a-k-aのプロフィール

@a-k-a a-k-a
ありがとう数278
質問数64
回答数361
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
23%
お礼率
43%

  • 登録日2002/07/21
  • ソニー生命と第一生命

    現在、私が第一生命に入っていますが、この度結婚を機に旦那と一緒の保険にしようと見直しをしようと思います。ちなみに旦那は実家の方でアメリカンファミリーに入っています。 そこで私の入っている第一生命に旦那を誘うか、新しく保険会社を変えるか悩んだ結果、口コミで評判の良いソニー生命にしようかとソニー生命の方にお話を聞いたのですが、第一生命に比べてシンプルでとても分かりやすく感じました。わけもわからずいろんなものを付けた第一生命とシンプルで分かりやすいソニー生命で悩んでいます。聞く限りシンプルと言うこともあり、ソニー生命のほうがすごくよく聞こえたのですが、やはりどこかに落とし穴があるのではとは不安に思ってます。 ソニー生命のデメリットってあるのでしょうか??ご存知の方いらっしゃいますか??保険の内容が分かったほうがよろしければ補足しますので、よろしくお願いします。

  • 夏休みがない職場についてどう思いますか?嫌じゃないですか?

    金融機関に勤めています。 夏休みはなく、年末は30日まで働き、正月休みは3が日だけです。 ニュース等で、長い休みに旅行をしている人を見ると、うらやましくなります。 夏休みがなかったり、年末年始休暇が少ない職場って損な職場なのでしょうか。 休みの少ない職場にお勤めの方はどうお思いなのでしょうか。

  • 別れ話の後、どうしたらいいかわかりません。

    つきあって2年の彼に、別れを告げました。 東京-熊本間の遠距離です。 いずれ彼の住む熊本に行く事も全く抵抗ありませんでしたが、経済的な不安が大きく彼との生活資金を貯める為東京で働いていました。 そして職場で会った人と浮気しました。 彼氏が居ても凄く好きで一緒にいたいと言われ気持ちが動きました。 激しい恋愛感情ではありませんが、一緒にいると楽しくて安心します。 そのうち仕事も楽しくなって、生まれ育った東京を離れ、家族・友人と別れて彼の元へ行く不安が急激に大きくなってきました。 彼への不満も目につき、気持ちが薄れてきた様に感じました。 会えばわかると思い一ヶ月前に会いに行きましたが、やはり以前と同じ気持ちにはなれませんでした。 帰ってから、一度距離を置こうと話を切り出しました。 仕事が楽しい事、今は熊本に住もうと考えられない事。 浮気のことは言えませんでした。 彼は、私しか考えられない、別れたら死ぬ、と。 今移住を考えられないなら急がなくていい、不安があるなら無くす努力をする、変わる、と言ってくれました。 私は彼を裏切っているのに。振り切れず、まだ好きな気持ちも湧いてきて、もう少し時間を、という言葉に頷いてしまいました。 それから約一ヶ月。 彼は本当に人が変わったようになりました。 すがりつくように私に優しくなりました。 そんな彼が愛おしくて、けれど、どこか「もう遅い」と感じていました。 彼も、いつ私に捨てられるんじゃないかと不安で突然泣き始めたり、私に嫌われたら生きていられないと繰り返すようになりました。 それだけ愛されていると思うと胸がいっぱいになり、申し訳なさと彼への情と全てごっちゃになり、安心させる言葉を言っては後悔して、の繰り返しです。 でも浮気相手とも会わずにはいられません。 やりきれなくなり、はっきりお別れしようと昨日言いました。 納得できない彼に、他に好きな人がいることも告げました。 一番彼を傷つける流れでした。 何も信じられない、全て嘘だったのか、頭がおかしくなりそうだ、むごすぎる、と。 苦しすぎて、今すぐ死にたい衝動と必死で戦っていると話しながら、彼は海へ行っていました。 波の音が聞こえたりして、彼が少し水の中に入ったのがわかったりして、私もパニックになり泣き叫んで、家に帰ってくれとお願いしました。 もう放っておいて欲しい、関係なくなるんだから、どっかで生きてると思ってればいい、と言う彼を、どうにか帰ってもらいました。 こうなってまで、私のお願いをちゃんと聞いて帰宅する彼がかわいそうでなりません。 でも本当に彼が死んでしまったら、私も死んでしまいたいくらいの思いもあるんです。 彼はむごい、ひどい、と私を責めました。嘘をつき続けて、残酷すぎる。 それでもまだ嫌いになれない、本当に好きで、私がいなきゃ無理だ、愛してる、と言うんです。 それを聞いたら、涙がとまらなくて。 この一ヶ月、もう会いたいとは思わなかったのに、 今すぐ彼の傍にいってあげたいと思ってしまいました。 こんなに私を愛してくれる人は他にいないんじゃないか? でも、これだけ傷つけておいて、まだ本当にやりなおせる? 別れを告げたのは間違いだったのか? 彼は不器用で一生懸命で、やさしいけれど精神的に弱い人です。(実際にうつ病が酷かった時期もあり、以前から死にたいということがありました。) 守りたい、支えあって生きていける、と思っていました。 こんなことで比べるのはおかしいけど、浮気相手の彼は強い人で、一人で頑張ろうとする私を守ってあげたいと言ってくれて、そんな風に思われた事が無いので、本当に嬉しかった。でも、その人は私がいなくても生きていける、とも思います。 けれど、もし彼とやりなおしたところで、仕事、浮気相手、熊本に住むこと等の問題をクリアできる自信もありません。 声だけでも聞きたくてまた電話やメールをしてしまうかも、とも言われましたが、もうとらない方が彼にとってはいいでしょうか。 でも死にたい気持ちと戦ってる時に電話をしてきていたら、思いとどまれるように一緒にがんばりたい。 彼の事が心配です。こんなに迷うのは、やっぱり彼をまだ愛しているのかも、と思います。 それとも、別れ話をしたばかりだから? この瞬間は、誰でもこんな風につらくなったり迷ったりしますか? 恋愛の別れを経験したことがなく、不安・恐怖・寂しさ・愛情…自分がどうなっているのかわかりません。 少し落ち着いたら、変わりますか? もしくは、こんなどん底からでもやり直せますか? 別れたかった筈なのに、苦しいです。 客観的にみて、私はどうしたいように見えますか? 最低な話です。 私は苦しんで当然です、彼より苦しいわけないです。 彼をこれ以上苦しめたくない。 ご意見頂ければと思います。お願いします。

  • 【転勤族】はどうやって家族を持つのですか?

    私は大学3年になる男です。 将来は規模の大きい金融機関などに就くのを希望しています。 全国を転々とすることもあるかもしれません。 しかし私も将来的には自分の家族を持ちたいものです。 私は女性とはもちろん話したことがなくはないです、バイト先、ゼミの人と等です。 しかし親密になったことはないですし、プライベートで出かけたこともありません。 このような自分が全国を飛び回るようにでもなったら一生独身ではないでしょうか? 転勤が少なそうな地方銀行にする、大学時代になんとしてでもそれなりの関係を作るなど、かんがえられる方法は何かないものでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • コーヒーメーカー ネスプレッソをお持ちの方!

    今日届いて、早速飲んでみました~美味しかったんですが、私はカフェラテとか、カプチーノが好きなんですが、余り詳しい説明も書いていなく、電話で聞いたのですが牛乳を混ぜるだけと言われてしまいました・・ このマシーンで、カプチーノ系を飲んで入る方は、水の割合や、カプセルなど、後どんな手順で入れられてるのかな~と思いました。 私は、ダーーっとミネラルウォーターを入れ、湯通しを一回している間に、牛乳をカップ半分くらい温め、そしてそのカップに注ぐと言う感じなんですが・・ あのカプセル一つでどれくらい押していても大丈夫なんでしょうか? 余り押し続けると薄いのが出てくるのかと思たのですが・・ 後、主人は、アメリカンが好きなんですが、これもお湯をたせばいいだけなんでしょうか?? 色々教えて下さい。宜しくお願い致します。