すごく少年ぽい 少女が出てきていたドラマ

このQ&Aのポイント
  • すごく少年ぽい少女が出演するドラマのタイトルを知りたいです。
  • このドラマは子供の少女が男の子っぽく見える役で、最終話で何かに倒されます。白い衣装が特徴です。
  • 記憶をたどると、このドラマは敵と味方の区別があるSF的な作品でした。日本の作品で、2〜3年前にテレビで見ました。タイトルを知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく少年ぽい 少女が出てきていたドラマ

登場人物 子供(男の子っぽい少女でショートヘア) 最終話間近にたおされる。 衣装は白の記憶 記憶をたどると、敵、味方の区別があったとするなら敵側より SF的な ドラマだったか・・・定かではない。 当然日本の作品 これだけの情報で番組タイトルご存知の方いらっしゃいましたら 貴方は神です。きっと・・・ 少し前(2~3年前…もっと以前かも)にテレビで見た記憶が どなたか、何となくこれじゃないの…と タイトルご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 補足 父親?と戦って倒されたような・・・・・ 敵側じゃなかったかも・・・・・ SFっぽかったといのも微妙になってきましが ただの 普通のドラマではなかった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

テレビ朝日系列で2008年7月から放送していた「打撃天使ルリ」(菊川怜主演) のことだと思います。 少年っぽい少女は、沢木ルカさんのことですね。 今、映画「プリンセス・トヨトミ」に出てますね。 http://ameblo.jp/sawakiruka/

kmax1965
質問者

お礼

さすがです。 少ないヒントでよくぞ アドバイス頂きました。 すごく感謝です。 あとは、DVD化 されるのを期待して待ちます。 打撃を入れるときに流れる音楽がすごくすきでした。

関連するQ&A

  • NHK(?)のSF少年ドラマ

    10年ほど前に、確かNHKで放送されていた、少年向けのSF連続ドラマについてです。タイトルも詳しい内容も忘れてしまったのですがご存知の方おられませんか? 未来からやってきた少女が、現代の小学生の兄妹と一緒に、悪の組織と戦うような話です。 主人公の少女は,変身後は紫色の服を着て、大きな弓のような武器を使います。 3枚目担当の敵の子分が、たこ焼きが大好物でしょっちゅう食べていました。 これだけの情報で解りにくいかもしれませんが…よろしくお願いします。

  • 20年前のドラマで少女が少年になって野球部に入るハナシ

    もう、あれこれ20年?25年以上前になるドラマの話ですが、夕方(たぶん18:30か17:30ごろ)30分ぐらいのドラマです。 もしかすると民放じゃなかったかも…。 ハナシは、少女(高校生?)がどうしても野球をしたくて、野球部に入るという話。 少女は頭もまるめて、はれて、野球部員に認められて、野球に没頭する話だったと思います。色恋もあったかな? 詳しい内容は忘れてしまいましたが、なんだか、当時の自分が重なって、釘付けで見ていたと思います。 そのドラマのタイトルと、その少女役をしていたのが誰だったのか教えていただけないでしょうか?

  • NHK少年ドラマシリーズ以前で

    30年以上前、少年ドラマシリーズより前に NHK名古屋放送局(だったと思います)制作の 「5にんと1ぴき」と言うドラマのストーリーを ご存知の方いませんか? タイトル名も定かでは無いんですが、 5人の小学生(内2人位が女の子だった気がする)と その女の子の飼っている犬が事件に巻き込まれる と言ったSFっぽい内容なんですが、 ただ漠然としか覚えてないんです。 誰か教えて下さい。

  • アンドロイドのドラマ

    10年位前 2000年~2003年辺り NHKか分かりませんが… 少女はアンドロイドで とある少年が少女に 恋をするようなドラマが 放送されていたと 思うのですが… ドラマのタイトルを 知りたいです 私の記憶にあるのは… ・少年と少女は制服だったコト ・少年が少女を呼ぶときに 数字が含まれていたコト ・ハッピーエンドではなかったハズ このくらいで… インターネットで検索しても なかなか見つからないので 質問しました よろしくお願いします

  • 思い出せないドラマ

    昔見たドラマ(?)が思い出せません。 今でも時々思い返してモヤモヤしています。 ・砂漠 ・少年少女が何かから逃げている(天才テレビくんにでてるような年代の子達) ・1人逃げ遅れ、砂漠の山に倒れる ・倒れた子の後方から毒ガス(?)の雲 これぐらいしか思い出せないのですがタイトルなどご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 もしかしたら天才テレビくんの中のショートドラマかもしれないですが、キャストなどは鮮明に思い出せないのでわかりません…。 どなたか心当たりありませんでしょうか…。

  • このドラマの題名を教えて下さい

    20年以上前の作品だと思いますが少年少女が何人か出てきてローラースケートを皆履いています、そして敵が怪人二十面相でいつも二十面相はヘリコプターで逃げて逃げぎわのセリフが諸君またゲームで会おうと言って逃げます。 このドラマのタイトルを教えて下さい、そしてドラマの結末を教えて下さい。

  • かなり昔に放送していた深夜ドラマについて。

    こんにちは。十数年来気になっていた『深夜ドラマ』について質問します。 80年代終わりか90年代初め頃だと思うのですが、夜の11時以降(かなり遅く?)にフジテレビかテレビ朝日あたりでやっていたドラマについてご存知の方はいませんでしょうか? 記憶に残っているものは……  ★若者向けの深夜ドラマが始まった初期に放映していた。  ★メインキャラは男女数人で、敵か味方か分からない謎のような立場で「チャン」(正確には不明)という名の中国系の青年がいた。  ★舞台設定は近未来。  ★架空の「麻薬」のような薬がストーリーに関係していた。(カプセル状?)  ★ドラマの雰囲気は暴力・死人などが出る、結構殺伐としたもの。  ★主人公側が「麻薬」の秘密を知って組織?と争っていた。 こんな感じです。あまりにおぼろげな記憶なので、間違っている部分があるかもしれません。 当時としてはとても変わった感じのドラマで、全体的な雰囲気は、後の「NIGHT HEAD」などに似た感じのSFテイストが入っていたと思います。 これまで、折を見てはネットで検索をしているのですが、どうしても該当するものが見つけられず、タイトルすら思い出せないのが気になって仕方ないので、もし上記のようなドラマについて心当たりがある方は、せめてタイトルだけでも教えていただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております

    昔、ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております。タイトルも作者もわかりません。 ★ストーリー(うる覚えです・・・) 確かカメラマンを目指していた男の子と、成長すると死んでしまう病気を持った女の子がいて、何かのきっかけで同居をしていたと思います。 その女の子が、同居している男の子を好きになって、写真を始めて、ある時、その男の子の為に、死を覚悟して「成長しよう、キレイになろう」と決意して、海外に渡ってしまいます。 その男の子も、女の子の事が好きになっていて、ある時、その子がアメリカで個展を開く、というハガキが来て渡米。 でも、実はその女の子はすでに亡くなっているのを知ってしまうのです。 この後の話は覚えてません。 数年前のドラマ(漫画)だったと思います。 どなたか、ご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • すごく昔のドラマです

    30年ほど前のドラマだと思うんですが、聾唖の女性が妊娠していて、怖い姑?と孤島に閉じ込められている。 使用人もその女性をいじめるんですが、唯一小さな子供だけが味方で脱出を試みるっていうドラマがずっと気になっています。 なんというタイトルのドラマかご存知の方教えてください。