好きな人を合コンに誘うのはあり?2:2と3:3で何が違う?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を合コンに誘うのはあり?2:2と3:3で何が違う?
  • バイト先で好きな人を誘ってグループで飲みに行っても微妙な感じで終わってしまった。合コンに誘うことはありなのか、2:2と3:3で何か違うのか悩んでいる。
  • 好きな人を合コンに誘うのに自信がない。バイト先での関係を変えたくないけど、2:2と3:3で何か違いがあるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を合コンに誘うって…

初めて質問します。 説明が下手なのでわかりにくいかもしれません(>_<)長くなります(>_<) 私にはバイト先が同じだった好きな人がいます。 バイトは辞めてしまったのですがバイト先の飲み会でたまに顔を合わせたりします。 そして以前(何ヶ月か前…)「明日暇?飲みに行こう」というメールがあり、それぞれ友達を誘って飲みに行きました。 3:2の飲み会で微妙な感じで終わりました… また飲みに行こうと言われたのですが結局次の飲み会はないまま終わってしまいました。 そして先日、私から飲みに誘いました。「何人?」ときたので返信「2人呼びます」…。 完璧私から合コンに誘ってますよね(>_<) そして何も考えてない私は友達3人誘ってしまいました…(笑) 「4人になりそうです」と送ると「そんなに呼べるかな…」と。 私は彼が好きで、本当は2人きりで遊びたいのですがグループで誘うので精いっぱいです。 好きな人を合コンに誘うのってなしですか? また、2:2で誘うのと 3:3で誘うのとでは何か変わりますか? これからもグループで誘うことしか勇気が出せない気がします(>_<) そして彼はキャバクラ大好きクラブ大好きの2つ上の先輩…。 二人きりになったのはバイト帰り送ってもらったくらいで、可愛い後輩ぐらいにしかみられてないと思うのです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

質問者様から飲みに誘う事は出来ているでしょ。 「何人?」と返信来たら「私一人です」と再返信すれば 良いだけですよ。 このままでは本当に単なるカワイイ後輩の合コン仲間になっちゃいます。 おそらく質問者様は今のグループ交際では少し不満だけれど、踏み込んで 今の関係がギクシャクしてしまうのを恐れているのでしょう。 大丈夫ですよ。 「私一人です。良いですか?」と返信してみましょう。 このメールでおおよその感じは、つかめるでしょ。 この程度のメールでギクシャクしてしまう様だったら遅かれ早かれ いつかギクシャクしていますよ。 >好きな人を合コンに誘うのってなしですか? 自分に対して特別な感情は持っていないな、と思います。 >また、2:2で誘うのと >3:3で誘うのとでは何か変わりますか? 2:2が完全なダブルデート状態だったら違いますが、そうでないならば 一緒です。 少しの勇気を出してみたら?

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

なんで、合コンにしてしまうのでしょうか?何人と聞かれたら 私一人といえば良いのです。こんなことしてても進みません。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 飲みに誘って彼から「何人?」ときたら、「一人=私=あなたの彼女候補!?」と返信する。  彼はその内容を半分冗談と受け取りながら、機嫌よく了承してくれるでしょう。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

わざわざ恋人になれる可能性を遠のけていますね。 それで構わないのであれば、今後もグループ交際を続けましょう。 勇気がない、で諦められるならその程度の恋心です。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

ストレートに告白してみては? そうしないと相手に気持ちも伝わらない。

goodalack
質問者

お礼

ですよね(>_<) でもそれは怖くて(>_<) 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 飲み会と合コンの違い?

    友達夫婦と、この夏グループで遊ぶ事が何度か有りそこで知り合った人(28歳男性)に「○日あいてる?僕の友達とご飯でもどう?」と誘われました。 その日は空いていたし、喜んで誘いを受けました。男性は3人になるそうで、私(23歳女)の方も同級生と2歳下の後輩を連れて行くことになっています。 これって合コンになるのですか?それともただの飲み会?そもそも合コンと飲み会の違いってあるんですか?? あと、誘っていただいた男性に彼女は居ないのですが、私に対してはどういった感情をもっていると思いますか?飲み会(2人ではありませんが)に誘ってくれるってことは、嫌われては居ないと思うのですが。。。 どういった説明をしていいのかよく分からないので、簡単な質問文となってしまいましたが、何かあれば補足しますので、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!!

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

  • 合コンで知り合った人と…

    こんにちは! 1ヶ月前に合コンに行きました。 その中で気に入った方が1人いて 後日その方から 「おもしろい人がいるから 3対3で飲もう」とお誘いを受けました。 そして先日その飲み会に行って、 やっぱりイイ人だなと思ったので 私から飲みに誘いました。 すると「友達連れてったらイイのかな?」と言われて、 私は2人で行きたかったので、 「複数で行ってもイイですし、 2人で行ってもOKですよ★」と 言ったら「じゃあ2人で行こう」と言ってくれました! 彼は私に悪い気はしてないのでしょうか? 恋に臆病な私に意見お願いします。 長文すみませんm(__)m

  • 初めて合コンに行きます・・・

    私は20歳の女です。今度友達に誘われ、合コン?飲み会?に行きます。その友達しか知らなくて他の女の子2人はどんな子か知りません。一人はその誘ってくれた友達の友達でもう一人がその友達の友達らしいです。 私は結構人見知りがあります。慣れればすごい明るいらしいですが。しかも顔も良くないし、化粧もしないです。服装もボーイッシュだし。私も友達もカワイイし他の2人の子もかわいいらしいです。4対4らしいのですがその中で私が合コンに行っても大丈夫なんでしょうか??

  • 合コンで知り合った人と

    私は20代半ばの女性です。 先日合コンがあり、ある男性と出会いました。 合コン後はお礼とまた飲みに行きましょうという簡単なLINEをして終わりました。 その方から突然明日なにしてるの?と連絡があり、飲み会です。と答えたら じゃあ飲み会の後二人で二次会をしようと言われました。 恋愛感情があるかなしかは置いておきます。 ただ単に私と飲みに行きたいのか、はたまたあわよくばとも思われているのでしょうか。 この人にしかわからないことですが、こういう事も考えられるという皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンって・・・

    今度 友達に誘われて合コンと言うものに参加します。 一緒に行く友人二人とはとても仲がよく気が合います。 でも友人二人はとてもキレイだし可愛いです。私はブスの部類です。なんだか二人についていけるか不安です。 男性グループの人たちに笑われたら嫌だとか変にかんがえてしまいます。 合コン参加の男性はどんな気持ちで参加するのでしょう?やはり可愛い人と話したいですよね・・・ 一人ポツーンとするのも嫌だしなぁって悩んでしまいます。 なにか楽しく過ごせるアドバイスください。 あと服装とかどうすれば少しでも可愛く見えますか?

  • 合コンみたく感じる…のは私だけでしょうか…

    21の女です。バイト先の好きな男の子に、友達が私の友達と飲みにいきたがってるから数人で飲みに行こうといわれました。二人で幹事をして、今度4対4でご飯を食べにいきます。彼はこれをきかっけに複数で今後も遊びに行きたいねえと言っていて、ご飯を食べにいく事もとても楽しみにいているように感じます。私も楽しみですが、私は彼を好きな分、友達のためとはいえ合コンのセッティングかなあ…とか思っていまします。ご飯を食べに行く予定がいろいろきまった後に、彼に合コンみたいだねえという内容でメールしてしまいましたが、純粋に友達のタメで、複数で仲良くなって、わいわい遊ぶことを望んでいたら、私の合コンみたいという発言はひきますか…?

  • 私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。

    私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。 特に出会いを求めて~と言うつもりでもなく、いろんな人と話せて楽しければいいかなと思っています。 彼氏持ちの友達が「いいなぁ、飲み会~」と言っていたので、先日、偶然私が幹事の飲み会で一人キャンセルがあったのでそういっていたので「興味あったらいく?」と聞いてみました。 すると、やはりしり込みして結局暇だけどやっぱり行かないね、といわれたのでいろんな人の趣向があるものね、と思い納得していました。 後日、その友人から「彼氏に合コンに誘われたんだけどね~って言ったら案の定嫌そうだった!」と言われました。 誘われたんだけどね~ってあなたが行きたいって言ったから誘ったのに!となんだかいらっとしたのですが、腑に落ちなくないですか?

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • 合コンで知り合った人

    合コンで知り合った人と連絡先を何気なく交換したとします。 1、特に嫌でも良いとも思わない人から二人で飲みに行こうと言われた場合、どうしますか? ・・・一度さりげなく流して連絡取らなくなったのですが、2ヶ月後に急に連絡が来て再び誘われまし た。深く考えずに飲みに行くのもアリかなーと思いつつ、面倒な事になったら嫌だなと迷ってます。 2、そしてもう一件。 確実にこの人とはないなと思っていた人、Aさんがいたのですが、圧倒され二人で食事に。 やっぱりAさんとは、友達としてであってもないと思い、その後連絡を拒絶。 1か月後、Aさんと合コンした他のメンバーBさんから飲みに行こう(二人かどうかは疑問)とお誘いを受けました。 Bさんとは飲み会後に少し連絡取り合ったくらいで、連絡は突然きました。 個人的には印象の良い方だったのでお誘いに乗りたい所ですが・・AさんとBさんは割と親しい間柄らしく、裏で話がつながっていたら嫌だなと警戒しています。 こういう場合、どうしますか? なんとなく、合コンって素性がわからないのでいつも警戒ばかりしてしまいます。 私は割と人数合わせですし、その場が楽しければ良いという考えで、でも交友関係が広がる事もちょっと期待して、あわよくば彼氏ができたらなー程度です。 上記2点についてみなさんでしたらどうするか色々教えてください。