• 締切済み

コンパの幹事をよく頼まれます。

コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

普段から、ある程度親しくなった人には、「コンパとか誘ったら行く?」って打診しておけばどうですか? 「行く!」って返事があれば、その人に何人か探して貰えば良いですヨ。 そういう方法だと、異性側にも「一人は知ってるけど、後のメンバーはその子に任せたから・・」って言っておけば、質問者様の責任が減りますヨ。

joyfull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普段からの繋がりは必要ですね・・・。 誘った子に友達を連れてきてもらうことは何度かありますが 後のメンバーも任せてしまう方法もあるんですね。 参考になりました!

  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.1

好きなようにすればいい。 嫌な奴は誘うな。てか俺はコンパなんて18超えてからしてない。恥ずかしいにもおほどあるわな。 ええ歳こいて。

joyfull
質問者

お礼

私の質問に対する回答では無さそうですが・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • コンパで出会った人

    先日3対3のコンパに行きました。 女性陣で私が最年少で(他は3つ上)、男性陣は10歳くらいです。 幹事は私の友達です。 飲みが終わり、あちらの幹事さんに来月あたりまた飲み会をしないか、とメールが来ました。 お互い新しいメンバーでとのことです。 これは脈があるとかではなく、単にまた新たな出逢いが欲しいというだけでしょうか? 私が一番若かったからでしょうか?

  • コンパ後、再度、同じメンバーで飲み会をする意図は

    28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男女全員、同じ年齢です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 他の男性陣にもWさんから連絡があったみたいです。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに 行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 最初のコンパの印象では、Wさんは、A君に気があるように思いました。 今回の誘いのメールがあったとき、私は 「Wさんは、A君にも参加して欲しいよね?俺から、何とか予定を調整するように連絡しとくよ!」 と言ったら、 「A君は予定もあるし、あまり乗り気じゃないみたいだし、別にいいよ。 皆で楽しく飲めたらいいから、乗り気じゃないのに来られても困るし。。」 と言ってました。 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • コンパに参加のしかた

    友人がコンパに行きたくて、探しています。 恋人を、比較的安全に捜せそうだからです。メル友と1対1で会うのは危険。オフ会は友達を探すのには向いているけど恋人を探すのには向いていないそうです。 コンパって、同性の友達に誘われて参加することが多いと思います。自分で幹事ができる人は、同性・異性の友達がいるから出来るんだと思います。(私も行った回数が少なくてよくわかりません) 友人は、異性の友達がいなくて、同性の友達は、恋人がいたり、コンパに行きたがらない人ばかり(だから誘われることがない)。インターネットで掲示板に「コンパしたい」と書いたら、異性から「4人対4人でしませんか」と返事が来たそうです。3人も仲間を呼べないって…(--; どうしたらコンパに参加できるでしょうか?

  • 幹事になってしまいます

    私は飲み会や同窓会の 幹事によくなります 別に嫌ではないし 計画をたてるのは 簡単にしてしまいます 最近飲み会をしたいと いつも飲むメンバーに 言われました。 あえて私が計画しないで 誰かしてくれるまで 待ってました そしたらいってきた友達が 『いつもM子が 幹事してくれるけん楽』 って言われました 誰も幹事するっていってないし その子はしたくない仕事を 私にさせてるんだと思いました なんかムカついちゃいました おかしいですかね

  • 旦那がコンパの幹事をするようです。

    旦那がコンパの幹事をするようです。 旦那の行動が怪しかったため、携帯を見てしまいました。 ですが、送受信メールボックスはロックがかけられていました。 私もムキになり、思い当たる数字を入力しロック解除に成功しました。 やましいことがなければロックなどしないと思うし、信用されていないことにもへこみました。 (実際、解除までしているんですが。) ちょこちょこ怪しいメール(長期出張中に風俗に行っていたり)がありましたが、卑怯にもメールを見たことは伏せて、それとなく聞いたりして(風俗は仕方ないか、と)自分を納得させてきました。 しかし、今回はメールそのものを消しているのです。 学生時代の女性の友人から「○○くん、彼女がいないなら同期でお勧めの子がいるんだけど。」というメールが来ていました。 彼女がいないどころか、結婚して嫁と子どもがいます。 そのメールに対する返信は消されておりわからないのですが、相手からは「都合を聞いてみるね。」という内容のメールが送られてきていたので、既婚者であることを隠しているようです。 これらのやりとりを私が見つけた後には削除されていました。 その後、男友達に「コンパがあるけど、どう?」みたいなメールを送っていました。 その中の一人からは「浮気するなよ!参加します。」と返信がありました。 さらに既婚者の友達にも送っていました。 そのメールも削除しています。 別に私は、やましいことがないのならコンパに誘われたと言ってくれれば、別に構わないんです。 でも、今回は紹介したい子がいるという流れから自分が幹事になってコンパを開きます。 しかも旦那は結婚前に「相手が嫌がるようなことはするな、自分も絶対にしない。焼きもちを焼かせるようなことをするな。」と言い切っていたのにこそこそとこのようなやりとりをしています。 旦那の元カノがコンパに誘われて、そのことを正直に話したら切れられたという話も知っています。 私自身も男性の肩でも叩こうものなら「アバズレ、頭おかしい。」など言われてきました。 自分がこれまでさんざん束縛してきたことを棚にあげて、このようなことをしようとしているのが許せません。 その他の生活に関しても、自分が言ってきた暴言は忘れて責められます。 8月6日がコンパの予定日なのですが、子どもを連れて乗り込みたいぐらいです。 まだ確定していないみたいなので、携帯をチェックしなければなりません。 毎日のように携帯をチェックをして疑っている自分にも嫌気がさします。 あわよくば、浮気をしたいのか? それなら相手の女性にも悪いので阻止したいです。 本当に男友達に純粋にコンパを開いてやりたいだけなのか? やましくなければ言えますよね? ロックを解除までして携帯を見ていることは死ぬまで言いたくないです。 でも、ロックしているのにメールのやりとりを消しているということは、私が見ているのを知っているのでしょうか? 旦那は「子どもと私のことは大切に思っている。これからも一緒にやっていきたい。」と言います。 私は何を信じれば良いのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 気持ちとしては離婚はしたくないけれど、今は育児休業中ですが離婚できる経済能力もあります。 取り留めのない文章でわかりづらいかと思いますが、何かアドバイスいただければありがたいです。

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 今日、コンパです。

    はじめまして、31歳会社員の男です。 今日の夜、半年振りくらいに4対4のコンパがあります。 相手の女性は、25~29歳のメンバー4人で 自分たち世代より年下です。 一時期は月1程度で参加してたときがあったので、 コンパ自体はまったく初めてではないのですが、なんとなく 落ち着きません。 相手が年下だからといって、変にかしこまることはないと思うんですが、男性主導で進むと思われます。 こんな立ち居振る舞いがいいんじゃない?とか みなさんの良きアドバイスあればご教授くださいませ。 ちなみに今日、私は幹事です。 おしゃべり過ぎにならぬよう気をつけます。 基本おしゃべり好きなもんで・・・。 コンパでは「聞き役にまわることも大事」って言いますからね。

  • 合コンの幹事のやりとり

    最近、コンパで出会った人と、またメンバーを変えて飲み会しようって話しになったのですが、日程や場所を決める中で、何人対何人にするか、という話しになりました。 向こうからは、6対6にしようと言ってきたのですが、私は今回のコンパに参加した友達以外で、コンパに来てくれそうな子を考えると、5人くらいしか思い付かなかったので、5対5にしたいと伝えました。(1人か2人来れないことを考えて…本当は4対4とか3対3でも良いくらい) すると、「最悪、5人でもいいけど、来てくれる友達に頼めばなんとかなるでしょ?」と言われ… ここで、かなーり腹が立った私は短気ですか?上から目線というか、一緒に楽しむことより、とりあえず人集めろよって言われてる気がしてf(^_^; みなさんなら、このコメントに何て返しますか?? かなり下らない質問でごめんなさい。 イヤなら、やめとけば?って思われると思うのですが、いつも友達に誘ってもらうことが多いので、時々は私も恩返ししようかなと思って悩んでます…