• ベストアンサー

プレゼントは選びたい?貰いたい?

誕生日プレゼントは a.自分で選びたい b.何をくれるか内緒にしてて相手の選んだものが貰いたい            どっち?

• eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-3068
回答No.1

基本的には両方ですが誕生日にプレゼントを考えてくれているその気持ちだけで充分ですね。 でも逆の場合はちゃんとプレゼントあげますよ。

その他の回答 (9)

noname#43333
noname#43333
回答No.10

a.です。 私はすごく小柄なので、 洋服は市販のものはたいていサイズが合わないし、 指輪や時計もしかり。 バッグなら関係ないと思われそうですが、 持ったときの体とのバランス。ってのがあるんですよこれが。 せっかくいただいても、返品せざるをえなかったり、 サイズ直しにいかなきゃだったりしたら、興ざめしますもんね。 あと、サイズに関係ないものでよくありがちな「香水」などは 鼻炎なので付けられず、いただいても人にあげるかオークション行きです。 なので、 私のことをよく知っている方は必ずa.にして下さいますね。 あ、食べ物(甘いもの)は例外ですw 洋菓子なら何でも喜びます!!

eaflnp
質問者

お礼

皆さんへのお礼を失礼ですがここでさせていただきます。。 結果ではaが多いみたいでその意見をみてもうんうんと頷けました。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.9

誕生日プレゼントは、 a.自分で選びたい。 選んできました。 せっかくいただけるのなら、自分の好みのものを 末永く身につけたいわ。

• K-1
回答No.8

b以外ないのでは。 プレゼントとは品物だけでなく、自分のために選んでくれた気持ちも貰うものです。

• sibisuke
回答No.7

私はb.です。 相手がどんなプレゼントを私に選んでくれるのか楽しみです。 a.の欲しいものは自分から自分に買います。

回答No.6

bしか体験したことがないので、aに憧れま~す♪

noname#22328
noname#22328
回答No.5

人によりけり。 恋人とのプレゼントの交換は、お互いの欲しい物をプレゼントしあうのが良かったり、 親からのは、ぜひとも自分で選びたかったり。 親友からのプレゼントは、親友の好みで選んでもらうものが新鮮で嬉しいです。

• susie0206
回答No.4

わたしはbです。 去年誕生日は自分で選び、クリスマスは相手の選んだものをもらいました。 自分がほしいものをもらえるのもいいですが、相手が自分のためにいろいろ考えて選んでくれたんだってことがうれしくってリボンのかかってる箱を見て泣きました。 うれしい度が10倍くらいでしたね。 なのでbです。

回答No.3

自分はaですね。 #クリスマスとか誕生日とか、自分で選んでました。

• oidondon
回答No.2

私はbです。 品物だけでなく、何が貰えるのかなぁというドキドキワクワクの気持ちも感じたいので。