OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

  • 困ってます
  • 質問No.170381
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。

しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。

なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。
著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 スカイパーフェクTVのスターデジオはどうでしょう。
一ヶ月1200円(スカパーの基本料380円別)で100CHあります。内容は参考URLで見られます(アクロバットリーダーが必要)。私は気に入っていつも聞いています。10GHz前後の周波数を使っているはずですのでだいぶ圧縮がかかっているようですが、あまり音質の低下を感じられません。先刻ご承知かもしれません。そのときはご容赦を。
お礼コメント
noname#1448

お金を出せばあるということですね。確かにご紹介の番組は私の希望どおりの番組だと思います。まあちょっと検討してみますね。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 00:35:21
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ