• 締切済み

どうゆう心境なんでしょう?

前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいて、体調が悪くなったりします。 病状は重いかもしれません。 長くなってしまったけど、こんな感じで脈はあるのでしょうか?それともないでしょうか? もし脈なかったら他の男性を探します。 今度友達が男性を紹介してくれるそうなので、会ってみます。 人間なので恋しないと生きられません。

みんなの回答

• sadakoma
回答No.1

はじめまして。 「自分は今心が病んでいて、正直今はそれどころじゃない。」 っていうことなんじゃないの?脈を求める対象以前の問題だよね。 ただ、常に恋してないと生きられないって凄く自分本位だよね? それはそれで別にいいけど思い遣りをまるで感じない人だよね。 人間だからじゃなくて、貴女が女性で常に女でいたいからでしょ。 その為に気になる男性が常にいないと困るってだけの話だから。 でもそれって別におかしい話じゃないし、全然いいと私は思う。 相手してくれる男性見つかるうちが花だから、他の男性探そう。

noname#175661
質問者

補足

確かに彼の場合はそうかもしれませんね。 恋してないと生きられないから思い遣りがないって言い方すごい聞き捨てなりませんね! はいおっしゃるとおり常に女でいたいです。いけませんか? 恋は女を綺麗にしてくれます。私の友達は彼氏持ちが多いですけど、その友達らは輝いて見えます。なぜだと思います?恋をしてるから。