• 締切済み

誘われていない合コン

今度、最近出来た男友達(Y君)と遊びます。 まだあまり話したことはないけど、明るくてさっぱりしていい人です。 いい人だとは思いますが、特に好意があるわけではなく、 友達として遊ぶ感じです。 Y君から誘われて、行ってきます。 Y君と遊ぶ次の日に、女友達に合コンに誘われました。 女友達はY君とも友達で、 3:3で、Y君の友達とやるとのこと。 でも、私はY君からは何も聞いていません。 飲み会とかは苦手ではあるんですが、 友達の輪は広げたいし、正直!行きたいです! でも、Y君には何も言われていないし・・・ 行っていい?とY君に聞くのも もしかしたら無神経?!とか考えてしまって今、どうしようか迷っています。 みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

行っても大丈夫。 参加することにはなんら支障はない。 友達なんだし。束縛し合う関係でも無いんだから。 むしろ行っても良いと聞く方が、貴方にとっての特別な私的アピールにも取られてしまいかねないからね。まだ知り合って間もないんだから。 そこはご自由に☆

timatotto
質問者

お礼

説明が不十分ですいません。 飲み会のはY君も参加するのです。 結果的に、飲み会にどちらからも誘われて行くことになりました。 Y君が行かない飲み会に行くことを、Y君に了解をとったら、 確かに、彼女じゃないんだし行っていいよという感じですよね。 本当言葉足らずですいませんでした。 ご回答、ありがとうございました。

timatotto
質問者

補足

飲み会にはY君自身も参加します。 説明が足らずにすいませんでした。

回答No.1

Y君のこと 好きなんですか? 特に好意がないと 書いていますね? だったら 行ったらいいんじゃないですか? なんで迷ってるのですか? Y君から 告白されてるわけでもないんでしょう? Y君が知って嫌われるのが怖いのですか? 好意がないから そんなこと気にしませんよね?

timatotto
質問者

お礼

Y君は好きではありません。 告白も当然されてません。 あまり会ったこともないし、最近仲良くなったばかりなので。 ただ、明るくていい人で、私にはないものをたくさんもっているので 興味はあるし、うらやましくはあります。 仲良くなれたら楽しいなーとは思います。 迷っているのは、Y君から何も聞いてないのに、 勝手に行くのは変かな?と思ったからです。 好意はないけど嫌われたくないです。でも、わいわい遊びたい。 だから迷っていたのでした。 ご回答ありがとうございました。

timatotto
質問者

補足

飲み会にはY君本人も参加するのです。 言葉たらずですいませんでした。

関連するQ&A

  • 彼女が合コン。でも行きたくないのか?どぉなの?

    いつもお世話になってます。大学一年の男で遠距離中です。 彼女が仲のイイ(?)女友達から飲み会に誘われたみたいです。 「飲み会かぁ~wいいなぁ~w」とかそんな感じで話そうとしてた矢先、「でも男4人、女4人でアタシは人数合わせなんから誘われたみたい^^;合コンじゃん!って言ったけど、同コンじゃない!飲み会よ!って言われた。。。」 いや・・・どう考えても合コンじゃん!って思ったんですけど・・・ んで「どうしたらイイ?」って聞くんです。 彼氏の自分としては、合コンとか行って欲しくないけど、束縛するのも嫌だし。彼女が行きたい!って思うなら行って欲しい。信頼しているから。 でも前に、彼女が男子にアド聞かれた時も「どうしたらいいかな?」って聞かれた時は、最初は「○○が好きなようにせんね^^大丈夫だと思うなら教えてあげたら?」って言っておいたら、 妙に何回も「どうしようかなぁ~」とか言っていたから、ついに「俺としては教えて欲しくないけど・・・」って言ったら「うん!わかった!そういってくれたら嬉しい^^」って言われてます。 今回の飲み会(合コン?)も「行って欲しくない!」って言うべきなのでしょうか? さっき電話では、「○○が好きなようにしていいよ」って言っておいたのですが。。。

  • 初めて合コンに行きます・・・

    私は20歳の女です。今度友達に誘われ、合コン?飲み会?に行きます。その友達しか知らなくて他の女の子2人はどんな子か知りません。一人はその誘ってくれた友達の友達でもう一人がその友達の友達らしいです。 私は結構人見知りがあります。慣れればすごい明るいらしいですが。しかも顔も良くないし、化粧もしないです。服装もボーイッシュだし。私も友達もカワイイし他の2人の子もかわいいらしいです。4対4らしいのですがその中で私が合コンに行っても大丈夫なんでしょうか??

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • これって合コン?どうふるまえばいいんでしょう?

    長くなってしまいますが、当方20歳の女です。 社会人として質素に働いています。 先日、学生時代の男友達のような存在の人から (当時数回話したり、ご飯を食べたりしただけで、 特別頻繁に連絡を取り合っているとか 気軽な存在ではないです。) 久しぶりに、突然連絡がありまして、 「今度会社で飲み会あるんだけど ◯◯ちゃん(私の名前)も来てくれないかな?」 と、誘われました。 知らない人達の中に私一人で行くのは気が引けたので、 大学に通ってる友人も誘ってみることにしました。 (会社には、同年代がいないのです。) そのことを話したら、その男友達は喜んでいたのですが、 最近になって思うのが、これは一体なんなのか・・? その友達には飲み会ってことで誘ってみたら、女子校ということもあり その友人の友人が喜んで、たくさんくることになったのですが (私の知り合いは一人だけです) いまいち実態がつかめないまま、 一週間前になってしまいました。 これは合コンなのでしょうか? (男友達は「合コン」と言われるのが嫌らしくて、否定してきます) 数日前になって疑問を持つのも、変な話なのですが これは一体 なんなのかなーと・・ なんで私は誘われたんだろう?穴埋め? 行ってみるしかないのですが、よく考えたら顔見知りの人が少ないことに気づき 不安になってきました。^^; 私自身、会社に出会いがないので、そういう意味で 行ってみたいという気持ちはあるのですが、 どうふるまうのが良いのか、悩んできまして・・^^; なんといいますか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コンや飲み会の誘いを女性からしてもよいものでしょうか。

    おはようございます。 こんな早朝に質問するようなことではありませんが、、、 どうぞよろしくお願いいたします。 交友関係が狭くここ2年くらい恋人がいないので、 友人に合コンや飲み会をお願いしたいのですが、 合コンなんて高校・大学時代以来 行ってないですし、そういうのって普通は 男友達から誘われるものだと思っていたので 自分から頼んだりするのも気が引けます。 親友(女性)に合コンやってよ~~~!と 言われているのですが、どうしようという感じです。 私自身おしゃれは大好きですが、特別美人なわけでもないですし、 会ってみて相手にがっくりされても申し訳ないな~と思ってしまうんですよね。 男友達に飲み会しようと言われることがよくありますが 連れてくる女の子の条件として「かわいい、細い」など 指定されてしまうので、毎回困ってしまいます。。。 私からすれば可愛い!と思っても、「確かに可愛いけど、タイプじゃない」とか言われると コイツには二度と紹介するもんか!と思ってしまったりして(苦笑) また逆に男友達を紹介してもらえたりもしていたのですが、 苦手なチャラチャラしたタイプで、やっぱり合コンって私には合わないのかな? という印象もあります。 女友達から合コンしてとお願いされたらどう思いますか? 率直なご意見お聞かせください。 また、合コンを自分からセッティングしたことのある女性の方からも アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンに行こうかやめようか迷ってます。

    今度3対3でボーリングの合コンがあります。 相手の3人(男)はかっこいいらしく、私の友達の2人もとってもかわいいです。 そこで、とっても困っているので相談します。 私は友達の2人よりもかわいくなくブサイクな部類に入っていて合コンにいっても惨めな気持ちになるんではないかと思い、参加するか迷っています。 私の友達2人は優しい人で大丈夫だよっていってるんですけど、心配というか迷っています。 友達は数合わせで私を誘ったわけではないそうです。 誰かアドバイスください!

  • はじめての合コン

    私は20代半ばの大学生♀です。 今度合コンをすることになりました。今までも合コンっぽい飲み会はあったのですが、緊張してうまく話せず、いい思い出がありません。だからあまり行きたくないのですが、私のために友達が企画してくれた合コンなので行かなければなりません。 3対3で、相手は22~25くらいの大学生と社会人ということしか知りません。 服装やメイクなどはどうすればいいでしょうか?それとカラオケにも行くらしいのですが、苦手です。宇多田・絢香くらいしか歌えないのですが、この二人の曲で歌うとすれば、何がウケがいいでしょう?歌は下手ではないです。

  • 合コンて・・・?

    最近よく合コンをします。 わたしはいままで友達づきあいも悪く、大学生の時も合コンとか殆ど断ってきました。社会人になって友達も減り、会社の人と飲みに行くと仕事の話になるから、と、その場限りのあとくされの無い楽しい飲み会として、合コンをセッティングするわけです。 一応あいては、知り合い(カレも飲み友達を探している)の友達とかで集めてもらっています。 でも「合コンをする」というと、あまりイメージが良くないことを最近感じました。 「合コン」ていうのは、あまりよくないものなんですか? 楽しい飲み会で、小規模異業種交流会みたいなもんだと思うんですが、一般的には違うんでしょうか。 定義、薀蓄など、教えてください。

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。