• ベストアンサー

他人の

安全や幸せの為に 犠牲になるのは仕方ない 運命なのでしょうか?

noname#136999
noname#136999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yogi1965
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

世の中には、それを運命として受け入れず、行動して結果出してる方はたくさんいますが................. 私もその一人です。

noname#136999
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 運命って言うか・・・天命なのかもしれません。 根っからのボランティア精神に富んでる人って、実際いますし、第三者が思うほど本人は余り苦に感じていないかもしれません。  ただ、そういう人でもほんのたまに「私ってこれでいいのかな?」って自分の人生を省みることもありますが、それとてすぐに気分転換し、また他人のためへの努力を惜しまない人なのでしょう。

noname#136999
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#136999
質問者

補足

違う意味です 仕事で、他人が危険だからとか 恋人や婚約者を奪われる等です 要は、自分が怪我をしたくない、怒られたくない、から他人に押し付け 自分が好きになったんだから、他人の恋人や婚約者を奪って自分の幸せを確保するとかの意味です そうなってしまった場合 仕方ない、これも運命と、毎回繰り返して生きてる事も宿命ですよね

関連するQ&A

  • 彼が忘れられないんです…。私はどうしたらいいのでしょうか…?

    彼が忘れられないんです…。私はどうしたらいいのでしょうか…? 彼とは半年の付き合いだったのですが振られてしまいました。 付き合ってたと言っても不倫関係でした。彼が言うには2人の為によくないし妻とは別れるつもりもないからもう私に辛い思いさせたくない。幸せな恋をしてほしいとの理由でした。彼の言うこともよく分かるのですが私には運命の出会いだったのです…。彼のことを心から愛してたし彼の為なら何を犠牲にしても構わないときっと彼を超える人なんていないと思うんです。 でも…奥さんに悪いなって思う部分もありますし私がいることによって彼の幸せを壊すことになるとも分かってます。 人の幸せを奪ってまで幸せになりたいとは思いません。しかし彼以外愛せないんです。苦しいんです。私はどうしたらいいのですか?助けて下さい…。馬鹿げた質問かもしれないですがどんなことでもお答えしてくれたら嬉しいです。

  • 他人をもっと大切にしたい

    いろんな人をもっと大切に接してあげたいです。 どうしても接しているときに緊張してしまって、思っているように接することができません。 自分勝手な振る舞いをしてしまったり、感情の突起が激しくそのまま接してしまったり、一人では感受性が豊かだと感じる時もあるのですが、それが対人のときは全く出せません。 一人だと「あの人のあの時の声の感じは~~だったんじゃないかな」とかわかるのですが、ひとと居ると全く駄目なんです。 小さな幸せをたくさん感じられているので、幸せをいろんな人に分けてあげたいと思います。 自己犠牲がどうしても多くなってしまうため相手に重荷を与えてえしまう不安からどうしてもできません。 今の僕では、優しさも思いやりも中途半端な気がして、やりきれないものがあります。感謝の気持ちはあるのに、「ありがとう」っていうことなしか出せないのです。 もっと大切に接する接し方があれば、書いてもらえれば幸いです。 上記の質問の回答だけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 他人の為に行動する事

    皆様はどれくらい他人の為に行動することができますか? 私は自分が犠牲にならない程度にしか行動できません。 この場合の犠牲とは「自分が非常に不快な気持ちになる」ということでお願い致します。 もちろん人の為に行動することは良いことだと理解しております。 皆様がどの程度他人の為に行動出来るのかを知りたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 他人を愛する事が分からない

    20代女です。 結婚するってことは、他人のことを愛するってことですよね。 他人を心から愛して、他人のために仕事をしたり家事をしたりすることが、私は一生出来ないような気がします。 その反面、母親には無償の愛があります。 血が繋がってるし、今までずっと一緒にいたし、お互いのことをよく知ってるし、当たり前かもしれないけど最高に愛してます。 親のためなら家事も仕事も、一生懸命頑張れます。 自分の幸せよりも、親の幸せを考えますし、そのためだったら死ぬ事も出来るんです。 でも他人のために、身を犠牲になんて出来るんでしょうか? 親以外に愛せる人なんて、出来るものなんですか? もちろん出来ないこともないと思うんですよ。 でも、それには相当の時間がかかると思うんです。私が親と過ごしてきた時間と同じくらいの時間がかかるものなのかなって。 例え誰かと結婚しても、「愛してる」なんて思えるのは何十年も先になってしまうような気がして怖いです。 自分で言うのも変ですが、自分は究極のマザコンなんじゃないかって、時々思います。 それを考えると、一生結婚出来ないような気もします。 そのせいなのか恋愛しても、イマイチ相手にのめりこめないし 相手を好きっていう気持ちは、かっこいいからっていう理由だけになってしまいます。 やっぱり変でしょうか? この考え方はどうしたらいいのか、分かりません。

  • 他人と同じ生年月日

    気になったので同じ生年月日の人を調べてみました。 AKBのあるメンバーとその他の方(どういうジャンルになるのか解りませんが) 同じ生年月日だったんですけど全く関わりのない 私が知っている限りで自分を含め5人いたんですけど これって双子の場合になら同じような運命たどるみたいな事を 書いてあったんですが、ならば他人の場合にはどうなるんでしょうか? 同じ運命をたどるならAKBみたいにデビューできちゃったりするんですかね?w まぁそれは無理だと思いますけどw

  • 他人にお金の為とは言え、敬語使ったり頭下げるって

    お世話になった上司とかなら良いけど、 他人にお金の為とはいえ、 その辺のおっちゃんやおばさんなどにお世辞いったり、頭さげるとか 屈辱でないですか? 社畜の運命なんですけど、 そもそも社畜じたいが、お金の為にやりたくもない事を金やるから、これやれ、あれやっとけとやらされる所なんですけどね。

  • 幸せの死

    寒くて動け無いし、やる気も起きないです。 幸せになる為に私が死ぬか、父親が死ぬかどちらが良いか分かりません。 私が死ねば、私自身が色々楽になります。 父親が死ねば、私自身が色々楽になります。 事故病気他殺、何でも良いです。 要は1人になりたい。 自由になりたい。 幸せになりたい。 生まれて来た運命を呪った事もあります。 今までの人生、幸せだと心底感じた事が無いです。 一生に一度位、心底幸せだと感じたいです。 幸せになる為に二択しか無いです。 どっちが良いと思いますか? 何かしら父親が死んだら、エアコンを自分の部屋に入れて自転車を先ずは買いたいです。 もしくは彼と一緒に暮らしたいです。 父親が死なないと、いずれも実現出来そうも無いです。 幸せの為の死は、あり得ますよね!? 眠くなって来たから、苦しい 死にたい 憂鬱 眠れない イライラする (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

  • 尽くす人か奴隷か

    自分の意見は無く相手の意見を全て受け入れ自分からは一切要求しない。相手に暴力や浮気されても耐える。常ににこやかでいる。相手の幸せが自分の幸せで自らを犠牲にしてでも相手の幸せの為に生きる。 これは相手に尽くす素晴らしい人ですか?それとも奴隷ですか?

  • 他人の幸せを喜べない

    私は自分でも幸せだと思う でも他人の幸せは喜べない 自分が幸せなら他人の幸せも喜べるんじゃないのかな? 私の性格が歪んでるからなんでしょうか?

  • 他人が悪いと思うか、自分が悪いと思うか?

    よく、仕事も、恋愛、人生も、自分が悪いのか、他人が悪いのか、わからないこと有りますが。 日本人は、他人が悪くても、自分が悪いように言いますよね。 本当ところは、どうなんでしょうか? 自己犠牲は、きれいですよ。 でもね? 女性は、反撃する人が多いのでは?