• 締切済み

誘われていない合コン

今度、最近出来た男友達(Y君)と遊びます。 まだあまり話したことはないけど、明るくてさっぱりしていい人です。 いい人だとは思いますが、特に好意があるわけではなく、 友達として遊ぶ感じです。 Y君から誘われて、行ってきます。 Y君と遊ぶ次の日に、女友達に合コンに誘われました。 女友達はY君とも友達で、 3:3で、Y君の友達とやるとのこと。 でも、私はY君からは何も聞いていません。 飲み会とかは苦手ではあるんですが、 友達の輪は広げたいし、正直!行きたいです! でも、Y君には何も言われていないし・・・ 行っていい?とY君に聞くのも もしかしたら無神経?!とか考えてしまって今、どうしようか迷っています。 みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

行っても大丈夫。 参加することにはなんら支障はない。 友達なんだし。束縛し合う関係でも無いんだから。 むしろ行っても良いと聞く方が、貴方にとっての特別な私的アピールにも取られてしまいかねないからね。まだ知り合って間もないんだから。 そこはご自由に☆

timatotto
質問者

お礼

説明が不十分ですいません。 飲み会のはY君も参加するのです。 結果的に、飲み会にどちらからも誘われて行くことになりました。 Y君が行かない飲み会に行くことを、Y君に了解をとったら、 確かに、彼女じゃないんだし行っていいよという感じですよね。 本当言葉足らずですいませんでした。 ご回答、ありがとうございました。

timatotto
質問者

補足

飲み会にはY君自身も参加します。 説明が足らずにすいませんでした。

回答No.1

Y君のこと 好きなんですか? 特に好意がないと 書いていますね? だったら 行ったらいいんじゃないですか? なんで迷ってるのですか? Y君から 告白されてるわけでもないんでしょう? Y君が知って嫌われるのが怖いのですか? 好意がないから そんなこと気にしませんよね?

timatotto
質問者

お礼

Y君は好きではありません。 告白も当然されてません。 あまり会ったこともないし、最近仲良くなったばかりなので。 ただ、明るくていい人で、私にはないものをたくさんもっているので 興味はあるし、うらやましくはあります。 仲良くなれたら楽しいなーとは思います。 迷っているのは、Y君から何も聞いてないのに、 勝手に行くのは変かな?と思ったからです。 好意はないけど嫌われたくないです。でも、わいわい遊びたい。 だから迷っていたのでした。 ご回答ありがとうございました。

timatotto
質問者

補足

飲み会にはY君本人も参加するのです。 言葉たらずですいませんでした。