• ベストアンサー

誕生花をプレゼントしたい

今月の28日に誕生日を迎える兄弟にお花を当日、プレゼントしたいなと思ってます。 「ヒゲナデシコ」というお花が誕生花なので、そのお花を贈ろうと思うのですが、 そういったお花がたくさんあるお花屋さんってあるんでしょうか? (自宅は神奈川県大和市で、車あります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satopan
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 一応、お花やを仕事にしているものですが~誕生花を! その、お気持ちはよく判ります。 さて、日にちも 迫っているので、要点を お伝えしますと・・ナデシコとはカーネーションを含む、ナデシコ属の お花でございます。 ですから、文中に記載されている『ヒゲナデシコ』という 指定花材を探すことになると、意外と時間のかかる作業になります。 切り花では聞いたキオクがないので、多分 鉢モノでの流通かと思います。 造園や園芸店舗で探すのも良いでしょう。 期日的に無理な場合は、先ほど記載した カーネーションや、セキチクなどを代用しても良いかと思います。 お花の流通として、鮮度も求めたいかと存じますので・・基本的なコトも お伝えいたします。 仕入れは、月・水・金が中心になっていますので、その日の夕方以降に新しい お花が入手可能かと思います。

hiro_20
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ヒゲナデシコが手に入らなかった時は、代わりのものを用意するしかなさそうですね…。 実際にお花屋さんに勤めていらっしゃる方からのご回答ということで 大変参考になりました。 造園や園芸店舗ですね。探してみます。

その他の回答 (1)

• halmoco
回答No.1

もう日にちがないので 早めにお近くのお花屋さんに行って 聞いてみては・・・ お花屋さんは 週に何回か市場に行って 仕入れをしますので 今の時期(ヒゲナデシコ)と 言うお花が出回っていれば 仕入れてくれると 思います。 なければ 同じナデシコの仲間で 今の時期手に入る花を捜してもらっては いかがでしょうか?

hiro_20
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! もっと前から準備すべきでした…。 さっそく今日、お花屋さんに聞いてみます。