元カレについて

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前に別れましたが、最近彼が新しい彼女ができたことがわかりました。
  • 彼女との関係が私との関係よりも深かったことや、特別感を感じることができなかったことで、辛くなっています。
  • 毎週顔を合わせなくてはいけないので、彼女とのことを忘れるのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレについて

こんにちは、大学三年の女です。 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前にフラれて別れました。 別に未練はないし、新しい人と早く出会いたいなあと思っております でもつい最近元カレに彼女ができたことがにひょんなことで気づいてしまいました。私と別れて2ヶ月しないうちにできたみたいです。フリーターでスタイルの良さそうな女の子で私とは全く別のタイプでした。 その二週間前ほどの飲み会のようなものでは、なぜ私が平気そうでいるのかが分からない、と泣いていたそうなのに...とちょっと残念に思いました。なぜ泣くのかも意味がわかりませんが笑 別にそこまではいいのですが、その彼女との1ヶ月記念としてペアリングをプレゼントしてました。その次の日の彼女の誕生日にはサプライズと時計をプレゼントしてました。私の誕生日にはサプライズもなにもなかったです。誕生日前に旅行に一緒に行き、お金がないとかで。別れる1ヶ月前ぐらいに誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれたので買うつもりではいたらしいのですが。 なんだかペアリングとか高い時計とかサプライズとか、私が大事にされてなかったってことなんだなあ、とすっごく辛くて情けないことにずーっと泣いてしまいました。 訳あって毎週顔を合わせなくてはいけないのですが、毎回ペアリングが目に入るたびこんな思いをしなくてはいけないのかと思うとどうすればいいのか分かりません。 心なしか元気そうな元カレを見るのも辛いです。 しかも初めての彼氏だったので、なんで付き合ったんだろう~と後悔ばかりが残ってしまいます。 なんだかいろいろ書きましたが、聞いてくれるだけでも嬉しいです。 同じような経験をした方や、気持ちが落ち着くような助言がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼も少なからず別れの痛手はあるわけで(どちらが振ったにせよ)、新しい恋に全力を傾けることで早くあなたを忘れようとしている部分もあるでしょう。今、必死なのではないかな。 あなたを大切にしていなかったというよりも、あなたと恋愛経験を積んで学んだことを、次の付き合いに生かしている場合もあります。 例えば、あなたにはサプライズも高価なプレゼントもしなかったことを、もしかしたら反省していて、次の彼女にはちゃんとしようと思っているとか、ね。 あなたからしたら、腹立たしいでしょうけれども、仕方のないことです。 いつも顔を合わせないとならない状況は辛いですね。 ですが、別れた人は、もうそれぞれ別の道を歩んでいるんです。 あなたは彼に未練があるのではないのでしょ? だったら、いつまでも別れた彼に、心を持っていかれてしまうのはバカらしいじゃないですか(あなたがバカという意味ではありません)。 なにか楽しいこと(趣味)に没頭したり、新しいことを始めたり、勉学に打ち込んだり、夢中になれることを探して、そこに力を注ぎましょう。 あなたは惨めでも、ダメな女だったわけでもなんでもありません。 あとは時が解決してくれます。 restart!です。

greenmeme
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 回答を見たときしばらく泣いてしまいました。 彼が私との交際をプラスに捉えてくれてれば良いです。それでいて、ちょっとだけ後悔してくれれば嬉しいです。 もう本当に赤の他人なので、彼のことを考えて後悔するのはやめます。私も次に繋げていけるように今回学べたことを活かしていきたいです。 毎週見るのはとても辛いしまだ慣れないし、腹立ったりもしますが、そればかりにとらわれず、大学三年を大事にしようと思いました。 次はもっと素敵な恋愛をしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > こんにちは、大学三年の女です。   > 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前にフラれて別れました。  >  しかも初めての彼氏だったので、なんで付き合ったんだろう~と後悔ばかりが残ってしまいます。   あなたは自分に自信があるのでしょう。  幸せな結婚などせずとも自分の力で生きていけるという自信が有るのです。

greenmeme
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 とてもどきっとしました。 周りの人に自身がありそうとよく言われます。 後悔と捉えず経験として捉えられるよう頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.4

僕も初恋だったんだけどね。同じ寮に住んでた年上の女性と付き合ったけど、こともあろうに同じ寮の男性にとられちゃった事があるよ。 彼女は試験を受けるために寮に住んでたから、邪魔しちゃ悪いって、デートもほとんど誘わなかったの。その彼といい関係になってからはしょっちゅう遊びに行ったり、一緒に勉強してたみたいだね。 辛いから、会いたくないと思えば思う程、彼女らを見かけたよ。本当に最後の最後まで彼女は僕の前にいたんだ。寮から去る仲良さそうな二人の姿を見かけて、洗濯機に抱き着いて泣いた光景が脳裏にこびり付いて離れなかったよ。しばらくは憎しみだけが生きる糧になっちゃったんだ。 その後、めでたくフラッシュバック七年コースだったからね。 現在は時間も過ぎたから彼女を思い出す事はないけど、違う意味で悲しくなる事があるんだ。 その時と比べて今現在の僕はどうなんだろうって。 素敵な恋愛をしたいとは思ってるけど、どっかで理屈ぽく恋愛を考えちゃって、冷めた目線で恋愛を見てるなぁって感じる。 どんなに僕の事を好きって言おうが、時が過ぎれば僕の元から離れるんだろって。 まるで信じてないんだよね。信じたいと願ってるけど、信じきれてない。 僕は君の強さに本当に憧れがあるし、どちらかと言えば見習うべき存在だと思う。アドバイスできるような、素敵な恋愛をした訳でもないから、こんな事言うのも気が引けるんだけど、初恋のような純粋な気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいんだ。 人を好きになるって、こんなにも暖かいんだ。彼を好きになれて本当に幸せだ。って思える人のままで居て欲しい。

greenmeme
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 それはとても辛い初恋でしたね...。 強い人と言われてなんだか嬉しいです。引きずってくよくよして恥ずかしいと思っていたので。 私もそういわれなければずっと後悔しながら過ごしそうでした。そうですね、次出会える人のことも元カレ以上に好きでいたいです。 別れはどんな形であれ付き物ですしね。 次はもっとお互いを高められるような素敵な恋愛ができるよう頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.2

こんにちわ! 毎週顔を合わせなくてはいけないって、つらいよね。 それどうにかならないんですか?? 忘れようと思っても忘れられないじゃないですか? 早く、忘れる事に越した事はないです。 毎週顔合わせる事、その事どうにかしましょう!! それできっぱり、忘れて新しい彼氏を見つけて下さい。 それが1番です。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

もう会わないように頑張っていきましょう

関連するQ&A

  • サプライズしたい

    今月の最後に彼女の誕生日があります。その日に一緒に買い物をしてプレゼントを買うのですが、それとは別で違うプレゼントをサプライズであげたいんです。けど、彼女は物欲がないというか、欲しいものを言ったりしないので何を買えばいいか分からないのです。何を買えば喜んでくれるでしょうか??どんなサプライズが嬉しいか教えてください ちなみに、ペアリングや時計などは別の記念日に買いました

  • 誕生日でも記念日でもないけどプレゼントしたい。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924827.htmlこちらで質問させていただきました。 「捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところに置いておいて」とだけ伝えました。 そこで私が時計をプレゼントしようと思うのですが、誕生日もまだまだ先だし、記念日がもうちょっとですけど、5ヶ月って別に特別じゃないですよね; でも、彼は「腕時計ほしい」って言ってるし、特に何のイベントもないけどプレゼントあげるのって重いでしょうか?サプライズです。しかも時計って結構高いし・・。ちなみに2万くらいで。。 誕生日もクリスマスも冬なんで最近は何もあげてないので私としては別にいいかなぁ~と思うのですが。。

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズがいいでしょ?ペアリング持ち

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • 元彼への贈り物・・・男性の方アドバイスお願いします!

    私(今24)、元彼(今27)は2年間付き合い、3年前に別れました。別れた後、私には別に付き合った人もいたし、元彼もいたと思いますがたまに連絡をとる仲だったんです。 そんな元彼と去年の夏ごろからちょこちょこ会うようになり、彼は今、司法書士の試験を受けるため勉強中ということを知りました。 もうすぐ彼の誕生日なので(そして色々と迷惑もかけているので)応援としてお守りとプレゼントを贈りたいんです。 そこで男性の方にお尋ねですが何をもらったらうれしいですか?どうせプレゼントするなら彼の喜ぶものがいいんですが本人には聞かず、サプライズとして贈るつもりなんです(^^; アドバイスお願いします♪

  • 彼氏の誕生日にペアリング

    1ヶ月後に彼氏の誕生日があり、プレゼントはペアリングにしようかと考えているのですが、皆様の意見を頂きたく投稿させていただきました。 実は、彼氏と付き合いはじめてからまだ数日しかたっておりません。私20歳、彼氏21歳(来月22歳)で、半年前バイトのヘルプ先で知り合い、お互い一目惚れ、一ヶ月前に彼が私のバイト先に訪ねてきてメアドを交換、二回目のデートでウィルコムを買いに行き、三回目のデートで告白をされお付き合いを始めました。 まだ数えられるほどしか会っていませんが、こんなに男性を想ったのは初めてです。 告白を受けた三回目のデートのとき、ちょうど一ヶ月前が私の誕生日ということで、彼は盛大に祝ってくれ、 恋人となったときに、「ペアリング買いに行っちゃうかァ!」と言われたのですが、彼のことだと絶対彼の負担でプレゼントしてくれるだろうし、私は物をよくなくしてしまうので断りました。(彼は、欲しいけどすぐなくしてしまうんじゃぁ…と戸惑った反応をしていました) そこで私も彼の誕生日を盛大に祝いたいし、リングをサプライズっぽくプレゼントしようと思うのですが(予算はペアで2万5千円です) 迷いがあります。 ○ペアリングは早すぎるのではないか? →正直、この交際の盛り上がり加減(?)が急激すぎて逆に不安になっています。 ○ペアリングは二人で買いに行くほうが良いのではないか? →プレゼントされることより、一緒に買いに行くことを楽しみにしていたりして…… でもそうすると、ほかにプレゼントが思い付きません。 ヴィヴィアンウェストウッドが大好きみたいで、腕時計や財布がそうなのですが、私はファッションについて何もわからないし、彼の好きなブランドとなると無知の私としては気が引けます。 プレゼントのほかに、ケーキを焼こうと思っています。 最高の誕生日にしてあげたいので、どうかアドバイスお願いしますo(><)o 何かオススメのプレゼントもあったら教えてください。

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 元カレについて

    元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 因みに別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてまだ二ヶ月で、連絡は一ヶ月ぶりに取りました。

  • こんにちは

    こんにちは みなさんに教えてほしいことがあります。 もうすぐ付き合って二ヶ月になる彼女がいます。九月に誕生日を控えています。 二ヶ月記念も盛大にサプライズしてあげたいと思っているんですが、やはり誕生日以上のことは出来ないと思っています。 みんさんの力が今すごく必要です。 二ヶ月記念と誕生日のサプライズについてアドバイスを頂きたいと思っています。 場所は大阪でお願いします。 ディナーの場所も良い場所があれば具体的に教えて頂きたいです。 あと一番重要なのはサプライズです。あれば宜しくお願いします。 みなんさんの体験談でもよろしいんんでできるだけ解りやすくお願いします。 ちなみに私は22歳社会人で彼女は23歳で同じく社会人です。 予算は誕生日は2,3万(プレゼント・食事込み)で二ヶ月記念は1万程度で考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カレからプレゼントをもらった

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、元カレからプレゼントをいただき、その対応に困っています。 二ヶ月付き合った彼氏と半年前に別れました。 振ったのは私の方で、理由は彼があまりにも重すぎたからです。 私たちは高校生カップルで部活が同じなので、別れてからも友達としてお話したり遊んだりしたりしましたが、彼の方はまだ未練があるらしく、度々理不尽なことを言われます。 例としては、お互い了承して別れたはずなのに、「やっぱり別れ方に不満があるから話し合いしたい」だったり。(この話し合いは3回ぐらいありました) 元カレ含む知人らと複数で遊んだ後、私と別の男性が仲良くしているのが気に入らなかったらしく「なんでそんなに仲良くするの?意味がわからない。」などです。 前置きが長くなってしまいましたが、そんな彼から先日、私の誕生日&クリスマスプレゼントを兼ねてネックレスをいただきました。おそらく5~7千円するものだと思います。 正直言って、元カレの気持ちは重く、付き合ってる最中もこのようなプレゼントはもらっていない&私もあげていないので、かなり複雑な気持ちです。 返すべきなのでしょうが、「買ってしまったから」と言われ貰ってしまいました。 プレゼントを開封後、ひとまずお礼のメールを送り、元カレから返信がありましたがまだそれにはお返事していません。 元カレは今までも「重い」という理由でフられてきたそうなので、「重い」という言葉を使うのには気が引けます。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか? 部活が同じためあまり仲が悪くなるようなことはしたくありません。 ちなみに現在私は大学生の方とお付き合いさせていただいてます。(元カレには関係ないことですし話していません。学校内でも仲のよいごく少数の人しか知りません。) 大変長くなってしまいましたが、このプレゼントと今後の元カレの対応に本当に困っています。 どうかお力添えいただければ幸いです。