• 締切済み

元カレを振り向かせる事が出来るのでしょうか?

元カレと別れた理由は、 彼が今カノの事を好きになって別れたからなんですが、 最近、別れてからあんまり話さなくなった元カレと 席替えをして隣同士になってからよく話すようになって 好きになりかけているんですが 最近、冗談ぽく、「なんで俺たち別れたんだろうなー」とか 「あんとき別れなければよかったなーw」とか言ってくるんですが 私は彼を振り向かせる事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

出来ると思うよ。 ただ一回振り向いても。 また気まぐれに別方向を向いてしまう彼が居るんだよね。 だから彼は。 今の彼女が貴方「より」も好きになった時点で別れを創ってしまった。 そして動いてしまった。 今貴方が元彼と良く話すようになったのは時間が空いたからなんだよ。 しばらくはお互いにぎこちなかった。 敢えて話したい事も無かった。 でも席が近くなると、当然話せるシチュエーションが「自然」に出来るじゃない? 別れて時間が空いて、モヤッとしたぎこちなさを何とか超えた事で。 彼はリラックスして貴方と繋がれてる。 なぜなら別れたけど、一度は彼女として付き合った関係だから。 お互いに良いなと思いあった部分は事実だから。 離れてみる事で改めて感じられる存在感もあるじゃない? 今の彼は貴方を振った時程冷めた気持ちは無いんだと思うよ。 ただね、そういう軽口が言えるのは。 彼には今大好きな彼女が「居る」からなんだよね。 心が落ち着いているから。 だから過去の彼女に対してもリラックスして話が出来るんだよ。 リラックスが冗談ぽさに現れてる。 対して貴方は落ち着いてない。 だから別れた元彼の発言に一喜一憂してる。 振り向かせる事が本当に大事かな? 仮に今親しくして、やっぱり貴方とやり直そうかなと考えたとする。 でも彼はやり直した後でも。 自分の気持ちに素直に反応するタイプなんだよ。 また良いなと感じる人が出てきたら直ぐにそっちに動く。 やっぱり止めたと。 貴方は振り回される。 また好きになってしまう気持ちも良くわかるけど。 直ぐに振り向かせるとか、元に戻る事に急いでも。 中身があってこその「特別さ」でしょ? 彼は簡単に今の彼女を貴方以上として選んでしまった。 そういう過去があるからこそ。 貴方は直ぐに恋愛的に燃え上がろうとせずに。 これからもう一度彼との再合流を考えたいんだとしても。 色々な意味で落ち着いて、前回付き合っていた時には受け止め切れなかった部分、 伝え切れなかった部分、深まらなかったコミュニケーションの部分。 それを全体として底上げして。 恋愛関係に限らず「特別」で「大切」な存在になる事なんじゃない? ふわっとした気持ちは直ぐに冷めてしまう。 彼は貴方に一回冷めた経験がある。 だからこそ、貴方はもっともっと貴方を丁寧に受け止めて貰わないと。 同時に幾ら貴方が思っても。 心の「中心」が今の彼女にある限りは。 貴方のアピールは届かないんだよ。 席が近いからそれなりに話せる。 でも、貴方が見えていない別の時間、別の空間では。 彼は彼女と繋がってる。 そういう現実も理解して。 今はバタバタ急がずに。 別れても再び仲良く繋がれた事にまずは喜びを感じて。 落ち着いて繋がっていく事なんじゃない? 今すぐ何とかしようとしても難しい。 でも長い目で受け止めていくなら。 別れた後に丁寧に積み重ねていけた信頼関係や親密関係は。 時間は掛かっても後々良い花が咲く事もあるんだからね☆

• ta_kuchan
回答No.1

後ろから 声かける とか 肩を叩けば 振り返ると思うが。。。。(違うかw 今すぐは難しいかもしれないが、少しずつ距離を縮めていくしかないでしょう。 >「あんとき別れなければよかったなーw」とか言ってくるんですが 「じゃ やり直す?」と聞いてみてはどう? この文面だけじゃ 何とも^^;