• ベストアンサー

他人の

安全や幸せの為に 犠牲になるのは仕方ない 運命なのでしょうか?

noname#136999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yogi1965
回答No.2

世の中には、それを運命として受け入れず、行動して結果出してる方はたくさんいますが................. 私もその一人です。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

運命って言うか・・・天命なのかもしれません。 根っからのボランティア精神に富んでる人って、実際いますし、第三者が思うほど本人は余り苦に感じていないかもしれません。  ただ、そういう人でもほんのたまに「私ってこれでいいのかな?」って自分の人生を省みることもありますが、それとてすぐに気分転換し、また他人のためへの努力を惜しまない人なのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

違う意味です 仕事で、他人が危険だからとか 恋人や婚約者を奪われる等です 要は、自分が怪我をしたくない、怒られたくない、から他人に押し付け 自分が好きになったんだから、他人の恋人や婚約者を奪って自分の幸せを確保するとかの意味です そうなってしまった場合 仕方ない、これも運命と、毎回繰り返して生きてる事も宿命ですよね