• 締切済み

元彼への贈り物・・・男性の方アドバイスお願いします!

私(今24)、元彼(今27)は2年間付き合い、3年前に別れました。別れた後、私には別に付き合った人もいたし、元彼もいたと思いますがたまに連絡をとる仲だったんです。 そんな元彼と去年の夏ごろからちょこちょこ会うようになり、彼は今、司法書士の試験を受けるため勉強中ということを知りました。 もうすぐ彼の誕生日なので(そして色々と迷惑もかけているので)応援としてお守りとプレゼントを贈りたいんです。 そこで男性の方にお尋ねですが何をもらったらうれしいですか?どうせプレゼントするなら彼の喜ぶものがいいんですが本人には聞かず、サプライズとして贈るつもりなんです(^^; アドバイスお願いします♪

みんなの回答

  • erupion
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

おしゃってる事に意味が見えません?? その司法書士試験を受けようとしている元彼さんとは、 やり直したのですか?質問者様と元彼さんは、お互い別に付き合ってる 人は居ないのですか? だだ友達程度のお付き合いであれば高価な物は、要らないでしょうし ・・・。 まぁ試験を受ける時が冬なのであれば試験を受ける前に手が冷えると 書けるものも手が悴んだりしてなかなか書けないと思いますから 手袋とか如何でしょうか?

am_lost
質問者

補足

お互いに付き合っている人はいませんがたぶん今はやり直す気はお互いありません。たぶんと書いたのは私は自分の気持ちもまだよくわからないからです(--; ただ、先日すごくお世話になったというか迷惑をかけた・・ので、お礼をかねて何かプレゼントしたいなと思っているのです。 高価なものは考えていませんが、何が喜ばれるかなぁ~?と思って質問いたしました。 手袋もいいですね(^0^)マフラーとあわせてもいいかもしれません。アドバイスありがとうございました。

  • potetan
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

寒くなってきたので、マフラーや手袋はどうでしょう?  ちなみに、私はうれしかったです。マフラーを身につけるたびに身も心もあったまります。試験勉強もはかどるのでは?

am_lost
質問者

お礼

ありがとうございます!!マフラーいいですね(^^)早速明日、デパートで見てきます☆

関連するQ&A

  • 司法書士を受験する友人へ

    親友が司法書士を受けるため毎日毎日勉強しています。 僕にできることはただ応援してあげることくらいなのですが 彼が誕生日なので何かプレゼントをしたいと思っています。 司法書士の試験に関連するものをプレゼントしたいと思っているのですが(例えばいい参考書や書籍、あっと驚く文具など) オススメのものって何かありますか?

  • 亡き元彼の誕生日

    わたしの元彼は1週間ほど前に亡くなってしまいました。交通事故でした。 今月末に20歳の誕生日が来ます。 私は相手の家にプレゼントとケーキを持ってお祝いしに行こうと考えているのですが、これは迷惑ですか?? 相手のお母さんとは、仲が良くいつでも来てお線香上げてと言われて、お悔やみ後も行ったのですが、誕生日はさすがに迷惑ですかね??

  • 元カレについて

    こんにちは、大学三年の女です。 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前にフラれて別れました。 別に未練はないし、新しい人と早く出会いたいなあと思っております でもつい最近元カレに彼女ができたことがにひょんなことで気づいてしまいました。私と別れて2ヶ月しないうちにできたみたいです。フリーターでスタイルの良さそうな女の子で私とは全く別のタイプでした。 その二週間前ほどの飲み会のようなものでは、なぜ私が平気そうでいるのかが分からない、と泣いていたそうなのに...とちょっと残念に思いました。なぜ泣くのかも意味がわかりませんが笑 別にそこまではいいのですが、その彼女との1ヶ月記念としてペアリングをプレゼントしてました。その次の日の彼女の誕生日にはサプライズと時計をプレゼントしてました。私の誕生日にはサプライズもなにもなかったです。誕生日前に旅行に一緒に行き、お金がないとかで。別れる1ヶ月前ぐらいに誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれたので買うつもりではいたらしいのですが。 なんだかペアリングとか高い時計とかサプライズとか、私が大事にされてなかったってことなんだなあ、とすっごく辛くて情けないことにずーっと泣いてしまいました。 訳あって毎週顔を合わせなくてはいけないのですが、毎回ペアリングが目に入るたびこんな思いをしなくてはいけないのかと思うとどうすればいいのか分かりません。 心なしか元気そうな元カレを見るのも辛いです。 しかも初めての彼氏だったので、なんで付き合ったんだろう~と後悔ばかりが残ってしまいます。 なんだかいろいろ書きましたが、聞いてくれるだけでも嬉しいです。 同じような経験をした方や、気持ちが落ち着くような助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 元彼との裏切られた約束

    別れてからも仲の良かった元彼がいました。 誕生日にお互い同じものを贈りあおうという話になりました。 ものは、3万ちょっとくらいのものです。 元彼のほうが誕生日がはやかったので、まず私が贈りました。 しかしここで問題がおきました。 私の誕生日は半年くらい先・・・。 その間になんと仲がこじれてしまったのです。 もちろん誕生日プレゼントなんかくれませんでした。 約束はどこへいったの! あきらめるしかないってわかってるんですが、 この怒りをどこにぶつけたらいいですか! 思い出すといらついてしかたないんです・・・。

  • 元カレへのプレゼント・・・

    初めまして★高(2)の♀で,ちゃんまって言ぃます。 今回ゎちゃんまの相談にのってください。 ちゃんまゎ元カレとですが,別れたんですが,いまだに結構仲が良ぃんです。 一緒に遊んだり,ゲーセン行ったり。。。 それで,近いうちに元カレの誕生日があるんです。 今日も買い物とかして遊んでたんですが、、、 『俺の誕生日,覚えてるよな~???プレゼント,忘れんじゃねぇぞ』 と言ゎれてしまぃました↓↓ もし,付き合ってるままだったらな,ペアのアクセとかにしたんですが・・・ 元にペアアクセを渡すのゎ・・・。。。 そんな時,どんな物をプレゼントしたら良ぃのでしょうか??? 本人ゎ『飾る物より,使えるものが良ぃ』と言ってたので,使えるものが良ぃらしぃんですが・・・ 是非,ァドバイス,ぉ願ぃします★

  • 40代男性に適した贈り物とは

    閲覧有り難う御座います。 もうすぐ彼の誕生日なので誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、彼は物欲がない上好き嫌いが若干激しいので、何を渡せば良いのかが全くわかりません。 本人に聞いてみた所、何も要らない、一緒に居てくれるだけで良い、との事で… 今までの彼女にも誕生日プレゼントは殆ど貰った事がない(貰ったとしてもぬいぐるみ等)という事でした。 ちなみに彼は40代、私はもうすぐハタチになる学生です。 彼はネクタイをつけないです。 靴にもこだわりがあるのでプレゼント出来ません。 誕生日プレゼント、何が良いのでしょうか…。 アドバイスお願いします。

  • 元彼に彼女ができて復縁できた方いますか?

    別れて2か月ほどの彼氏がいたんですけど その元彼に彼女ができたかもしれません。 しかも私の同じクラスの友達かもしれなくて少し戸惑っています。 今、高校3年生で自由登校もはじまっていて たまに登校日もあるんですけど、なかなか行くことができません。 少し、悔しい部分もありました。 彼女つくるの早いんじゃないかなとも思いました。 でも私以上の素敵な相手を見つけたのなら 応援してあげたいなとも思いました。 そういったこともあり、元彼の家に行くこともなくなり 連絡もとらないでいます。 もう関わるのは迷惑だと思って・・。 4月からは元彼と離れてしまいます。 多分今の彼女とも離れて遠距離になるかと思います。 ねちっこい私は応援してあげたいとか言いながらも また戻りたいと思ってしまいます。 正直彼女がいたと知ったときはショックでした。 諦めようとも思ったのですが諦められません。 離れていてかつ彼女ができて復縁できた方とか いらっしゃいますか?

  • 司法書士か行政書士か?(司法試験からの転向組はどちらに来るか?)

    法律系の資格の取得を考えています 行政書士は去年の試験で以前よりも難化が進んでいろうように感じられ 合格者も司法試験の受験生が行政書士試験を受けにきているようですし 去年の問題も司法試験組に有利な問題が多いような気もします 司法書士についても司法試験の科目と重なるのが多く 今後は司法試験組が司法書士に転向してくる可能性もあると思っています 実際のところ、私は司法試験受験生のような 頭は持っていません ですが法律系の資格取得をしたいのです 今の段階では行政書士と司法書士では どちらが取得しやすく今後のことを考えた場合に 食べていける可能性が高いでしょうか

  • もうすぐ元彼の誕生日です。別れてから4ヶ月たちます

    もうすぐ元彼の誕生日です。別れてから4ヶ月たちます。 去年の出会ったばかりの頃、彼の誕生日を聞いたときに、今年は過ぎちゃったからまた来年祝うね!と言っていたのをとても懐かしく思い出してしまっています。^^; 私は振られた側で、友達になろうという感じで別れましたが、今は週1くらいでバイトで見かけるだけの関係です。 お互い近づくことも避けることもなく、他の人と同じようにすれ違えばバイト仲間として挨拶をしながら通り過ぎます。バイト中目が合うことがよくありますが、お互い無反応です。 元彼は、私と付き合う前に付き合っていた子と復縁したみたいなので、私が彼の誕生日にラインをするのは迷惑でしょうか。 それとも、一度は付き合っていた仲だし、友達になろうと言って別れたのに、誕生日を知りながらあえて送らないのは薄情な奴と思われてしまうのでしょうか。 送るとしたら、お誕生日おめでとう、以外は何も触れないで送りたいと思っています。

  • 好きな人が元彼がまだ好き

    1つ上の女性が好きでどうしよもないです。 まだ連絡をとりはじめ1週間ですが、内容的には誰に聞いても脈アリって感じでした。しかし昨日会いたいとゆうと、会うのは緊張するし、黙っててごめんやけど元彼に嫌われたくないねんってきました。元彼が好きみたいです、元彼とどんな別れ方をしたのか知らないから応援してるよ、頑張れ、でも諦めるつもりは今ないかなって言いました。そしたら嬉しい。ありがとう。ときて、今も連絡とってますLINEやめる?って聞くと、やだー!ときたり、お話楽しい!と言ってくれます。僕は諦めるつもりはありません。しかし会うことができません 2週間後に彼女の誕生日なので大したことないプレゼントを渡しすぐ帰るつもりです こんな感じです。これからどうしたらいけばいいのか、アトバイスや、経験談を教えてほしいです。乱文すみません ちなみに彼女と僕には共通の友達がいないので数人で遊ぶのは不可能です(о´ω`о)