• 締切済み

コンパの幹事をよく頼まれます。

コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

みんなの回答

• key00001
回答No.2

普段から、ある程度親しくなった人には、「コンパとか誘ったら行く?」って打診しておけばどうですか? 「行く!」って返事があれば、その人に何人か探して貰えば良いですヨ。 そういう方法だと、異性側にも「一人は知ってるけど、後のメンバーはその子に任せたから・・」って言っておけば、質問者様の責任が減りますヨ。

joyfull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普段からの繋がりは必要ですね・・・。 誘った子に友達を連れてきてもらうことは何度かありますが 後のメンバーも任せてしまう方法もあるんですね。 参考になりました!

• kennkyo2
回答No.1

好きなようにすればいい。 嫌な奴は誘うな。てか俺はコンパなんて18超えてからしてない。恥ずかしいにもおほどあるわな。 ええ歳こいて。

joyfull
質問者

お礼

私の質問に対する回答では無さそうですが・・・ 回答ありがとうございます。