• ベストアンサー

忘れられません

私は21歳です。 二まわり上の既婚者を好きになって3年が経とうとしています。 不倫の関係ではないし、そうなってはいけないとずっと想いを胸に秘めています。 まだ大学生なので、きっと他の出会いがある、時間が解決してくれる、 そう思ってきました。 会う機会があるからだめなのだ、と会わないようにもしています。もう半年近く会っていません。 しかし、一向に忘れられないのです。 他の人に惹かれかけたこともありましたが、無理にだれかを好きになろうとしている自分に気付きました。 やはり、心の中心には、3年間想い続けているその人がいるのです。 どうしたらいいんでしょう。 同じような経験をおもちの方、是非経験談をお聞かせください。 冒頭にも書かせていただきましたが、不倫はしたくないと思っています。 既婚者に恋し続けていたら、本当に婚期を逃すのではという不安もあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jillst
回答No.3

私は、どうしても付き合えない人=同性の先輩を好きになったことがあります(気分を悪くされたらごめんなさい)。 中2から高3までの約5年間。 高2のときに、ちょっとしたことでクラスの男子とウワサになり、好みのタイプの男の子だったので「好きかも!」と思ったことがあります。でも、あなたと同じように無理やり好きになろうとしていたようで、自分をだますことはできませんでした。 先輩は1年先に卒業してしまい、会えなくなってもずーっと好きでいました。 そして高3の冬。アルバイト先という新しい環境で、無理やりじゃなく好きだと思える男性に出会いました。 新しい環境、新しい出会いで自然と解決することもあると思います。 あなたはこれから就職して、もっとたくさんの出会いがあるはずです。まだ21歳。婚期もこれからたくさんあるはずです。 無理に忘れようとしないで、無理に他の人を好きになろうとしないで、少しのあいだ流れに身を任せてみてはいかがでしょうか。 次にあなたが心から好きだと思える人が見つかったとき、いまの恋心や一途な想いはもっとあったかい気持ちになっていると思います。

msmilktea13
質問者

お礼

5年間一人の方を想い続けられるなんて、素敵ですね。 jillstさんは一途な方なんだなぁと思いました。 最後の一文がぐっと胸にきました。 読んだだけで心があたたかくなりました。 流れに身を任せてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• CBkochann
回答No.2

思うだけだったら自由なので、過度なストレスにならなければ現状維持でいいんじゃないのでは? っていうか、そういう禁断の恋(例えそれが妄想や願望でも)って越えてはいけない一線がある分惹かれるものもありますよね。 そういう自分に酔っている場合もあるし。 リスクを大きく考えたらどうですか? 普通だったら、 「既婚者に手を出したら、配偶者(相手の奥様)「から裁判を起こされても(慰謝料請求)仕方がない」 というのが一般的ですが、あえて、 「怒り狂った配偶者が大学の講義中に喚きながらあなたを血眼になって探し乱入してくる」 っていう風に。 つまり、相手の奥さんが「○○(←あなたの名前)を出せー!!こいつはドロボー猫だ~!!!」と言いながら乱入してくるんです。 大学にいられなくなります。普通なら。 ※もちろん、奥様にとっては体の関係があろうが無かろうがどっちでも関係なく、設定は『異常に嫉妬深い奥様(=2人で食事しただけでもブチ切れる、最強の不倫相手の奥様)』で。 私自身も淡いトキメキを抱くこともありますが、常にこのような『最高に最悪なリスク』を考え、 強引に熱くなった気持ちを冷却しています。 くわばらくわばら…。

msmilktea13
質問者

お礼

なるほど!最高最悪なリスクを考えるのですね… 現状維持が辛くなったら考えてみます! どうもありがとうございました!

• DOMIKO
回答No.1

私も既婚者の方を好きになっています。 やっぱり既婚者の方って魅力的ですよね、余裕を持っているというか。 私は会っています。会っているとやっぱり好きだなとも思うしでも相手の家庭を考えると・・・ すごく胸が辛くなります。 私は相手に思いを打ち明けてみました。 まぁ、ここで振られるか振られないかですっきりすると思うんですよね。 彼はこれからどうなるかわからないし、ゆっくり見ていきたいと 都合がいいような解答をくれました(笑) それは私にとってみては辛く、でも嬉しかったので 今でも食事したりしています。 会うだけで幸せと思う自分がいるんです。 私は結婚を焦っているわけではなくて、30くらいまでにできたらいいなーと思っているので とりあえず何かしらの出会いがあるまでは会っていたいなという気持ちです。 叶わない恋ってとても辛いですよね。 質問者さんが3年も思い続けてられるって素敵なことだと思いますよ。

msmilktea13
質問者

お礼

経験者の方の意見、嬉しいです。ありがとうございます。 既婚者だからこそ、魅力的なのかもしれませんよね。 奥様がいらっしゃるからこそ、キラキラしているんだろうなと感じています。 胸がちょっと痛みますが… 次の出会いがあるまで、好きでいていいのかもしれませんね。 会うだけで幸せ、すごく分かります。 どうもありがとうございました。