• ベストアンサー

サプライズしたい

今月の最後に彼女の誕生日があります。その日に一緒に買い物をしてプレゼントを買うのですが、それとは別で違うプレゼントをサプライズであげたいんです。けど、彼女は物欲がないというか、欲しいものを言ったりしないので何を買えばいいか分からないのです。何を買えば喜んでくれるでしょうか??どんなサプライズが嬉しいか教えてください ちなみに、ペアリングや時計などは別の記念日に買いました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aprilriru
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

20代♀です。 何を買えば喜ぶかな、とあなたが真剣に考えている時間こそが彼女さんにとっては嬉しいはずです。 物を貰うのも、もちろんとても嬉しいですが、「この人は自分のことをこれだけ気にかけてくれているんだ」と実感できると本当に感動します。 ちょっと姑息かなとは思いますが、もしあなたと彼女さんに共通の知人がいるなら、あなたが何を買おう、どうやって喜んでもらおうといつも考えていることを、知人から彼女さんにさりげなく伝えてもらったらどうですか? 他の案としては。。 ・もし普段「好き」「愛してる」をあまり言っていないなら、ちゃんと口に出して言ってみる。 ・古臭いですが、手紙を書いてみる。 などでしょうか。 一緒に買い物をしてプレゼントを買うということなので、あなたがサプライズとして用意するものが物だとしたら、彼女さんは物を二つもらうことになりますよね。 どちらも物だと、一緒に買ったもののありがたみも、サプライズの驚きも半減してしまう恐れがあります。 金銭的に何かをしたいのであれば、他の方が提案されているようにどこか特別な場所に連れて行くとか、あとは花を一輪用意しておいて、会ってすぐに渡すのもいいかもしれません。 女性はやっぱり花に弱いです。(でも、花束だと邪魔になるし、気分的にもちょっと重たいかもしれないので、ミニブーケや一輪の薔薇なんかが可愛らしくてオススメです) ではがんばってください

bakayoro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達に伝えてもらうのもいい案ですね!!けど、彼女は勘が鋭いというかそういうのを見抜くのが上手いので・・ 手紙っていいですね。手紙を書こうかと思います。花の中に入れるとか考えてみます 応援ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

買い物のあと、いったことのないような豪華なラブホテルへいきましょう!珍しいところでお誕生日祝いのベッドインはたのしいですよ~

bakayoro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ラブホですか。僕が住んでる所はラブホ自体少ないので・・・ 機会があれば行きます

回答No.1

物欲のない彼女なんて、本当にいい女性ですね。 それとも、貴方に気をつかっているのですか? そんな物欲のない方には、一日限定で、どこかに連れて行くのはどうですか? 例えば、都内で言えば、浅草、東京タワー、サンシャインなどなど。 貴方自身が企画して、いろいろな所に連れって行ってあげて、一緒に美味しいものを食べるのは、いかがなものですか? 物欲のない方には、いい思い出作りをするのが一番のプレゼントだと思います。 あまり良い回答ではありませんが、女性は意外と普段行ったことがない所に連れて行ってあげると喜ぶものですよ。 私は、以前野球観戦に連れて行ってあげたら、本当に喜んでくれました。 頑張って彼女をサプライズさせてください。

bakayoro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに普段行かないような所に連れていくのっていい案ですね。 結構色んな処は行って来ましたが、まだまだ行ったことない所やお店があると思うので連れて行きます。喜んでくれるように頑張ります。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カレについて

    こんにちは、大学三年の女です。 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前にフラれて別れました。 別に未練はないし、新しい人と早く出会いたいなあと思っております でもつい最近元カレに彼女ができたことがにひょんなことで気づいてしまいました。私と別れて2ヶ月しないうちにできたみたいです。フリーターでスタイルの良さそうな女の子で私とは全く別のタイプでした。 その二週間前ほどの飲み会のようなものでは、なぜ私が平気そうでいるのかが分からない、と泣いていたそうなのに...とちょっと残念に思いました。なぜ泣くのかも意味がわかりませんが笑 別にそこまではいいのですが、その彼女との1ヶ月記念としてペアリングをプレゼントしてました。その次の日の彼女の誕生日にはサプライズと時計をプレゼントしてました。私の誕生日にはサプライズもなにもなかったです。誕生日前に旅行に一緒に行き、お金がないとかで。別れる1ヶ月前ぐらいに誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれたので買うつもりではいたらしいのですが。 なんだかペアリングとか高い時計とかサプライズとか、私が大事にされてなかったってことなんだなあ、とすっごく辛くて情けないことにずーっと泣いてしまいました。 訳あって毎週顔を合わせなくてはいけないのですが、毎回ペアリングが目に入るたびこんな思いをしなくてはいけないのかと思うとどうすればいいのか分かりません。 心なしか元気そうな元カレを見るのも辛いです。 しかも初めての彼氏だったので、なんで付き合ったんだろう~と後悔ばかりが残ってしまいます。 なんだかいろいろ書きましたが、聞いてくれるだけでも嬉しいです。 同じような経験をした方や、気持ちが落ち着くような助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日サプライズ

    今月末に付き合って4年になる彼氏の誕生日があります。 もともとほとんど物欲がない彼氏なので誕生日やその他の記念日のプレゼントには困っているのですが。。。 今年から一緒に住んでいるのでいつもはお互いの家で誕生日のお祝いをしていたのですが今回はどこか雰囲気のいいお店で食事をと思っています。 名古屋市に住んでいますのでもしよいところがありましたら教えていただきたいと思います。予算は1人1万円ぐらいまでを予定しています。 彼は26歳、私は29歳です。よろしくお願いいたします。

  • サプライズは危険?

    2人で買ったペアリングが石が取れて古くなったので新しく買おうか?と言う話が出たんですが、私がサプライズでクリスマスにプレゼントしようと思っています。 ところが彼もサプライズプレゼントを企画しているらしいです。 被ると大変なのですが、サプライズでペアリングは危険でしょうか? ペアリングは2人で買いに行って、クリスマスは別のサプライズプレゼントにした方がいい? よろしくお願いいたします。

  • 彼にサプライズ

    彼とは付き合ってもうすぐ3か月になります。 彼は大学生で私は社会人。彼のが一つ上です。 色々ありまして付き合って日は浅いのですが最近同棲をはじめました。 彼は家事なども手伝ってくれて文句も言わず 今の生活は喧嘩もなくとても幸せです。 そんな彼との記念日にプレゼントを渡そうと思っています。 半年記念とかにしようと思っていたのですが、 再来月の4か月記念日は私の誕生日で「楽しみにしててな」といわれ、 どうせなら3か月記念日にサプライズで渡してびっくりさせてやろうと思いました。 そこでみなさんに質問なのですが、 どんなサプライズがいいと思いますか?? ちなみに記念日は平日でお互い学校と仕事があるので顔を合わせるのは夜です。 外食でもしようという話になっています。 プレゼントはDISELのネックレスです。 彼がDISELが好きということを知り、友達と相談して選びました。 くだらない質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • 彼が喜ぶステキなサプライズ…?

    4年付き合っている彼がいてもうすぐ彼の誕生日です。 毎年一緒に普通にお祝いしていたのですが今年から遠距離になってしまいました。 今年はいつもと違うちょっと工夫を凝らした誕生日祝いをしたいと思っています。 そこでみなさんが彼or彼女にして喜ばれた&うれしかったサプライズを聞かせてください! ぜひ参考にしたいです!! ちなみに私はプレゼントを隠して、プレゼントの場所の暗号を書いた紙をお弁当に潜ませてびっくりさせようと考えています。 また、私の性格からどうしても「ウケ狙い」のサプライズになってしまい(笑)そういうロマンチックからかけ離れたサプライズは男性からしたらうっとうしいものなのでしょうか…??

  • サプライズプレゼントの渡し方

    約1年付き合っている彼女にクリスマスプレゼントを渡すのですが、前々からクリスマスプレゼントはいらない、誕生日だけでいい。というサッパリ?した彼女なんです;  でも何の記念日でもない日にちょっとしたプレゼントをあげるとすごい喜びます;;; 友達から聞いた噂なんですが、どうやら僕にクリスマスケーキを作るらしいです!一応クリスマスは会うことにしています。というか逆に誘われちゃったんでケーキ渡す気だと思います。 その友達の口軽さにはイラっとしましたが・・・嬉しかったです。 そこで僕も何かサプライズプレゼントしようと思い、ペアリングと、彼女の好きなブランドのキーホルダーに決めました。 お互い実家暮らしですし次の日は仕事なので、当日は仕事帰りの夜に少しだけ会う予定です。 (たぶん軽く食事をするか、軽くドライブをする程度です) 何かサプライズの知恵を貸してください! 古い手しか思いつきません; 彼女の髪にゴミがついてるフリをして指輪を出すとか・・・orz

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • 誕生日でも記念日でもないけどプレゼントしたい。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924827.htmlこちらで質問させていただきました。 「捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところに置いておいて」とだけ伝えました。 そこで私が時計をプレゼントしようと思うのですが、誕生日もまだまだ先だし、記念日がもうちょっとですけど、5ヶ月って別に特別じゃないですよね; でも、彼は「腕時計ほしい」って言ってるし、特に何のイベントもないけどプレゼントあげるのって重いでしょうか?サプライズです。しかも時計って結構高いし・・。ちなみに2万くらいで。。 誕生日もクリスマスも冬なんで最近は何もあげてないので私としては別にいいかなぁ~と思うのですが。。

  • ホワイトデー 20代女性に質問です。

    付き合って初めてのバレンタインデーに手作りのチョコをもらいました。次お返しです。 誕生日とクリスマスにはペアリング、時計、ディナー、ぷーさんのでかぬいぐるみをプレゼントしました。 ネタがありません。金額じゃなく気持ちなのはわかっていますが、本当に彼女は彼氏からの物欲がなく、一緒にいてくれればそれでいいと本当に伝わります。だからこそ恋人にとっての記念日は大切にしたい、形に残るものを送りたいと思っています。 3月9日私の誕生日がありおそらくプレゼントをされるのでされっぱなしが2回続くことになります。彼女の誕生日は11月でしたのでホワイトデーが終わるとしばらく記念日がないです。 結婚の為の貯金に励んでいるので頑張って2万までは考えています。 時計はブレスレットっぽいやつをあえて買ったのでブレスレットはいらないかと思います。ペアリングはピンキー&ダイアンでずっと欲しがってたやつです。 付き合った当初に気持ちとして買った5000円のシルバーではないクレージュのネックレス。 ティファニーのオープンハートとかいいですかね?? 定期入れはサマンサをプレゼントしてます。 あー迷う^^よろしくお願いします。