• 締切済み

元カレを振り向かせる事が出来るのでしょうか?

元カレと別れた理由は、 彼が今カノの事を好きになって別れたからなんですが、 最近、別れてからあんまり話さなくなった元カレと 席替えをして隣同士になってからよく話すようになって 好きになりかけているんですが 最近、冗談ぽく、「なんで俺たち別れたんだろうなー」とか 「あんとき別れなければよかったなーw」とか言ってくるんですが 私は彼を振り向かせる事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

出来ると思うよ。 ただ一回振り向いても。 また気まぐれに別方向を向いてしまう彼が居るんだよね。 だから彼は。 今の彼女が貴方「より」も好きになった時点で別れを創ってしまった。 そして動いてしまった。 今貴方が元彼と良く話すようになったのは時間が空いたからなんだよ。 しばらくはお互いにぎこちなかった。 敢えて話したい事も無かった。 でも席が近くなると、当然話せるシチュエーションが「自然」に出来るじゃない? 別れて時間が空いて、モヤッとしたぎこちなさを何とか超えた事で。 彼はリラックスして貴方と繋がれてる。 なぜなら別れたけど、一度は彼女として付き合った関係だから。 お互いに良いなと思いあった部分は事実だから。 離れてみる事で改めて感じられる存在感もあるじゃない? 今の彼は貴方を振った時程冷めた気持ちは無いんだと思うよ。 ただね、そういう軽口が言えるのは。 彼には今大好きな彼女が「居る」からなんだよね。 心が落ち着いているから。 だから過去の彼女に対してもリラックスして話が出来るんだよ。 リラックスが冗談ぽさに現れてる。 対して貴方は落ち着いてない。 だから別れた元彼の発言に一喜一憂してる。 振り向かせる事が本当に大事かな? 仮に今親しくして、やっぱり貴方とやり直そうかなと考えたとする。 でも彼はやり直した後でも。 自分の気持ちに素直に反応するタイプなんだよ。 また良いなと感じる人が出てきたら直ぐにそっちに動く。 やっぱり止めたと。 貴方は振り回される。 また好きになってしまう気持ちも良くわかるけど。 直ぐに振り向かせるとか、元に戻る事に急いでも。 中身があってこその「特別さ」でしょ? 彼は簡単に今の彼女を貴方以上として選んでしまった。 そういう過去があるからこそ。 貴方は直ぐに恋愛的に燃え上がろうとせずに。 これからもう一度彼との再合流を考えたいんだとしても。 色々な意味で落ち着いて、前回付き合っていた時には受け止め切れなかった部分、 伝え切れなかった部分、深まらなかったコミュニケーションの部分。 それを全体として底上げして。 恋愛関係に限らず「特別」で「大切」な存在になる事なんじゃない? ふわっとした気持ちは直ぐに冷めてしまう。 彼は貴方に一回冷めた経験がある。 だからこそ、貴方はもっともっと貴方を丁寧に受け止めて貰わないと。 同時に幾ら貴方が思っても。 心の「中心」が今の彼女にある限りは。 貴方のアピールは届かないんだよ。 席が近いからそれなりに話せる。 でも、貴方が見えていない別の時間、別の空間では。 彼は彼女と繋がってる。 そういう現実も理解して。 今はバタバタ急がずに。 別れても再び仲良く繋がれた事にまずは喜びを感じて。 落ち着いて繋がっていく事なんじゃない? 今すぐ何とかしようとしても難しい。 でも長い目で受け止めていくなら。 別れた後に丁寧に積み重ねていけた信頼関係や親密関係は。 時間は掛かっても後々良い花が咲く事もあるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

後ろから 声かける とか 肩を叩けば 振り返ると思うが。。。。(違うかw 今すぐは難しいかもしれないが、少しずつ距離を縮めていくしかないでしょう。 >「あんとき別れなければよかったなーw」とか言ってくるんですが 「じゃ やり直す?」と聞いてみてはどう? この文面だけじゃ 何とも^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の今カノが私の悪口を言う事について

    元彼の今カノが私の悪口をブログに書いてました。 元彼とは、もう未練はないのですが 容姿の事など書かれており、とても気分が悪いです。 今カノと元彼と私は同じ会社なのですが、今カノとはほとんど 交流はないです。一度会社で私を見たらしくそれについて書いてました。 我慢するのが一番良いのでしょうか。

  • 浮気魔の元彼の事が忘れられません。

    どうすれば前を向いて生きていけるのか、アドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合われる という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。と同時に共通の知人とも浮気していました。どちらかといえば今カノは完全に都合の良い関係って感じでした。(ラインの内容が次は中でやらせてとかハプバー行こうとかそんなのばかりでした) 当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた瞬間に恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。一度私から振ったものの、元彼の事が好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、実はもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者?が興信所に頼んでホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、その件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理、2度と現れるな」と言われて無視されました。結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 あの件があり住所や個人情報がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は嘘をついて逃げ回り、私には捨て台詞を吐いて、彼女と幸せそうに過ごしている元彼に憎い気持ちもあります。別れれば良いのにって思ってしまいます。その一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 早く忘れて次の恋愛に進むのが1番良いのは分かっていますが、どうしても忘れられません。 (ストーカーしてきた人の事とか、元彼に何があってどうしてこうなったのか聞けてないのも大きいです) この気持ちはどうすれば消化出来ますか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 今カノがいる元彼との事

    はじめまして。 長文、駄文すみません。 私には別れて約2年の元彼がいます。 7つ歳下で6年程付き合い、結婚の話も出ましたが、向こうが趣味の時間を割きたいこと。私がその時間を束縛しがちだったことが別れに繋がりました。 元彼とは別れてから半年ほど連絡を絶っていましたが、最初は向こうがラインや電話をくれるようになり、今はお互い誘い合って食事やテーマパーク、ライブにも行くようになりました。 ただ、最近共通の知り合いから耳に入ったのですが、半年ほど前に元彼には確実に彼女が出来たらしいのです。 元彼は、その事は私には言いません・・・。 彼女はいない、クリスマスイヴも1人で過ごしたって言われました。 私に対しては、彼女が出来たらしい時期以降もご飯一緒に行きたいって言ったり、今から会おうか~なんて話して2人で出掛ける話に持って行こうとしたりします。 会った時は向こうが選んだ付き合ってた頃と変わらない場所で食事などをし、付き合ってた頃の話も向こうからしてきます。 ただ、これって今カノと会えない時間の寂しさを、付き合いが長くて友達状態の元カノである私で埋めてるだけなのでしょうか。 (今カノとは、友達曰く休日が合わないらしくなかなか会えないとの事) まだ元彼の事が好きな私には、元彼の気持ちに入る隙はないのでしょうか。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元彼と席が隣で気まずいです…

    元カレと席が隣になってしまいました…  こんにちは高二女子です。  私は高一の時彼から別れを告げられました。  その時は初カレでもあったのか、とてもショックで精神的に辛かったです。  まぁクラス替えはないけど、席は違うとこだと思うから何とかなるだろうって思っていたらまさかの隣でした… 正直まだ好きです。でも、相手は私のことは好きではないし、好きという気持ちを忘れたいです。 しかし私のクラスだけ席替えもないので、絶望的です…。 皆さんはこんな状況になったらどう対処しますか?

  • 元カレの今カノがとても意識してくる

    元カレの今カノは、私の友達でした。今カノは、元カレと私が付き合ってる時から、積極的に元カレにDMを送り仲良くなっていました。そして、今付き合っているのですが、私がまだ元カレの事を好きだと思っているのか、すごく意識してきます。そして何故か真似するのです。インスタの投稿に載せた写真は、同じプリ機で撮り、加工も全く同じ。次の時には、遊んだストーリーをあげると、数日後に今カノも遊んだストーリーをあげ、そこに書いてある言葉は私と似ていて、絵文字は同じ。 そして、元カレが私を嫌うように嘘をついて、私が悪者になっています。 今カノは何がしたいのですか?

  • 元彼.今彼

    私には1年付き合った元彼がいた. その彼とはこの先の事を考えて 1か月ほど前別れた. 私は彼の事大好きで大好きで... 別れるなんてイヤだった.. そしていっぱい泣いた. 別れてからの席替え...席が隣になった. 彼はイヤそうな顔してた でもその日メールで 「隣の席本当は嬉しかった」って... めっちゃ嬉しかった.. でも忘れなきゃって思えば 苦しくて苦しくて... そのためには新しい恋が必要だって思った.. そんな不安定なキモチの私は 1つ年上の先輩から告白された. 忘れるためにも、付き合う事にした. その時はテスト期間と被ってて モトカレとはメールしなかった だから先輩の事を すごくすごく好きになり始めれそうだった, でもそんな時 「気分が乗らないから」 「メールする気分じゃない」 そう言って 先輩とのメールは長続きしなくなってきた. 明日はデートの約束.... あれだけ「会いたい」って 言ってたのに 「雨降ったらやめよ。  晴れたらね」 「今日は下げ入ってきたから 終わる」 そう言って先輩との今日のメールは終わった.. 付き合って2週間くらいだけど 私は別れを考え出した. でも正直まだ迷い中... 病んできたなって感じたその時 モトカレからメールがきた. 呼び捨て+ハートマーク。。 私は再びモトカレの事を考えだしてしまった. これは「悪」になるのかもしれない.... 自分でも分かんない。。 けど、今私が不安定な気持ちで先輩と付き合い続けても 先輩に悪いと思うし 正直仲が深まると思えない... どうしたらいいんでしょ-か.... なんかアドバイスとか色々下さい.

  • 元カレを待ち続けても良いのでしょうか。

    見て下さりありがとうございます。 他サイトでも投稿してます。そして長文になってしまいごめんなさい。 相談に乗って頂けると嬉しいです。 私には大学時代から最近まで3年半付き合った彼がいました。現在お互い24歳です。 サークルも研究室も同じだった事もあり、毎日一緒に居れてとても幸せでしたし、お互い大好きで、信頼できて、落ち着ける相手だと思っていました。 今年お互い就職をし(別の職場です)、順調に行くかと思いきや、私が職場のストレスで鬱のような感じになってしまい、引きこもって彼とあまり会えなくなってしまったり冷たく当たってしまう事が増えました。 そんな時、彼から「別れた方が○○(私)の為なんじゃないか、俺がいる意味ある?」 と別れを切り出されてしましました。私としてはそばにいて欲しかったので何度か引き止めたのですが、彼の気持ちは変わらず別れを受け入れてしまいました。 それなのに別れ際に「また付き合うこともあるかもしれないし…」と言われ、私としては今後復縁の可能性もあるのではないかと感じてしまいました。 それから約1ヶ月間、1人になって考え、習い事や外出を多くするなどして仕事の辛さを和らげる方法を見つける事は出来たのですが、毎日彼の事を思い出したり、嫌なこともあったけれどそれでも大好きだし、もう一度彼とやり直したいと強く思うようになりました。 意を決して彼にLINEして会う約束を交わし、今までの謝罪・感謝と復縁の旨を伝えた所、「それ言うのちょっと遅かったよ…最近告白されてオッケーしちゃった相手がいる」 と言われ、とてもショックを受けました。 後々聞いてみると新しい彼女は彼の職場の同期かつ私と大学が同じ(面識はありませんが…)らしいのです。 大学時代に今カノと元彼とは特に交流は無かったそうです。 辛くて大学の友達何人かに相談したところ、「あいつはヤバい奴(メンヘラ、神経質、被害妄想が激しくて警察呼ぶとか言ってきたりして数人と問題を起こしたそう)だから長くは続かないと思う」と口を揃えて言われました。 私としては今カノが周りの評判が悪かったとしても元カレが好きであれば付き合う事も理解できるのですが彼と話していると ○別れたショックでムシャクシャしてオッケーしてしまった ○順調なのはどうせ最初だけ、もう少ししたら嫌なところが見えてくる ○今は今カノの事好きかわからないし○○(私)の方が良かったって思う事がある ○でもオッケーしてしまったからには今カノの事見ていきたい ○私の事を嫌いになった訳ではないので復縁の可能性はゼロではない、けども今カノと上手くいく可能性もある ○今カノがいる間は2人で会ったり出来ないけれども、LINEや電話等で私とは仲良くしたい と元カレ自体の気持ちが曖昧で私としては期待してしまうので困っています。 私はまだ彼の事が大好きなので、彼を忘れたり、新しい恋に移るのは今はとても考えられません。 今私の気持ちとしては、私にも彼を気づつけてしまった反省点があり、そこを改善し、時間が掛かってもいいので彼が今カノと別れて私と居たいと思ってもらえるようであれば復縁したいと思っています。 ただ、不安な気持ち、彼を100%信頼出来ない気持ちからこれで良いのかどうか迷っているのも正直な気持ちです。 似たような経験をされた方や第三者から見て何かアドバイス等あれば頂きたいです。

  • 元彼の事で相談です。

    元彼の事でアドバイス下さい。 元彼と復縁したくて告白したのですが、 断られてしまいまいました。 それから連絡を全くしなかったんですが、 半年ぶりに元彼の方から連絡がありました。 特に何も考えずに電話に出たのですが、 今カノの相談話しでした。 おそらく元彼としては、私も振ってから半年も経ってるし、 もう自分への恋心はないと勝手に判断して、 友達として連絡してきたのだと話してる雰囲気で感じました。 でも、私としてはまだ未練があります。 こういう事は初めてでなく、1年前にも、その1年前にも同じような事があって、 私は、あなたとは一生友達になれないって言って連絡をやめた事がありました。 ある程度期間があくと、また連絡が来るんです。 今までは元彼にも彼女がいなかったからだと思っていたのですが、 今回は彼女がいるからなので驚きでした。 その相談もすぐ解決して、今じゃ随分ごきげんでした。 でも、彼女いるのに元カノと会うのもどうなんだろって思いました。 それに、ナンパとかもよくするって言っていたので・・・。 何でそんな姿を見ないといけないのか、 そういう姿を見る日が来るのが怖くて、連絡をとらなかったのに。。 今更、ずっと使ってる携帯番号やアドレスを変更しようとは思っていません。 ちゃんと話して分かってもらいたいのに、 何て言ったら分かってくれると思いますか? 元彼は恋愛でもどかしい気持ちになったり、不安になったりっていう感情を味わった事がないような人です。

  • 彼女に元彼の事を聞きますか?

    彼女と1年以上大変仲良く付き合っています。 普段は彼女の過去付き合っていた男の話など聞かないように心掛けていますが、 止せばいいのに、昨日飲んだ席で彼女に、 元彼との出会いや別れ等当時付き合っていた様子を根掘り葉掘り聞いてしまいました。 というのは、私と付き合うようになったのは、元彼の事を忘れる為だったからと言うのです。 今はもう全く忘れて私と楽しくお付き合いしている。と、言ってくれました。 でも、でも、聞いてしまったら、何とも気分が悪くなり、彼女に対して好い事を考えません。 嫉妬なのでしょうか?失敗したなと、反省しています。 さて、皆さんは彼女に元彼の話を聞きますか?聞きませんか? 逆に、彼女に元カノの事を詳しく聞かれたら、話しますか?話しませんか? 男性にご回答頂けたら有り難いです。