彼が忘れられない…私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼と別れてしまった私。彼の理由は幸せな関係を築くためだったが、私は彼を忘れることができない。どうしたらいいのか悩んでいる。
  • 彼以外愛せない私。しかし、彼の幸せを壊すことはしたくない。自分が幸せになるためにはどうしたらいいのか、助けて欲しい。
  • 彼との関係は運命の出会いだった。彼のことを心から愛していた私は、彼を超える人はいないと思っている。しかし、彼との関係が辛い現実もある。どうしたらいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が忘れられないんです…。私はどうしたらいいのでしょうか…?

彼が忘れられないんです…。私はどうしたらいいのでしょうか…? 彼とは半年の付き合いだったのですが振られてしまいました。 付き合ってたと言っても不倫関係でした。彼が言うには2人の為によくないし妻とは別れるつもりもないからもう私に辛い思いさせたくない。幸せな恋をしてほしいとの理由でした。彼の言うこともよく分かるのですが私には運命の出会いだったのです…。彼のことを心から愛してたし彼の為なら何を犠牲にしても構わないときっと彼を超える人なんていないと思うんです。 でも…奥さんに悪いなって思う部分もありますし私がいることによって彼の幸せを壊すことになるとも分かってます。 人の幸せを奪ってまで幸せになりたいとは思いません。しかし彼以外愛せないんです。苦しいんです。私はどうしたらいいのですか?助けて下さい…。馬鹿げた質問かもしれないですがどんなことでもお答えしてくれたら嬉しいです。

noname#139358
noname#139358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは・・・愛の苦しみ、恋の苦悩、『大切なご経験』をされたように思います。 不倫関係、先方の奥さん、家庭は『特に問題ではない』と感じます。 また、『運命の出会い』と言うのも、きっとあなたが『特別な何か』を感じたからの表現でしょうね。 あなたは『人間らしい情のある、優しい方』のように思えます。 『人の何かを奪ってまで』それを得ることはしたくない・・・とても謙虚で純粋さを感じます。 『今は確かに苦しい』と思います。 半年とはいえ楽しかった日々や彼に癒された、彼とともに過ごした時間が『今のあなたには無くなった』のですから・・・。 ・・・『彼以外を愛せない』とありますが、『愛する』ってどんなことなのでしょうか・・・? 『愛は所有でも束縛でもない』と感じます。 あなたが彼と過ごした時間・・・それは『あなたが彼との時間、空間を共有した』と言うこと。 きつい表現になりますが『あなたが彼の時間の一部を所有』したのではないでしょうか? それは確かに『楽しく、満ち足りていた』のかもしれません。 愛すること・・・『それは言葉を超えた何か・・・』のように思えます。 自己犠牲を『愛』と表現される方がいらっしゃいますが、それもどうかと思います。 彼があなたに残してくれた最大のもの、それは『愛とは何か・・・』をあなた自身があなたの成長の為に 見出す出発点を提供してくれたのではないでしょうか? 『幸せ』とは・・・確かに実感しうるものです。 しかし『その実態は雲のようなもの』と思います。 現れては形を変えたり、消えたり、そしてまた『同じものは決してない』・・・と。 最後に年寄りじみていて相済みませんが、 『恋をたくさんした女性ほど魅力的』だと、経験則から感じています。 唐突ですが『♪ 送る言葉』の歌詞ではないですが、 『・・・人は悲しみが多いほど、ひとには優しくなれる・・・』ともありました。 その通りだとも感じます。 妙な例えですが、『芋虫だったあなたがある時期恋をし、そして今は蛹になり苦悩苦悶していますが、やがては蝶になる』のです。 彼との想い出、それは『芋虫時代の想い出』となり、時期にあなたはもっと大きな世界に飛び立つはずです。 その時には『必ず新しい世界に新しい出会いがある・・・』そう思います。 それでは。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。とても心に響きました。こんな私の質問に真剣に答えていただき嬉しく思います。 送る言葉の歌詞私も大好きなので最近では毎日聞いてて私の励みの曲になってます。少しずつですがいい方向に向かってると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

まだお別れして間もないのでしょうか? 今はお別れしたばかり、しかも振られてしまったということで、冷静になれず辛い時期かも知れませんが、普通の貞操観念を持つ方であればあと数ヶ月も経てば後悔に変わると思います。 私も2年くらい前に不倫してました。私から振ったにも関わらず、別れて2ヶ月くらいは未練タラタラでした。やはりリスクを冒してまで好きになった相手ですから、それだけ魅力的な男性だったんです。 でも数ヶ月もすると今度は何であんなことをしてしまったのだろうか、という後悔の嵐です。 そんな時、こちらで相談させて頂いたのですが、“「後悔」は未来が無いから良くない、「反省」をして未来に生かしなさい。“という言葉を頂き、救われました。 不倫なんかしても女はデメリットしかありませんよ。暫くは素敵に思える男性と出会えないかも知れませんが、ご自身の幸せを第一優先にして早く前を向くことをオススメします。 拙文失礼しました。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pseko45
  • ベストアンサー率12% (26/208)
回答No.12

>馬鹿げた質問かもしれないですがどんなことでもお答えしてくれたら嬉しいです。 本当に馬鹿げてます >奥さんに悪いなって思う部分もありますし私がいることによって彼の幸せを壊すことになるとも分かってます 不倫でみんなが幸せになることはないのです。   必ず誰かが犠牲になるのです。    >人の幸せを奪ってまで幸せになりたいとは思いません   そのようにしてください。  人は生まれて死ぬまで、ずーと別れと出合いの繰り返しです  あなたの 人生のその1ページにすぎないのです、別れは出会いの始まりです あなたは人の幸せを奪ってまでと言いましたね、彼も自分の家庭を壊してまでとおもはなかったのでしょう。このままの関係をつずけて行けばいずれあなたは家庭を築きたくなってくるのです 彼も潮時と感じたのでしょう。    >苦しいんです。私はどうしたらいいのですか 不倫の代償は厳しいのです。そのくらい我慢してください   

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

と おもうでしょ 忘れらるんだな 気づいたら熱い恋を しちゃってるんだな あとは時間と男かな あとは今だけの 忍耐強さかな

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

pibotgnyeさん、こんにちは。 苦しいですね。助かりたいですね。辛いです。辛いです。悲しい、悲しい。 今は、そういう気持ちと寄り添っていくことしかできないかなあ。 自分を慰めることができるのは、自分だから。 泣いて泣いて、えんえん泣いて、、、 彼を思っている気持ちは永遠に大事にしまっておけるまで。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。優しいお言葉で凄く嬉しいです。 少しずつ今というこの現実を受け止めたいと思います。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.9

こんちゃ!! あなたはけっこうヤバい人だったんです。 だから半年しか☆もたなかった・・・ 普通、男性は自分が既婚してようが 若い女性と体の関係になりたい願望ありますよね? せっかくなれたんならせめて一年か二年・できれば飽きるまでずっと Hさせてくれる女性とは付き合いたいって思いますよ^^ なのに、半年で別れを切り出さなくちゃいけないなんて もったいない って彼は思ったはずです。 たぶん、あなたは勘違いしてると思いますからあえて言いますと コレは恋愛関係ではないです。 商売してるところで抜くより、素人さんのほうがいい ってだけの話です。 なのにあなたときたら、不倫資格がまるでないですよ。 そういう主張は不倫したい男にとって反則なんです。 割り切って体だけ開いてくれれば男はいくらでも好きだのなんだの言えるんです。 そんなにどっぷりはまられたら、並みの男は逃げ出します。 いつストーカーになるか、いつ可愛い奥さんにバラされるか、 ああ怖い! って、思われちゃったんです。 もったいないなーなんて感情ふっとんじゃったんです。 こんな女のために俺の人生壊されちゃたまんない。って思われちゃってます。 もしその彼が奥さんと別件で離婚したとしても あなたとは結婚してくれないハズです。 この手の男は遊びと本命をきっちり分けます。 簡単に不倫する女がどっちの区分に入るかは明確でしょ? 不倫したいなら 心から愛してる なんて禁句なんですよ。 恋愛したいなら他人様のものを盗るのはやめましょう。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kagawa406
  • ベストアンサー率16% (26/155)
回答No.8

不倫、、というより大人の恋でしょう。わずか半年で別れるにはそうとうな迷いがあったと推測されます。そしてあなたの苦悩もいまや頂点に達していることでしょう。いまはどんなに苦しくても いつか彼にこう思わしめることです。人生最高の女性だったと、。いいおんなになるためには時間が必要です。これからもうんとご自分を磨いてください。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

不倫は悪いことです。正当化も なにもできません。相手に訴えられます。自分がもし結婚 して幸せに暮らしている時に旦那が不倫してるって分かったら どういう気持ちになりますか?不倫相手に問い詰めると 「運命の出会いだったのです…。彼のことを心から愛してたし彼の為なら 何を犠牲にしても構わないときっと彼を超える人なんていないと思うんです。」 という始末。あなたが奥様だったらそんな不倫相手の戯言をどう 思いますか?まずは相手の気持ちになって下さい。 妻とは別れるつもりはない宣言でてるじゃないですか。 彼に振られたということでキッパリあきらめて下さい。 愛は盲目という言葉がある通り自分の視界は狭いもの ですがもっと視界を広めればたくさんの世界が あります。出会いの数も豊富です。彼よりもいい人 いっぱいいます。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.6

別れは自分が予期しなかっただけに理不尽な思いがし、悪いとは分かっていても止められなかっただけに引き裂かれ感が残ります。 『どうして?』という思いと『これで良かったんだ』という思いが交差し答えが堂々巡りしてしまいます。 四六時中相手の事を思い出し何も手を付けられない状態でため息ばかりついてしまってるのではないかと思います。 忘れようと思えば思うほど深く脳裏に刻み込まれ余計に思い出してしまう事の連鎖にハマってしまってるのではないでしょうか? 無理して忘れようとしなくてもいいのですよ。 彼との楽しかった事や別れの辛さがあなたを成長させてくれてるのですから。 人間って良く出来たもので笑える事は過去のものでも当時と同じように思い出して笑っちゃいますよね。 思い出し笑いってやつですが 悲しいことって次第に薄らいでいって、悲しかったなという言葉上のものに変わっていきます。 今は思いっきり悲しんで思いっきり泣きましょう。かえってスッキリします。 そうすることで区切りをつけ次のステップに踏み出せばいいのです。 先になってなんであんな事で悩んでいたんだろうっていう自分に気づく時が来ます。 乗り越えられない悲しみなんてありませんよ。 次は真っ当な恋愛の出来る素敵な彼氏を見つけてくださいな!

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 『彼』の奥様に別れてくれるようにお願いしてみましょう。  もしかしたら、それが原因となって別れてくれるかもしれません。そしたら“貴女のもの”になるかも?  いずれにしても奥様は貴女に慰謝料を請求する権利があります。訴訟を起こされ、慰謝料を払えば、貴女の気持ちもスッキリするでしょう。  『彼』の方は、奥様に捨てられて貴女のもとに“転がり込んで”来たら迎えてやれば良いですし、お二人で慰謝料のために働きましょう。奥様も浮気をする亭主の変わりにお金が“転がり込んで”来れば納得するかもしれません。  奥様にすがって生きていく方を選んだのなら、貴女がその程度の存在だったと言うことです。諦めもつくでしょう。奥様への慰謝料を払って自分の愚かさが身に沁みます。  どちらにしても男の方は惨めな一生になるでしょうが、これも“身から出た錆”ってやつでしょう。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

>私には運命の出会いだったのです…。 本当に運命の人なら、どんな障害だって乗り越えられるはずだし、 乗り越えようと精一杯努力するはずです。 でも彼は、その努力さえしようとしなかったわけでしょ? 「妻とは別れるつもりもないから」って、最初から努力する気ない宣言しちゃってますから、彼。 その後の「もう私に辛い思いさせたくない」ってのは、いい顔したいがゆえのただの言い訳ですよね。 要はその程度の縁だったってことです。 まあ、不倫なんてたいがいがそんなものでしょ? あなたの場合、半年で清算できたんだから、まだいい方ですよ。 しかも男の方から身を引いてくれたんですから。 何年もの間、男の甘言にすがって、婚期や出産適齢期を逃す人だっているんですから。 奥様に知られて、慰謝料を請求されなかっただけでも幸運と言うべきでしょう。 まあ、彼の方も奥様にバレる前に…と考えてのことだったのかもしれませんよね。 >しかし彼以外愛せないんです。苦しいんです。 その気持ちだって、いつかはしぼんで無くなりますよ。 今はまだ彼への気持ちが残っていて、とてもそうは思えないかも知れませんが、 まず間違いなくいつかは思い出になるでしょう。 とりあえずは、行動範囲を広げて、たくさんの人との出会いを作ってみては? そうする中から、本当に幸せになれる人と出会えるかもしれません。 そういう人こそが、本当の「運命の人」だと思いますよ。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 不倫相手に別の女性‥

     不倫の行き着く先に 幸せなんて無いこと‥ 改めて気づかされました。 「妻とは別れる。そしたら迎えにいくよ」 そんな言葉を 信じて  私達の出逢いは運命なんだと‥ あの頃は 疑いもせず 信じていたけど‥ 私の他にも 数年間付き合っていた女性が居て、その人とも いずれは一緒になることを約束していたなんて。 何を どう理解したらいいの‥ そんな不実な人なのに 別れて良かったはずなのに まだ記憶に、しっかりと残って 辛いです。

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 他人の

    安全や幸せの為に 犠牲になるのは仕方ない 運命なのでしょうか?

  • 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

    30代女子です。 「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。 彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、 別れざるをえない状況になりました。 彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。 なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、 ご縁を大事にしていきたいと思っています。 ですがこんな考えは甘いでしょうか。 「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは? とも思います。 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

  • 忘れられません

    私は21歳です。 二まわり上の既婚者を好きになって3年が経とうとしています。 不倫の関係ではないし、そうなってはいけないとずっと想いを胸に秘めています。 まだ大学生なので、きっと他の出会いがある、時間が解決してくれる、 そう思ってきました。 会う機会があるからだめなのだ、と会わないようにもしています。もう半年近く会っていません。 しかし、一向に忘れられないのです。 他の人に惹かれかけたこともありましたが、無理にだれかを好きになろうとしている自分に気付きました。 やはり、心の中心には、3年間想い続けているその人がいるのです。 どうしたらいいんでしょう。 同じような経験をおもちの方、是非経験談をお聞かせください。 冒頭にも書かせていただきましたが、不倫はしたくないと思っています。 既婚者に恋し続けていたら、本当に婚期を逃すのではという不安もあります。 よろしくお願いします。

  • 心の底から笑える日は来るのでしょうか??

    66歳の夫婦です。 息子夫婦の離婚で(息子の不倫が原因です)先月離婚成立。 息子が出て行って(もう半年前から)、お嫁さんと孫二人が我が家に残りました。 仲の良さそうな家族を見ると胸が詰まります。 11歳と5歳の孫の笑顔を見ると、この笑顔の為に頑張って生きていこうと思えます。 『成るようにしか成らん』そう思ってるつもりですが。。 ご近所さんにもほんの一部の人にしか言っていません。 口を貝のように閉ざしています。 不倫と言うことで、孫達にもご近所さんや友達にも言えません。 ごくごく一部の人に話して(不倫の事です)言わなければ良かったと思いました。 こんな私達に、心から笑える日は来るのでしょうか? 勿論、私達の気持ち次第だと思いますが・・・ 人は、こんな思いを抱いたままでも幸せになれるんでしょうね。 辛い思いの人は沢山居られるはず。 みんな頑張っておられるのだから・・・ 開き直って、笑顔で。。 そう思って、少しづつ立ち直ってきました(不倫発覚から、もう1年になります) 息子夫婦の事で、こんな思いはしない方がいいのでしょうね。。。

  • 不倫の恋、もう諦めた方がいいのでしょうか・・・

    自分の頭の中だけでは整理できないので質問させていただきます。 私は26歳の未婚女性です。 相手は30歳、既婚男性です。奥さんと子供は1人います。 その彼と3年不倫関係を続けていました。 しかし、2ヶ月前に私から別れを告げ、別れました。 理由は彼が離婚し、私達が結婚することで周り全ての人間が苦しむことや彼以外全てを失うことに耐えられないと思ったからです。 その前も何度も私から上のような理由で別れ話をすることはありましたが、彼の私と一緒になりたいという想いが強く、そして私も彼以外いないと感じ、別れることはありませんでした。 彼は私と真摯に向かい合い、今年中には離婚するつもりでした。 それからしばらく、やっぱりやり直したいと思い直し、彼へ電話をしました。 それに出たのは奥さんでした。私は混乱し、その後連絡をくれた彼に対し、やり直したいという気持ちを伝えられませんでした。 彼は別れてから、私の事は諦め、家族と向き合うことを決めていたのです。 でも、このままじゃ一生後悔すると、彼を失うのが一番辛く、やり直したい意思があることを伝えました。 彼の答えは、心の奥では私と一緒になりたい気持ちがあるが、自分のけじめとして、今はやり直す気持ちはない。というものでした。 その後、奥さんと彼との間で話し合いがもたれました。 奥さんは彼の浮気を全て知っていたのです。もちろん私の事も調べていました。 彼は、全てを打ち明け、結婚生活を続け、私とは一切連絡を取らないと誓い、私への慰謝料請求を許してもらったようなのです。 離婚の意思はあるものの、自分が犠牲になることでしか私を家族を守れなかったのだと思います。 その後、連絡は途絶えました。 「私を愛してるからこそ私の幸せを願うと俺じゃないと思うから他の人と恋愛しなさい。」と彼に言われました。 「本当に心が繋がり、二人が結ばれる運命ならどんな道を辿ろうともいつかめぐりあう。」とも言われました。 諦める方が簡単だと思います。私の為にも、彼の為にも、彼の家族の為にも一番いいことだとは分かっています。私の出る幕はないと分かっています。 でも、いつか、必ず彼と一緒になれるといつまでも待ってしまう自分がいます。 別れを告げたのは自分なのですが、彼の存在が大き過ぎ、次の恋愛へ行く気にはなれないのです。 これ以上、彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか。 本当に諦めるしかないのでしょうか。 どうしたら明るく前向きな気持ちでやっていけるのでしょうか。 自分の心には色々な想いが散らかり、どう考えたらいいか分からないのです。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 運命的な出会い

    私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。 しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。 彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。 とても楽しいお付き合いでした。 彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。 今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか? また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか? 彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不倫して別れました。連絡を取りたくて仕方がありません。思い止まる良い方法は。

    不倫をして、別れたばかりです。 最初は遊びのつもりでした。しかし、付き合えば付き合うほど、彼女のことが好きになっていく自分を抑え切れませんでした。 彼女(独身)も私のことを大好きと言ってくれ、不倫の定番ですが、「奥さんと別れて、私と結婚して欲しい。」と言うようになりました。 全てを捨ててもいい、という気持ちが一瞬芽生えたこともありましたが、やはり無理でした。 言葉にださなくても、こんな優柔不断で都合の良い態度は見透かされてしまいます。 会いたいと連絡がありました。 「新しい出会いがありました。その方とお付き合いを始めます。」と言われました。 もうこれ以上のお付き合いはお互いのためにならない、と私も判っておりましたから、「良かったね。」と言いました。 彼女を駅まで送っていく間、二人はしっかり手をつないでいました。 「大好きだけど一緒になれなかったね。」 ポロポロと泣く彼女はとても愛おしく、このまま現実から逃げることが出来たらどんなに幸せだったでしょうか。 別れた後の身悶えするほどの寂しさは、不倫をした罰だとはわかっています。 でも、彼女の顔が見たい、彼女の声が聞きたい。 どうしても連絡を取りたくて仕方がありません。 なんとか踏みとどまれるようアドバイスを!!