• ベストアンサー

サプライズプレゼント・・・

今ダンナには内緒で浴衣を仕立てています。 帯や下駄ももう内緒で買ってきてあって、後は着てもらうだけ! という状態ですが、渡すタイミングで悩んでます。 1)来週結婚記念日なのでの記念日のプレゼントとして当日に渡す 2)出来上がり次第、突然のプレゼントと言うことで渡す どっちのほうがよりびっくり、そしてうれしいでしょうかー?? ちなみにうちは誕生日以外のプレゼントってあまりあげる習慣がないので (外で食事とかくらい) 結婚記念日にあげるという行為自体もわりとサプライズではあるのです。 とにかくすごく驚かせて喜ばせてあげたいです。 他にも渡し方など、こんなのはどう??っていうのがあれば教えて欲しいです! くだらない質問ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
回答No.4

#1です。 #2・3さんの案もステキですね。 トイレの鏡も姿見ほど大きくなさそうですし、 動画撮影機能がついたデジカメや携帯電話は お持ちじゃないですか? もしありましたら持参して撮ってあげれば あとでも旦那さんも一緒に自分の立ち姿をじっくり ご覧になれると思います。(画面は小さいですが、 機種によってはテレビにつないで見られたりしますし) もしくは、せっかくならいつまでも残るように ビデオカメラを回して一日デートの様子を撮っちゃう! (某デート番組さながらに。とか、待ち合わせしてみるとか) というのもありかな。 いい結婚記念日になりそうですね。羨ましいです。

1980annie
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 どちらの案もすてきなので、両方混ぜた計画でいこうかなと思ってます! ごはんの後は、花火を用意して・・・みたいな感じで。 携帯のカメラは役立ちそうですね! ビデオは持ってないので、撮れないですが いっぱい写真を撮って残したいと思います!! あと少し、縫えは出来上がるので、まずは仕上げてしまいたいと思います!!

その他の回答 (3)

回答No.3

no2です。 お二人が浴衣なんてチャンスですから カメラ写真撮って下さいね。 でも、姿見の鏡が欲しいですね(~0~:) 料理屋にはないでしょうから。。 ご夫婦で浴衣なんてす・て・きですね! どんなプランになっても楽しそうですね^^

1980annie
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 写真、撮ります! 記念に残したいと思います。 鏡・・・盲点でした。 トイレの鏡でチェックしてもらうしかないかな!? いつも私だけ浴衣だったので、今年はふたりで着れるのが とても楽しみです。

回答No.2

えーと、サプライズを考えてみました。 まず事前に浴衣が似合う料亭を予約します。 となりに川なんか流れてたら最高ですね。 (CMの宮沢リエのいえもん茶みたいな…) そこで二人で行くんですが… この時浴衣は質問者様だけで結構です。 いざお食事ってなったところで 『今日の格好も素敵だけど、これ着たらもっと素敵だよっ』って、浴衣フルセットをプレゼント。 そこで着替えちゃいましょう。 ですので個室がベスト。お店の方にも話しておくといいかも。 で、雰囲気もいい感じになったところでお食事。 ってどうでしょう。 ですがこうなると奥さん主導権の結婚記念日になってしまいますが・・

1980annie
質問者

お礼

おおーすごい! これは名案ですね!!料亭はちょっと私たちには敷居が高いので もうすこしカジュアルな個室のあるお店にすれば 実行できそうです。 >ですがこうなると奥さん主導権の結婚記念日になってしまいますが・・ 記念日に関わらず、いつも私主導権なので全然OKです・笑 どうもありがとうございました。

回答No.1

普段からプレゼントの習慣がないなら、 1でも2でも驚かれるでしょうし、 喜んでくれるとは思いますよ。 あとは、花火大会が近くであったら 「行こうよ」と言っておいて、 当日に「これ、着ていくよ。」と、 渡してあげてもいいと思います。 花火大会がなくても、花火を買ってきて 「しよっか」ってお誘いしてみて、 そのときに渡してあげればすぐに着られるし 喜びもひとしお!ではないでしょうか?? あくまで一案です。

1980annie
質問者

お礼

>花火大会がなくても、花火を買ってきて 「しよっか」ってお誘いしてみて、 そのときに渡してあげればすぐに着られるし 喜びもひとしお!ではないでしょうか?? 花火大会用にと作ったのですが、8月なのでまだ日があるので それまでにも着たいし・・・これはいい案ですね! どうもありがとうございました。