• 締切済み

合コンって・・・

今度 友達に誘われて合コンと言うものに参加します。 一緒に行く友人二人とはとても仲がよく気が合います。 でも友人二人はとてもキレイだし可愛いです。私はブスの部類です。なんだか二人についていけるか不安です。 男性グループの人たちに笑われたら嫌だとか変にかんがえてしまいます。 合コン参加の男性はどんな気持ちで参加するのでしょう?やはり可愛い人と話したいですよね・・・ 一人ポツーンとするのも嫌だしなぁって悩んでしまいます。 なにか楽しく過ごせるアドバイスください。 あと服装とかどうすれば少しでも可愛く見えますか?

みんなの回答

• marimo-001
回答No.5

こんにちは。合コンでは確かに容姿が重要視される部分は否めませんが、あからさまにそうでない方が干されると言う事はありませんよ。 やはりその場の空気と言うものを考えますから、気に入る気に入らないは別として、一応みんなで楽しくお喋りして場を盛り上げてその瞬間をいかに有意義に過ごすかを最重要とする場合が殆どです。 ですので、余り深く考えずに参加すればいいんじゃないでしょうか。 服装は出来ればパンツよりスカート。色もダークカラーよりは明るめの色を。ヘアは結んだりしないで下ろして、出来れば軽くウェーブを入れると華やかになりますし、メイクも派手過ぎず地味過ぎずでトータル的に気合バリバリ感はないけど、手を抜いていない感じで行くといいと思います。 服装以外は「合コンだ!」と気ばらず軽い飲み会のつもりで行けば問題ないんではないかなと思います。

noname#70662
noname#70662
回答No.4

こんにちは~よくコンパに行くOL24歳です。 確かにコンパではお互い性格とかも分からないので可愛い子、カッコイイ人に越したことは無いと思います。 でも仮にカッコイイ人でもその場が楽しくないと意味がありません。コンパってその日1日楽しければよかった的な部分(勿論恋人候補が居れば尚更いいですけど)が占めていると思います。「楽しかった」とお互い感じれば又会うことになるかもしれないですし、そこから恋が生まれるかも?しれません。顔はホント会った時の瞬間に過ぎないと思います。いくら顔が可愛い子でも性格ブスではダメですよね?話せば分かると思います。なので外見は気にしないでとにかく楽しむ事です!楽しんでいれば男の子の方も「この子イイ子だな~」って思ってくれると思います。料理を取り分けるのもポイント高いですよ♪私はブスだからなどと思って1人ポツンなんて居たら周りの雰囲気も悪くしますよ。私もコンパで男性に求めるのは楽しい人です。可愛い2人の友達に誘われているならあなたは別にブスの部類ではないんじゃないですか?もっと自信を思って下さい! 服装ですが、私はいつもスカートで女の子らしい格好で参加しています。雑誌では白とかピンクが好印象らしいですよ(笑)露出は控えましょう。軽い女とか思われてしまいますので。 では、楽しんできて下さいね☆

nayameruhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさんからの回答を読んで、私なりに楽しんで来たいと思います。 料理の取り分けは気をつけます。ただ私はドジだから心配です・・・服装ですが私は足が太いので隠したいです。一緒に行く友達に相談して決めたいと思います。参考になりました。

• sachi218
回答No.3

合コンたのしいですよね、いいですね。 うらやましいです。 初めてだと、まだまだ慣れないと思いますが 徐々に合コンの楽しみ方が分かると思います。 私の場合、おちゃらけ役だったので、その場が おもしろければいいみたいな感覚で、結局、 合コンでは彼氏は見つけることは出来なかった けれども、その後、学祭に行ったり、試合を 見に行ったりとお友達として繋がっていきました。 服装については、自分のキャラを大事にすること 本当はおとなしい性格なのに派手目な服を着たり おしゃべりなのにドレッシー&フェミニンな服を 着たり、やはり第一印象も大切ですが、イメージも 大切だと思います。がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、私はオチャラケ大好きでお話も大好き。皆さんからの回答を読んで、盛り上げ役でもいいから楽しんで来たいと思いました。服装は一緒に行く友達にも多少合わせないと浮いてしまいそうなので相談してみますね。 参考になりました。

回答No.2

こういった悩みは男女共通だと思います。 私は男ですが、やはり質問者様と同じように悩むことがありますね。 おいおい、こいつらと一緒で俺は大丈夫なのか?いけにえなのか!?みたいに。 まぁでもそんなに気にすることはないと思いますよ。 自分がダメだから・・・と思いながら参加すると余計悪化します。 なので、楽しんでやる!ってくらいの気持ちで望まれるのがよいでしょう。 取り残されてしまい、食べに走るのはよして、積極的に会話に参加することをお勧めします。 良い結果になるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に『生贄』と思いましたが、とりあえず私らしさを出しつつ楽しんで来たいと思います。 食べに走るのだけは気をつけます(笑)

• ARX7
回答No.1

あなたは、もっと自信を、持ったほうが、いいと思います。 ブスの部類の人でも持てる場合は、あります。 たぶんそんなにブスなのでは、なくただ自信が、ないだけな、気がします。 男性の方に積極的に話しかけたら、どうでしょう。 会話のうまい女性は、持てますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ARX7さんのお言葉ありがたく思います。 私はお話は好きなので盛り上げ役になってみようかなと気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。