• ベストアンサー

プレゼントは選びたい?貰いたい?

誕生日プレゼントは a.自分で選びたい b.何をくれるか内緒にしてて相手の選んだものが貰いたい            どっち?

  • eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-3068
  • ベストアンサー率18% (26/139)
回答No.1

基本的には両方ですが誕生日にプレゼントを考えてくれているその気持ちだけで充分ですね。 でも逆の場合はちゃんとプレゼントあげますよ。

その他の回答 (9)

noname#43333
noname#43333
回答No.10

a.です。 私はすごく小柄なので、 洋服は市販のものはたいていサイズが合わないし、 指輪や時計もしかり。 バッグなら関係ないと思われそうですが、 持ったときの体とのバランス。ってのがあるんですよこれが。 せっかくいただいても、返品せざるをえなかったり、 サイズ直しにいかなきゃだったりしたら、興ざめしますもんね。 あと、サイズに関係ないものでよくありがちな「香水」などは 鼻炎なので付けられず、いただいても人にあげるかオークション行きです。 なので、 私のことをよく知っている方は必ずa.にして下さいますね。 あ、食べ物(甘いもの)は例外ですw 洋菓子なら何でも喜びます!!

eaflnp
質問者

お礼

皆さんへのお礼を失礼ですがここでさせていただきます。。 結果ではaが多いみたいでその意見をみてもうんうんと頷けました。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.9

誕生日プレゼントは、 a.自分で選びたい。 選んできました。 せっかくいただけるのなら、自分の好みのものを 末永く身につけたいわ。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.8

b以外ないのでは。 プレゼントとは品物だけでなく、自分のために選んでくれた気持ちも貰うものです。

  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.7

私はb.です。 相手がどんなプレゼントを私に選んでくれるのか楽しみです。 a.の欲しいものは自分から自分に買います。

回答No.6

bしか体験したことがないので、aに憧れま~す♪

noname#22328
noname#22328
回答No.5

人によりけり。 恋人とのプレゼントの交換は、お互いの欲しい物をプレゼントしあうのが良かったり、 親からのは、ぜひとも自分で選びたかったり。 親友からのプレゼントは、親友の好みで選んでもらうものが新鮮で嬉しいです。

  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.4

わたしはbです。 去年誕生日は自分で選び、クリスマスは相手の選んだものをもらいました。 自分がほしいものをもらえるのもいいですが、相手が自分のためにいろいろ考えて選んでくれたんだってことがうれしくってリボンのかかってる箱を見て泣きました。 うれしい度が10倍くらいでしたね。 なのでbです。

回答No.3

自分はaですね。 #クリスマスとか誕生日とか、自分で選んでました。

  • oidondon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私はbです。 品物だけでなく、何が貰えるのかなぁというドキドキワクワクの気持ちも感じたいので。

関連するQ&A

  • 同じ職場で同期の女子社員への誕生日プレゼント

    私は入社一年目18才の会社員です。 同じ職場で同期の女子社員に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、それについて困っていることがあります。 その職場で好きとまではいかないですが、可愛いなぁと思っている人(Aさん)に誕生日プレゼントをあげようと思い、欲しい物をメールで聞いたのですが偶然相手の友達(自分も知っている同僚の女の子(恋愛対象ではない)・Bさん)もその場にいたらしく、Bさんにも誕生日プレゼントをあげることになってしまいました。(AさんとBさんの誕生日は1日違いでBさんが先です。) それぞれの希望のプレゼントはAさんは「お任せ」Bさんはパンダの「何か」とのことです。 しかし困ったことに、私は生まれてから一度も女の子にプレゼントをあげたことがありません。彼女がいたこともありません。 そこで、オススメのプレゼントやアドバイスなどがあれば是非教えて頂きたいです。 やはり、AさんとBさんではプレゼントも区別したほうが良いでしょうか? ちなみにAさんもBさんもぬいぐるみとかが好きなようです。(女の子なら誰でも好きかな?) よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼にプレゼント…

    遠距離の彼がいます。 その彼の誕生日がもうすぐ来るのですが、その日は会いにいけそうもないので、プレゼントを贈ろうと思っています。 彼は、誕生日プレゼントは財布が希望なのですが、これは今度彼が気に入った財布を一緒に見に行って買うことになっているので、財布は買っていません。 その代わりにバレンタインの日も近いので、チョコを作って送ろうと思うのですが、驚かせたいので、内緒で送ろうと思っています。 内緒で送ることに不快感を持たれることはないでしょうか?(彼は一人暮らしです) 誕生日に彼女からチョコを送られるのって男性の方からすると嬉しいものですか?

  • 職場での出来事でモヤモヤしています。

    私の職場のAがBに片思いをしていて、Bには彼氏が居るのでBは何度も無理ですと断っていました。 AとBどちらの相談にものっていたのですが Aの自分よがりのBへの行為が目立っていて 迷惑がっている事も知っていました。 AがBに誕生日プレゼントが2つあると 言っていて1つ目は教えてもらったらしいのですが、2つ目は内緒にされてたそうです。 私は2つ目のプレゼントもAから聞いていたので知っていたのですが、Bには伏せていました。 Bは彼氏もいるし誕生日プレゼントは 重たいから受け取りたくないなぁと言っていて 2つ目の誕生日プレゼントの内容をずっと気にしていました。 しばらくして、AがBに完全に振られた事で 誕生日プレゼントは渡すことなく終わったのですが… Aとの会話の中で、私の彼氏の誕生日の話になった時に、「俺のBへの誕生日プレゼントはゴミになったけどなぁ…」等と言ってくるので めんどくさいなと思っていました。 Bと話していた時にまた誕生日プレゼントの話になり、2つ目の誕生日プレゼント何か知ってたら教えてと言われ、プレゼントの内容を言ってしまいました。 私がBに誕生日プレゼントの事を 言ってしまった事がBが他のスタッフに言ってしまった事でAの耳に入り Aから朝一 「過去の事なのに何で言うんだ!」 「お前は今日から俺の敵だ!」 「中立の立場じゃなかったのか!」 「お前がどういう人間かこの職場では広がってるぞ」 等と言われ、Bに言ってしまった事は 謝りました。 確かに私がBに言ってしまった事が 悪いのですが、Aは何人かのスタッフにプレゼントの内容を、死んでも言わないでね!と言って自分で言っていたそうで、秘密にしたいなら 人に言わなければいいのにとも思いました。 40過ぎた男性が今日からお前の敵だとか 職場で言う事も信じられないです。 モヤモヤが止まらないのですが どうやって気持ちを切り替えたら 良いでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。

  • プレゼント

    率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)

  • 友人への誕生日プレゼント

    長文になるかもしれません。 友人が二人いるのですが(AとBと私)以前Bと私でお金をだしてAとに誕生日プレゼントを渡しました。 そして今度はAと私でお金をだしてBに誕生日プレゼントを渡そうとしているのですが、Aは私達があげた額よりも安く考えているようです。 私達が考えていた額が高すぎたのかもしれませんし、プレゼントは心だということもわかっています。 しかしBがだした額より少ないプレゼント渡すのはBが何となくかわいそうかなあと思うのも本音です。 私も一応考えている額を言いましたが、Aは何となく困っていた様子でした。 この場合、私はAの考えている額にあわせるべきでしょうか

  • 誕生日プレゼント

    男性の回答お願いします 彼女に誕生日プレゼントをもらうならどれがいいですか? ・彼女と一緒に買い物に行って自分の好きなものを買ってもらう ・彼女が前もって選んでくれてて誕生日に渡される ・彼女は前もってプレゼントを買ってあるけど内緒にしてて一緒に買い物に行って好きなものを買ってもらって後からサプライズとして前もって買ってあったものを渡される 年齢は特に指定しないので多くの回答お願いします

  • 勘違いの誕生日プレゼント。

    笑い話に近いかもしれませんが、ちょっと困っている ので、アドバイスいただけるとありがたいです。 友人Aの紹介で、B子さんという女性と知り合い、 数ヶ月になります。 そのB子さんから、昨日、プレゼントを 貰ってしまいました。「誕生日おめでとう」と。 思わず受け取ってしまったのですが、実は、僕の 誕生日は5月です。どうやら、友人Aが違う知人の 誕生日と僕の誕生日を勘違いして伝えてしまった ようなのです…。 また、そのプレゼントが高価な腕時計で、余計に 困っています。 この場合、きちんと誕生日が間違っていることを 伝え、プレゼントも返却すべきでしょうか? B子さんはナイーブなタイプなので、傷つけて しまわないか不安です(汗)。 B子さんを傷つけずに誕生日の間違いを伝えられる 妙案がありましたら、ご教授くださいませ。

  • クリスマスプレゼントは友達全員に渡すもの?

    こんにちわ。28歳女既婚です。 いろいろあって私はしばらく3年間ほどLINEをしていなかったのですが、今年に入って精神が安定してきたため、LINEを新しく始めました。友達追加機能が自動になっていたのか、中学時代の友達AちゃんとBちゃんとCちゃんが友達に追加されました。それから、久しぶり!と会話する流れになり、 先日、AちゃんとCちゃんの誕生日があり直接会って誕生日プレゼントを渡しました。 それから、今月私の誕生日だったのですが、Aちゃんには直接会って誕生日プレゼントをもらいました。 Bちゃんには、LINEで「誕生日おめでとう!」のメッセージがありました。 けれど、Cちゃんには何もなかったので、クリスマスプレゼントをあげるか迷ってます。 中学の頃はくれていたので、祝ってくれるものだと思ってました。 AちゃんとBちゃんにはクリスマスプレゼントを渡したいのですが、Cちゃんには渡すか迷っています。 みなさんならどうしますか? ちなみに、来年は全ての友達に渡すのをやめようと思ってます。

  • プレゼント悩み中です

    彼氏が来月誕生日なのですが、 初プレゼントで何をあげたらいいのかわかりません(/_;) 一応、彼氏には内緒でプレゼントしたいんです; 友達に時計を薦められたのですが、彼氏は時計とかしないんで悩みます(+_+) どんなものをあげたらいいんでしょうか? 1万くらいで何かないでしょうかっ(>_<) ちなみに彼氏は高2です! よろしくお願いします(+_+)