すごく少年ぽい 少女が出てきていたドラマ

このQ&Aのポイント
  • すごく少年ぽい少女が出演するドラマのタイトルを知りたいです。
  • このドラマは子供の少女が男の子っぽく見える役で、最終話で何かに倒されます。白い衣装が特徴です。
  • 記憶をたどると、このドラマは敵と味方の区別があるSF的な作品でした。日本の作品で、2〜3年前にテレビで見ました。タイトルを知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく少年ぽい 少女が出てきていたドラマ

登場人物 子供(男の子っぽい少女でショートヘア) 最終話間近にたおされる。 衣装は白の記憶 記憶をたどると、敵、味方の区別があったとするなら敵側より SF的な ドラマだったか・・・定かではない。 当然日本の作品 これだけの情報で番組タイトルご存知の方いらっしゃいましたら 貴方は神です。きっと・・・ 少し前(2~3年前…もっと以前かも)にテレビで見た記憶が どなたか、何となくこれじゃないの…と タイトルご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 補足 父親?と戦って倒されたような・・・・・ 敵側じゃなかったかも・・・・・ SFっぽかったといのも微妙になってきましが ただの 普通のドラマではなかった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

テレビ朝日系列で2008年7月から放送していた「打撃天使ルリ」(菊川怜主演) のことだと思います。 少年っぽい少女は、沢木ルカさんのことですね。 今、映画「プリンセス・トヨトミ」に出てますね。 http://ameblo.jp/sawakiruka/

kmax1965
質問者

お礼

さすがです。 少ないヒントでよくぞ アドバイス頂きました。 すごく感謝です。 あとは、DVD化 されるのを期待して待ちます。 打撃を入れるときに流れる音楽がすごくすきでした。