• 締切済み

BS1のMLBのスポット放送で流れている曲について

BS1のMLBのスポット放送(番組と番組の間に放送される試合の予告)で流れているノリのいいハードロック系の曲のアーティスト名と曲名が分かったら教えてください。

みんなの回答

noname#140815
noname#140815
回答No.1

LOVE PSYCHEDELICOのフリーダムという曲かと思います。『GOLDEN GRAPEFRUIT』というアルバムに収録されているみたいです。

TECHNIKA
質問者

お礼

紹介して頂いた曲を試聴してみましたが、ラブサイケデリコのフリーダムではありませんでした。ぼくが知りたい曲は洋楽のハードロック系のおそらく男性の曲なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のNHK-BSのMLB放送のエンディングテーマを教えて下さい

    最近のNHK-BSのMLB放送のエンディングテーマを教えて下さい。 ロック系の凄いカッコいい曲でした

  • MLBのライブ放送について

    メジャーリーグの日本での放送についてです。 昨年(2008年)までは、NHK BSでの放送以外に、 スカパーでMLBライブ放送がありましたが、今年から なくなってしまいました。 今後、日本でMLBの試合放送を行うのはNHKさんだけに なってしまったということでしょうか。 NHKさん以外で、MLB放送を見ることはできないのでしょうか。 どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ロックに詳しい&NHK BS1でMLBの中継をご覧になっている方

    よろしくお願いします。 NHK BS1でメジャーリーグの放送が終わった後、時間調整的(?)に流されるSPORTS BREAKという10分ほどの番組があります。 荒地を疾走するラリーカーの映像に音楽はハードロックという内容なのですが、2曲目にかかる曲・バンド名がわかりません。 1曲目はDeep PurpleのBURNなのですが、2曲目は割と新しめな感じです。 NHKに問い合わせてみたところ、海外から買い付けたものなので曲名等はわからない、との事でした。

  • BSフジ[きっかけの翼」のOP曲を教えて下さい

     BSフジで放送中の番組「きっかけの翼~空がつなげた日本の想い~ 毎週日曜放送 17:25~17:30」のオープニングで使用されている曲名とアーティスト名を教えて下さい。少ししか流れませんが、オペラや讃美歌のような甲高い曲です。  十数年前にFMのJ-WAVEで流れて知りました。その時は 「アーティスト名:ジョン・ハーレー&オペラハウス 曲名:フライング」と言っていたのを記憶しています。  去年偶然この曲がかかっていたのを知り、BSフジに問い合わせたところ、「番組内で使用されている曲については資料がない」と言われてしまいました。その後PCで検索しましたが、全く手がかりが掴めませんでした。  とてもいい曲なので、CDが市販されていたら是非購入したいと思います。初めて質問させていただきますので、何かと不備があるかもしれませんが、ご存知の方がいたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • NHKのBS特集でよく聴く曲について。

    古い質問ですみません。 松井秀喜がメジャーに渡った2003年の暮れの NHK・BSのMLB特集内でかかっていた曲のことなのです。 松井が海を渡り、印象的なレッドソックスとの死闘を制したこともあり、オープニングから松井の話題でした。 タレントの中山や、解説者の与田さんが出ていました。 で、番組がある程度進んだところで、視聴者の方からの松井秀喜の、自分が思うベストプレー紹介のコーナーに入った時に静かに流れ出した曲の曲名が知りたいのです。 盛り上がる箇所では、これまた静かなバックコーラスが入り、胸に染みる、スポーツシーンのハイライトによく合う曲です。 その後、NHK・BSのアテネオリンピックの特集でも流れてました。 聴いた感じから、多分、海外アーチストの曲だと思います。 曲名と、出来ればそれが入ってるアルバムのタイトル名なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 粉雪というサビのある曲

    予告詐欺というテレビの番組でさまーずの大竹さんがカラオケビデオに出ていました。 あの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 8月29日放送の「ダンドリ」で、流れていた曲

    昨日放送されていた「ダンドリ」で、ドラマが始まってすぐ河川敷をランニングして、学校へ戻るまでのシーンで、バックに流れていた曲名とアーティスト名が分かる方、教えて下さい。 かなり有名な曲で、自分も何度もテレビ等でも聴いたことがあります。 テンポの速いノリの良い曲で、間奏にキーボードが入っています。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

    先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。 しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。 なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。 著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。

  • BS日本こころの風景オープニング曲教えて

    BSフジの番組「日本こころの風景」で 番組スタート時流れる曲名とアーティストを 教えて下さい。 ♪...comming home と女性が歌う曲です。 よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください

    ハードロックの曲で、サビで「Super Hero」という歌詞があり、PVはバニーガールがたくさんいる街があって、その街にジープに乗った男の人(多分この曲を演奏しているアーティスト)が侵入するという内容でした。 PVはインパクトがあったので覚えていますが、肝心の曲名を忘れてしまいましたので曲名、アーティスト名を教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう