• 締切済み

コンパ後初めてのご飯で話す内容教えてください(女性の方に)

こんばんは。 先日コンパをしましてある女性とご飯を食べに行くことになりました。 さっきつい電話で話し込んでしまい、話すネタがなくなってしまいました…。 電話で話した内容は… 休日は何をしているか どんな仕事か 昔スポーツをしていたか 最近旅行に行ったらしく、その話し ぐらいです。 初対面の人とはあまり話さないらしいですが、電話で盛り上がりました(?笑) が、よく楽しくないの?と言われるそうです。 それは気にしないでねと言われました。 話すネタを持ってこいと解釈して、ここに投稿させてもらいました。 まだ付き合ってもいない男性と食事をするときに、一回の電話で話しつくした感がある男性からどんな会話がよろしいでしょうか? 思い当たる全ての内容を箇条書きでお願いします。 お互い24歳、社会人です。

みんなの回答

noname#89354
noname#89354
回答No.1

30代女です。 その女性は話を聞くのが好きか?聞いて貰うのが好きか? アウトドア派か?否か? 映画の話題 好きなジャンル 同じ年齢なら幼い頃に好きだったお菓子とかTV番組 そんな会話の中から共通の話題を見出して話題を 広げてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • コンパで何を話したらいいか。。。アドバイスください

    来月にコンパがあるのですが、初対面の女の子となんて、何を話したらいいかさっぱりわかりません。 しかも流行やグルメについての知識も全くない男です。さらに男メンツは、私に盛り上げ役は任せるてな勢いです。(彼らもシャイな人ばかり) 初対面の人以外には女の子だろうがペラペラと話せる私ですが、、、。ちょっとありきたりな話を振ってある程度会話して、先が続かずにタバコや酒に走って沈黙してしまいます。男子校だったなごりなのでしょうかね? 読んであ、こんな感じでいいのかーみたいな回答があると嬉しいです。宜しかったらこんな私を救ってください。

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談☆

    私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • (至急)コンパについて!!女性に真面目な相談です☆

    コンパについて!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら4日返事ありません… その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状女性に送るメール内容について!! (1)こんばんは 今度ご飯いかない? (2)久しぶり 今度みんなでご飯いかない? ぐらいしか思いつきません…私が返しにくいメール送って返事ない現状 上記以外にどんな内容のメールすれば返事がきますか?? 皆さんならどんな内容のメールもらったら嬉しく返事します? 本当に困っています よろしくお願い致します☆

  • コンパに風俗ネタ

    これまで30数年生きていますが、コンパと言うものにほとんど行った事がないのですが、 教えてください。 ネットで男女共にお金を払い、3対3のコンパに行って来ました。 こちらのメンバーは全て職場の同僚なのですが、一人KYな人がいまして… 前回もサイトでコンパに行って来たのですが、いきなり失礼な事を聞いたり(女の子側に前回も今回も失礼ですね!って言われてました) 今日なんかはいきなり風俗ネタ(女を買う買わん)の話になり、そいつ以外全員ドン引きしていました。 帰る道中、自分ともう一人の方も「あの時は引いた」本人は何も気にしていませんでした。 正直もう二度と連れて行きませんが、コンパで初対面の異性の方にいきなり重い下ネタってありなんですか? 相手グループさんにもよるとは思いますが、普通そこまで重い下ネタ話しませんよね? その人曰く「最初にマイナスイメージから始まれば、それ以下に下がる事はないんでそこから上げた方がいいですよ」との事で、多少一理あるかな。とは思いましたが、マイナスに下げる限度を大幅に超えてるような気がしました。 女性を買うだの買わんだのの下ネタって、女性にとっては究極に聞きたくない話だと思うのですが…

  • コンパ事情に詳しい方・に相談聞いて下さい!!

    コンパ事情に詳しい方・に相談聞いて下さい!! 私は先日コンパをしました。気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • コンパ事情に詳しい方・相談聞いて下さい!!

    コンパ事情に詳しい方・に相談聞いて下さい!! 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • コンパ後のメールのやり取り・・男性の方、ご助言お願いします。

    20代女性です。今、気になっている人がいます。 コンパで知り合い、一目で好きになりました。 今までコンパに何回も行きましたが、こんなことは初めてです。 お互いが幹事だったので、コンパ後も普通にメールのやり取りをしました。今まだ知り合って2週間です。お互いの知り合いが都合が悪くなり来れなくなったので、みな初対面というちょっと変わったコンパでした。 彼の仕事がものすごく忙しいので、とりあえずメールで頑張ろうって思って頑張ってはみたのですが、、、大失敗をしたと今後悔しています。。 実は、3日前、親友から衝撃的な告白があり、ものすごいショックを受けてしまいました。 でもそのことは誰にも言えない内容で、つい彼に相談してしまったのです。 もちろん、彼にも親友のことは言えないので、「つらいときはどうやって乗り切りますか?」みたいなメールです。 彼は優しい人だから、すぐにアドバイスをくれましたが、私はその返事が嬉しくて、つい本音をさらしてしまい、「あなたに相談すれば楽になれるような気がしました・・・」という内容のメールを送ってしまいました。 親友の告白があまりに衝撃で、ほんと、人生観が変わってしまうぐらい衝撃で、しばらく涙も止まらず、思わず彼にメールをしてしまったのですが、知り合ったばかりで、重たい内容の質問や返答をしすぎたと後悔しています。。。 それ以降メールはありません。 私からもちょっと気落ちしてしまって、メールを送る気になれません。 明日から旅行へ行くので、そのお土産を彼に渡したいなぁと思っているのですが、もうあきらめたほうがいいでしょうか? というのも、普通は私のことを気になっていたら、私が気落ちしているのはメールで伝わっていると思うので、メールくれますよね? とにかくメールがないので、あきらめたほうがいいのかなぁって思ってかなりブルーです。 ご助言お願いします。

  • 簡単な手相占い

    私はコンパとかで初対面の人と会話ができないので、手相占いをやってみようと思います。 しかし、調べてみると多すぎてよくわかりません。 そこで同じ作戦をしたことがある人に質問です。 初対面の人に対して盛り上がる線を教えてください。