• 締切済み

どうゆう心境なんでしょう?

前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいて、体調が悪くなったりします。 病状は重いかもしれません。 長くなってしまったけど、こんな感じで脈はあるのでしょうか?それともないでしょうか? もし脈なかったら他の男性を探します。 今度友達が男性を紹介してくれるそうなので、会ってみます。 人間なので恋しないと生きられません。

みんなの回答

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

はじめまして。 「自分は今心が病んでいて、正直今はそれどころじゃない。」 っていうことなんじゃないの?脈を求める対象以前の問題だよね。 ただ、常に恋してないと生きられないって凄く自分本位だよね? それはそれで別にいいけど思い遣りをまるで感じない人だよね。 人間だからじゃなくて、貴女が女性で常に女でいたいからでしょ。 その為に気になる男性が常にいないと困るってだけの話だから。 でもそれって別におかしい話じゃないし、全然いいと私は思う。 相手してくれる男性見つかるうちが花だから、他の男性探そう。

noname#175661
質問者

補足

確かに彼の場合はそうかもしれませんね。 恋してないと生きられないから思い遣りがないって言い方すごい聞き捨てなりませんね! はいおっしゃるとおり常に女でいたいです。いけませんか? 恋は女を綺麗にしてくれます。私の友達は彼氏持ちが多いですけど、その友達らは輝いて見えます。なぜだと思います?恋をしてるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうゆう心境なんでしょう?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいて、体調が悪くなったりします。 病状は重いかもしれません。 長くなってしまったけど、こんな感じで脈はあるのでしょうか?それともないでしょうか? もし脈なかったら他の男性を探します。 今度友達が男性を紹介してくれるそうなので、会ってみます。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、アドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、皆さんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • どうゆう心境なのか本当にわかりません・・・助けてください!

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は友達が多いです。友達が多いのは、本当にいいことだし、女友達がいるのにも、全然反対したり嫉妬したりしていません。 私と、彼には共通の友達がいて(女の子)私はその子になんでも相談していました。 その子も、すごく親身になって聞いてくれて… でも、その子の行動が最近おかしいんです。 彼にしょっちゅう電話したり、メールしたり、夜中に「飲み会やってるからきて~」と電話して呼び出したり…。 私の別の友達がその女の子の状況をみて「おかしくない?」って言い始めたんです。私は全然気づかなかったし、ゆわれてから考えてみると…おかしいかもって思ったんです。 私に対するその子の態度も、そうゆう行動をとり始めてからよそよそしくなったみたい…。 彼は、私のことが好きなわけだし、その子はただの友達だから関係ないって言ってるそうです。 どうゆう心境でそんな風にしてるのかわかんないです。 その子は、どっちかってゆうと男の人といるのが好きなようです…。 この子のせいでケンカになったこともあって…。 この子は、彼のこと好きなんでしょうか? ただ遊んでるだけなんでしょうか? 本当に、本当に困っています。助けてください…

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • どういう心境なんでしょうか?

    友人が話していたのですが…。 最近友人の男友達(7歳年上でかなり上下関係に厳しい)から仕事での営業的なメールしか来なくなりちょっと腹が立っていたそうです。 内容的には、 得意先の人から犬を安く貰えるけどいらない?とか、接待するから女の子準備してよ。とかのメールらしく。苦笑 友人からはたまに遊ぼうよとメールしていたのですが、12月頭と言っていたのが年末になり、年末と言っていたのが、年始になり。 仕方ないとはいえ、来るメールが完全に利用されていると思った友人が男友達に、 あなたは自分勝手だから嫌。仕事先の飲み会なんて会社の子に頼むべき。 とメールしたそうです。笑 もう少し大人な対応するべきだったと反省したみたいですが、それから返事はなく新年を迎え、友達は男友達に普通にあけおめメールしたそうです。 ですがその時に、 こないだは失礼なメールすいませんでした。 飲み会やコンパに関しては今後もお役には立てません。 と入れたらしく、男友達からはそれには一切触れずメール返ってきたそうです。 こういう時の男性の心境ってどういうものなんでしょうか? 友達はすっきりしたらしくこのまま疎遠にするつもりだと笑ってました^_^;

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • 恋愛に失速してしまいます。

    私は現在20代前半(ギリギリ)です。 10代の頃は恋愛に対してめちゃめちゃ押す派で、デートも自分から誘うし、好意も惜しみなく出してアピールしてました。 その人とは付き合えずに終わりましたが。 それからたくさんの男性に恋してきましたが、バカにされたような対応をする男性、やり目的な男性、誠意ありすぎて興味ナシを完全アピールする男性、色んな人がいました。 そうするうちに、恋を諦めるようになりました。 私は友達には恵まれていて、飲み会などに積極的に誘われます。 いいなと思う人に気に入られることもあるのですが、デートに誘われるのを待ち、デートに行っても、どうせフラれると思い、自分らしさを出せないまま控えめにデートを終え、メールもなくなり…という展開が多いように思います。 飲み会の時は、アルコールも入っていて気分もハイで、結構ありのままの自分のような気がするのですが、それとデートの時のギャップがすごいんだと思います。 マイナスなギャップだと思います。 本当は自分が気づいていないだけで人見知りなのでしょうか? 緊張してホントの自分が見せれないだけなんでしょうか? それもよくわかりません。自分がよくわかりません。 そしてメールがなくなると、「ほらやっぱり」って諦めます。 でも諦めずにがんばれば叶う恋だってあったんじゃないかって思います。 諦めて、また他の飲み会で男性を探します。 というか、別にそこまで好きじゃなかったし。って切り替えます。 無理矢理でも諦めて、次を探して次で埋めるんです。 で、結果また上記の繰り返しです。 友達は傷つくのを怖がってるんだよと教えてくれましたが、私は普通に恋をして、彼氏を作って、結婚して子供がほしいです。 でも、デートしてヘタこいてフラれるのが怖いです。積極的に動いて、カラダ目的ももう嫌です。デートした後、脈ナシのメールが届いて、どんどん冷たい対応になっていくのがツライです。 プライドが高すぎるんでしょうか。 とにかくまずここを乗り越えないといけないって最近やっと強く思うようになったんです。 だから皆さんにアドバイスしてほしいです。 まず私はどうしたらいいのでしょうか。 心構え、自分磨き、なんでもいいです、アドバイスください。 本当に悩んでいます。 2011年、ハッピーな恋がしたいんです!!!!