• ベストアンサー

コンパ後のメールのやり取り・・男性の方、ご助言お願いします。

20代女性です。今、気になっている人がいます。 コンパで知り合い、一目で好きになりました。 今までコンパに何回も行きましたが、こんなことは初めてです。 お互いが幹事だったので、コンパ後も普通にメールのやり取りをしました。今まだ知り合って2週間です。お互いの知り合いが都合が悪くなり来れなくなったので、みな初対面というちょっと変わったコンパでした。 彼の仕事がものすごく忙しいので、とりあえずメールで頑張ろうって思って頑張ってはみたのですが、、、大失敗をしたと今後悔しています。。 実は、3日前、親友から衝撃的な告白があり、ものすごいショックを受けてしまいました。 でもそのことは誰にも言えない内容で、つい彼に相談してしまったのです。 もちろん、彼にも親友のことは言えないので、「つらいときはどうやって乗り切りますか?」みたいなメールです。 彼は優しい人だから、すぐにアドバイスをくれましたが、私はその返事が嬉しくて、つい本音をさらしてしまい、「あなたに相談すれば楽になれるような気がしました・・・」という内容のメールを送ってしまいました。 親友の告白があまりに衝撃で、ほんと、人生観が変わってしまうぐらい衝撃で、しばらく涙も止まらず、思わず彼にメールをしてしまったのですが、知り合ったばかりで、重たい内容の質問や返答をしすぎたと後悔しています。。。 それ以降メールはありません。 私からもちょっと気落ちしてしまって、メールを送る気になれません。 明日から旅行へ行くので、そのお土産を彼に渡したいなぁと思っているのですが、もうあきらめたほうがいいでしょうか? というのも、普通は私のことを気になっていたら、私が気落ちしているのはメールで伝わっていると思うので、メールくれますよね? とにかくメールがないので、あきらめたほうがいいのかなぁって思ってかなりブルーです。 ご助言お願いします。

• 2299
  • お礼率82% (29/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_mini
回答No.4

知り合って間もない間柄ですと、ちょっとひいてしまうかも知れませんね。 内容が見えませんが、私でしたら何故なのか理由がわからずに困惑してしまいます。 しかし、だからといって頼って相談してくれたのだから悪い気はしません。 なんて回答したら良いのか、自分はどうするべきなのか、自分はあなたに対して何が出来るのか。。。 色々と相手は迷っている状態だと思います。 どうしても気になり今後も仲良くして行きたいなら、 きっかけはあなたから作るべきだと思います。 何事もなかったようにメールしてみると、 案外普通に返事が帰ってくるのではないかと思います。 待ってても駄目ですよ。 それで返事がない場合は、タイミングが悪かったと思うしかないです。 タイミングが重要です。 気にならない人だったら、メールのやり取りの時間が勿体ないのでそういう事はしないです。

2299
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のこと、困惑させてしまったと本当に後悔していますが、好きだっていう気持ちに後悔したくありません! 待っててもダメですね。。ついつい女性からあまりアプローチしすぎると負けだっていう変なプライドが邪魔してしまって。。。 でも頑張ります。頑張ったらダメでも諦められると思いますので☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• a-k-a
回答No.5

(あなた)アドバイスを求めた (彼)アドバイスをした (あなた)楽になれるような気がした 【彼】うまくアドバイスできたかな? で終わりになっているのでは? 当方男ですが、これだけの質問を見る限りそう思いました。 その後メールがないのはもう解決したとおもっているのではないのでしょうか。 心配なら皆さんが言われているようにあなたからメール送ってみては? おそらく普通に返信があると思いますよ。 気持ちを切り替えてアタックしてみてください

2299
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんからあたたかい回答をいただき、気持ちが切り替えることができそうです☆ 世の中、そう好きになれる人って現れないから、この出会いを大切にしたいと思います。 頑張ってアタックします!!

• usamau
回答No.3

わたしは女性ですが、回答してもいいですか? わたしもlemon-melonさんの意見に賛成です。次は明るくかわいいメールをしてはどうかな? わたしはメール世代ではないのでメールというのはなかなか自分の本当の気持ちとかが伝わりにくいもののように思います。もしかしたら彼さんにはあなたの落ち込み度がそんなに伝わってなかったかも・・・ わたしも好きな人がいて(付き合っているわけじゃないですが)すごく忙しい人です。わたしがメールを3通して1通帰ってくるくらい。それもメールの間隔が5日くらいあいてたりします。(遅くなるけど必ず返事するからっていう言葉で救われてますが・・・)彼さんもやっぱり忙しいからメールできないのかもしれませんよね。 まだ知り合って2週間これからだと思いますよ!

2299
質問者

お礼

女性の方でも大歓迎です。ありがとうございます。 恋愛に不器用で男性の気持ちが分からないものですから、そういう題名にしました。 今日から旅行なので、明るくメールをして、気分をすっきりさせて行きたいと思っています。 すっごい落ち込んでいたので、思わず彼にメールしてしまいましたが、まだ知りあって2週間、しかも彼には親友に何があったかなどはメールしていないので、困惑して当然ですよね。。 頑張ります☆ありがとうございました。

noname#53553
noname#53553
回答No.2

友人でもない、一度コンパで知り合っただけの女性から(幹事同士だったとしても)、そのような重いメールが続いて届くと、少々困惑してしまうかも。 しかし、あなたもそんなに落ち込むことは無いです。 次回のメールは元気でカワイイあなたで『この間はごめんね!!いろいろあったけど良い方向に向かっています。(←詳しい話分からないのでここは適当に)あんな話だったけど聞いてくれてありがとうね。感謝!!』とさらりと送ってみてください。 すると相手も返信しやすいでしょう。 あと、男というものは仕事などで頭が一杯の時は、メールの返事も返さないものです。 あせらず、ゆっくり・・・とアドバイスします。

2299
質問者

お礼

ありがとうございます。救われました。 本当に人生で2回目ぐらいにショックを受けてしまう衝撃告白だったので、つい親友の事を知らない彼に相談してしまいたくなったのですが、困惑しますよね。 私もいい勉強になりました。 今日から旅行に行くので、元気にメールを送ってから行ってきたいと思います☆ ありがとうございました。

• kisk2005
回答No.1

「ごめんなさい、あなたが世界一好きです」とメールするのが正解でしょう。 それが吉と出ても、凶と出ても、それがあなたの不要なプライドを押しのけた幸福な結果ではないのですか。

2299
質問者

お礼

そんなこと、まだとてもいえません。。 でも気持ちは世界一好きだよーっていいたいぐらい好きになってきています。 皆さんのあたたかい回答にもう一度頑張ってみようという気持ちになれました。 ありがとうございました。