• ベストアンサー

「無表情系」のキャラを教えてください。

「無表情系」のキャラを教えてください。 涼宮ハルヒの、長門の説明で、「無表情系」という表現が出てきます。 「系」ということは、他にもこのようなキャラはたくさんいるのだろうと思いますが、アニメに詳しくないので、全然わかりません。 エヴァの綾波レイは、無表情系に当てはまりますよね? 他のキャラも、教えていただきたいです。 アニメ・マンガに詳しくないので、キャラ名と、作品名も同時に書いてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.8

無表情系というよりは「感情表現が希薄」のほうが感じが良いようですが。 「迷い猫オーバーラン!」霧谷希 「セキレイ」焔 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」アクセラレータ(一方通行) 「ストライクウィッチーズ」サーニャ・V・リトヴャク 「いちばんうしろの大魔王」ころね 「Angel Beats!」椎名 「一騎当千」趙雲子龍 「化物語」戦場ヶ原ひたぎ 「荒川アンダーザブリッジ」ニノ まだまだいそうですが...

その他の回答 (8)

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.9

迷い猫オーバーラン! で、霧谷希、 To loveる で、 ヤミ ぐらいしかしりませんが、 ぜひ見てみてください

  • nama-j
  • ベストアンサー率35% (41/117)
回答No.7

キノ、ティー(は出てきたかな?)、エルメス(も?)「キノの旅」

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

「ガンダムOO」刹那・F・セイエイ

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「CLAYMORE」クレア http://www.j-claymore.com/ 「怪物王女」フランドル http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/index-j.html 「史上最強の弟子ケンイチ」香坂しぐれ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/ 「地獄少女」閻魔あい http://www.jigokushoujo.com/ 「くじびきアンバランス」律子・キューベル・ケッテンクラート http://www.kids-station.com/minisite/kujian/index.html 「ギャラクシーエンジェル」ヴァニラ・H http://www.broccoli.co.jp/ga/ 「かりん」真紅杏樹 http://www.kadokawa.co.jp/karin/index.php サブキャラでもいいなら 「神曲奏界ポリフォニカ」マチヤ・マティア(黒シリーズの主人公、ゲスト出演)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4813)
回答No.4

TV放送されていなくても良いのなら・・・ 「ゴリラーマン」の主人公 ゴリラーマンこと”池戸定治” 僅かに赤面したり寄り目になる以外、徹底した無口・無表情 OVA版では、ゴリラーマンにも声優が当てられていて(ごくごく一部で)話題になったけど、”うめき声”だけだったとか・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3 あと、コミックだけなら 「フジワラくん」の主人公 ”ふじわら よしあき” フジワラくんは、プロレスラーの”関節技の鬼””藤原組長”こと”藤原喜明”そっくりの”小学生”

  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.3

ぱっと思い出せるところはこんなところかな。 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- DARKER THAN BLACK -流星の双子-   銀<イン>   ジュライ   中澤組のドール(黒の契約者第17,18話ゲストキャラ 名前なし)   アリエル、ベレニス (双子です) ローゼンメイデン オーベルテューレ   薔薇水晶

回答No.2

とりあえず思い付いたところ ・『機動戦艦ナデシコ』ホシノ・ルリ ・『Angel Beats!』立華かなで(天使) ・『あかね色に染まる坂』白石なごみ 無表情キャラというと本来は冷血キャラが相場だったんだろうけど……

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

敵役でもいいの? ウラシマンの敵役。 幽遊白書の賭け事好きの敵役。 宇宙戦艦ヤマトのデスラー。 ゴルゴ13 東条(東郷?)なんとか。もろでしょう。

関連するQ&A

  • 無口キャラの魅力

    最近、涼宮ハルヒの憂鬱という作品を知りハマってしまいました。アニメは全話見終わって今は小説を読んでいます。 ネットで情報を集めて知ったのですが、長門有希が一番人気があるのにビックリしました。 他のアニメでも長門の様な無口キャラが人気があるようですが(私自身は綾波レイくらいしか知りません)、無口キャラの魅力が今ひとつ解りません。 そこで無口キャラが好きな人は、どんなところに魅力を感じるのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメの名前

    私見では涼宮ハルヒの長門有希に似てると思うのですが、 目が赤く、髪は灰色っぽく赤いリボンを巻きつけているキャラがいます。 ちなみに綾波レイではないです。 制服も涼宮ハルヒのものと似ているキャラもいるようなのですが、 どなたか心当たりがある方いらっしゃらないでしょうか? 画像を添付したいのですが、著作権とかありますし… URL貼り付けたいのですが、どうやら正規の手順を踏まないと 見られないようですし… 曖昧な表現で申し訳ありませんが、これじゃないか?と少しでも 思った方いましたらよろしくお願いします。

  • こんなキャラを探しています。

    好みのキャラクターが出てくる漫画を探しているのですが、以下の条件に当てはまるキャラは存在するでしょうか? ・小さくて ・(戦闘が)強くて ・無口で ・誉められると無言で照れる ・女の子 を探しています。もちろん脇役で構わないので、どなたか心当たりがありましたら教えてください……。 気分的には、小さな綾波レイ(エヴァ)か、小さな風神(FF8)のような感じです。

  • このアニメキャラは何カップだと思いますか?

    下のマンガ(アニメ)キャラのバストは何カップだと思いますか? こう見えても、真面目な質問ですので、変な回答はやめてください。 ・西連寺春菜(To LOVEる) ・日暮かごめ(犬夜叉) ・ブルマ(ドラゴンボール、初登場時) ・金色の闇(To LOVEる) ・リナ=インバース(スレイヤーズ) ・女らんま(らんま1/2、初登場時) ・綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン) ・音無響子(めぞん一刻) ・浅倉南(タッチ) ・涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) ・ナミ(ONE PIECE)

  • 読書好きのアニメキャラは?

    長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)のような読書好きキャラを教えてください。 『長門有希の100冊』みたいな元ネタ紹介もあると嬉しいです。

  • 長門有希さんの良いトコ教えて

    「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズに出てくる、 長門有希さんの萌えドコロ、良いトコ教えて下さい! つい最近ハルヒにハマったばかりで、DVDをこれから 揃えていこうと思っているところです。 漫画版は買ってみましたが、長門さんが無口すぎて 「なんでハルヒを抜いて萌えキャラ一位、とかなんだぁ~」と理由がわかりません! (アニメに惹かれているので、ライトノベルの方は読んでません。。すみません。。) みくるちゃんが萌え、というのはものすごくよくわかります。声もかわいいし。まさしく萌えキャラ。 ハルヒもツンデレ好きにはたまらないでしょう。 平野綾さんの声も魅力的だし。 長門さんは・・・?長門さん好きな人のアツいご意見 聞かせて下さい! 悶々として夜も眠れません・・・(_ _ )

  • 貴方が好きな二次元キャラは何ですか?

    こんばんは。 私はアニメ・漫画が大好きな20歳男です。 質問はタイトルの通りなのですが、作品名と好きなキャラの名前を教えて下さい。 ちなみに私は、 朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱) 小牧愛佳(To Heart2) 近衛木乃香(魔法先生ネギま!) などです。 好きになった経緯なども良かったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 無口な女キャラのでるいいアニメないですか??

    王道で言うと綾波とか長門とかみたいなキャラの出てくる面白いアニメ探してます。。 最近私そぉゆーキャラにハマってます@@ よろしくです。。。

  • ハルヒ女性キャラについて

    涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるの中から1番好きなキャラを選んで下さい。できたら理由もお願いします! 自分はハルヒ(理由:ツンデレ)

  • 読書家なキャラクター

    アニメや漫画などのキャラで、読書家(本好き)なキャラは誰でしょうか? 長門有希(涼宮ハルヒシリーズ)や天野遠子(文学少女シリーズ)以外に誰かいますか?

専門家に質問してみよう