• ベストアンサー

外資系金融 年末年始のお休み

外資系金融にお勤めになっている方にお聞きしたいのですが、年末年始のお休みはいつからいつまででしょうか。友人と旅行を計画しているのですが、まだ就職したばかりでお休みについては聞ける状況ではないということで、旅行の計画がたてられずに困っています。(会社内でもまだ聞ける人がいないようです)。だいたいの目安だけでも知りたいので、もしよければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAPPEY
回答No.1

私のところは日本支社ということもあって、年末年始は米国本社にあわせています。ご存知の通り、欧米では正月という年始の風習はないに等しく、どちらかというと、クリスマス近くから年末までが重要なので、どうしても年明けと共にさっそく仕事!です(泣)。それに日本の企業とも仕事をしてるわけだから、そちらにもあわせるとなると休暇としては、12月27日から31日というところでしょうか。 でも外資は個人を大事にしてくれる傾向もあるから、聞くだけ聞いてみれば特にヒンシュクをかう事もなく、けっこう日程の融通は利くところもあるように思います。もちろん周囲の日程との折り合いをつけてだけれど、私は有給を利用して休みを増やしたりします。先に申請したモン勝ちだったり(笑)です。

umimonkey
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくアドバイスいただいたのですが、やはり年末は厳しそうなので、来年のGWにゆっくり旅行することにしました。 ありがとうございました。