• 締切済み

元彼への贈り物・・・男性の方アドバイスお願いします!

私(今24)、元彼(今27)は2年間付き合い、3年前に別れました。別れた後、私には別に付き合った人もいたし、元彼もいたと思いますがたまに連絡をとる仲だったんです。 そんな元彼と去年の夏ごろからちょこちょこ会うようになり、彼は今、司法書士の試験を受けるため勉強中ということを知りました。 もうすぐ彼の誕生日なので(そして色々と迷惑もかけているので)応援としてお守りとプレゼントを贈りたいんです。 そこで男性の方にお尋ねですが何をもらったらうれしいですか?どうせプレゼントするなら彼の喜ぶものがいいんですが本人には聞かず、サプライズとして贈るつもりなんです(^^; アドバイスお願いします♪

みんなの回答

• erupion
回答No.2

おしゃってる事に意味が見えません?? その司法書士試験を受けようとしている元彼さんとは、 やり直したのですか?質問者様と元彼さんは、お互い別に付き合ってる 人は居ないのですか? だだ友達程度のお付き合いであれば高価な物は、要らないでしょうし ・・・。 まぁ試験を受ける時が冬なのであれば試験を受ける前に手が冷えると 書けるものも手が悴んだりしてなかなか書けないと思いますから 手袋とか如何でしょうか?

am_lost
質問者

補足

お互いに付き合っている人はいませんがたぶん今はやり直す気はお互いありません。たぶんと書いたのは私は自分の気持ちもまだよくわからないからです(--; ただ、先日すごくお世話になったというか迷惑をかけた・・ので、お礼をかねて何かプレゼントしたいなと思っているのです。 高価なものは考えていませんが、何が喜ばれるかなぁ~?と思って質問いたしました。 手袋もいいですね(^0^)マフラーとあわせてもいいかもしれません。アドバイスありがとうございました。

• potetan
回答No.1

寒くなってきたので、マフラーや手袋はどうでしょう?  ちなみに、私はうれしかったです。マフラーを身につけるたびに身も心もあったまります。試験勉強もはかどるのでは?

am_lost
質問者

お礼

ありがとうございます!!マフラーいいですね(^^)早速明日、デパートで見てきます☆