたくさんいますが、男の天然キャラもいるのでしょうか? ご存知であれば、作品とキャラ名、また、できたらタイプ(ぼんやりとか、クールとか)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなキャラ(男)のタイプ

    あなたはどんなタイプのキャラが好きですか? たとえば、無口で無表情の冷たい感じの人だとか、元気いっぱいの爽やか青年だとか☆何かの漫画のキャラに例えてくださっても結構です。出来れば、年齢や身長、髪の長さ(笑)なども教えて頂けたら嬉しいです。今後のオリジナル漫画の参考にさせていただきます☆

  • なぜ、萌えキャラ・美少女キャラは、男性目線・オタク

    なぜ、萌えキャラ・美少女キャラは、男性目線・オタク目線であり、女性差別である。とフェミニストに言われるのでしょうか? 大間違いだと思います。 まず問題として、ああいう絵柄のイラストを描くイラストレーターさんは女性にもいます。 それに男性目線だというなら、多くの女性はああいう「年齢が低く見られる」「肌の露出が多い」属性を好まないと思いますが、アンチエイジングだの若作りだのをする女性も、ミニスカートを好んで穿く女性も数多くいます。 これって所謂萌えキャラや美少女キャラの属性に自分でなろうとしている様なものですし、女性好みではないというのは間違いです。 さらに言うと、必ずしも男性層・特にオタク層がああいう絵柄が好き、ああいうキャラが好きかというと、僕はこれはノーだと思います。 僕も男で以下のような属性ありますし、多分オタクだと思います。 ・パソコンはモバイルパソコンやMac以外は、自作したい。僕が使ってるゲーミングPCも録画PCも自作。母用のネット用PCも自作 ・Macですらカスタマイズが好きなので、高くてもMac Proが欲しい ・ゲームは好き。Switchを持ち歩いている。一昔前は3DSを持ち歩いていた ・RPGツクールなどを用いて、ゲームを自作したこともある ・愛車に変なパーツが色々ついてる。元オーディオレス車に手持ちのヘッドユニットをDIYで載せている。ルームライト増設、メーター交換、などなども ・コスプレ衣装を作って着る。特にポケモンセンターに行く時やポケモンGOでEXレイドに呼ばれた時などは、ポケモンキャラの誰かの格好で行くことが多い ・他まだいっぱい これぐらいですね。 とはいえ、じゃあああいう美少女キャラ・萌えキャラをどう思うかというと、苦手な方です。 嫌いな理由はいくつかあります。 ゲームオタ属性中心なのでゲーム系を中心で。 まずゴリ押しが近頃多い上に、出てきたキャラの行動も場違い。 あからさまな恋愛美少女ゲームならまだしも、一見硬派なジャンルにまでなぜか出てきます。 例えばミステリー、サスペンス系のアドベンチャーは好きな方ですが、ああいうのにこの手のキャラが出ると高確率で調子が狂います。 ストーリーの本筋でないことを突然言い出して主人公を困惑させたり(僕も困惑します)、シリアスなシーンで現実ならまず絶対に言わないような下らないことを突拍子もなく言い出す、などこういう描写が噛み合わず、ただ冗長になるということが多いです。 他にも、こっちはフェミニストと既にやいやい揉めてますが、なんでもないキャンペーンのイメージキャラに美少女キャラを使いすぎだと思います。 ゾーニングが適切に働かなくなりますし、これもちょっとなーと思います。 まあでも、フェミニストはフェミニストで、それに具体的に圧力を掛けたり、オタクや男性のせいにして攻撃したりするから、あれは普通になんかおかしいし間違いだと思います。 文句が言いたいなら男性でもオタクでもなくて、ゴリ押ししてる奴や作者に「ゴリ押しが鬱陶しいからやめてくれ」で良くない?と思います。 オタクも男も関係ない、性差別も関係ないと思います。 他に、これはこれでホモソーシャルな見方になりますが、僕は男が活躍するストーリーの方が良いです。 女じゃなくて。 特にゲームなどでは、主人公はプレイヤーのフィクションでの分身に当たるものですし、異性だと密になれません。 その上で、女キャラばかりに力を入れている作品だと、必然的に男キャラの手抜きや劣化が発生すると感じます。 プレイヤーが男なのに、主人公を女にする人の中には「男キャラの見た目や装備がダサい。女キャラならいいのに」という人が結構います。 こういうの聞くと、本当にダメじゃんと思います。 男キャラの劣化や手抜きが無ければ、きっと捻れたキャラクリエイトをすることもなかったのかなと感じると、複雑な心境です。 ちなみに上で「RPGツクールで自作ゲーム」と書きましたが、現在公開している自作ゲームでは性別選択可にしていて、年齢をわざと無設定にしていますが、これはプレイヤーと主人公の関係を密にして、没入度を高めることを考えています。 できたら同じ性別を選んでねと但し書きも付けてます。 なんにせよ、主人公はプレイヤーの理想の姿に他ならないので、男キャラも女キャラに劣らないぐらい、かっこよく、可愛く、セクシーに描いて欲しいものです。 そう、女性だけを美少女キャラ、萌えキャラとして可愛くセクシーに描くなら、男性だってかっこよく、可愛く、セクシーに描いて欲しいものです。 そうすれば、男女平等ですよね本当に、はい。 そんな訳で思うんですが ・萌えキャラや美少女キャラは男性目線やオタク目線とは言えない ・男性やオタクでも、ああいうキャラが好きじゃない人もいる ・男性キャラは男性キャラで、理想の姿として男性オタクに需要があると思われる(僕は結構大事です) なのになぜ、美少女キャラ・萌えキャラは男性目線で性差別、だという的外れな批判がフェミニストから出るのでしょうか? 色々、関係ないよと言いたくなります。

  • 赤髪の裸足キャラもしくは、裸足サンダルキャラは。

    自分は、メガネっ子になるのですが、アベノ橋魔法☆商店街のムネムネしか知りません。 ワンピースのシャンクスは、がっちりしたいわゆる男気のあるタイプでtタイプではありません。 女キャラかもしくは、男キャラでもいわゆる好青年タイプがいいです。 ただし、アニメ化されたもの限定です。

  • なぜ一昔前はミニスカの男キャラが多かったのでしょう

    細かいことをいうと、「あれはスカートとは言わないんじゃないか」とか言う人がいますけど、そういうの抜きで大雑把なファッションとしての「ミニスカート」ということでお願いします。 その上でこの質問に答えて欲しいです。 またカテゴリ的に「ファッション」に入れて良い物かどうか悩むのですが、そういうキャラクターの存在するジャンルが、アニメ・ゲーム・映画・漫画と幅広く広がっているので、この時代の作品の「メンズファッション」と捉えても良いと思いましたし、こういうキャラが作られたことに現実でのファッションのトレンドにも部分的な関連がある可能性もある程度感じますので、適切なカテゴリが思いつかないので一先ず「ファッション」ジャンルで質問したいと思います。 それでは本題に入ります。 一昔前の、主にファンタジーが背景にある主に少年・青年キャラで、ミニスカート(主にチュニックタイプ)を穿いている男キャラが、結構多かったように感じます。 しかも長さもかなり短くて、今女性が穿いている物よりもずっと短くて、膝上30cmぐらいありそうなぐらいの超ミニタイプが多かったです。 しゃがむとパンツが見えるんじゃないか?ってぐらいの感じのが多かったです。 アニメ作品で例を挙げると、ゴッドマジンガーの火野ヤマト、海のトリトンのトリトン、アリオンなどが例に挙がります。 ゲーム作品で例を挙げると、初代ファイアーエムブレム~暗黒竜と光の剣のマルス王子他数名キャラ、ゼルダの伝説~神々のトライフォースのリンク。 他任天堂作品以外でも、ファミコンのウルティマIII(ウルティマ~恐怖のエクソダス)のパッケに出ている戦士とか、後ろの方に居る盗賊っぽいキャラとかそれですし、他にも魔王ゴルベリアスの主人公、ケレシスもそういうやつですね。 そんな訳で、割と同タイプのキャラをあちこちで見ました。 元々ああいう服は古代ローマやギリシャなどであった気はしますが、この時期ファンタジーというだけで、古代じゃなくて中世だろうとなんだろうと、大体男の少年・青年キャラはそういう服を着ていたと思います。 一体これはどうしてでしょうね? また変な話、この頃は男キャラにこういう服が「流行」して居ましたが、今はそんな服を着る男キャラはあまり居ないように感じます。 一体なぜ今はいなくなってしまったのでしょうかね? また、なぜかこの頃(30~40年ぐらい前)はそういうキャラが多かった割に、現実で「スカート男子」というファッションが流行し出したのはこの頃では無くて、もっと後の時代でここ十年程で最近のこと、つまりはそういうキャラが殆ど知名度が無くなって、新たに作られることも無くなった頃だったりします。 ここの関係もなんか矛盾を感じるので不思議に思ったりします。 一体これらはどうしてでしょうか? 正直、僕はこういう服が好きで好きでしょうがなくて、男の人がこういう超ミニのスカート穿いてくれればいいなと思ってるし、僕自身もこういうキャラがいかにセクシーでかっこいいかと言うのを物凄く感じて、スカートを穿く様になった層なので、不思議に感じています。 少なくとも僕の中では、これらミニスカ男キャラと、僕自身がスカート男子化したことには極めて密接に繋がりがあるので、気がかりです。 というかこういうキャラが今居ないのが寂しいです。 なかなか今までにこの手の質問を出してもあまり回答がつかなかったのですが、どなたかお分かりの方、知りたい所です。

BOSS TONE STUDIOのBigSur対応
このQ&Aのポイント
  • BOSS TONE STUDIO for GT-1はmacOS11(Big Sur)でも動作しますか?
  • 私はMacBookAir(macOS11.2.2)を使っていて、BOSS GT-1の購入を検討しています。
  • よろしくお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう