• ベストアンサー

コンパ後のメールのやり取り・・男性の方、ご助言お願いします。

20代女性です。今、気になっている人がいます。 コンパで知り合い、一目で好きになりました。 今までコンパに何回も行きましたが、こんなことは初めてです。 お互いが幹事だったので、コンパ後も普通にメールのやり取りをしました。今まだ知り合って2週間です。お互いの知り合いが都合が悪くなり来れなくなったので、みな初対面というちょっと変わったコンパでした。 彼の仕事がものすごく忙しいので、とりあえずメールで頑張ろうって思って頑張ってはみたのですが、、、大失敗をしたと今後悔しています。。 実は、3日前、親友から衝撃的な告白があり、ものすごいショックを受けてしまいました。 でもそのことは誰にも言えない内容で、つい彼に相談してしまったのです。 もちろん、彼にも親友のことは言えないので、「つらいときはどうやって乗り切りますか?」みたいなメールです。 彼は優しい人だから、すぐにアドバイスをくれましたが、私はその返事が嬉しくて、つい本音をさらしてしまい、「あなたに相談すれば楽になれるような気がしました・・・」という内容のメールを送ってしまいました。 親友の告白があまりに衝撃で、ほんと、人生観が変わってしまうぐらい衝撃で、しばらく涙も止まらず、思わず彼にメールをしてしまったのですが、知り合ったばかりで、重たい内容の質問や返答をしすぎたと後悔しています。。。 それ以降メールはありません。 私からもちょっと気落ちしてしまって、メールを送る気になれません。 明日から旅行へ行くので、そのお土産を彼に渡したいなぁと思っているのですが、もうあきらめたほうがいいでしょうか? というのも、普通は私のことを気になっていたら、私が気落ちしているのはメールで伝わっていると思うので、メールくれますよね? とにかくメールがないので、あきらめたほうがいいのかなぁって思ってかなりブルーです。 ご助言お願いします。

  • 2299
  • お礼率82% (29/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac_mini
  • ベストアンサー率42% (54/128)
回答No.4

知り合って間もない間柄ですと、ちょっとひいてしまうかも知れませんね。 内容が見えませんが、私でしたら何故なのか理由がわからずに困惑してしまいます。 しかし、だからといって頼って相談してくれたのだから悪い気はしません。 なんて回答したら良いのか、自分はどうするべきなのか、自分はあなたに対して何が出来るのか。。。 色々と相手は迷っている状態だと思います。 どうしても気になり今後も仲良くして行きたいなら、 きっかけはあなたから作るべきだと思います。 何事もなかったようにメールしてみると、 案外普通に返事が帰ってくるのではないかと思います。 待ってても駄目ですよ。 それで返事がない場合は、タイミングが悪かったと思うしかないです。 タイミングが重要です。 気にならない人だったら、メールのやり取りの時間が勿体ないのでそういう事はしないです。

2299
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のこと、困惑させてしまったと本当に後悔していますが、好きだっていう気持ちに後悔したくありません! 待っててもダメですね。。ついつい女性からあまりアプローチしすぎると負けだっていう変なプライドが邪魔してしまって。。。 でも頑張ります。頑張ったらダメでも諦められると思いますので☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.5

(あなた)アドバイスを求めた (彼)アドバイスをした (あなた)楽になれるような気がした 【彼】うまくアドバイスできたかな? で終わりになっているのでは? 当方男ですが、これだけの質問を見る限りそう思いました。 その後メールがないのはもう解決したとおもっているのではないのでしょうか。 心配なら皆さんが言われているようにあなたからメール送ってみては? おそらく普通に返信があると思いますよ。 気持ちを切り替えてアタックしてみてください

2299
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんからあたたかい回答をいただき、気持ちが切り替えることができそうです☆ 世の中、そう好きになれる人って現れないから、この出会いを大切にしたいと思います。 頑張ってアタックします!!

  • usamau
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

わたしは女性ですが、回答してもいいですか? わたしもlemon-melonさんの意見に賛成です。次は明るくかわいいメールをしてはどうかな? わたしはメール世代ではないのでメールというのはなかなか自分の本当の気持ちとかが伝わりにくいもののように思います。もしかしたら彼さんにはあなたの落ち込み度がそんなに伝わってなかったかも・・・ わたしも好きな人がいて(付き合っているわけじゃないですが)すごく忙しい人です。わたしがメールを3通して1通帰ってくるくらい。それもメールの間隔が5日くらいあいてたりします。(遅くなるけど必ず返事するからっていう言葉で救われてますが・・・)彼さんもやっぱり忙しいからメールできないのかもしれませんよね。 まだ知り合って2週間これからだと思いますよ!

2299
質問者

お礼

女性の方でも大歓迎です。ありがとうございます。 恋愛に不器用で男性の気持ちが分からないものですから、そういう題名にしました。 今日から旅行なので、明るくメールをして、気分をすっきりさせて行きたいと思っています。 すっごい落ち込んでいたので、思わず彼にメールしてしまいましたが、まだ知りあって2週間、しかも彼には親友に何があったかなどはメールしていないので、困惑して当然ですよね。。 頑張ります☆ありがとうございました。

noname#53553
noname#53553
回答No.2

友人でもない、一度コンパで知り合っただけの女性から(幹事同士だったとしても)、そのような重いメールが続いて届くと、少々困惑してしまうかも。 しかし、あなたもそんなに落ち込むことは無いです。 次回のメールは元気でカワイイあなたで『この間はごめんね!!いろいろあったけど良い方向に向かっています。(←詳しい話分からないのでここは適当に)あんな話だったけど聞いてくれてありがとうね。感謝!!』とさらりと送ってみてください。 すると相手も返信しやすいでしょう。 あと、男というものは仕事などで頭が一杯の時は、メールの返事も返さないものです。 あせらず、ゆっくり・・・とアドバイスします。

2299
質問者

お礼

ありがとうございます。救われました。 本当に人生で2回目ぐらいにショックを受けてしまう衝撃告白だったので、つい親友の事を知らない彼に相談してしまいたくなったのですが、困惑しますよね。 私もいい勉強になりました。 今日から旅行に行くので、元気にメールを送ってから行ってきたいと思います☆ ありがとうございました。

  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.1

「ごめんなさい、あなたが世界一好きです」とメールするのが正解でしょう。 それが吉と出ても、凶と出ても、それがあなたの不要なプライドを押しのけた幸福な結果ではないのですか。

2299
質問者

お礼

そんなこと、まだとてもいえません。。 でも気持ちは世界一好きだよーっていいたいぐらい好きになってきています。 皆さんのあたたかい回答にもう一度頑張ってみようという気持ちになれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンパで出会った人とのメールのやりとり。

    私(31歳・女性)は、おつきあいがもう終わりに近い彼氏がいて、女友達に相談していたのですが、「新しい人と出会ったほうがいいのでは?気分転換にきてみたら?」と今回のコンパのお誘いを受けました。 そこで、少し気になる人(30歳。コンパの男性側幹事。)がいて話していたら、彼の住まいと私の職場が近いことがわかり、地元のお店の話などをしました。おすすめのバー(彼の行きつけ?)なども教えてもらいました。 彼は、私に彼氏がいることは知っているそうで、最後にみんなで連絡先交換した時に、気を使ってか(興味がないからか笑)私の連絡先を聞いてくれませんでした。 彼に彼女がいるかどうかは不明です。 でも、どうしても連絡先が知りたかったので、女性側の幹事の人にアドレスを聞き、 ・「女性幹事にアドレスを教えてもらったこと」 ・「コンパのお礼」 ・「また地元のいろんなお店を教えて」 という内容のメールをしました。 すると、 「連絡ありがとう。この前は楽しかったですね。職場と家が近かったりしてびっくりでした。バーはこの前は話したとこもオススメですが、○○(他店)もオススメです。またご一緒しましょう。」 と返ってきました。 一週間後、また私から、 ・「この前教えていただいたバーに一人で行ってみようと思っているが、二つのうち、どちらが一人でも行きやすい?」 ・「私のオススメは近くの焼きそば屋です。」 といった内容のメールを送りました。 すると3分後、 「お一人様はどちらも多いけど、○○の方が行きやすいかな?ちなみにお店の休みは○曜日で、もう一つの店の休みは○曜日です。」 と返事がきました。 あまりに、早く返信がきたのでビックリして、 ・「メールうつの早いね。」 ・「では、○○の方に行ってみますね。お休みの日まで教えてくれてありがとう。」 ・「ちなみに近くの△△というイタリアンも気になっている」 と送ると返事は返ってきませんでした。 私としては、「一人でバーに行こうと思っている」と送ったら、「よかったら一緒に」ってくるかなと思ったのですが、甘かったようです。笑 そのバーは、まだ行っていませんが偶然彼がいたら、一緒に飲みましょうなどとなればいいなと思っています。 (何曜日に行くとか、どれくらいの頻度で行ってるかもわかりませんが。) みなさんに聞きたいのは、 (1)バーに一人で行った後、感想メールなどを送ったら面倒に思われるでしょうか? (2)彼のメールの返信は社交辞令でしょうか?迷惑そうですか? (3)私に彼氏(終わりかけと知っているかは、わからない)がいると知っているので、ちょっとひいているのでしょうか? (4)私がメールでオススメした焼きそば屋や、イタリアンの話題にふれてくれないのも気になるのですが。 よかったら、いろんなご意見聞かせて下さい。 (回答者様の年齢と性別も教えてほしいです。)

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • コンパで知り合った男性

    コンパであまり接点がなかったのですが、いいかな?と思い、幹事経由で連絡先を教えてもらい、 メールしました。その後、五、六回のラリーのあと自然消滅。 最後の2回位のメール内容は同じような文章の繰り返し。 まあ、脈はないな?とおもいました。幹事の手前、義理でラリーしてくれてたんだな。と。 一週間後位に何気に、メールしてみたら?と友達はいいますけど、すでに脈なしはわかってるので、 ただしつこい女と思われるだけですよね? 逆の立場のようなことがありましたが、押せばなんとかなる!みえみえでしつこい男と思いましたので。 私は諦めが早いのでしようか? 経験上、食事に行く段階までは絶対ならないし、、無視で終わりか、社交辞令で終わりでした。 (自分で答えだしてしまってますが)

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • コンパの後

    コンパで知り合った男性が気になっているのですが、そうなった場合すぐご飯に誘ったりしますか?まだ何も知らないし、できれば友達から始めたいのですがどうしたらいいか迷っています。今は普通のメールをしていますがお互いどちらも遊びに誘うわけでもなく、・・・といったところです。アドバイスください!

  • コンパで知り合った人

    私は20代半ばの女性です。皆さんの意見を聞かせて下さい。 2週間前にコンパをして知り合った男性がいます。アドレスを交換して、2日後に彼からメールが来ました。めっちゃくちゃメールの返信は遅くってイライラしたんですが、内容は「コンパで気になる人おった!?」「どんな人がタイプなん?」「俺は○○ちゃんが嫌いなタイプじゃない?」「休み何してる?」などなど、私に興味を持ってくれてる風でした。始めは興味無かったんですが、ちょっと私も気分が乗ってきたんですね。じゃあその矢先突然「コンパしない?」というメールが…!これって完全に私ではなくて私のバックグランドが目的ですよね…一気に冷めてなんかすごく肩すかしを食らった気分です。私に気があるって思ったのは自意識過剰だったんでしょうか…!?男性はこれくらい普通に聞きますか…?バカみたいな質問ですが相談のってください(>_<)

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • コンパ後のメールについて 男性のご意見宜しくお願いします

    友人の相談に乗っている立場なのですが、 彼女はにコンパで(私もその場にいました)知り合った相手とその後もメールのやりとりをしていて、大抵は彼の方からメールが来るらしいです。彼女もわりと彼に好意的で、食事に行く約束もしていたみたいですが、彼から急に「友達を連れていってもいいか?」と聞かれ、彼女は初めから自分に次のコンパ目的で利用されたと解釈してとても怒っています。私の目から見て彼は彼女に少なからず好意を持っているように見えたのですが、はじめからそのつもりだったのでしょうか??それならば私の方にも彼から声がかかると思うのですが、どうなのでしょう??彼女が誘いやすかっただけなのでしょうか?? また、私も彼のメルアドを知っているので彼に真意を聞いてみる・・・というのはでしゃばりすぎでしょうか? 友人はモテるのに誠実な人がいいとずっと彼氏を作らなかった子なので、私としては彼女がその気になったのならうまくいってほしいと思うのです。

  • コンパで出会った人

    先日3対3のコンパに行きました。 女性陣で私が最年少で(他は3つ上)、男性陣は10歳くらいです。 幹事は私の友達です。 飲みが終わり、あちらの幹事さんに来月あたりまた飲み会をしないか、とメールが来ました。 お互い新しいメンバーでとのことです。 これは脈があるとかではなく、単にまた新たな出逢いが欲しいというだけでしょうか? 私が一番若かったからでしょうか?