• 締切済み

どうゆう心境なんでしょう?

前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいて、体調が悪くなったりします。 病状は重いかもしれません。 長くなってしまったけど、こんな感じで脈はあるのでしょうか?それともないでしょうか? もし脈なかったら他の男性を探します。 今度友達が男性を紹介してくれるそうなので、会ってみます。

みんなの回答

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

私の推測 難しいというのは「いい子だけど一緒にいると疲れちゃうんだよね。」 なんで、脈は無いかな。 あくまで質問文を読んでの感想になります。 私の意見 心の病の人をサポートして付き合っていくのは、簡単なことではありません。 「脈が無ければ他の男を探す。」 このような言い回しをする人が、心の病を抱えた人と付きあうのは無謀。 ぜひ他の元気な男を探してください。

noname#175661
質問者

補足

私だって人間です。 脈がないから他の男性を探して何が悪いんですか?! 恋なしでは、生きられません。 さ!他の男性でも探しますかね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうゆう心境なんでしょう?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいて、体調が悪くなったりします。 病状は重いかもしれません。 長くなってしまったけど、こんな感じで脈はあるのでしょうか?それともないでしょうか? もし脈なかったら他の男性を探します。 今度友達が男性を紹介してくれるそうなので、会ってみます。 人間なので恋しないと生きられません。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、アドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、皆さんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • どうゆう心境なのか本当にわかりません・・・助けてください!

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は友達が多いです。友達が多いのは、本当にいいことだし、女友達がいるのにも、全然反対したり嫉妬したりしていません。 私と、彼には共通の友達がいて(女の子)私はその子になんでも相談していました。 その子も、すごく親身になって聞いてくれて… でも、その子の行動が最近おかしいんです。 彼にしょっちゅう電話したり、メールしたり、夜中に「飲み会やってるからきて~」と電話して呼び出したり…。 私の別の友達がその女の子の状況をみて「おかしくない?」って言い始めたんです。私は全然気づかなかったし、ゆわれてから考えてみると…おかしいかもって思ったんです。 私に対するその子の態度も、そうゆう行動をとり始めてからよそよそしくなったみたい…。 彼は、私のことが好きなわけだし、その子はただの友達だから関係ないって言ってるそうです。 どうゆう心境でそんな風にしてるのかわかんないです。 その子は、どっちかってゆうと男の人といるのが好きなようです…。 この子のせいでケンカになったこともあって…。 この子は、彼のこと好きなんでしょうか? ただ遊んでるだけなんでしょうか? 本当に、本当に困っています。助けてください…

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 彼女の心境がわからない。。

    好きな女性がいます。私は28歳、彼女は30歳。彼女とはあるスポーツ系のクラブで知り合いました。 初めて見たときからいいな~と思っていましたが、なかなか話す機会がなく、、でも1ヶ月前のイベントごとで初めて会話をし、また皆で飲み会をやった時に、家もお互いに近いことがわかり、、、その時は私と彼女ともう1人とで飲みました。 その日の飲み会の後、終電もなくなったので歩いて一緒に帰りました。その時に住んでいるアパートも教えてもらいました。 また後日、クラブ活動の飲み会をやった後、ある駅(彼女の最寄り駅)までは彼女も含め皆で一緒に帰りました。私もその駅から歩いて帰れないこともないのですが、乗り換えをしようとしたところ、「○○さんはここからは○○線に乗りますよねぇ。。」と誘われるような口調で言われたので、「いいですよ。一緒に帰りましょう」と言ったところ、大きな声ではありませんが「やったあ」と言われました。それで彼女の家の前まで歩いて帰り、仕事の話とか兄弟の話をしていました。あとは家の目の前のラーメン屋が美味しいとかそんな話でした。。そのまた後日、活動時にラーメン屋の話を振ったところ、彼女の方から一緒に行きましょうか~なんてことを言っていたので、誘うなら今しかないと思い、帰宅後にメールで誘ったところ、行きましょうと一つ返事でOKでした。それが先週の話でしたので、彼女があいている日を指定してくれました。仕事も忙しかったので、お互いの予定を調整した結果たまたまクリスマスイブになりました。。 クリスマスイブ当日、、、ラーメンを食べにいき、その後居酒屋に行きましたが、思ったよりも会話が弾まず、しかも、、、 「さっき○○さんからメールがあって、飲み会の前に軽く飲みませんか?ってメールが来たんですよね~どうしようかな。考え中」と言われ、わざわざ何でそんなことを言ったのか理解できず、、、ちなみにその飲み会はまさに今日です。でも、結局飲み会会場まで待ち合わせして一緒に行くことになりました。(これは実はラーメンを食べに誘うときに既に約束していました) でも上記のような発言でびっくりしたのどショックが大きく、完全に終わったかと思いましたが、彼女には何事もなかったかのようにメールでお礼を言って、、、 今日一緒に行くことに変わりはないことに安心はしています。あと返ってきたメールにまた近所めぐりをしましょうという一文も入っていました。。 文章力が拙いので、こういう形ですがまだ脈はあると思いますか? 脈がなくても、2人で会ってくれるものなのでしょうか。 会うと敬語なのですが、ラインだとタメ語をちょこちょこ使ってきます。 今までモテそうと色々な人に言われたり、実際にアプローチなどもありましたが、全て逃げてきました。だから、女性の気持ちが分からないですし、、、 もう好意はラーメンに誘ったので伝わっているとは思いますが、、、 皆様はどう思いますか?? 好きで仕方がないんですが、どうすればいいのか全く分かりません。。。

  • どういう心境なんでしょうか?

    友人が話していたのですが…。 最近友人の男友達(7歳年上でかなり上下関係に厳しい)から仕事での営業的なメールしか来なくなりちょっと腹が立っていたそうです。 内容的には、 得意先の人から犬を安く貰えるけどいらない?とか、接待するから女の子準備してよ。とかのメールらしく。苦笑 友人からはたまに遊ぼうよとメールしていたのですが、12月頭と言っていたのが年末になり、年末と言っていたのが、年始になり。 仕方ないとはいえ、来るメールが完全に利用されていると思った友人が男友達に、 あなたは自分勝手だから嫌。仕事先の飲み会なんて会社の子に頼むべき。 とメールしたそうです。笑 もう少し大人な対応するべきだったと反省したみたいですが、それから返事はなく新年を迎え、友達は男友達に普通にあけおめメールしたそうです。 ですがその時に、 こないだは失礼なメールすいませんでした。 飲み会やコンパに関しては今後もお役には立てません。 と入れたらしく、男友達からはそれには一切触れずメール返ってきたそうです。 こういう時の男性の心境ってどういうものなんでしょうか? 友達はすっきりしたらしくこのまま疎遠にするつもりだと笑ってました^_^;

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。