• 締切済み

合コンって・・・

今度 友達に誘われて合コンと言うものに参加します。 一緒に行く友人二人とはとても仲がよく気が合います。 でも友人二人はとてもキレイだし可愛いです。私はブスの部類です。なんだか二人についていけるか不安です。 男性グループの人たちに笑われたら嫌だとか変にかんがえてしまいます。 合コン参加の男性はどんな気持ちで参加するのでしょう?やはり可愛い人と話したいですよね・・・ 一人ポツーンとするのも嫌だしなぁって悩んでしまいます。 なにか楽しく過ごせるアドバイスください。 あと服装とかどうすれば少しでも可愛く見えますか?

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。合コンでは確かに容姿が重要視される部分は否めませんが、あからさまにそうでない方が干されると言う事はありませんよ。 やはりその場の空気と言うものを考えますから、気に入る気に入らないは別として、一応みんなで楽しくお喋りして場を盛り上げてその瞬間をいかに有意義に過ごすかを最重要とする場合が殆どです。 ですので、余り深く考えずに参加すればいいんじゃないでしょうか。 服装は出来ればパンツよりスカート。色もダークカラーよりは明るめの色を。ヘアは結んだりしないで下ろして、出来れば軽くウェーブを入れると華やかになりますし、メイクも派手過ぎず地味過ぎずでトータル的に気合バリバリ感はないけど、手を抜いていない感じで行くといいと思います。 服装以外は「合コンだ!」と気ばらず軽い飲み会のつもりで行けば問題ないんではないかなと思います。

noname#70662
noname#70662
回答No.4

こんにちは~よくコンパに行くOL24歳です。 確かにコンパではお互い性格とかも分からないので可愛い子、カッコイイ人に越したことは無いと思います。 でも仮にカッコイイ人でもその場が楽しくないと意味がありません。コンパってその日1日楽しければよかった的な部分(勿論恋人候補が居れば尚更いいですけど)が占めていると思います。「楽しかった」とお互い感じれば又会うことになるかもしれないですし、そこから恋が生まれるかも?しれません。顔はホント会った時の瞬間に過ぎないと思います。いくら顔が可愛い子でも性格ブスではダメですよね?話せば分かると思います。なので外見は気にしないでとにかく楽しむ事です!楽しんでいれば男の子の方も「この子イイ子だな~」って思ってくれると思います。料理を取り分けるのもポイント高いですよ♪私はブスだからなどと思って1人ポツンなんて居たら周りの雰囲気も悪くしますよ。私もコンパで男性に求めるのは楽しい人です。可愛い2人の友達に誘われているならあなたは別にブスの部類ではないんじゃないですか?もっと自信を思って下さい! 服装ですが、私はいつもスカートで女の子らしい格好で参加しています。雑誌では白とかピンクが好印象らしいですよ(笑)露出は控えましょう。軽い女とか思われてしまいますので。 では、楽しんできて下さいね☆

nayameruhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさんからの回答を読んで、私なりに楽しんで来たいと思います。 料理の取り分けは気をつけます。ただ私はドジだから心配です・・・服装ですが私は足が太いので隠したいです。一緒に行く友達に相談して決めたいと思います。参考になりました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

合コンたのしいですよね、いいですね。 うらやましいです。 初めてだと、まだまだ慣れないと思いますが 徐々に合コンの楽しみ方が分かると思います。 私の場合、おちゃらけ役だったので、その場が おもしろければいいみたいな感覚で、結局、 合コンでは彼氏は見つけることは出来なかった けれども、その後、学祭に行ったり、試合を 見に行ったりとお友達として繋がっていきました。 服装については、自分のキャラを大事にすること 本当はおとなしい性格なのに派手目な服を着たり おしゃべりなのにドレッシー&フェミニンな服を 着たり、やはり第一印象も大切ですが、イメージも 大切だと思います。がんばってくださいね。

nayameruhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、私はオチャラケ大好きでお話も大好き。皆さんからの回答を読んで、盛り上げ役でもいいから楽しんで来たいと思いました。服装は一緒に行く友達にも多少合わせないと浮いてしまいそうなので相談してみますね。 参考になりました。

回答No.2

こういった悩みは男女共通だと思います。 私は男ですが、やはり質問者様と同じように悩むことがありますね。 おいおい、こいつらと一緒で俺は大丈夫なのか?いけにえなのか!?みたいに。 まぁでもそんなに気にすることはないと思いますよ。 自分がダメだから・・・と思いながら参加すると余計悪化します。 なので、楽しんでやる!ってくらいの気持ちで望まれるのがよいでしょう。 取り残されてしまい、食べに走るのはよして、積極的に会話に参加することをお勧めします。 良い結果になるといいですね。

nayameruhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に『生贄』と思いましたが、とりあえず私らしさを出しつつ楽しんで来たいと思います。 食べに走るのだけは気をつけます(笑)

  • ARX7
  • ベストアンサー率15% (36/233)
回答No.1

あなたは、もっと自信を、持ったほうが、いいと思います。 ブスの部類の人でも持てる場合は、あります。 たぶんそんなにブスなのでは、なくただ自信が、ないだけな、気がします。 男性の方に積極的に話しかけたら、どうでしょう。 会話のうまい女性は、持てますよ。

nayameruhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ARX7さんのお言葉ありがたく思います。 私はお話は好きなので盛り上げ役になってみようかなと気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンに行こうかやめようか迷ってます。

    今度3対3でボーリングの合コンがあります。 相手の3人(男)はかっこいいらしく、私の友達の2人もとってもかわいいです。 そこで、とっても困っているので相談します。 私は友達の2人よりもかわいくなくブサイクな部類に入っていて合コンにいっても惨めな気持ちになるんではないかと思い、参加するか迷っています。 私の友達2人は優しい人で大丈夫だよっていってるんですけど、心配というか迷っています。 友達は数合わせで私を誘ったわけではないそうです。 誰かアドバイスください!

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • 社会人の合コンの服装について

    初めまして。25歳の♀です。 来週、社会人になってから初めての合コンに行くことになりました。 彼氏と別れて1年近く経っているのでそろそろ行動しないと やばいなぁ~と思っていたところ、友人から合コンの誘いがあり 参加することになりました。 友人は、アパレル系で店員さんをやっています。 たぶん、参加の女の子はアパレル系つながりだと思われマス^^; 参加の男性は、友人の行き着けのバーテンさんの知り合いで どんな方たちが来るのかわかりません。。。(怪) とりあえず、楽しく飲んで食べて、良い人が居たラッキーかな? という軽いノリで参加しようと思います^^; そこで質問なのですが・・・ 友人&参加する女の子はアパレル系なので 服装に悩みます。。。友人に服装のことを聞くとカジュアルで 行くよ~と言ってました。。。 自分は、会社帰りの参加。服装も限られてきます。 (職種はデザイン会社勤務なので一般の OLより若干服装はラフなのですが・・・) 会社にも普段にも対応できる服装で参加しようと思いますが 浮いてしまいそうで不安です。。。 会社帰りに合コンに参加される方って一般的にどんな 服装で行かれるのでしょうか? ご回答御願い致します。

  • 合コン後の男性からのお誘い

    私は女性です。 先週、3対3の合コンをしました。 それぞれメアドなどを交換し、別れたのですが、 そのうちの一人から、メールが来て、今度遊ぼう的な 流れになりました。 その人とは合コン中は楽しかったのですが(いわゆるお笑い的な) 正直、タイプではありません。ですので、まだ会うとかの 約束はしてないのですが、 もう一人の友人Aちゃんと話してたときに、Aちゃんにもその男性からお誘いメールが来たそうです。 正直、不誠実な男性だな~と思い、その男性に 「Aちゃんにもお誘いメールしてたらしいじゃん?」 ってメールで聞くと、 「だって、二人で会ってみないと、合うかどうかわからないでしょ?」 という返信が来ました。 そのときは、なるほど~と変に納得しちゃったのですが・・。 皆さんは、この男性の行動をどう思いますか? 男女関係なく、お答えしていただけると嬉しいいです。

  • 初めて合コンに行きます・・・

    私は20歳の女です。今度友達に誘われ、合コン?飲み会?に行きます。その友達しか知らなくて他の女の子2人はどんな子か知りません。一人はその誘ってくれた友達の友達でもう一人がその友達の友達らしいです。 私は結構人見知りがあります。慣れればすごい明るいらしいですが。しかも顔も良くないし、化粧もしないです。服装もボーイッシュだし。私も友達もカワイイし他の2人の子もかわいいらしいです。4対4らしいのですがその中で私が合コンに行っても大丈夫なんでしょうか??

  • ブスが合コン行くと

    先日合コンに参加してきました。 私は20代後半で、相手の男性は30代とのことで、どんな落ち着いた人が来るんだろうと少し楽しみな気持ちでいました。 しかし参加してみると4人中2人の男性の行動が傷つくようなことばかりで、トラウマになりそうでした。 まず開始して少ししたあとに、いきなり写メを撮られました。 最初は料理を撮ったのかな?とポジティブに考えましたが、3回撮られて自分だと悟りました。 次に2人の男性のうち片方が、あそことあそこがカップルで、あそことあそこがカップルで、 お前はあの人(私のこと)な!と片方の人に言い、お前ふざけんなよ!!(爆笑)みたいな会話で盛り上がっていました。 そこで帰ればいいものの、幹事の女の子との付き合いもあって二次会に行ってしまいました。 二次会では男性数人が加わったのですが、そのうちの1人を先ほどの男性2人がわたしの隣りに座らせ、わたしが話しかけられてるとこを見て、俺センスいいだろ?(笑)と言って盛り上がっていました。 ちなみに話しかけてくれた男性は一次会からいる男性陣とは大分タイプの違う方でした。 言ったら悪いですが、自分たちが無理だなと思ってる職場の男性を呼んでわたしの相手をさせ楽しもうとしてたんだと思います。 わたしはつらすぎてずっと下ばかり見て顔をあげることができなくなってしまいました。 自分の市場価値を知るいい機会になったと自分には言い聞かせていますが、合コンでこんな思いをするのは初めてだったので、なんだか放心状態です。 こんなことってブスにとっては当たり前のことで、悪いのはわたしなんでしょうか? 似たような経験された方いますか? もう二度と合コンは行かないと決めましたが、世の中の合コン事情が気になります。

  • 初めての合コン

    今度初めて合コンに参加する事になりました。 私は、今まで合コンとは無縁でした。でも、今回色んな人と知り合ってお話出来たらいいなぁと思い、参加する事にしました。 20代後半で初めて参加するんですが、合コンというものがよく分かりません。 どんな雰囲気なんですか?シャイで人見知りもするので、どんな事を話したらいいんでしょうか? あと私は太っているので、服装にも困っています。 普段は、ジーンズなどパンツスタイルが多いんですが、あまりジーンズは良くないと聞きました。 どんなスタイルが好まれるんですか?ファッションセンスは全然良くないんですが、少しはおしゃれして行きたいなぁと思います。 初めてなので分からない事ばかりです。色々と教えて欲しいです。

  • 合コン

    話の流れで何故か知り合いの会社の人達と合コンをすることになり私が女性メンバーを集めることになりました。 ですが私は1度も合コンに参加したことがないので どんな感じの子がいいのかまったくわかりません。 キレイな人は1人いた方がいいのでしょうか? ワイワイ騒ぐのが苦手 好きじゃないと言う子は呼ぶべきではないのでしょうか?私の仲いい独り身の友人はどちらかと言うとこちらのタイプが多いんです。 それだと盛り上がりにかけてしまって つまらなくなってしまうのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 合コンではどういったタイプの方がいらっしゃるのでしょうか? メンバー集めって 気も使って大変ですね、、何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 合コン後

    こんにちは。 友人主催の合コンに月1程度の頻度で参加しています。 これまでの合コンでは良い出会いに全く恵まれず、一瞬で「無し!」とういう方達ばかりだったのですが、先日参加した合コンでは「モロタイプ!」というわけではないですが、「お誘いメールにこたえてみようかな」と思える男性がいました。 その方からは幸い、「食事したり遊び行けたら嬉しい」とメールが来ました。 質問はここからになりますが、 まだ「付き合いたい」という気持ちが固まっていない男性とはどのように接したら良いのでしょうか。 まだ2人きりだと色々不安なので、希望としては合コンメンバーで再び集まりたいのですが、 提案してみても大丈夫でしょうか。 このようなことは初めてなのでアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。