• ベストアンサー

ヨーロッパ(GW、夏休み、冬休み)最安時期は

ヨーロッパ方面の旅行を検討しています。 (イタリア、ベルギー、オーストリアあたりで) 仕事をしている為、まとまった休みがとれる ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始~正月で旅行を検討しています。 (旅行会社の一般的なツアー) 上記の時期の場合、どの時期が一番安いでしょうか? 元々高くなってしまうのは承知ですが どうしても上記の時期で比較をしたいです。 教えていただけないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • yuzu5
  • お礼率45% (60/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39232
noname#39232
回答No.2

年末年始が一番安いです。 4月~9月までハイシーズン、10月~3月がオフシーズンだったと思いますが、ヨーロッパ観光業界は大きく2種類の料金設定になっています。飛行機、ホテルの値段が全然違います。 今年は暖かかったですが、普通ヨーロッパの冬は寒いですからね。寒波が来たら零下です。 お勧めはGWですね。暖かいし、GWといっても普通平日が入りますので、みなが無条件で休めるわけではありません。その分、連休のツアーにしては若干値段が下がり気味になり割安感がでます。

yuzu5
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! とても参考になります。 一度行ったと時も冬でしたので 寒さは大丈夫かと思います・・・。 年末年始、高いかと思っていました。 クリスマスや年越しなど。。 GWまではもう時間がなさそうなので 年末年始か最悪来年のGWで考えようと思います。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#25176
noname#25176
回答No.1

夏休みは 会社によって時期が違ってくると 思うんだけどね? お盆休みということ? 値段的にはまだ年末年始がマシだとは思うけど 行き先にもよるね~  年末年始ってあんまりいい時期じゃないからね

yuzu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏=お盆休みのことでした。 言葉足らずで申し訳ありません。 年末年始はやはり纏まって休みが取れそうなので 年末年始を検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパツアーの安い時期について

     夫婦で何度かヨーロッパにツアーで行きました。サラリーマンなので、行けるのはお盆の時期かゴールデンウィーク。するととても料金が高いのですね。もうすぐリタイアするので、安い時期に行けるようになります。  そこで質問です。一般的にヨーロッパツアーの安い時期はいつ頃ですが?

  • ヨーロッパ旅行をゴールデンウィークで格安にする方法はありますか?

    ヨーロッパ旅行をゴールデンウィークで格安にする方法はありますか? ヨーロッパに旅行するのに、ゴールデンウィーク期間中で行くのに、とても安い旅行会社やツアーを提供している業者ってありますか? JTBのアウトレットツアーみたいなのは混まない時期ならあるので、行ったことがあります。

  • GW出発のヨーロッパツアー

    4月28日出発で7~10日間、ツアーでヨーロッパに行きたいです。 ○パリ+イタリア ○パリ+ベルギー ○パリ+スイス 2カ国行きたいのですが、30万以下で探しています。 GWなので、早めに予約しないといけないとあせってますが、なかなかいいツアーがみつかりません。 おすすめのツアーがありましたら教えて下さい。

  • ヨーロッパでどれがおすすめ?

    今年のゴールデンウイークに旅行を計画しています。 候補は 1.トルコ 2.ドイツ、オーストリア 3.チェコ、ハンガリー にしました。(その他のヨーロッパはほとんど行っている。) この時期どれが一番ベストでしょうか? 日程は9日間を予定しています。 おすすめの理由と行ったら必ず行ったほうが良い街、 場所等も合わせて教えていただければ幸いです。 お願いします。

  • 年末年始のヨーロッパ旅行について。

    年末年始にヨーロッパに旅行に行きたいと思っています。 海外旅行の経験が少なく、お正月に行くのは初めてなので、 なにか安くいける方法などがあれば教えてほしいです。 ちなみにイタリアとギリシャの二カ国に行くツアーを探して いるんですが、数がとても少なく、ツアー以外に初心者でも わかりやすくいける方法というのはあるんでしょうか? 旅行会社の言われたとおりにツアーだとやっぱり損をして しまうのでしょうか?海外旅行によく行かれる方がいましたら 教えてください。又、お勧めの旅行会社などありましたら 教えてください。お願いします。

  • ヨーロッパ旅行パート2

    先日、イタリア&ギリシャの旅行について投稿したものです。いろいろな ご意見ありがとうございました。しかし、いろいろな意見の中にもありましたが、お正月のギリシャはシーズンオフでよくないというご意見をよく 聞いたため、今回はギリシャをあきらめることにしました。そこで、 ■イタリア9日間■というツアーと■イタリア&パリの8日間■という ツアーの2つにしぼり検討中です。どちらの国にも行ったことがないので とても迷っています。ヨーロッパ旅行に詳しい方、満足プランはどちら なんでしょうか?目的は観光とショッピングです。いろいろなご意見 をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ二ヶ月バックパック

    こんにちは。 今月23日~12月27日までの約二ヶ月間、新婚貧乏旅行・バックパックでヨーロッパ周遊旅行に行きます。 イタリアからスタートしてスイス→(オーストリア?)→ドイツ→ノルウェー・(スウェーデン?)・フィンランド(オーロラツアー)で折り返し、デンマーク→(オランダ?→ベルギー?)→フランス→モナコ→スペイン→ポルトガル→モロッコ(サハラ砂漠ツアー)→スペイン→帰国 というようなルートで考えています。 しかし、ヨーロッパ旅行は初めてで訪れる国の数が多すぎて情報収集に一苦労です。 各国のオススメ名所や食べ物、服装や持ち物など何でも構いませんので情報を提供していただけたら大変助かります。 交通機関は主にユーレイルパスを使っての陸路を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマス時期のヨーロッパに行きたいと思っています

    12/14~12/22の日程で、クリスマスの雰囲気を味わいに、ヨーロッパ旅行を検討しています。 拠点はパリにして、LCC(格安航空会社)や鉄道を使って、他の国にも日帰りや1泊などで行くことは可能でしょうか? その場合、回答者さまの考えるお勧めの交通手段や国を教えていただければと思います。 自分としましては、ベルギーやドイツ、オーストリアに興味があるのですが、パリから気軽に行けるものなのでしょうか? 因みに日本への往復は、ANAの成田~ドゴール空港の便を利用したいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ鉄道旅行について・・・

    友人と二人で夏休みにヨーロッパに行くのですが、行き先はイタリアにしていました。いろいろ調べているとユーレイルパスも良いなと思いました。期間は8月30日から9月13日くらいまでは休みが取れるので飛行機の移動日を除けばヨーロッパに10日と少し滞在できると思うので、イタリア、スイス、オーストリア、ドイツくらいは行けると思うのですが、どうなんでしょうか?この場合はツアーではなく、航空券になってしまうのでしょうか?ちなみに初海外です。訪問する国の順番でオススメとかありますか?もしよければアドバイスお願いします。

  • オーストリア・イタリアの旅

    オーストリア・イタリアの旅 8月末に母親を連れてヨーロッパに10日間、母娘二人旅をしたいと思っています。 私が行きたいのはオーストリア(音楽の歴史を巡る)とイタリア(特にフィレンツェ)なのですが 心配事があります。 一つは、私が現在妊娠中で、その頃妊娠7ヶ月目になるので、その身体で行くのが大丈夫かどうか。 また、ツアーに乗っていくのが楽だと思ったのですがこの二つの国だけを行くちょうどいいツアーが見つからず、個人旅行で行くことにしたら、ロスする時間が多かったり、肉体的負担が大きすぎるのではないかと心配です。 ちなみに私は英語は話せますがヨーロッパ方面は素人です。 そちら方面にお詳しい方、ご意見伺えないでしょうか。 宜しくお願いします。