• 締切済み

コンパ後初めてのご飯で話す内容教えてください(女性の方に)

こんばんは。 先日コンパをしましてある女性とご飯を食べに行くことになりました。 さっきつい電話で話し込んでしまい、話すネタがなくなってしまいました…。 電話で話した内容は… 休日は何をしているか どんな仕事か 昔スポーツをしていたか 最近旅行に行ったらしく、その話し ぐらいです。 初対面の人とはあまり話さないらしいですが、電話で盛り上がりました(?笑) が、よく楽しくないの?と言われるそうです。 それは気にしないでねと言われました。 話すネタを持ってこいと解釈して、ここに投稿させてもらいました。 まだ付き合ってもいない男性と食事をするときに、一回の電話で話しつくした感がある男性からどんな会話がよろしいでしょうか? 思い当たる全ての内容を箇条書きでお願いします。 お互い24歳、社会人です。

みんなの回答

noname#89354
noname#89354
回答No.1

30代女です。 その女性は話を聞くのが好きか?聞いて貰うのが好きか? アウトドア派か?否か? 映画の話題 好きなジャンル 同じ年齢なら幼い頃に好きだったお菓子とかTV番組 そんな会話の中から共通の話題を見出して話題を 広げてみては?