コンパで惨めな気持ち…

このQ&Aのポイント
  • 大学からの女友達のMが私にぴったりな人を紹介してあげる、と言うので、2対2で会うことになりました。しかし実際会ってみると彼は彼女ばかりに話しかけて彼女をお気に入りのようでした。
  • 帰り際にMにどうだった?と聞かれたので、正直に「明らかにMのこと気に入ってるじゃん(笑)」と伝えると、まぁネタはいくらでもあるから、また紹介してあげるからと言われました。しかし、私は馬鹿にされた気持ちになり、惨めになりました。
  • 女子の間でこんなことは普通なんでしょうか。なんだか馬鹿にされた気持ちになってしまって、惨めになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパ(合コン)で惨めな気持ち…

コンパで惨めな気持ちをしました… 大学からの女友達のMが私にぴったりな人を紹介してあげる、と言うので、 2対2で会うことになりました。 しかし実際会ってみると… どう見ても彼は彼女ばかりに話しかけて彼女をお気に入りな様子です。 なぜそんな自分を気に入ってるってわかってる彼を私に紹介しようとしたのか…Mの心理がわかりません。 帰り際にMにどうだった?と聞かれたので、正直に 明らかにMのこと気に入ってるじゃん(笑) と伝えると まぁね~まぁネタはいくらでもあるから、また紹介してあげるから と言われました… なんだか惨めな気持ちになりました… 女子の間でこんなことは普通なんでしょうか。なんだか馬鹿にされた気持ちになってしまって、惨めになりました。 こんな私は心が狭いのでしょうか… 28歳女子です…

  • tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

>なぜそんな自分を気に入ってるってわかってる彼を 私に紹介しようとしたのか…Mの心理がわかりません。 なんとなくMさんはそれを そこまでとは 知らなかったんじゃないかな? と思いました。 実際会わせてみたら 相手もおばかさんで(^_^;)あからさまに そんな態度を示したもんだから Mさん的には「しょうがないか(^_^;)」 みたいな感じになったんじゃないですかね。 埋め合わせに他のセッティングを実際 してくれたら その可能性が高いんじゃないかなあ。。。 このことで Mさんとの関係を根本から疑うようになるのは ちょっともったいないかなと思いました。 >女子の間でこんなことは普通なんでしょうか。 まああることではあると思いますが 「普通」っていうことでもないかと思います。 誰しも自分がかわいいもんです。 ただ今回の件は 実際現場にいてみないとわからないことが多いな という印象です。 今後もそういうことが多いのなら Mさんは自己満足優先の人って思いますが そうでなければ 馬鹿にしているわけではない、といえるんじゃないですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

tessさんに嫉妬しているとか・・? それにしても性格の悪い友達ですね。 Mちゃんはきっと現在幸せではないのでしょう、 そして こういう人は幸せにはなれなさそう。 気づいた時には一人ぼっち・・・ Mちゃんはかわいそうな人。。 と思って気にも相手にもせず、 tessさんは良い出会いを見つけて 友達を大切にして幸せになってください

回答No.3

他の方に同感!です。 ただ優越感に浸りたかっただけですよ。私のこと気に入ってくれてる男がいるのwほら、 というところです。 28歳なんですか…、この人、随分幼いことしているんですね。私は大学生なのですが、 こういう女は遠慮したい。 若輩者ですが率直な感想でした。 良き出会いがありますように。

回答No.2

たぶん、 ご友人は優越感に浸りたかっただけですよ、、、、 かなり性格が悪いですね、、、 気にしない、気にしない。 そういう人だと割り切って付き合えば良いです。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

 気にしない、気にしない。  普通なら、学生時代までに学習する事を、少し遅く知っただけ。  もしかしたら、Mのようにあなたを不愉快にさせる人は他にもいるかもしれないから、気をつけよーね。  取りあえず一人、仮面の中の素顔を知れて、よかったね。  でも、あなたは一生、誰にもそんな気持にさせないでくださいね。  全くの他人だけれど、ぜひ、約束して欲しい。

tess
質問者

お礼

やっぱりMは仮面をかぶってたのでしょうか… 今まで信頼してた友達だけにショックでした… ほんとにMがなんのためにこんなことをしたのかわからないのです。 悪気はないと信じたいのですが…

関連するQ&A

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • コンパの後のきっかけ

    20代後半男性です。 3対3でコンパをし、笑いも絶えず、楽しい雰囲気で時間をすごすことが出来、最後に連絡先の交換もしました。 その中の1人の方が少し気になっています。 ですが、これといってその方と盛り上がって仲良くなったというわけでもなく、共通の趣味があったわけでもないので、次のきっかけがつかめません。 コンパの雰囲気としては男側の友人の方が美味しいところを持っていった的な感じで、女性の方の人気を得ていました。 いきなり、食事などに誘うのも唐突過ぎるかなと思うので、まずはメールか電話かな。と思うのですが、こういった時って皆さんどんな風にきっかけを作ってるのか教えてほしいです。 あまりコンパなれしてなくて、わからないものですから教えていただきたいです。

  • コンパに風俗ネタ

    これまで30数年生きていますが、コンパと言うものにほとんど行った事がないのですが、 教えてください。 ネットで男女共にお金を払い、3対3のコンパに行って来ました。 こちらのメンバーは全て職場の同僚なのですが、一人KYな人がいまして… 前回もサイトでコンパに行って来たのですが、いきなり失礼な事を聞いたり(女の子側に前回も今回も失礼ですね!って言われてました) 今日なんかはいきなり風俗ネタ(女を買う買わん)の話になり、そいつ以外全員ドン引きしていました。 帰る道中、自分ともう一人の方も「あの時は引いた」本人は何も気にしていませんでした。 正直もう二度と連れて行きませんが、コンパで初対面の異性の方にいきなり重い下ネタってありなんですか? 相手グループさんにもよるとは思いますが、普通そこまで重い下ネタ話しませんよね? その人曰く「最初にマイナスイメージから始まれば、それ以下に下がる事はないんでそこから上げた方がいいですよ」との事で、多少一理あるかな。とは思いましたが、マイナスに下げる限度を大幅に超えてるような気がしました。 女性を買うだの買わんだのの下ネタって、女性にとっては究極に聞きたくない話だと思うのですが…

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • コンパで連絡先を聞かれた時

    先日友達の知り合いつながりで5対5のコンパに行きました。 私はお酒は飲める方なので、途中から隣に座った男性と飲み比べをしたりして、普通に会話していました。が、終盤になったところで、その男性がハイテンションでいい気分になり、やたらとスキンシップが多くなってきて、、今度いい店を知っているから遊ぼうと言われ適当に流していたのですが、帰り際に連絡先を聞かれる羽目に。 友達のつながりの人でもあるし、なかなか諦めなさそうだったので、場を落ち着かせようと思って連絡先を言ってしまいました。 教えておきながら、内心困っています。一見そういう事が慣れている方に見られるのですが、実は軽くかわす事が苦手なので、いつも後悔してしまいます。コンパ慣れしていないので相手をかわす術が分からないのが正直なところです。 隙を与えてしまっているのか、電話番号を聞かれてしまいます。 彼氏はいませんが、その男性は苦手なタイプなので、断りたいです。 これでは相手の男性に失礼なんですが。 結構酔っていたのでもう覚えていないかもしれないですが、後日もしも電話があった時にどんな対応をしたらいいのか分からないので どなたかアドバイスいただけませんか。 できれば柔らかく断りたいです。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか。

  • 合コンからの発展

    はじめまして。 先日、たまたま友達に誘われてコンパに行きました。 男の人4人、女は3人です。 私は女で26歳。 全く職種も違うメンツとの飲み会は楽しかったのですが、その日はアドレス交換等は無く帰りました。 翌日に幹事の女の子から、昨日のメンツでまた明日集まろうと男の幹事から言われたけど来る?となり、行きました。 2回目を開催しようと思う男性側の心理としては、次に繋げる為なんでしょうか??(違うメンツでのコンパなど。。。) 私たち女性側の3人の中の誰かが特別気に入られてる感じは無く、盛り上がれる友達といった雰囲気に感じます。 けっこう普段から飲むのが好きなメンツみたいで、誘えばまた来そうですが幹事の女の子は、このグループは恋愛には発展しなさそうと言っていて、私がガツガツでしゃばるのも奇妙な状態です(笑) 中でも女の子が終了後に「私はあの人ムリ!」や「謎な人よねぇ」等と言われていた男性が私は一番気になる始末です(^-^; 今はとても言い出せません(笑) まだ何も知らないも同然なので、思い詰めてるわけでは無いのですが。。。近頃の男性はコンパで知り合った際、気になれば連絡先は聞くものなのかな?と思い質問してみました。 2回目があったって事は全員生理的に無理とかじゃ無いかとは思いますが。。。回答ヨロシクお願い致します!

  • コンパ後初めてのご飯で話す内容教えてください(女性の方に)

    こんばんは。 先日コンパをしましてある女性とご飯を食べに行くことになりました。 さっきつい電話で話し込んでしまい、話すネタがなくなってしまいました…。 電話で話した内容は… 休日は何をしているか どんな仕事か 昔スポーツをしていたか 最近旅行に行ったらしく、その話し ぐらいです。 初対面の人とはあまり話さないらしいですが、電話で盛り上がりました(?笑) が、よく楽しくないの?と言われるそうです。 それは気にしないでねと言われました。 話すネタを持ってこいと解釈して、ここに投稿させてもらいました。 まだ付き合ってもいない男性と食事をするときに、一回の電話で話しつくした感がある男性からどんな会話がよろしいでしょうか? 思い当たる全ての内容を箇条書きでお願いします。 お互い24歳、社会人です。

  • 相手の気持ち2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581689 前回、告白すべきかどうかを相談させていただきました。 みなさんのアドバイスを受けて先日ついに彼女に告白をしました。。。 彼女とディズニーシーに行った帰り際に自分の気持ちを正直に伝えました。 そして驚いた様子で「少し考えさせて」と言われました。 彼女が言うには付き合うということは別れるかもしれないということがあるから今は自信がないと。。。 以前付き合っていた相手に一方的に振られたみたいで人間不信になっているとは聞いていたので自分も返事はすぐでなくても良いと伝えました。 今回みなさんにご相談したいのは彼女の返事をどれくらい待てば良いのか、待っているだけでなく再度自分の気持ちを伝えた方が良いのかどうかです。 今はただ振られるのを待っているだけのような気がして焦っているというのが正直なところです。。。 宜しくお願いします。