• 締切済み

夏休みがない職場についてどう思いますか?嫌じゃないですか?

a-k-aの回答

• a-k-a
回答No.2

運輸です。 正月も特にはないです(泣)土日もないです。週休2日というしばり(厳密には月8日というしばり)だけ 基本は3が日。仕事の場合は若干づれて3連休になるだけです。 うらやましいと言えばうらやましいですが、無いのは募集要項で分かってましたし、サービス業ですから。 仕事されて年数が少ないんでしょうか? 私はもう諦めてます(笑)世間が休日のときに出勤すると電車も空いてて私は案外好きです(^^ゞ 損といえば損かもしれませんね。 うちの場合、閑散期といいますが比較的暇な時期があるので皆さん適当に休みますし、お子さんがいる家庭は夏休みにみんなとずれて夏休みが取れるので、観光地もすいてる場合があるし、料金も安いとよろこんでますが。