彼を傷つけてしまったかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 最近、私が好きだと伝えるタイミングを逃しました。彼は私の好意を嬉しく思ってくれましたが、もっと直接的に伝えた方がいいでしょうか?彼は私に好意を持っているのでしょうか?
  • 私が元カレのことを話したら彼が不機嫌になり、嫌味を言われたり傷つくことがありました。彼が唐突に愛してると言ってきましたが、私の反応で彼を傷つけてしまったかもしれません。
  • 彼は元々不器用な性格ですが、私の言葉で傷ついたのかもしれません。私が彼に対してもっと思いやりを持つべきでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を傷つけてしまったかもしれません

定期的に会っている気になってる男性から最近「俺の事どう思ってるの?」と聞かれました。 「もしかして都合がいい男だと思ってるんでしょ?」と言われました。 その時「好きだよ!」と言ってみようと思ったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」と言うのが精一杯で彼は「そう思ってくれただけでも嬉しいや」と言ってくれました。 遠まわしよりちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 彼は私に好意はありますか? 最近よく焼きもちを妬かれ(元カレの事とかで)冷たくされたり傷つく事を言われたりもしました。 先日映画を観に行ったのですが、私が元カレの話をしたら彼が徐々に不機嫌になってしまい、映画を観ている間ずっと険悪でした。 その後「元カレとよろしく~」と嫌味を言われ、そのまま解散になりました. その後、普通に会っていたのですが、何となくですがギクシャクしてました。 彼が私に嫌味を言ってきたり、傷つくような事を言ってきたりされました。 そして先日、彼が唐突に「愛してる」と言ってきたので、タイミング的にも冗談かと思い、「気持ち悪いな!私は全然愛してないよ」「やめてよ、突然そういう事言ってくるの。意味わからない」と言いました。 彼は「それだったら別にいいんじゃん」とだけ言いました。 彼は元々不器用で繊細な性格です。普段は冗談でもそんな事言ってきた事ありません。 傷つけてしまったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.5

こんにちは。 なんだかお互いに腹の探り合いをして出方を窺っている様な 印象を受けました。 質問者様は彼の気持ちは認識しているんですよね? YESである事を前提に。 何故、元彼の話なんかしたんですか。 理解出来ません。 彼は傷付いているでしょうね。 普通に考えて元彼の話をして来るって事は拒絶していると 同意ですよ。 「貴方の事は何とも思っていない」と言っているのと一緒です。 彼は拒絶されてどう思ったか? 「だったら何故俺と定期的に会ってデートしてるんだ?単なる遊びで からかわれているだけか?都合の良い遊び相手って事かな?」と 思うでしょうね。 >「気持ち悪いな!私は全然愛してないよ」「やめてよ、突然そういう事 >言ってくるの。意味わからない」と言いました 彼がどの様な言い方をしたのか文面だけでは分かりませんが、これもあまりにも 酷くないですか? 気持ち悪い・・・全然愛してないって・・・ おそらく、悩んだ挙句に一生懸命勇気を出して言ったのだと思いますよ。 >彼は元々不器用で繊細な性格です。普段は冗談でもそんな事言ってきた事ありません。 そこまで彼を理解していて何故にこんなに酷い言葉を投げつけるのかな~~・・ と思ってしまいます。 男性は一般的に女性より幼稚です。(一般論です) 彼は子供っぽい、幼稚、と切り捨ててしまう前に男性は、そもそも幼稚な生き物なんだ、 くらいに思っていた方が質問者様も楽ですし幸せに生きて行けます。 渾身の勇気を振り絞って言った言葉を全否定さてしまったのですから 今後、彼からの告白はなかなか難しいでしょう。 あったとしても立ち直るまで多くの時間が掛かるでしょうね。 質問者様が彼の事を好きならば告白してあげたらどう? 告白まで行かなくてもそれに近い行動や言動を示してあげたら? 傍から見てるとじっれったいカップルだなあ。(笑) 質問者様も勇気出せ~~♪

miumiu125
質問者

お礼

元彼の話は不要でした。反省してます・・ 私ももう少し勇気を出して素直になれたらと思います。 有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

スパッと 気持ちを切り替えられるのも 女の器量、 済んだこと 元カレのことは スパッと忘れませんか。 元ではなくて継続中であるのなら 元カレという表現は正しくありません。 真摯な男性が好きならば 自身も真摯であるべきでしょう。 それとも元カレ談義は 《アタシはモテるのよ》という デモンストレーションなのでしょうか。 暗にアタシって公衆便所のような女なのよ と喧伝しているようなものなので 止めませんか。 なお、私は公衆便所のような女性を 嫌いではありませんし、光栄に感じる 女性もいます。表現に偏見的な印象を 感じるのであれば謝ります。 ごめんなさい。 傷つけたかどうかは 日ごろの関係性に因りますね。 ラヴゲームと感じる人もいるでしょうし。

miumiu125
質問者

お礼

そうですよね。わざわざ元彼の話をしなくてよかったですよね。 いつも同じような事で関係が悪化したりしてます。 気をつけようと思います。

回答No.4

正直に自分の気持ちを伝えてしまったほうがいいと思います。 彼は不器用なのは判ってて好意があるんでしょうから。 恋人がいないのに二人で会うってことは少し以上は男、女として見ているし 見られているはずです。 私が気になるのは女の人は意味もなく「・・・・かも」って言いますよね? 男にしてみるとはぐらかされているというか、どっちつかずの返答で いい気はしません。 言っちゃったらどうですか?この流れで断られることってないと思いますけど・・・。

miumiu125
質問者

お礼

言ってしまったことは取り返しがつかないと思います。 今の自分の気持ちを正直に彼に伝えたいと思います。 有難うございました。

• peko_1982
回答No.3

好意はあると思いますけど… 質問者様の対応はひどいですね…。中学生みたい。 繊細じゃなくても傷つくと思います。 はぐらかすにしてもそこまで言わなくても。 気持ち悪いはひどい。 彼は告白して振られたと思ってるのではないでしょうか。 付き合いたいのなら、自分から言わないと。 相手に言ってもらいたいのなら、言わせるチャンスは逃しちゃダメでしょ。 「愛してる」のタイミングで「そんなこと言われたら本気にしちゃうよ?」と言えば、「本気にしていいよ」で普通に付き合えたと思いますけど。

miumiu125
質問者

お礼

彼は真面目にそんな事は絶対言わないし、冗談でも言ってきた事がありません。嬉しかったのですがつい照れ隠しから酷い事を言ってしまいました。 素直になってみようと思います。 有難うございました。

• runleo
回答No.2

彼はまだ若いんでしょうか? 随分と子供っぽい男性ですね。 茶化してでないと、愛してると言えなかったんだと思いますが、かわされて内心落ち込んだかもしれません。 彼はあなたのことが好きなんでしょうけど、あなたが元彼の話をしたり、愛の告白?をかわされるので、 あなたにどう思われてるか不安なんだと思いますよ。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」じゃなくて、「都合いい男だなんて思ってないよ。居なくなっちゃたら寂しいよ」ならまだ気持ちが伝わったかもしれません。 不器用なので、きちんと言葉で付き合ってって言えないから、遠回しにあなたにアプローチしてるつもりなんでしょう。 あなたが彼のこと好きなら、あなたから告白してみてはどうですか?彼は傷つくことが怖いでしょうから、茶化してでないと言えないだろうし、それを繰り返しててもお互い誤解しあうだけだと思いますよ。せっかく両思いなのに勿体ないです。 でも、あなたも元彼の話を出すのは悪いですが、「元カレとよろしく~」と言う彼は相当子供っぽくて面倒臭い性格(失礼!)みたいなので、そこも含めてあなたが好きなら、頑張ってね。

miumiu125
質問者

お礼

みなさまにご指摘されてる通りに、他の男性の話をされて気持ちがいい筈がありんませんでしたね。 反省すべき点だと思います。 私ももう少し素直になってみようと思います。 有難うございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

はい・・・。 多分、とっても 傷ついたんじゃないでしょうか? 私だったら、傷つくなぁ・・・。 でも、ここに書いたような気持を すっかり、彼に 素直に 言えれば、 彼も 分かってくれるんじゃ ないでしょうか? その後も 会ってるって事は、 彼も 修復を望んでると思いますよ。 早い方が 良いと 思います。

miumiu125
質問者

お礼

そうですね。言い過ぎました。もっと素直になってみようと思います。 有難うございました。