• 締切済み

どうゆう心境なんでしょう?

前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいて、体調が悪くなったりします。 病状は重いかもしれません。 長くなってしまったけど、こんな感じで脈はあるのでしょうか?それともないでしょうか? もし脈なかったら他の男性を探します。 今度友達が男性を紹介してくれるそうなので、会ってみます。

みんなの回答

• syasushi
回答No.1

私の推測 難しいというのは「いい子だけど一緒にいると疲れちゃうんだよね。」 なんで、脈は無いかな。 あくまで質問文を読んでの感想になります。 私の意見 心の病の人をサポートして付き合っていくのは、簡単なことではありません。 「脈が無ければ他の男を探す。」 このような言い回しをする人が、心の病を抱えた人と付きあうのは無謀。 ぜひ他の元気な男を探してください。

noname#175661
質問者

補足

私だって人間です。 脈がないから他の男性を探して何が悪いんですか?! 恋なしでは、生きられません。 さ!他の男性でも探しますかね!