• ベストアンサー

ヨーロッパ(GW、夏休み、冬休み)最安時期は

ヨーロッパ方面の旅行を検討しています。 (イタリア、ベルギー、オーストリアあたりで) 仕事をしている為、まとまった休みがとれる ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始~正月で旅行を検討しています。 (旅行会社の一般的なツアー) 上記の時期の場合、どの時期が一番安いでしょうか? 元々高くなってしまうのは承知ですが どうしても上記の時期で比較をしたいです。 教えていただけないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

• yuzu5
  • お礼率45% (60/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39232
noname#39232
回答No.2

年末年始が一番安いです。 4月~9月までハイシーズン、10月~3月がオフシーズンだったと思いますが、ヨーロッパ観光業界は大きく2種類の料金設定になっています。飛行機、ホテルの値段が全然違います。 今年は暖かかったですが、普通ヨーロッパの冬は寒いですからね。寒波が来たら零下です。 お勧めはGWですね。暖かいし、GWといっても普通平日が入りますので、みなが無条件で休めるわけではありません。その分、連休のツアーにしては若干値段が下がり気味になり割安感がでます。

yuzu5
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! とても参考になります。 一度行ったと時も冬でしたので 寒さは大丈夫かと思います・・・。 年末年始、高いかと思っていました。 クリスマスや年越しなど。。 GWまではもう時間がなさそうなので 年末年始か最悪来年のGWで考えようと思います。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#25176
noname#25176
回答No.1

夏休みは 会社によって時期が違ってくると 思うんだけどね? お盆休みということ? 値段的にはまだ年末年始がマシだとは思うけど 行き先にもよるね~  年末年始ってあんまりいい時期じゃないからね

yuzu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏=お盆休みのことでした。 言葉足らずで申し訳ありません。 年末年始はやはり纏まって休みが取れそうなので 年末年始を検討してみます。 ありがとうございました。