彼が忘れられない…私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼と別れてしまった私。彼の理由は幸せな関係を築くためだったが、私は彼を忘れることができない。どうしたらいいのか悩んでいる。
  • 彼以外愛せない私。しかし、彼の幸せを壊すことはしたくない。自分が幸せになるためにはどうしたらいいのか、助けて欲しい。
  • 彼との関係は運命の出会いだった。彼のことを心から愛していた私は、彼を超える人はいないと思っている。しかし、彼との関係が辛い現実もある。どうしたらいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が忘れられないんです…。私はどうしたらいいのでしょうか…?

彼が忘れられないんです…。私はどうしたらいいのでしょうか…? 彼とは半年の付き合いだったのですが振られてしまいました。 付き合ってたと言っても不倫関係でした。彼が言うには2人の為によくないし妻とは別れるつもりもないからもう私に辛い思いさせたくない。幸せな恋をしてほしいとの理由でした。彼の言うこともよく分かるのですが私には運命の出会いだったのです…。彼のことを心から愛してたし彼の為なら何を犠牲にしても構わないときっと彼を超える人なんていないと思うんです。 でも…奥さんに悪いなって思う部分もありますし私がいることによって彼の幸せを壊すことになるとも分かってます。 人の幸せを奪ってまで幸せになりたいとは思いません。しかし彼以外愛せないんです。苦しいんです。私はどうしたらいいのですか?助けて下さい…。馬鹿げた質問かもしれないですがどんなことでもお答えしてくれたら嬉しいです。

noname#139358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは・・・愛の苦しみ、恋の苦悩、『大切なご経験』をされたように思います。 不倫関係、先方の奥さん、家庭は『特に問題ではない』と感じます。 また、『運命の出会い』と言うのも、きっとあなたが『特別な何か』を感じたからの表現でしょうね。 あなたは『人間らしい情のある、優しい方』のように思えます。 『人の何かを奪ってまで』それを得ることはしたくない・・・とても謙虚で純粋さを感じます。 『今は確かに苦しい』と思います。 半年とはいえ楽しかった日々や彼に癒された、彼とともに過ごした時間が『今のあなたには無くなった』のですから・・・。 ・・・『彼以外を愛せない』とありますが、『愛する』ってどんなことなのでしょうか・・・? 『愛は所有でも束縛でもない』と感じます。 あなたが彼と過ごした時間・・・それは『あなたが彼との時間、空間を共有した』と言うこと。 きつい表現になりますが『あなたが彼の時間の一部を所有』したのではないでしょうか? それは確かに『楽しく、満ち足りていた』のかもしれません。 愛すること・・・『それは言葉を超えた何か・・・』のように思えます。 自己犠牲を『愛』と表現される方がいらっしゃいますが、それもどうかと思います。 彼があなたに残してくれた最大のもの、それは『愛とは何か・・・』をあなた自身があなたの成長の為に 見出す出発点を提供してくれたのではないでしょうか? 『幸せ』とは・・・確かに実感しうるものです。 しかし『その実態は雲のようなもの』と思います。 現れては形を変えたり、消えたり、そしてまた『同じものは決してない』・・・と。 最後に年寄りじみていて相済みませんが、 『恋をたくさんした女性ほど魅力的』だと、経験則から感じています。 唐突ですが『♪ 送る言葉』の歌詞ではないですが、 『・・・人は悲しみが多いほど、ひとには優しくなれる・・・』ともありました。 その通りだとも感じます。 妙な例えですが、『芋虫だったあなたがある時期恋をし、そして今は蛹になり苦悩苦悶していますが、やがては蝶になる』のです。 彼との想い出、それは『芋虫時代の想い出』となり、時期にあなたはもっと大きな世界に飛び立つはずです。 その時には『必ず新しい世界に新しい出会いがある・・・』そう思います。 それでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても心に響きました。こんな私の質問に真剣に答えていただき嬉しく思います。 送る言葉の歌詞私も大好きなので最近では毎日聞いてて私の励みの曲になってます。少しずつですがいい方向に向かってると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

まだお別れして間もないのでしょうか? 今はお別れしたばかり、しかも振られてしまったということで、冷静になれず辛い時期かも知れませんが、普通の貞操観念を持つ方であればあと数ヶ月も経てば後悔に変わると思います。 私も2年くらい前に不倫してました。私から振ったにも関わらず、別れて2ヶ月くらいは未練タラタラでした。やはりリスクを冒してまで好きになった相手ですから、それだけ魅力的な男性だったんです。 でも数ヶ月もすると今度は何であんなことをしてしまったのだろうか、という後悔の嵐です。 そんな時、こちらで相談させて頂いたのですが、“「後悔」は未来が無いから良くない、「反省」をして未来に生かしなさい。“という言葉を頂き、救われました。 不倫なんかしても女はデメリットしかありませんよ。暫くは素敵に思える男性と出会えないかも知れませんが、ご自身の幸せを第一優先にして早く前を向くことをオススメします。 拙文失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pseko45
回答No.12

>馬鹿げた質問かもしれないですがどんなことでもお答えしてくれたら嬉しいです。 本当に馬鹿げてます >奥さんに悪いなって思う部分もありますし私がいることによって彼の幸せを壊すことになるとも分かってます 不倫でみんなが幸せになることはないのです。   必ず誰かが犠牲になるのです。    >人の幸せを奪ってまで幸せになりたいとは思いません   そのようにしてください。  人は生まれて死ぬまで、ずーと別れと出合いの繰り返しです  あなたの 人生のその1ページにすぎないのです、別れは出会いの始まりです あなたは人の幸せを奪ってまでと言いましたね、彼も自分の家庭を壊してまでとおもはなかったのでしょう。このままの関係をつずけて行けばいずれあなたは家庭を築きたくなってくるのです 彼も潮時と感じたのでしょう。    >苦しいんです。私はどうしたらいいのですか 不倫の代償は厳しいのです。そのくらい我慢してください   

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

と おもうでしょ 忘れらるんだな 気づいたら熱い恋を しちゃってるんだな あとは時間と男かな あとは今だけの 忍耐強さかな

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

pibotgnyeさん、こんにちは。 苦しいですね。助かりたいですね。辛いです。辛いです。悲しい、悲しい。 今は、そういう気持ちと寄り添っていくことしかできないかなあ。 自分を慰めることができるのは、自分だから。 泣いて泣いて、えんえん泣いて、、、 彼を思っている気持ちは永遠に大事にしまっておけるまで。

質問者

お礼

ありがとうございます。優しいお言葉で凄く嬉しいです。 少しずつ今というこの現実を受け止めたいと思います。

• 8ry0ox8
回答No.9

こんちゃ!! あなたはけっこうヤバい人だったんです。 だから半年しか☆もたなかった・・・ 普通、男性は自分が既婚してようが 若い女性と体の関係になりたい願望ありますよね? せっかくなれたんならせめて一年か二年・できれば飽きるまでずっと Hさせてくれる女性とは付き合いたいって思いますよ^^ なのに、半年で別れを切り出さなくちゃいけないなんて もったいない って彼は思ったはずです。 たぶん、あなたは勘違いしてると思いますからあえて言いますと コレは恋愛関係ではないです。 商売してるところで抜くより、素人さんのほうがいい ってだけの話です。 なのにあなたときたら、不倫資格がまるでないですよ。 そういう主張は不倫したい男にとって反則なんです。 割り切って体だけ開いてくれれば男はいくらでも好きだのなんだの言えるんです。 そんなにどっぷりはまられたら、並みの男は逃げ出します。 いつストーカーになるか、いつ可愛い奥さんにバラされるか、 ああ怖い! って、思われちゃったんです。 もったいないなーなんて感情ふっとんじゃったんです。 こんな女のために俺の人生壊されちゃたまんない。って思われちゃってます。 もしその彼が奥さんと別件で離婚したとしても あなたとは結婚してくれないハズです。 この手の男は遊びと本命をきっちり分けます。 簡単に不倫する女がどっちの区分に入るかは明確でしょ? 不倫したいなら 心から愛してる なんて禁句なんですよ。 恋愛したいなら他人様のものを盗るのはやめましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kagawa406
回答No.8

不倫、、というより大人の恋でしょう。わずか半年で別れるにはそうとうな迷いがあったと推測されます。そしてあなたの苦悩もいまや頂点に達していることでしょう。いまはどんなに苦しくても いつか彼にこう思わしめることです。人生最高の女性だったと、。いいおんなになるためには時間が必要です。これからもうんとご自分を磨いてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

不倫は悪いことです。正当化も なにもできません。相手に訴えられます。自分がもし結婚 して幸せに暮らしている時に旦那が不倫してるって分かったら どういう気持ちになりますか?不倫相手に問い詰めると 「運命の出会いだったのです…。彼のことを心から愛してたし彼の為なら 何を犠牲にしても構わないときっと彼を超える人なんていないと思うんです。」 という始末。あなたが奥様だったらそんな不倫相手の戯言をどう 思いますか?まずは相手の気持ちになって下さい。 妻とは別れるつもりはない宣言でてるじゃないですか。 彼に振られたということでキッパリあきらめて下さい。 愛は盲目という言葉がある通り自分の視界は狭いもの ですがもっと視界を広めればたくさんの世界が あります。出会いの数も豊富です。彼よりもいい人 いっぱいいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 246z-goo
回答No.6

別れは自分が予期しなかっただけに理不尽な思いがし、悪いとは分かっていても止められなかっただけに引き裂かれ感が残ります。 『どうして?』という思いと『これで良かったんだ』という思いが交差し答えが堂々巡りしてしまいます。 四六時中相手の事を思い出し何も手を付けられない状態でため息ばかりついてしまってるのではないかと思います。 忘れようと思えば思うほど深く脳裏に刻み込まれ余計に思い出してしまう事の連鎖にハマってしまってるのではないでしょうか? 無理して忘れようとしなくてもいいのですよ。 彼との楽しかった事や別れの辛さがあなたを成長させてくれてるのですから。 人間って良く出来たもので笑える事は過去のものでも当時と同じように思い出して笑っちゃいますよね。 思い出し笑いってやつですが 悲しいことって次第に薄らいでいって、悲しかったなという言葉上のものに変わっていきます。 今は思いっきり悲しんで思いっきり泣きましょう。かえってスッキリします。 そうすることで区切りをつけ次のステップに踏み出せばいいのです。 先になってなんであんな事で悩んでいたんだろうっていう自分に気づく時が来ます。 乗り越えられない悲しみなんてありませんよ。 次は真っ当な恋愛の出来る素敵な彼氏を見つけてくださいな!

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

『彼』の奥様に別れてくれるようにお願いしてみましょう。  もしかしたら、それが原因となって別れてくれるかもしれません。そしたら“貴女のもの”になるかも?  いずれにしても奥様は貴女に慰謝料を請求する権利があります。訴訟を起こされ、慰謝料を払えば、貴女の気持ちもスッキリするでしょう。  『彼』の方は、奥様に捨てられて貴女のもとに“転がり込んで”来たら迎えてやれば良いですし、お二人で慰謝料のために働きましょう。奥様も浮気をする亭主の変わりにお金が“転がり込んで”来れば納得するかもしれません。  奥様にすがって生きていく方を選んだのなら、貴女がその程度の存在だったと言うことです。諦めもつくでしょう。奥様への慰謝料を払って自分の愚かさが身に沁みます。  どちらにしても男の方は惨めな一生になるでしょうが、これも“身から出た錆”ってやつでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• fain1007
回答No.4

>私には運命の出会いだったのです…。 本当に運命の人なら、どんな障害だって乗り越えられるはずだし、 乗り越えようと精一杯努力するはずです。 でも彼は、その努力さえしようとしなかったわけでしょ? 「妻とは別れるつもりもないから」って、最初から努力する気ない宣言しちゃってますから、彼。 その後の「もう私に辛い思いさせたくない」ってのは、いい顔したいがゆえのただの言い訳ですよね。 要はその程度の縁だったってことです。 まあ、不倫なんてたいがいがそんなものでしょ? あなたの場合、半年で清算できたんだから、まだいい方ですよ。 しかも男の方から身を引いてくれたんですから。 何年もの間、男の甘言にすがって、婚期や出産適齢期を逃す人だっているんですから。 奥様に知られて、慰謝料を請求されなかっただけでも幸運と言うべきでしょう。 まあ、彼の方も奥様にバレる前に…と考えてのことだったのかもしれませんよね。 >しかし彼以外愛せないんです。苦しいんです。 その気持ちだって、いつかはしぼんで無くなりますよ。 今はまだ彼への気持ちが残っていて、とてもそうは思えないかも知れませんが、 まず間違いなくいつかは思い出になるでしょう。 とりあえずは、行動範囲を広げて、たくさんの人との出会いを作ってみては? そうする中から、本当に幸せになれる人と出会えるかもしれません。 そういう人こそが、本当の「運命の人」だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。