写真をアップする際の顔の隠し方

このQ&Aのポイント
  • 写真をアップする際に顔の隠し方を教えてください!
  • PC初心者でもわかるように、写真をアップする際の顔の隠し方を教えていただけませんか?
  • デジカメで撮影した写真をアップする際、顔の部分をハートの図形などで塗りつぶす方法が分からないです。どのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真をアップする際の、顔の隠し方を教えてください!

使っているPCのOSはWindows7(だそう)です。 私は全くのPC初心者なので…専門用語なども殆ど分かりません。 ですから、もし初心者向けの説明が可能な方がいらっしゃいましたら 是非!ご回答をよろしくお願いいたします。 自分がデジカメで撮影した写真を、あるサイトでアップしたいのですが… 顔の部分をハートの図形などで塗りつぶす方法がどうしても分かりません。 「【ペイント】という機能(?)を使えばハート型などの図形が作れるらしい…」という事までは 何とな~く分かって来たのですが…私と同じような質問をされていた方への沢山の回答を読ませて頂いても、やはり私には理解することが出来なくて…(T_T)。 ペイントを立ち上げて、アップしたい写真を開くことは出来ました。 ですが、早くも次の段階でGive up! もし、続いてペイントを立ち上げてハートなどの図形を作るのだとしたら…「最初に開いた写真はそのまま画面一杯に表示させたままで良いのだろうか?」とか「白いキャンバス上にピンクのハート図形が描けたものの、そのピンクのハートの部分だけを綺麗に切り取る方法が分からない」などなど…。 初心者すぎるため、上手くご説明することさえ出来ずで…本当に申し訳ございませんが 何卒よろしくお願い申し上げます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.5

質問者さん初心者ということなので、 ANo.3さんの回答をもう少し詳しく補足しておきます。 (ペイントは機能が少なすぎて編集には向かないので、本来なら他の編集ソフトを勧めたい所ですが、 この程度ならペイントでじゅうぶんですので、他のソフトのダウンロードは必要ありません) ペイントで写真を開いて、写真があまりにも大きすぎて編集作業に支障が出るようなら、 画面右下のパーセント表示のマイナスボタンをクリックすると小さくなります。 「顔部分をピンクのハート型で塗りつぶす方法」 ツールバーの「図形」の右はじの▼をクリックしていくとハート型がでてくるのでそれを選択→ 「図形」の右の「輪郭」クリック→「単色」選択→「輪郭」の下の「塗りつぶし」クリック→「単色」選択→ 「色1」クリック→ツールバーの一番右はじの「色の編集」クリック→ピンク色を探して[OK]ボタン→ 「色2」クリック→右横のピンク色クリック→顔部分の左上あたりから右下に向けてマウスでドラッグ→ 気に入ったハート型になるまでキーボードのCtrl+Zで何度でもやり直し出来る→以上で完成。

fcyitby
質問者

お礼

No.5様 お礼が大変遅くなってしまって、申し訳ございません! 改めまして…この度は明快なご回答、本当に有り難うございました。とても分かり易くご説明いただけましたので…感激です! >ペイントで写真を開いて、写真があまりにも大きすぎて編集作業に支障が出るようなら、画面右下のパーセント表示のマイナスボタンをクリックすると小さくなります。 そうなんです!そんな事さえ知りませんでした(>_<) 本当にお恥ずかしい限りです。 そして添付して頂いた画像!!そうです!これこそが、日々ワタクシが追い求めて来たモノそのもの!感動しちゃいました♪ 今回皆様からご指導いただきました事を参考にしながら、今後はとにかく自分の手で「触ってみる!」の精神で行きたいと思っております。 超初心者向けの回答は、PCにお詳しい方々にとっては逆に難しかった事と存じます。 ですがNo.5様のご回答は本当に分かり易かったので(例:「ツールバーの「図形」の右はじの▼をクリックしていくとハート型がでてくるので…」などの細部までのご説明)、その通りに進んでいけば!私でも出来そうな気がします♪お蔭でこれからが楽しみになって参りました! No.5様!この度はご回答、本当に有り難うございました。心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (8)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.9

『 PhotoScape 』のもう一つ?の便利な編集機能 「吹き出し」が簡単に作成できます。 この機能だけを必要としてインストールしている人もいると思います。 150種類?ぐらいあるように思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fcyitby
質問者

お礼

No.1様 ここまで沢山のご回答を…本当に本当に有り難うございました! 私が鈍感だったせいでNo.1様のお優しいお心を傷付けてしまったのだとしたら…何とお詫びをしたら良いのか分かりません。 1度は添付して頂けた詳しい解説付きの画像を、削除されてしまった事は大変残念でしたが…No.1様をはじめとする皆様のお蔭で、徐々に画像編集の方法が分かって参りました。 No.1様、この度のご無礼の数々…どうかお許しくださいね そして沢山のご回答、本当に有り難うございました!心よりお礼申し上げます。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.8

> 顔の部分をハートの図形などで塗りつぶす方法がどうしても分かりません。 > ペイントを立ち上げて、アップしたい写真を開くことは出来ました。 「ペイント」に表示した画像に上に直接ピンクのハートを描くことが出来ます。 具体的には、次のように操作してみて下さい。 1) 「ペイント」を開いて加工する画像を開きます。 2) 「ホーム」タブの「図形」グループの図形の一覧から「ハート」をクリックし、「塗りつぶし」をクリックして「単色」を選択します。 3) 「色」グループの「色1」をクリックして、色の一覧から「ピンク」をクリックします。  (線の色になります。) 4) 「色2」をクリックして、色の一覧から「ピンク」をクリックします。  (図形の「塗りつぶし」の色になります。) 5) 準備が出来ましたので、マウスをドラッグしてハートを描きます。 6) 「ペイント」ボタンをクリックして、「名前を付けて保存」から「JPEG画像」をクリックして、分かりやすい場所に新しい名前で保存します。  (オリジナルの写真を元のまま保存しておくためです。) 「ペイントで楕円を描く方法~Windows7編~」 http://nanapi.jp/65423/ 「Windows7のペイント(1)」 http://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page087.html 「Windows7のペイント(2)」 http://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page050.html

fcyitby
質問者

お礼

No.8様 お礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません!(>_<)。 改めまして…ご回答、有り難うございました! 分かり易く、かつ!最後の『保存』の仕方までご指導いただけて…本当に嬉しかったです♪ また、沢山のリンク?まで付けて下さいました事にも!心より感謝申し上げます。 色々と用事が多くて、まだソチラへは行っていないのですが…時間に余裕が出来ましたら、必ずソチラも参考に勉強させて頂きたいと思っております。 No.8様のご回答は本当に分かり易くて、私のような超ド素人でも理解する事が出来ました。 この度はご回答、本当に有り難うございました!

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.7

疑問(3) >「オブジェクト」をクリック、「Icons」をクリック、「Face」を >クリックして…とありましたが、画面のどの辺りにその文字がある >のか?も分かりませんでした。 No.1 の添付画像もじっくり見てください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fcyitby
質問者

お礼

No.1様(あえてそう呼ばせて頂きますが…) せっかく添付して頂いた画像を、私が隅々までちゃんと見ていなかったせいで…本当に申し訳ない事をしてしまったと反省しております(ノ_-。)ゴメンナサイね(T_T)。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.6

No.4 で『ダウンロードします』と書きましたが、 “実行”と“保存”の選択枝がありますが、“実行”を選択 すれば、インストールが始まります。そのほうが簡単です。 その途中で添付画像な画面が現れますが、チェックをはずして ください。 これでインストールができます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fcyitby
質問者

お礼

何度も何度も親切にご回答を下さった回答者様の気分を害してしまったのだとしたら…本当にゴメンナサイ。 ですが…今回私が求めていたものを的確に判断し、ご指導くださったのがNo.5様だったので。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

>添付していただいたアドレス?URL?をクリックしてみたのですが、 >まずダウンロードというのをするのが先なのでしょうか? その通りです。 まず、ダウンロードページへ行って、添付画像の赤色で囲んである ところをクリックして、パソコンに『 PhotoScape_V3.6.3.exe 』ファイルを ダウンロードします。 できたら、デスクトップにダウンロードしてください。もし、デスクトップに ダウンロードできなかったら、デスクトップにコピーしてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fcyitby
質問者

お礼

ご回答者様 お礼が大変遅くなってしまって…申し訳ございません!(>_<)。 まずは私の疑問にわざわざ再びご回答をくださいました事に、深くお礼申し上げます! 元から自分のPCに入っているソフト?すら使いこなせていない私ですので、お教え頂いたような事に手を出すのは、まだまだ早いのかな~とも思ったのですが…画像まで添付して丁寧にご説明いただきましたので、私でも何だか出来そうな気持ちになって参りました! この度はご回答、本当に有り難うございました!

回答No.3

ペイントを立ち上げ 画像読み込み <ホーム>より<図形>内のマーク(ハートなり星なり丸なり) を選択する 重ねたい場所に張り付ける その際、輪郭なり塗りつぶしなりを指定する 色1 で輪郭 色2 で塗りつぶしを 指定する ブラシで、書き込みも可能 サイズ変更、回転、トリミング 使って見て 触らないと覚えられない。

fcyitby
質問者

お礼

No.3様 明快なご回答、有り難うございます! お蔭様で、少しずつではありますが出来るようになって参りました♪ そうですね、後はとにかく自分で触って覚えないと!ですよね(^_-)-☆ 皆様からご指導いただきました事を参考にしながら、頑張りたいと思います! この度はご回答、本当に有り難うございました!心より感謝申し上げます。

noname#208371
noname#208371
回答No.2

ペイントでスプレー缶のマークありますよね。 それで適当にスプレーしちゃうだけではダメですか?

fcyitby
質問者

お礼

No.2様 ご回答、有り難うございます! 残念ながらNo.2様の仰る「スプレー缶のマーク」というモノを、私は見付ける事が出来なかったのですが…皆様が親切丁寧にご指導くださいましたお蔭で、今後は簡単な画像加工なら!何とか自分でも出来そうです♪ 本当に感謝の気持ちで一杯です!有り難うございました。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

『 Photoscape 』3.6.3 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136.html フォトスケープを起動して編集したい画像を選択したら、 「オブジェクト」をクリック、「Icons」をクリック、「Face」を クリックして、顔の位置に合わせ大きさを調整します。 (赤○で囲んだものは自分で作ったものです。) 一応ハート(Heart)もFaceのふたつ下にあります。 他のソフトを使いましたが、モザイクやぼかしの方法もありますね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fcyitby
質問者

お礼

No.1様 早速のご回答、それも画像まで付けてご説明くださいまして 本当に有り難うございました。 ですが、やはり私には難しくて分かりませんでした。ごめんなさい。 疑問(1) >フォトスケープを起動して とありましたが、それの仕方が分かりません(>_<) 疑問(2) 添付していただいたアドレス?URL?をクリックしてみたのですが、まずダウンロードというのをするのが先なのでしょうか? 疑問(3) >「オブジェクト」をクリック、「Icons」をクリック、「Face」を クリックして… とありましたが、画面のどの辺りにその文字があるのか?も分かりませんでした。 折角ご親切にお教え頂きましたのに…本当にごめんなさい!

関連するQ&A

  • ペイントで作図した図形のことで

    ペイントで白いキャンバス内に図形を作図してファイルを保存した後に、他のソフトでそのファイルを呼び出す時のことです。 呼び出した図形のキャンバス部分を透明にすることは可能でしょうか? 呼び出すソフトは取りあえずOffice製品とします。 ペイントで作図した図形では不可能だが他のソフトで作図したものなら可能ということであるなら、そのソフト名を教えて下さい。

  • 写真などをハート型に切り抜く

    表題について多分普通はハートを作成しこれに写真などを”塗りつぶし”、”テクスチャー”など利用して張り付ける方法だと思います 0)思ったところにFitしないことがあります 1)まず写真があったとして選択した図形に切り取るには 2)切り取った写真の見えない部分(切り取られていない部分)を図形内でドラッグなどして見る方法   つまり自由に欲しい部分を切り取るということです 3)2003,2007,2010 Office共通での操作方法はありますか 是非教えていただきたいのです。

  • 画像のアップについて

    OSはXP、オフィスは2003で、ペイントショップ9を 使用しています。 gooブログで、一つの投稿ブログに複数の写真を載せたいのですが画像を使用するで、OKしますとアップした 画像が変更されるだけで、複数アップできません。 初心者で、説明がへたですがどなたか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 写真をこのように加工してアップしたいときは?

    ホームページやブログ、ミクシィなどで、顔写真をアップするときに、目の部分などを隠したいときは、 どうすればいいですか? 目の部分に、小さいバスケットボールの絵が並んでいる加工をした人のをみて、これは面白いなと 思いましたが、そういうのっていったいどうやるんでしょう? 教えてください。(初心者です・・・)

  • ブログに写真をアップしたい

    seesaaブログを使用しています。写真をアップしようとデジカメからパソコンにSD で写真を取り込みました。(取り込んだと思うのですが)。 パソコンで写真を見ようとしたところ、うまくファイルをあけることができませんでした。 まずプログラムから アクセサリー、 そして ペイント へ行き 最近使ったファイル をクリックしたところ、”ショートカットエラー”となり、”パスが存在しません”、または”ハードドライブで上またはネットワーク上を参照している可能性があります”etc... ”別の場所に移動した可能性があります” などのコメントがでてきます。 パソコンには初心者で専門用語がよく分かりません。 どういったトラブルなのでしょうか? 写真を見るにはどうしたらよいですか?

  • パイ型の図形を中心点からアニメーションのホイールの

    ケーキ型?パイ型の図形を中心点からアニメーションのホイールの動きを付けたいのですが 図形の中心から始まってしまいます。 ペイントで黄色く塗った部分です。 ペイントでピンクに塗った部分から、ホイールの開始をしたいのですが どうすればいいですか?

  • 写真がアップできません

    子供の日記をある人のサイトをつかってつけています。その中で写真をアップできるのですが、アップしようとすると途中で固まってそのまま表示できません画面になってしまいます。日記管理者の方に聞いたら日記のほうには問題がないようで、インターネットの会社に聞いたところ接続にも問題はないようでわからないと言われてしましました。 日記の文字は普通に入るのですが、写真になると駄目になります。ただアップできなくなってから2回ほどアップできたことがあって、これもなんでアップできたのか?わかりません。セキュリテイの問題と容量の問題でもないようです。ほかに考えられることはありますか?2回アップできたのはpcを立ちあげてどちらも最初のアップでした。

  • マイピクチャの写真を小さくしたいのですが、ペイントがおかしくなってしまいました。

    ワードで写真を切る機能があったと思うのですがどうどうやればいいですか? 実はブログに写真貼り付けたいのですが、大きさが決められているみたいで小さくしたいです、ペイントというのをある人に聞き試したとこ小さくなり、鉛筆とか色塗れたりして触っていたら、元に戻んなく、色々、編集と表示とか変形を触っているうち、ペイント画面に写真がなくなっていてしまい写真の大きさで白く空間が出来てしまいました、ファイルで新規をクリックしても画面はそのままで、右上の×で閉じ、再起動しても画面は変わらず、写真も、マイピクチャから選んでも、1回使ったのは、ペイントの画面では写らないです、他の写真は写りますが、写真の大きさの白い部分はきえません。ペイントは使えなくなってしまったので、ワードで写真を小さくするしかないかと思い質問しました、もし、ペイント復活できたら、その、方法も教えてください。 windows xp使っています 初心者なので、専門用語なしでお願いします。

  • 写真のアップの仕方

     今、携帯で撮った写真をPCに送って、それをコミュニティサイトに アップしようとしています。しかし、条件が (1)JPG形式のもの (2)ファイル名が半角英数 という事で困っています・・・。私は、写真をPCのマイピクチャに 保存しています。しかし、そこから『参照』で検索して アップしようとすると必ず全角文字が入ったファイル名が出てきます。 ここのファイル名を変更して、アップするにはどのようにしたら いいのでしょうか!? ご回答お願いします☆

  • blogにアップさせる写真の容量が大きすぎてアップできません

    最近blogを作成し始めました。 しかし、デジカメの設定上、1つの写真の容量が2GBほどあり、容量が大きすぎてアップできません。 PCで容量を圧縮?小さくする方法ってありますか?多少画素質が悪くなっても全然構いません。 PC初心者で分からないことだらけです。教えてください