• ベストアンサー

外資系金融 年末年始のお休み

外資系金融にお勤めになっている方にお聞きしたいのですが、年末年始のお休みはいつからいつまででしょうか。友人と旅行を計画しているのですが、まだ就職したばかりでお休みについては聞ける状況ではないということで、旅行の計画がたてられずに困っています。(会社内でもまだ聞ける人がいないようです)。だいたいの目安だけでも知りたいので、もしよければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAPPEY
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私のところは日本支社ということもあって、年末年始は米国本社にあわせています。ご存知の通り、欧米では正月という年始の風習はないに等しく、どちらかというと、クリスマス近くから年末までが重要なので、どうしても年明けと共にさっそく仕事!です(泣)。それに日本の企業とも仕事をしてるわけだから、そちらにもあわせるとなると休暇としては、12月27日から31日というところでしょうか。 でも外資は個人を大事にしてくれる傾向もあるから、聞くだけ聞いてみれば特にヒンシュクをかう事もなく、けっこう日程の融通は利くところもあるように思います。もちろん周囲の日程との折り合いをつけてだけれど、私は有給を利用して休みを増やしたりします。先に申請したモン勝ちだったり(笑)です。

umimonkey
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくアドバイスいただいたのですが、やはり年末は厳しそうなので、来年のGWにゆっくり旅行することにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末年始のヨーロッパ旅行

    年末年始にストックホルムとヘルシンキに旅行します。 観光地やお店・交通状況などどうなっているのでしょう? 年末年始でも、通常通り観光できるものなのですか? ガイドブックには休みの状況が載っておらず、インターネットでも年末年始の休みまでは触れていないので、どのような状況か分かりません。 観光地やお店が休みであれば、そのつもりで行って来たいと思っています。 年末年始のストックホルムかヘルシンキの状況を教えて下さい。 また、インターネットなどで、どのように調べたら良いかもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 年末年始の休みの期間を教えてください

    会社が年末年始休業を一斉に行う会社にお勤めの方へ質問です。 年末年始の休みはいつからいつまででしたか? 私の会社は12月30日から1月4日までです。 前勤めていた会社は12月29日から1月3日まででした。 一般的にはいつからいつまでが平均的なのかなー、と思い質問してみました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の旅行代金

    年末にオーストラリアに行きたいと思ってます。 通常の年末年始休みなので高いのは承知なのですが、 航空券とホテル(フリーのツアーのようなもの)でだいたいいくらぐらいでしょうか? なるべく格安で行きたいので、ホテルなどにこだわりはありません。 どの旅行会社のサイトでもまだ年末の旅行料金は出ていなかったので、 どなたか行ったことがあるかた、ぜひ教えてください! おすすめの旅行会社があればお聞きしたいです。 ちなみにケアンズとエアーズロックで考えています。

  • 年末年始の休み

    年末年始が休みの人に質問です。 年末と年始、どちらが休みが多いですか? また、どちらが休みが多い方が良いですか? 出来れば理由もお願いします。

  • 日通国際航空貨物の年末年始休み

    日通の国際航空貨物の支店(営業所ではない)に勤める友人と年末年始に旅行に行きたいと思っているのですが、新人なのでいつが休みになるかわからないそうです。 そこで、日通の国際航空貨物の年末年始休みがだいたいどのあたりになるか分かる方がいたらお教えください。または昨年の休みがいつだったかをご存知の方がいましたらお教えください。

  • 年末年始のお休みいつからいつまで?

    こんにちは。 みなさんの会社では、いつから休みになりますか? 2011年、年末年始休みといったようなキーワードで調べたところ、 12/29-1/3という日程を検索ではみつけたのですが、これが一般的ですか? 皆さんの会社のお休みを知りたいです!! よろしくお願いいたします^^

  • 年末・年始どちらに引っ越すか

    本日、名古屋の会社から内定を頂き、1月からそちらで働くことになりました。 そこで早々にも家を借りに行かなくてはならないのですが、ふと、 年末年始の引越ってどうなるの?!と思いまして、質問させていただきます。 勤務は1月5日からです。 色々と事情がありまして、今後実家に戻ることがなかなかできなくなる、 またIターンで、友人も1人もいないことから、年末1人で過ごすのは寂しいかな…などと思い、 年始(1日~4日)に引越を…と思っていたのですが、 年始ですと、ガス・電気会社はお休みですよね? そうなるとやはり年末?(25日~28日辺り)と思ったのですが、 年末から入居となると、その分の家賃は発生しますよね?日割り計算になるのでしょうか… まだ家が決まっていない状態で悩むのも…と思ったのですが、 現地に行けばすぐに契約、という話になると思ったため、 ご意見を参考にしたいと思いまして、投稿させていただきました。 年末年始に引越をご経験されている方、引越経験が多い方、よろしくお願い致します。

  • ドイツ年末年始の旅行

    まだ、半年以上先の話なんですが、来年の年末年始に友人とドイツ旅行(パックツアー)を計画しています。 年末年始のドイツ観光は実際どんなものでしょうか? 極寒という事は、だいたい想像が付くのですが、お店や博物館、レストラン、観光地はあいていますか? 一番その点が気になっています・・・せっかく行ったのに、2日間ともまともに観光できないのは、手痛いので 2日からは平日扱いという話は聞いたことあるので、営業されていると思いますが、来年は31日が日曜日、元旦が月曜日となってますので、31日、元旦はお店はきっとお休みですよね・・・ ツアーで行きますが、休みの時にフリーの時間が割り当てられる可能性が高いでしょうか? この時期に行かれた方の感想を教えて頂きたいと思います。 友人が12月の頭にドイツに行って来たので、寒さは話に聞いてます。 食べ物が期待できないことも(笑) この時期しか長期休みしか取れないので、他の時が選択できず、実際はどうなんだろう・・・と友人と悩んでいます。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 年末年始の過ごし方

    今年の年末年始は長期でお休みが取れたのですが、どうやって過ごそうか悩んでいます。 12/23~1/4まで13日間休みです。 現在は東京都内に住んでいます。 これほど長く休みが取れる事が少ないので、旅行に行きたいと思っています。国内旅行でいいのでどこかお薦めの場所はないでしょうか? 東北・北海道はよく行ってるのでその他でお願いします。 また旅行以外に楽しめる方法があったら教えて下さい。 せっかくの休みですので「寝正月」は避けたいです。

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

専門家に質問してみよう