• ベストアンサー

プレゼント

旦那の父親60歳の誕生日プレゼントに22型テレビを買って広島の実家に送りました。(私たちは 神奈川に住んでいます。)リビングには37型の薄型があるのですが、別の部屋にある14型の古いテレビの代わりにと内緒で買って送ったものです。送ってから5日たっても連絡がないのでちょっと心配したのですが、誕生日当日になったので、「おめでとうございます。」っと電話をすると届いており、 設置もしてもう使ってくれてるそうで…。 「とどいたよ。」の一言の電話をするのとしないのはそうたいしたことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134889
noname#134889
回答No.1

もしかしたらサプライズって馴染みがないので戸惑ったとか?^^; 「お誕生日プレゼントを送ったので届いた商品に不具合がなかったか連絡くださいね。」って言ったほうが親切かも。 ほんと言うと・・連絡もしないで送りつけた貴女のほうが失礼にあたるんです;; ごめんね。きついこと言って。 「送りましたよ。」の一言のほうが先です。

popikun
質問者

お礼

返答してくれてありがとうございました。

popikun
質問者

補足

率直な意見をありがとうございます。 実は息子とじぃじは同じ誕生日で、2日前にじぃじとばぁばから息子にプレゼントが届いたのです。 プレゼントを開けて、「ありがとう」の電話を息子はしたのです。 その時に電話を代わって、「こちらからも送ったのですが届きましたか?」と話しておけばよかったですね。 誕生日やクリスマスは日にちがわかっているし、今までも実は「送りました」の電話はしたことがありませんでした。 でもそういえば、私の実家はよく果物やら日持ちしない物の時は「送ったよぉ~」と電話をくれたなぁ~。 今回のプレゼントは旦那が決めてことで私は宅急便の紙に住所を書いただけなので、 余計にちゃんと届いたか心配だったのです。値の張るものですし。 「送りましたよ。2,3日で届くと思います。」の一言勉強になりました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼にプレゼント…

    遠距離の彼がいます。 その彼の誕生日がもうすぐ来るのですが、その日は会いにいけそうもないので、プレゼントを贈ろうと思っています。 彼は、誕生日プレゼントは財布が希望なのですが、これは今度彼が気に入った財布を一緒に見に行って買うことになっているので、財布は買っていません。 その代わりにバレンタインの日も近いので、チョコを作って送ろうと思うのですが、驚かせたいので、内緒で送ろうと思っています。 内緒で送ることに不快感を持たれることはないでしょうか?(彼は一人暮らしです) 誕生日に彼女からチョコを送られるのって男性の方からすると嬉しいものですか?

  • プレゼントいつ渡す?

    初めまして。 突然ですが、もうすぐ彼の誕生日があります。 しかし、彼はスポーツマンで誕生日当日の朝に遠征から帰ってきて、私は彼の誕生日の日から五日間出張に行ってしまいます。 出張から帰ってきた日に会う約束はしているのですが、誕生日プレゼントを会った日に渡すか、誕生日の前日の夜に彼の家に置きに行くか迷っています。 要は、誕生日は過ぎているが直接渡すか、誕生日前日にプレゼントを置いといて彼が帰ってきた時にプレゼントがある状態にするかです。 彼の家の合鍵を持っているので家には入れますが、彼氏といえど人様の家に勝手に入るのは気がひけるので、前日置いておく場合は一言彼に、プレゼント置いておくね、などの連絡はしようと思っています。 また、前日置いておく場合はプレゼントと一緒に一言手紙も添えようかなと思っています。 直接の場合は、直接言葉で伝えようかなと。 男性の方でも女性の方でも、意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 誕生花をプレゼントしたい

    今月の28日に誕生日を迎える兄弟にお花を当日、プレゼントしたいなと思ってます。 「ヒゲナデシコ」というお花が誕生花なので、そのお花を贈ろうと思うのですが、 そういったお花がたくさんあるお花屋さんってあるんでしょうか? (自宅は神奈川県大和市で、車あります。)

  • サプライズプレゼント・・・

    今ダンナには内緒で浴衣を仕立てています。 帯や下駄ももう内緒で買ってきてあって、後は着てもらうだけ! という状態ですが、渡すタイミングで悩んでます。 1)来週結婚記念日なのでの記念日のプレゼントとして当日に渡す 2)出来上がり次第、突然のプレゼントと言うことで渡す どっちのほうがよりびっくり、そしてうれしいでしょうかー?? ちなみにうちは誕生日以外のプレゼントってあまりあげる習慣がないので (外で食事とかくらい) 結婚記念日にあげるという行為自体もわりとサプライズではあるのです。 とにかくすごく驚かせて喜ばせてあげたいです。 他にも渡し方など、こんなのはどう??っていうのがあれば教えて欲しいです! くだらない質問ですみません・・・。

  • 形に残るものをプレゼントして欲しかったけど・・・。

    誕生日プレゼントを巡って彼と険悪になり、連絡を取らずで3日が経ちました。 誕生祝は私のリクエストで温泉に行きました。行先は当日まで内緒、旅館の特別室を取ってくれて楽しく過ごしました。 ”プレゼントは当日までに用意できなくてごめんね、今度一緒に買いに行こう”と言ってくれていたのに、10日以上経ちそんな素振りもなく自分の買い物ばかりしている彼。 私のプレゼントは選びに行ってくれないの?と心の中で思っている時に彼がスーツを買おうか悩んでるというので思わず ”自分の買い物ばかりしてるけど、プレゼント買いに行く気は全くないみたいね”と嫌味を言ってしまいました。もう諦めていたはずだったのに、我慢していたからかつい出てしまった言葉でした。 彼は気分を悪くしたようで言い訳はしたものの愛情を感じないような態度だったので、私も話かけず連絡もしなくなりました。 旅行をリクエストしたのは、ホテルのディナーで高くつくよりはゆっくりと過ごしたかったというのと、ここのところうまくいってなかったので気分転換したかったからでした。 結局、彼は誕生日当日(旅行から帰ってきた日)もホテルのディナーを予約していてくれたので2回お祝いをしてもらいました。でもつきあって2回目の誕生日だったので私は毎日身につけられるようなプレゼントが欲しかったんです。 旅行については私のリクエストだったので半分払いました。彼はいらないよ、と言ってましたが私は”じゃあ、何か形に残るものを買って欲しい”と本心を伝えました。 私は彼の誕生日に奮発して欲しがっていたお財布を贈り、ディナーを予約してとても喜んでくれていたので期待してしまっていたというのも正直ありました。 今となってはプレゼントに執着するつもりはありませんが、彼の愛情が少ないってことでしょうか?それに私の考えは間違っていたでしょうか?アドバイスお願いします。

  • プレゼントは選びたい?貰いたい?

    誕生日プレゼントは a.自分で選びたい b.何をくれるか内緒にしてて相手の選んだものが貰いたい            どっち?

  • 誕生日プレゼントに・・・

    初めて質問させていただきます。 来月、彼氏が21歳のお誕生日なのですが、プレゼントを何にすればよいのか分からず、デジカメにしようかと思っています。 服やアクセは好みが微妙に合わなかったら申し訳ないし、当日まで内緒にしたいから一緒に選びに行くというのもちょっと… で結局「デジカメほしーなー」ってぽろっと言ったのを覚えてて、 それにしようかと思っているのですが・・・ 一緒に迎える初めての誕生日なのですが、色気無いですか?実用的すぎますかね? 男の方は何を欲してらっしゃるのでしょうか? ご回答いただけたら幸いです。

  • プレゼントの価値…

    彼はイベントには興味のない人です。 彼の誕生日もお祝いなんていいよ~って感じでした。 私は他のイベントはいいのですが、お互いの誕生日は一緒にお祝いをしたいと思っています。 そのことを伝え、彼の誕生日は少し早めの休日に食事をご馳走し、後日プレゼントもあげました。 まあまあ高価なものです(5万円弱…)。 つきあって初めての誕生日だったので、記念になる物をと思って選びました。 で、先日の私の誕生日…。 当日まで何の連絡もなかったので、朝私が「今日は会えるの?」ってメールをしました。 そうしたら夕方におめでとうの電話がありましたが、早く帰れないから会うのは明日にしてほしいと言われました。 当日まで連絡なしで、お休みの日も忙しいから平日の明日に…ってどういうこと!って思いました。 平日の明日に会うなら、時間がなくても今日がいいと言い、結局11時まで仕事だった彼に、その後会ってもらいました。 ファミレスで会っただけの誕生日でしたが、無理をきいて彼が会ってくれたので満足はしました。 彼が忙しいので、会えるのは月1、2回。 まめじゃない彼はメールも電話もほとんど自分からはしてくれません。 かといって私のことを忘れていたり、好きじゃないわけじゃないらしいです。 会ってる時は優しいし、とっても私達は仲良しです。 誕生日くらいはなにか考えてお祝いをしてくれるのかなって思っていたので引っかかります。 プレゼントも食事も何もなし。 今までに私は彼にプレゼントをもらったことがありません。 彼はプレゼントをあげるととても喜んでくれます。 値段ではなく、プレゼントをしてくれるための時間や気持ちを私のために使ってくれることが大事なので、プレゼントを欲しいって思ってしまいます。 どういえば考えてもらえますか? 私達はつきあって1年になる30代前半同士です。

  • 披露宴での友人へのプレゼントについて

    もうすぐ結婚式をします。 友人代表してくれる友人が、当日誕生日なので スピーチの後、プレゼントを渡そうかと考えています。 独身なのでブーケとも考えたのですが 遠方なため、持ち帰るのも大変かなと。 そこで、春らしい花柄のストール(花柄ということでブーケの代わり)、もしくは サムシングブルーで青いものをプレゼントしようかと思っていました。 サムシングブルーは、花嫁から友人にあげるのはおかしいでしょうか? よくわかっていなくて、すいません。 それと、 当日誕生日なのは友人だけですが、 前後にも誕生日の方はちらほら・・・(正確な人数はわかりません) 他の方はつまらないでしょうか? せっかくの誕生日と重なったので、ましてやスピーチしてくれるしと思っていたのですが。 サラッと司会者の方から「誕生日」のお知らせをしてもらい、 式が終わってからプレゼントの方がスマートでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 父親の誕生日プレゼントが返された

    30歳 男です。 私の父親の誕生日に、 私と、私の彼女とでプレゼントを贈りました。 日ごろの疲れをいやしてもらうために、入浴剤のセットと、 手紙を添えました。 仕事の都合上、郵送手続きをする時間がなかったため、 手続きは彼女にしてもらいました。 ところが、当日実家から電話がかかってきて 父親が激怒してるとのこと。 話を聞くと、宛名が私の筆跡でなかったため、 「こんな誰らかもわからないようなものは受け取れない」 という理由で、中身も開けず、そっくり送り返してきました。 後々、 「なぜ送り返されたか、よく考えろ」 というメールを受け取りましたが、理解に苦しんでおります。 私の、親に対する行動は気遣いが足りなかったのでしょうか? ========================================== ■その他もろもろの状況 ・ここ十年近く、誕生日プレゼントをあげていませんでした(電話でおめでとうは毎年)。 ・私の親と彼女は面識がありません(会話したこともありません)。 ・去年夏頃、彼女のことを電話で紹介しましたが、  父親は、私と彼女が付き合うことに反対しています。 ・去年年末、彼女とすごすため、実家に帰らないことを告げると、喧嘩になりました。  それ以来、父親と電話連絡をしていません。 ==========================================