• ベストアンサー

プレゼント

旦那の父親60歳の誕生日プレゼントに22型テレビを買って広島の実家に送りました。(私たちは 神奈川に住んでいます。)リビングには37型の薄型があるのですが、別の部屋にある14型の古いテレビの代わりにと内緒で買って送ったものです。送ってから5日たっても連絡がないのでちょっと心配したのですが、誕生日当日になったので、「おめでとうございます。」っと電話をすると届いており、 設置もしてもう使ってくれてるそうで…。 「とどいたよ。」の一言の電話をするのとしないのはそうたいしたことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134889
noname#134889
回答No.1

もしかしたらサプライズって馴染みがないので戸惑ったとか?^^; 「お誕生日プレゼントを送ったので届いた商品に不具合がなかったか連絡くださいね。」って言ったほうが親切かも。 ほんと言うと・・連絡もしないで送りつけた貴女のほうが失礼にあたるんです;; ごめんね。きついこと言って。 「送りましたよ。」の一言のほうが先です。

popikun
質問者

お礼

返答してくれてありがとうございました。

popikun
質問者

補足

率直な意見をありがとうございます。 実は息子とじぃじは同じ誕生日で、2日前にじぃじとばぁばから息子にプレゼントが届いたのです。 プレゼントを開けて、「ありがとう」の電話を息子はしたのです。 その時に電話を代わって、「こちらからも送ったのですが届きましたか?」と話しておけばよかったですね。 誕生日やクリスマスは日にちがわかっているし、今までも実は「送りました」の電話はしたことがありませんでした。 でもそういえば、私の実家はよく果物やら日持ちしない物の時は「送ったよぉ~」と電話をくれたなぁ~。 今回のプレゼントは旦那が決めてことで私は宅急便の紙に住所を書いただけなので、 余計にちゃんと届いたか心配だったのです。値の張るものですし。 「送りましたよ。2,3日で届くと思います。」の一言勉強になりました。