• 締切済み

合コン後、気のない人からのメール

付き合いで合コンに参加して、その場で特にお気に入りでもない人に連絡先を聞かれました。 断れる雰囲気ではなかったので、しかたなく教えました。 そのあと、連絡でまた会おう!と言われて、3度も予定があるからと断ったのですが、 それでも別の日はどう?? としつこく聞かれます。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

返信しないか、「予定が詰まってて忙しいからごめんなさい」と返信するのかでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.3

無視すりゃいいんじゃないですか。 相手が一方的に送ってきたメールです。 返信する義務なんてありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

ニブイ男ですね。 「別の日はどう?」と聞かれたら 「誠に残念ながら、別の日もすべて埋まっております。 このメールの内容から、察してください。」 とメールしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

>3度も予定があるからと断ったのですが 「ごめんなさい。お付き合いできません」と、 はっきり言うのが親切と云うものです。 ここまで気を持たせたのは罪ですねぇ。 でも、そうして居られるのも今のうちだと思いますよ。 やがて立場は逆転。その時に相手の気持ちがわかるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • 合コンで仲良くなった人

    男子大学1年生です。 合コンで気が合い、そのあと1度会った時、やっぱりなぜか分からないけど「友達から始めましょうか」と言われてその場は別れました。その日メールでお礼を伝え、返事がないので、また会えますか?とメールをしたら、翌日「しばらく忙しいので…また連絡しますね」と返事がありました。 「しばらく」とはどれくらいだと思いますか? 1週間、それとも1か月でしょうか。それ以前に、合コンって彼氏彼女を作る場、っておもってたけど、そこで友達から、とか言われたらどう思いますか? いっそ合わない、と断られたほうがいいのに。別の質問で回答してくれた方はキープ扱いなんじゃないか、って、2回目会ったらとても感じがよかった人なので、定期的に連絡してたら彼氏にしてもらえたり、ってあると思いますか? 付き合ってください、と直接言えなかったことが心残りで、紹介してくれた友達に伝えてもらうとかありでしょうか。

  • 合コンで「無いなぁ」という人への対応。

    この前合コンで、申し訳ないけどこの人とは恋愛対象にはならないし、今後別に会う気になれない人がいたんです。            連絡先教えてって言われたんですけど「終電が出るので!主催者の人に聞いてください・・」といい交換はしませんでした。        合コンでいい出会い探すのは難しいし、楽しかった事少ないのに出会うきっかけ欲しくてやっぱり合コンに誘われると参加してしまいます。多分、同じような事またあるかもなぁと思い質問しました。      合コンで「絶対この人とはない」って人に「連絡先教えて」と言われた時、スマートに断る方法ってありますか?また、断れず教えてしまい、「2人で会いませんか?」と言われたけど、正直2人では会いたくないなぁという時はどのように断るのが一番いいですか? (1)曖昧に「今予定が立たなくてまた連絡します・・・」といいつつ連絡しない。 (2)「申し訳ないけど、あなたとは合わない気がするのでいけません、、ごめんなさい」と正直に言う。 (3)誘いメールを完全に無視する。 う~ん。。(1)かなぁと思うのですけど、、保留にされたほうは期待するし辛いですよね。(逆に保留にされて連絡もらえず傷ついた事もあるので。。)でも、(2)も(3)もよくない。。 友達は「無いって思う人ともとりあえずご飯行く。で、友達になり、新たに合コンセッティング。その人は無くても友達は素敵かも知れないし」と言います。でも、、私は「無い」って思った人と2人で向き合ってご飯食べたいとは思えないし。。それってネガティブ過ぎますか? たくさん書いちゃいましたが、いろんな意見お待ちしております。

  • 合コンの気になる人に連絡したいが・・・。

    合コンの気になる人に連絡したいが・・・。 前日業者の合コンに参加しました。 比較的参加した一人一人とのんびり話せました。 そのうちの一人の人がとても気になりました。話も盛り上がりました。 ただ、そこは最後にアプローチカードとかはなく、各自で連絡先を交換する形でした。 なので、義理で?ペアの男性と交換したのみで、本当に気になる人とは出来ませんでした。 他の方もそんな感じでした。 でも、気になる人はその隣の人とすごく盛り上がってそうだったし、正直その隣の人がとても若く可愛かったのですでに諦めるべきなのですが、忘れられません。 その業者に連絡して、こちらのアドレスを先方に伝えてもらうと言うのは無理ですよね? 諦めるしかないでしょうか?

  • 合コンで気になる人との連絡について

    相談させてください。長文失礼致します。 私は20代前半の女です。 先週、複数人で飲み会(合コン)をしました。 彼氏と別れてから1年ほど経ち、何度か合コンに参加するたびに好きな人ができない… といつも落ち込んでいたのですが、初めて素敵だなと思う人に出会いました。 (彼は30歳です。自分で昔は遊んでいたと言っていましたが、私から見ると今でも少し遊んでそう?と思いました…) 初めのうちは楽しくお酒を飲んでいたのですが、彼と話しているうちに、 浮かれてしまいかなり酔っ払い…ちょっと記憶がとぎれとぎれのところもあります。(反省です涙) 私はいつも酔っ払うとハイテンションになり、素直に思ったことを言ってしまいます。 一緒にいた友人に私がどんな風だったか聞いてみると、彼に直接 「昔好きだった人に似ていてとても素敵だなって思います」と言っていたそうです。 また、元彼の話もしてしまった記憶があります… 次の日の朝、目覚めてとても反省しました。 せっかく素敵な人に出会えたのにどうして泥酔してしまったのか…涙 次の日に幹事の方が全員宛てにお礼メールをくださり連絡先を知ったのですが、 合コンのことが気まずく、全員へお礼のメールを返信するのが精一杯でした。 彼に連絡をしたいができず、彼からも連絡くれないんだろうな…と思っていたところ、 「昨日はありがとうございました。今バタバタしているので、また連絡します。」と いうメールを彼の方から頂いたので、昨日のお礼、泥酔したことへのお詫びを返信しましたが、そこから連絡がありません。(4日前) 連絡を頂いて一時は期待をしてしまったので、とても落ち込んでいます。 「また連絡します」というのはやはり社交辞令なのでしょうか? (私も、気のない男性に誘われてメールを続けるのがいやで、  「また連絡します」と言ったことがあるので…) また、私がここから挽回してもう一度会って頂くには、 どういった行動をとればいいのでしょうか。 ご意見や経験談を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人で、何人からも連絡が来る…

    この間、友人にさそわれて、大人数のパーティーに行きました。 個人的には女性の友達を探したかったのですが、女の子は女の子同士で固まるだけで…私たちのテーブルには男の子がたくさん座り、帰りに、一言も話さなかった別のテーブルの人からも連絡先を聞かれました。 その場かぎりだろうと思っていたのですが… ある男の子は毎日、仕事が終わった頃に毎日連絡をくれます。二人で遊びに行こう、とも。 またある男の子は毎日、朝おはようメールをくれて… 正直、朝メールをくれる人については、顔と名前が一致しないです。半分合コンのようなパーティーだったので、みんなと適当にやり過ごしていて、私はあまり参加者の顔を覚えていません… あと、男の人が妥協して必死になっているのかなあ、品定めをされてるのかなあと不安になっています。 前の彼氏とは、音信不通のまま、雰囲気的に終わってしまいましたので、今は一人ですが… 顔が全く思い出せない。 こういう状態で、どちらかの男性と会いますか? 私は休日は暇でずっと自宅に引きこもっているので、刺激にはなると思います。でも、もし性格的に全然合わなかった場合、すごくしんどくなりそうで… 合コンって、初めて行ったのですが、こんなに連絡をもらえるものなのですか?なんだか、騙されているような妄想を抱いてしまいます…

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 合コンで会った人からのメール

    合コンについ最近行ったのですが、そこで何人かと連絡先を交換しました。家に帰ってすぐに、一人の人から「また会いましょう」みたいなメールがきたので、早速私も「また会いましょう」と返事をしたのですが、どうやら彼は同じメールを他の人(合コンに来てた子)にも送っていました。その後、彼からは、何の連絡もありません。これは、社交辞令だったのでしょうか?