• ベストアンサー

彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

最近の合コンは恋人を求めるという意味合いは徐々に薄れ、ただ単に顔見知りでなかった男女が酒を飲んで語りあう場へと変わってきています。    女子会    男子会    男女会 (合コン)  いずれも仲間と親睦を深めるために行う飲み会です。  飲み会にも参加しない、誘われない堅物のほうが問題でしょう。   

cya-ko0724
質問者

お礼

彼がまったく同じことをいっていました。。 すごい納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ぶっちゃけ言いますと、一夜限りでもパンパンできる可能性があるからです。  年頃のかわいい女の子が来るかもしれないと思うといてもたってもいられないからです。  基本男はスケベなのです。  それを抑えるのが理性ですけどね。

cya-ko0724
質問者

お礼

ぶっちゃけそんなもんですよね。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 もちろん、新しく出会った女の子とおいしいことが出来るのではないか、とすごく期待しているわけです(=浮気願望)。  つきあいとかあるし…は、あなたを丸め込んで参加したいがための口実に過ぎません。

cya-ko0724
質問者

お礼

普通そう思いますよね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人を合コンに誘うって…

    初めて質問します。 説明が下手なのでわかりにくいかもしれません(>_<)長くなります(>_<) 私にはバイト先が同じだった好きな人がいます。 バイトは辞めてしまったのですがバイト先の飲み会でたまに顔を合わせたりします。 そして以前(何ヶ月か前…)「明日暇?飲みに行こう」というメールがあり、それぞれ友達を誘って飲みに行きました。 3:2の飲み会で微妙な感じで終わりました… また飲みに行こうと言われたのですが結局次の飲み会はないまま終わってしまいました。 そして先日、私から飲みに誘いました。「何人?」ときたので返信「2人呼びます」…。 完璧私から合コンに誘ってますよね(>_<) そして何も考えてない私は友達3人誘ってしまいました…(笑) 「4人になりそうです」と送ると「そんなに呼べるかな…」と。 私は彼が好きで、本当は2人きりで遊びたいのですがグループで誘うので精いっぱいです。 好きな人を合コンに誘うのってなしですか? また、2:2で誘うのと 3:3で誘うのとでは何か変わりますか? これからもグループで誘うことしか勇気が出せない気がします(>_<) そして彼はキャバクラ大好きクラブ大好きの2つ上の先輩…。 二人きりになったのはバイト帰り送ってもらったくらいで、可愛い後輩ぐらいにしかみられてないと思うのです(>_<)

  • 合コンについて。

    20代の男です。 友達から頼まれ、今週合コンすることになりました。 しかし、私は人見知りの性格であまりしゃべることが得意ではありません。 学生時代に、2回ほど合コンというか、男女数名づつの飲み会をやったくらいです。 それと、私はしゃべるという行為自体、ちょっと難があります。 人見知り+話す行為に難のため、男女合わせて10人ほどの場での飲み会というのが非常に抵抗があります。 諸先輩方、どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 合コンて・・・?

    最近よく合コンをします。 わたしはいままで友達づきあいも悪く、大学生の時も合コンとか殆ど断ってきました。社会人になって友達も減り、会社の人と飲みに行くと仕事の話になるから、と、その場限りのあとくされの無い楽しい飲み会として、合コンをセッティングするわけです。 一応あいては、知り合い(カレも飲み友達を探している)の友達とかで集めてもらっています。 でも「合コンをする」というと、あまりイメージが良くないことを最近感じました。 「合コン」ていうのは、あまりよくないものなんですか? 楽しい飲み会で、小規模異業種交流会みたいなもんだと思うんですが、一般的には違うんでしょうか。 定義、薀蓄など、教えてください。

  • 合コンでの失態

    こんばんは。 今日、合コンがあったんですが周りの方のボケとツッコミなどで 大爆笑で「自分以外」は盛り上っていました。 性格柄なのですが、かなり以前からどうしてもこういったノリの会話に 入っていけません。 自分自身、こういった雰囲気での飲み会で場が楽しんでくれるような 話とか、正直何を話して良いかイメージが出ないのです。 みんなリラックスして話ができる食事会とかなら 特に問題ないのですが・・。 ニコニコして話にうなずいたり、頑張ったつもりですが それ自体が雰囲気には合わず、場を下げてしまったようで大失態でした。「なんとかしよう」と考えるばかりの空回りで その場の異性からも「輪に入ろうよ」と言われる有様でした。 正直こういった性格だと、厳しいようですが合コンなどへの参加は 諦めた方が良いでしょうか?。 それとも場によって雰囲気は違いますでしょうか?。 いずれにしてもちょっと今日の場は、自分自身情けなく 精神的にこたえました・・。 ご意見、ご指摘・ご経験談など頂ければ幸いです。

  • 合コン後、気のない人からのメール

    付き合いで合コンに参加して、その場で特にお気に入りでもない人に連絡先を聞かれました。 断れる雰囲気ではなかったので、しかたなく教えました。 そのあと、連絡でまた会おう!と言われて、3度も予定があるからと断ったのですが、 それでも別の日はどう?? としつこく聞かれます。 どうすればいいでしょうか?

  • 合コン

    合コンチックな飲み会に既婚の先輩を盛り上げ係として参加 させることを考えています。 場の空気をしらけさせないために特に既婚については 触れないということで行こうと思うのですが、 女メンバーには言ったほうがいいものでしょうか? その先輩もその場限りで終わるという言質も取っていますが 万が一事後のトラブルが起きれば・・・・。

  • 彼女が居るに合コン(行きたくない!!)

    近々、会社の合コンがあります。 合コンへ参加したことはありませんが、会社の中でも 女性経験が豊富ということで、先輩たちの面倒見も兼ねて、 上司命令で強制的に行かされることになりました。 それを彼女に言ったら、 「絶対に行ってこい!!」、「面白い話を聞かせて」 などなど言われる始末^^; 日ごろから、「私じゃなく別の人と付き合いなさい」と言うぐらいですから・・・。 ちなみに彼女は年上子持ちです。 両側から合コンに行けと言われ、しぶしぶ行くことになりました。 自分は大好きな彼女が居るわけだし、婚活の真面目な合コンみたいですから、 正直気が重いです。 もし、うっかり彼女が居ることを漏らしてしまったら・・・。 乗り気じゃないことが顔に出たら・・・。 場の雰囲気を壊したら・・・。 真面目な合コンでアドレスを聞かないのは失礼だという声もあるみたいですが、 アドレスなんて交換したくありません。、 出来れば、一次会でさっさと帰りたいぐらいです。 でも、僕以外の先輩後輩は、女性と付き合ったことがない方々なので、 自分が率先して盛り上げなくてはなりません。 一番参加しない事がベストなのでしょうけど、参加すると決まった以上、 どのように切り抜けようかと考えています。 私と同じ経験をされた男性の方、どのように切り抜けたか教えてください。 また、女性の方は、こういうのは失礼な行動だ。などありましたら教えてください。

  • 彼女が合コンに

    付き合い始めて約2か月の彼女がいます。 先日彼女が合コンに行かせてほしいと言ってきました。 もちろん反対しましたが彼女が「なんでもない、ただの飲み会としていく。」 と言っていたので4つ年上の僕としては余裕を持って彼女と接さないといけないとも思い渋々OKしました。 一応合コン当日は彼女が帰ってきた後に僕は彼女の家に行き合コンの話を少し聞きました。 その2日後話を少し追求してみたら合コン相手に一人暮らしをしている彼女の家の前まで送ってもらったと聞き、更に今度合コンメンバーの相手と2対2で飲みたいとも言ってきました。 「ありえない…」と僕は話しましたが「相手のことを気に入ったわけでなく、ただ単に飲み会の場の雰囲気が好きなだけなんだ」と話してきました。 口論になり、ケンカをしましたがうやむやな形でなんとか仲直りしている形なのですがなんだか先が思いやられそうな気持です。しかもまだ僕と付き合っていることは合コンの相手は知りません。 こういったものを許容するべきなのでしょうか。どうかご意見いただければと思います。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 女性に質問【合コン後の接し方】

    僕は今年で28歳になるのですが、合コンをつい最近まで したことがありませんでした。 そして典型的理系コースで彼女もいたことがありません。 ですが会社の付き合いや友達から結構誘われる事が多くなり、 参加する機会が急に増えてきました。 場の雰囲気ですがほとんどの場合、楽しい思いをしてその場は終わっています。 元々酒の席は大好きで特に女性に苦手意識も無いのでその席自体は 大した問題は無いんだとは思います。 問題はその後で、例えば僕にせっかく興味をもってくれた人がいたとして、どうも僕自身がそれに気付けないことが多いです。 後から同僚や先輩からお前のこと随分気に入ってたみたいだけど、お前そっけないからなとか。 そっけない要因としてその後のメールのやりとりが業務的でもう次はなさげ(先輩分析)なのとこれはどうなのかな、僕の見た目が普通より 少し、若干マシなので女の子が引いてしまう(同僚分析)とかで、 割と苦々しい思いを女の子にさせてしまってるようなんです。 でも大して親しくも無い1度くらいしか会ってない人にいきなり砕けていいもんですかね? 特に女の子は不愉快になるんじゃないかと思って僕はそういう対応をしてきました。 が、それがどうも「待ちの姿勢」「お前はどんだけモテてるつもりだ」 とか言われてどうしたものかと。 すみません、前置きが長くなりました。 そこで女性の方に質問なのですが、巷では合コン後、好意を持った人、もしくは自分に好意をもったであろう人といったいどんなやりとりが 行われてるんでしょうか? ちなみに同僚は「俺はセックスしか考えてない(笑)」、先輩は「てめえで考えろ」と、周囲の人間のアドバイスはあまり参考になりませんでした。