• ベストアンサー

彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

最近の合コンは恋人を求めるという意味合いは徐々に薄れ、ただ単に顔見知りでなかった男女が酒を飲んで語りあう場へと変わってきています。    女子会    男子会    男女会 (合コン)  いずれも仲間と親睦を深めるために行う飲み会です。  飲み会にも参加しない、誘われない堅物のほうが問題でしょう。   

cya-ko0724
質問者

お礼

彼がまったく同じことをいっていました。。 すごい納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぶっちゃけ言いますと、一夜限りでもパンパンできる可能性があるからです。  年頃のかわいい女の子が来るかもしれないと思うといてもたってもいられないからです。  基本男はスケベなのです。  それを抑えるのが理性ですけどね。

cya-ko0724
質問者

お礼

ぶっちゃけそんなもんですよね。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.1

もちろん、新しく出会った女の子とおいしいことが出来るのではないか、とすごく期待しているわけです(=浮気願望)。  つきあいとかあるし…は、あなたを丸め込んで参加したいがための口実に過ぎません。

cya-ko0724
質問者

お礼

普通そう思いますよね。。 ありがとうございました。