彼を傷つけてしまったかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 最近、私が好きだと伝えるタイミングを逃しました。彼は私の好意を嬉しく思ってくれましたが、もっと直接的に伝えた方がいいでしょうか?彼は私に好意を持っているのでしょうか?
  • 私が元カレのことを話したら彼が不機嫌になり、嫌味を言われたり傷つくことがありました。彼が唐突に愛してると言ってきましたが、私の反応で彼を傷つけてしまったかもしれません。
  • 彼は元々不器用な性格ですが、私の言葉で傷ついたのかもしれません。私が彼に対してもっと思いやりを持つべきでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を傷つけてしまったかもしれません

定期的に会っている気になってる男性から最近「俺の事どう思ってるの?」と聞かれました。 「もしかして都合がいい男だと思ってるんでしょ?」と言われました。 その時「好きだよ!」と言ってみようと思ったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」と言うのが精一杯で彼は「そう思ってくれただけでも嬉しいや」と言ってくれました。 遠まわしよりちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 彼は私に好意はありますか? 最近よく焼きもちを妬かれ(元カレの事とかで)冷たくされたり傷つく事を言われたりもしました。 先日映画を観に行ったのですが、私が元カレの話をしたら彼が徐々に不機嫌になってしまい、映画を観ている間ずっと険悪でした。 その後「元カレとよろしく~」と嫌味を言われ、そのまま解散になりました. その後、普通に会っていたのですが、何となくですがギクシャクしてました。 彼が私に嫌味を言ってきたり、傷つくような事を言ってきたりされました。 そして先日、彼が唐突に「愛してる」と言ってきたので、タイミング的にも冗談かと思い、「気持ち悪いな!私は全然愛してないよ」「やめてよ、突然そういう事言ってくるの。意味わからない」と言いました。 彼は「それだったら別にいいんじゃん」とだけ言いました。 彼は元々不器用で繊細な性格です。普段は冗談でもそんな事言ってきた事ありません。 傷つけてしまったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 なんだかお互いに腹の探り合いをして出方を窺っている様な 印象を受けました。 質問者様は彼の気持ちは認識しているんですよね? YESである事を前提に。 何故、元彼の話なんかしたんですか。 理解出来ません。 彼は傷付いているでしょうね。 普通に考えて元彼の話をして来るって事は拒絶していると 同意ですよ。 「貴方の事は何とも思っていない」と言っているのと一緒です。 彼は拒絶されてどう思ったか? 「だったら何故俺と定期的に会ってデートしてるんだ?単なる遊びで からかわれているだけか?都合の良い遊び相手って事かな?」と 思うでしょうね。 >「気持ち悪いな!私は全然愛してないよ」「やめてよ、突然そういう事 >言ってくるの。意味わからない」と言いました 彼がどの様な言い方をしたのか文面だけでは分かりませんが、これもあまりにも 酷くないですか? 気持ち悪い・・・全然愛してないって・・・ おそらく、悩んだ挙句に一生懸命勇気を出して言ったのだと思いますよ。 >彼は元々不器用で繊細な性格です。普段は冗談でもそんな事言ってきた事ありません。 そこまで彼を理解していて何故にこんなに酷い言葉を投げつけるのかな~~・・ と思ってしまいます。 男性は一般的に女性より幼稚です。(一般論です) 彼は子供っぽい、幼稚、と切り捨ててしまう前に男性は、そもそも幼稚な生き物なんだ、 くらいに思っていた方が質問者様も楽ですし幸せに生きて行けます。 渾身の勇気を振り絞って言った言葉を全否定さてしまったのですから 今後、彼からの告白はなかなか難しいでしょう。 あったとしても立ち直るまで多くの時間が掛かるでしょうね。 質問者様が彼の事を好きならば告白してあげたらどう? 告白まで行かなくてもそれに近い行動や言動を示してあげたら? 傍から見てるとじっれったいカップルだなあ。(笑) 質問者様も勇気出せ~~♪

miumiu125
質問者

お礼

元彼の話は不要でした。反省してます・・ 私ももう少し勇気を出して素直になれたらと思います。 有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

スパッと 気持ちを切り替えられるのも 女の器量、 済んだこと 元カレのことは スパッと忘れませんか。 元ではなくて継続中であるのなら 元カレという表現は正しくありません。 真摯な男性が好きならば 自身も真摯であるべきでしょう。 それとも元カレ談義は 《アタシはモテるのよ》という デモンストレーションなのでしょうか。 暗にアタシって公衆便所のような女なのよ と喧伝しているようなものなので 止めませんか。 なお、私は公衆便所のような女性を 嫌いではありませんし、光栄に感じる 女性もいます。表現に偏見的な印象を 感じるのであれば謝ります。 ごめんなさい。 傷つけたかどうかは 日ごろの関係性に因りますね。 ラヴゲームと感じる人もいるでしょうし。

miumiu125
質問者

お礼

そうですよね。わざわざ元彼の話をしなくてよかったですよね。 いつも同じような事で関係が悪化したりしてます。 気をつけようと思います。

回答No.4

正直に自分の気持ちを伝えてしまったほうがいいと思います。 彼は不器用なのは判ってて好意があるんでしょうから。 恋人がいないのに二人で会うってことは少し以上は男、女として見ているし 見られているはずです。 私が気になるのは女の人は意味もなく「・・・・かも」って言いますよね? 男にしてみるとはぐらかされているというか、どっちつかずの返答で いい気はしません。 言っちゃったらどうですか?この流れで断られることってないと思いますけど・・・。

miumiu125
質問者

お礼

言ってしまったことは取り返しがつかないと思います。 今の自分の気持ちを正直に彼に伝えたいと思います。 有難うございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

好意はあると思いますけど… 質問者様の対応はひどいですね…。中学生みたい。 繊細じゃなくても傷つくと思います。 はぐらかすにしてもそこまで言わなくても。 気持ち悪いはひどい。 彼は告白して振られたと思ってるのではないでしょうか。 付き合いたいのなら、自分から言わないと。 相手に言ってもらいたいのなら、言わせるチャンスは逃しちゃダメでしょ。 「愛してる」のタイミングで「そんなこと言われたら本気にしちゃうよ?」と言えば、「本気にしていいよ」で普通に付き合えたと思いますけど。

miumiu125
質問者

お礼

彼は真面目にそんな事は絶対言わないし、冗談でも言ってきた事がありません。嬉しかったのですがつい照れ隠しから酷い事を言ってしまいました。 素直になってみようと思います。 有難うございました。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

彼はまだ若いんでしょうか? 随分と子供っぽい男性ですね。 茶化してでないと、愛してると言えなかったんだと思いますが、かわされて内心落ち込んだかもしれません。 彼はあなたのことが好きなんでしょうけど、あなたが元彼の話をしたり、愛の告白?をかわされるので、 あなたにどう思われてるか不安なんだと思いますよ。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」じゃなくて、「都合いい男だなんて思ってないよ。居なくなっちゃたら寂しいよ」ならまだ気持ちが伝わったかもしれません。 不器用なので、きちんと言葉で付き合ってって言えないから、遠回しにあなたにアプローチしてるつもりなんでしょう。 あなたが彼のこと好きなら、あなたから告白してみてはどうですか?彼は傷つくことが怖いでしょうから、茶化してでないと言えないだろうし、それを繰り返しててもお互い誤解しあうだけだと思いますよ。せっかく両思いなのに勿体ないです。 でも、あなたも元彼の話を出すのは悪いですが、「元カレとよろしく~」と言う彼は相当子供っぽくて面倒臭い性格(失礼!)みたいなので、そこも含めてあなたが好きなら、頑張ってね。

miumiu125
質問者

お礼

みなさまにご指摘されてる通りに、他の男性の話をされて気持ちがいい筈がありんませんでしたね。 反省すべき点だと思います。 私ももう少し素直になってみようと思います。 有難うございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

はい・・・。 多分、とっても 傷ついたんじゃないでしょうか? 私だったら、傷つくなぁ・・・。 でも、ここに書いたような気持を すっかり、彼に 素直に 言えれば、 彼も 分かってくれるんじゃ ないでしょうか? その後も 会ってるって事は、 彼も 修復を望んでると思いますよ。 早い方が 良いと 思います。

miumiu125
質問者

お礼

そうですね。言い過ぎました。もっと素直になってみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 告白すべきか悩んでいます

    定期的に会っている気になってる男性から最近「俺の事どう思ってるの?」と聞かれました。 「もしかして都合がいい男だと思ってるんでしょ?」と言われました。 その時「好きだよ!」と言ってみようと思ったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」と言うのが精一杯で彼は「そう思ってくれただけでも嬉しいや」と言ってくれました。 遠まわしよりちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 彼は私に好意はありますか? 最近よく焼きもちを妬かれ(元カレの事とかで)冷たくされたり傷つく事を言われたりもしました。 先日映画を観に行ったのですが、私が元カレの話をしたら彼が徐々に不機嫌になってしまい、映画を観ている間ずっと険悪でした。 その後「元カレとよろしく~」と嫌味を言われ、そのまま解散になりました。 曖昧な関係です。 私としてはこのまま曖昧状態にしておくか、ちゃんと伝えたほうがいいのか悩んでいます

  • 元カレについて

    高1の女子です。付き合って5ヶ月の彼がいます。先日、元カレが私の誕生日の投稿に「いいね」を押してきました。ちょっとびっくりしたんですが…嬉しかったのでお礼のLINEをしました。話の流れで映画の話になり一緒に映画見に行く?とちょっと冗談のつもりで言うと「付き合ってる彼が行かんて言うなら別にいいけど」と言われました。これって元カレは私の事どう思っているんですかね~? その後「今の彼は映画行くって?」とLINEが来たのでびっくり‼ 別の日に「花火大会行く人おらんけん一緒に行こう」と言うと「別にいいけど」と言われました。元カレの心理が分かりません。より戻そうと思っているんですかね? 実は私も今の彼と上手くいってなくてその事も元カレは知ってるみたいで今の彼が「別れるかも」と友達に言ってる事、噂になってる事を教えてくれました。 「心配してくれてるの?」と言うと「まぁーそうですけど」と言ってきました。 元カレどうしたいんですね~? よき答えお願いします‼

  • 都合のいい女!?

    こんにちわ。最近、去年別れた元カレと会うようになり先日、雰囲気でホテルに行くコトになりました。(私は、まだ彼の事が好きです)男ってやっぱ好きでもない人とやれるんですかね??私のコトどう思ってるのかが分かりません。 それに、終わった後も私に冗談っぽく「おまえ、マグロだよな~」って言われ、その時は笑って返したんですけど後で考えたら付き合ってた時もそう思ってたのかと思うと悲しくて・・・。だったら今回もしなければよかったのに・・・と色々考えてしまって・・・。 今後、彼からの連絡は無視した方がいいんでしょうか?? 回答をお願いします。

  • 新学期になり新しい友達もたくさん出来てきてちょっと質問したいことがあり

    新学期になり新しい友達もたくさん出来てきてちょっと質問したいことがあります。 友達の中の一人が冗談なのか嫌みなのか分からない事を言ってくるんです。 誰かがあとで食堂行こう?とか今度○○の映画見に行かない?って言って『行く行くー!』みたいに言うと必ず『えー○○来るの?』とか『来なくていいよ(笑)』みたいに冗談交じりに言われるのです。 正直冗談なのか本音なのか分かりません。 どういう心理でそのような事を言ってるんだと思いますか?

  • 彼の心配症について

    彼の心配症について こんにちわ 初めて質問させて頂きます 私には6歳年下の彼がいます。 もうすぐ1年のお付き合いになるんですんですが最初の2ヶ月は元彼と今の彼との間に揺れていました 今の彼が知った上で2股をかけていた状態でした そのことについては元彼ときちんと別れて解決していますので批判等はしないで下さい 今の彼がすごく焼きもちやきで心配症です 10分でも連絡がとれないと何してたの?とすぐに怒ります 電話も出れないと何してるの?浮気?と冗談半分で言ってきます・・・。 (電話を出れないと言っても30分とかそんな時間です) 先日彼に「私のことそんなに信用してないの?」と聞くと「信用してるけど不安なんだ、いつか離れていきそう」 こう返事がきました 少しショックでした 私もまめに彼に連絡してるほうだと思うし、彼が嫌がることはしていないです 元彼と被っていたからこうやって思うのでしょうか? そして話の流れで男友達の話が出ただけでも機嫌が悪くなります その時は気づかないふりをするんですがしばらくむすっとしたまんまになります 初めの頃は何も言われなかったのにここ最近は特にひどくなってきたのでどう対処していいのか解らなくなってきました・・・。 心配症、焼きもちやきというのは治らないですか?

  • 元カレに対するキモチ?

    別れて約1年になる元カレとの事で悩んでいます。 私は大学生で、初めてできた彼氏でした。 彼から別れを告げられて、私にはまだ気持ちがあったのですが 彼の意思が堅くて理由もろくに聞けずに結局別れてしまいました。 その後は友達として仲良くしようという事になって、 彼に新しい彼女ができた今でも、なぜか友達以上恋人未満な関係が続いています。 悩んでいるのは、私の元カレに対するやきもちのキモチなんです。 彼には彼女がいるので、そちらを大事にするのは当たり前なんですが、 彼と新しい彼女の事を大事にしているのを考えると胸がチクチクします。 彼が彼女にもらったっぽいものを持っているのを見ると、イライラします。 これは私がまだ彼の事を好きという事なんでしょうか? それともただやきもちをやいているだけでしょうか? 元カレに対するこんなキモチはみんなが持つものなんでしょうか?

  • どうしたらいいですか?

    高1、女子です。元カレの事で相談です。 1週間程前まで彼氏がいたんですが…彼氏と付き合っている時に元カレと花火大会にいきました。まさか私の誘いにOKしてくれると思ってなかったのでびっくりでした。元カレには彼女がいたようですが、最近別れた事を話てくれました。私も彼とうまくいってなかったので相談に乗ってもらいました。花火大会後もLINEを時々するようになり、彼氏が映画に行かなかったら一緒に行ってやると言ってくれ、数日後元カレから彼氏が映画行くって言ってくれたかの確認のLINEがありました。 彼氏はもちろん一緒に映画に行くと言い、その事を元カレに言うとわかった‼と言ってくれました。でも…彼氏に映画ドタキャンされその事を元カレに話、元カレに一緒に行ってと言うと嘘やーん‼と言ってました。その後彼氏と別れた事を話すとそっか‼と返事がかえってきました。そして、今映画に行くと彼氏が邪魔だった感じになるやんと言われ、私も別れたばっかで元カレと一緒に映画はやっぱ彼氏にも元カレにも悪いなぁーと思い映画に行くのは諦めました。 でも…数日後元カレから明日映画行くか?とLINEが来てちょっとびっくり‼行っていいと?と聞くとよかよ‼との返事、部活があったので別の日にしてもらい映画に元カレと行く事になりました。 ❶元カレは私の事どう思っているんでしょうか? ❷元カレはよりを戻したいと思っているんでしょうか? ❸私も元カレの優しさにまた好きになりかけているんですが、好きになっていいんでしょうか? 《補足》 元カレには好きな人がいると伝えてます。 好きな人とは元カレの事ですが、たぶん私の好きな人が自分だとは気づいてないと思います。

  • 恋愛未経験者です

    はじめまして。 簡単な自己紹介からですが、 22歳、彼女居ない暦=年齢です。 早速質問なんですが、最近気になる2つ上の女性がいます。 その方とは約8ヶ月前に仕事で知り合い、最初は意識していなかったのですが飲み会などで話をすると趣味が合うし面白いと思い気にし始めました。 そこで最近、渡しものをする際に、冗談まじりで二人で映画でも行きませんか?と誘ってみたらOKが出て二人で行ってきました。 映画見た後はご飯を食べて、彼女の車でゲームセンターに行って遊び、ネカフェでカラオケとネットサーフィン&雑談みたいな事をして解散しました。 別れた後にやっぱりこの人の事が好きなんだと思い胸が高鳴る反面、なぜ告白しなかったのかという後悔が出てきました。 その1週間後にまた映画行きましょうと誘ったら、最初は用事があるから無理と言われたのですが、前日に用事なくなったと言われました。 そこでまた映画行きましょうと誘いOKをもらい行ってきました。 結果から言いますと、映画は満席で見れず、少しショッピングをやってまた彼女の車でゲームセンターへ。その後少しドライブみたいな事をやって、たこ焼きを買って夜景のいいところに行き食べて解散という感じでした。 今日は告白するぞ!と思っていたのですが、もし失敗してこの関係がなくなったらどうしよう。もし断られたらもうこんな楽しい時間は過ごせないと思い躊躇してしまい、結局告白できずに別れました。 けど前ほど後悔は無く、落ち着いてきてると感じました。 それでも別れた後は一人公園でぼーっとして1人で反省会をやっていました。 僕はその人と付き合いたいです。もっと一緒にいたいし、話もしたい。 けど断られるのが非常に怖いです。 断られたらたぶん立ち直れないぐらい心が折れます。 どなたか僕の背中を押してくれませんか?少しでいいんで勇気を僕にください。 だめな点もどんどん出してもらいたいです。

  • 元カレを振り向かせる事が出来るのでしょうか?

    元カレと別れた理由は、 彼が今カノの事を好きになって別れたからなんですが、 最近、別れてからあんまり話さなくなった元カレと 席替えをして隣同士になってからよく話すようになって 好きになりかけているんですが 最近、冗談ぽく、「なんで俺たち別れたんだろうなー」とか 「あんとき別れなければよかったなーw」とか言ってくるんですが 私は彼を振り向かせる事が出来るのでしょうか?

  • 姑について

    姑について 遠まわしに、嫌味を言われます。 「息子はどうせ、彼女に取られちゃう」 「叩かれている子供は、こちらが手を挙げると顔を伏せるから分かるわよ」 ↑私が虐待するってこと?? あと、私に対する態度に違和感を覚えます。 嫉妬されてる?みたいな。 なんか、そうゆうのって、肌で感じますよね? 嫌気がさして、こちらが、距離をおくとしばらく態度が普通になりますが この間、二人きりになる機会があった時に また嫌味のようなコトをいわれました。 面と向かって、言われるのも嫌だけど、 遠まわしに、後ろから、斜め横から、言われます。。。 ほんと、怖いです。 私が、キッチンに立っている時に、後ろから 「長い付き合いになるんだから、言いたい事は言ってね・・」 と言われました。(子供が出来たので) もう、この性格は直らないんだなぁと思いました。 こうゆう方とは、どのように付き合っていけばいいのでしょうか? ちなみに、とくに頼んではいませんが 食材とか、赤ちゃんのミルクとか色々援助してもらえるので 助かっている部分はあるのです。 でも、最近は夫と喧嘩ばかりして、 そんな自分が嫌になってきます。