彼の心理を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 彼の心理を知るために、先週の飲み会での出来事を振り返ります。
  • 女友達からの意見やY君からのメールを通じて、Y君の心情を探ります。
  • Y君は人付き合いが苦手で緊張する存在だと感じ、自身の経験に基づいて寄り添いたいと思っています。皆さんはどのようなアドバイスをいただけるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心理を聞かせてください。

前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、皆さんのアドバイスを聞かせて下さい。

noname#175661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。51歳既婚男性です。 男性の立場としては、「いい子で素直でかわいい。ただ難しい」というのは、いい子で素直で可愛いというのは、 言葉どおりでしょうね、そのままだと思います。 でも、難しいというのは、僕的にはフィーリングが合うか?何を話して良いのか分からないタイプと言う事でしょう。 彼は女性と仲良くした事が無くて、戸惑っているのだと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 結構辛口コメントが多かったので、こうゆうやさしいコメントを貰えて嬉しいです。私的には好意を持ってるから難しいと信じたいです。