• ベストアンサー

忘れられません

私は21歳です。 二まわり上の既婚者を好きになって3年が経とうとしています。 不倫の関係ではないし、そうなってはいけないとずっと想いを胸に秘めています。 まだ大学生なので、きっと他の出会いがある、時間が解決してくれる、 そう思ってきました。 会う機会があるからだめなのだ、と会わないようにもしています。もう半年近く会っていません。 しかし、一向に忘れられないのです。 他の人に惹かれかけたこともありましたが、無理にだれかを好きになろうとしている自分に気付きました。 やはり、心の中心には、3年間想い続けているその人がいるのです。 どうしたらいいんでしょう。 同じような経験をおもちの方、是非経験談をお聞かせください。 冒頭にも書かせていただきましたが、不倫はしたくないと思っています。 既婚者に恋し続けていたら、本当に婚期を逃すのではという不安もあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jillst
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

私は、どうしても付き合えない人=同性の先輩を好きになったことがあります(気分を悪くされたらごめんなさい)。 中2から高3までの約5年間。 高2のときに、ちょっとしたことでクラスの男子とウワサになり、好みのタイプの男の子だったので「好きかも!」と思ったことがあります。でも、あなたと同じように無理やり好きになろうとしていたようで、自分をだますことはできませんでした。 先輩は1年先に卒業してしまい、会えなくなってもずーっと好きでいました。 そして高3の冬。アルバイト先という新しい環境で、無理やりじゃなく好きだと思える男性に出会いました。 新しい環境、新しい出会いで自然と解決することもあると思います。 あなたはこれから就職して、もっとたくさんの出会いがあるはずです。まだ21歳。婚期もこれからたくさんあるはずです。 無理に忘れようとしないで、無理に他の人を好きになろうとしないで、少しのあいだ流れに身を任せてみてはいかがでしょうか。 次にあなたが心から好きだと思える人が見つかったとき、いまの恋心や一途な想いはもっとあったかい気持ちになっていると思います。

msmilktea13
質問者

お礼

5年間一人の方を想い続けられるなんて、素敵ですね。 jillstさんは一途な方なんだなぁと思いました。 最後の一文がぐっと胸にきました。 読んだだけで心があたたかくなりました。 流れに身を任せてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2

思うだけだったら自由なので、過度なストレスにならなければ現状維持でいいんじゃないのでは? っていうか、そういう禁断の恋(例えそれが妄想や願望でも)って越えてはいけない一線がある分惹かれるものもありますよね。 そういう自分に酔っている場合もあるし。 リスクを大きく考えたらどうですか? 普通だったら、 「既婚者に手を出したら、配偶者(相手の奥様)「から裁判を起こされても(慰謝料請求)仕方がない」 というのが一般的ですが、あえて、 「怒り狂った配偶者が大学の講義中に喚きながらあなたを血眼になって探し乱入してくる」 っていう風に。 つまり、相手の奥さんが「○○(←あなたの名前)を出せー!!こいつはドロボー猫だ~!!!」と言いながら乱入してくるんです。 大学にいられなくなります。普通なら。 ※もちろん、奥様にとっては体の関係があろうが無かろうがどっちでも関係なく、設定は『異常に嫉妬深い奥様(=2人で食事しただけでもブチ切れる、最強の不倫相手の奥様)』で。 私自身も淡いトキメキを抱くこともありますが、常にこのような『最高に最悪なリスク』を考え、 強引に熱くなった気持ちを冷却しています。 くわばらくわばら…。

msmilktea13
質問者

お礼

なるほど!最高最悪なリスクを考えるのですね… 現状維持が辛くなったら考えてみます! どうもありがとうございました!

  • DOMIKO
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.1

私も既婚者の方を好きになっています。 やっぱり既婚者の方って魅力的ですよね、余裕を持っているというか。 私は会っています。会っているとやっぱり好きだなとも思うしでも相手の家庭を考えると・・・ すごく胸が辛くなります。 私は相手に思いを打ち明けてみました。 まぁ、ここで振られるか振られないかですっきりすると思うんですよね。 彼はこれからどうなるかわからないし、ゆっくり見ていきたいと 都合がいいような解答をくれました(笑) それは私にとってみては辛く、でも嬉しかったので 今でも食事したりしています。 会うだけで幸せと思う自分がいるんです。 私は結婚を焦っているわけではなくて、30くらいまでにできたらいいなーと思っているので とりあえず何かしらの出会いがあるまでは会っていたいなという気持ちです。 叶わない恋ってとても辛いですよね。 質問者さんが3年も思い続けてられるって素敵なことだと思いますよ。

msmilktea13
質問者

お礼

経験者の方の意見、嬉しいです。ありがとうございます。 既婚者だからこそ、魅力的なのかもしれませんよね。 奥様がいらっしゃるからこそ、キラキラしているんだろうなと感じています。 胸がちょっと痛みますが… 次の出会いがあるまで、好きでいていいのかもしれませんね。 会うだけで幸せ、すごく分かります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと質問・・ 急ぎで。。

    すみません。。「不倫の恋」でもう一度既婚者と付き合った事のある方経験談を教えて下さい。 「不倫の恋で復縁した事のある方。」私は独身で相手は既婚者男性です。 同じ立場で復縁した事のある方いますか?

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 意見聞かせて下さい。

    質問します。。 私は去年「不倫の恋」を半年経験したんですけど、今不倫している人で、長く既婚の人と付き合っている人が多い。。みたいですけど、(知恵袋等を見ているとgooもか?)なんでそんなに長く付き合えるんですか?これも普通の未婚同士で付き合うのと同じで「縁」あったから。。ですかね? 特に3年以上の人とかも教えて下さい。 あー。。女性or男性が独身:既婚の人の中でって。

  • 恋愛、不倫、離婚について-どう思われますか?

    最近、婚期が遅い人が増えていますよね? わたしの周りでも交際しても3年以上結婚しないひとがほとんどで、みんな慎重だな、と思います。 そこでふと思ったのですが。 例えば既婚者が配偶者以外の人を好きになってしまったとしますね。で、そういう場合、世間では 『相手のことを真剣に好きならまず離婚してから交際を申し込むべき』 といいますよね。 それはもっともな意見だと思うのですが、普通の交際でも3年も4年も付き合ってからでないと結婚まで現実味をおびて来ないのに、既婚者が恋(そんなの恋愛じゃないというご意見は置いといて)したら絶対に離婚を先にしなければいけないと言うのは少し不思議な気がします。 例え既婚者が真剣で、好きになった相手もそれに応える気はあるが、不倫はいやだ、というシチュエーションで、即離婚して交際してうまくいくとは限らないと思うのです。(そもそも結婚しているのに他の人を好きになるということからして結婚に向いていないひとである可能性も?) 不倫は反対ですし、既婚者の恋とかふざけるな、と思いはしますが、なかには真剣に悩んでいる人もいるのかなー、 ということで質問させて頂きました。 既婚者が人を本気で好きになったら離婚は当然ですか?

  • 新しい恋をすれば、前の人は忘れられるとは言うけれど。。。

    新しい恋が出来ない人はどうすればよいのでしょうか?私は結婚しているため、新しい恋なんて出来ないんです。 結婚後に、めちゃくちゃ好きな人が出来てしまい、その方とは不倫関係はありませんが、両思いになりました。しかし、私が独身ではありませんから、連絡は一切していません。 出会って(別れて)半年以上が経過していますが、どうしてもその方のことが忘れられません。 似たようなケースを経験されている方(不倫をとどまった方)も多いと思いますが、どのように折り合いをつけて、結婚生活をよいものとして過ごしていらっしゃいますでしょうか?もともと夫婦仲がいまいちなのに、ますますギスギスして、つらいです。 なお、「時間が解決する」「既婚者が他の女に目を奪われるな」「離婚すればいい」という回答は結構です。

  • 不倫質問は反対?賛成?

    よく人間関係の恋の相談で不倫がありますよね。 それって公序良俗に反しませんか? 削除されるものもあるし、されないものもあるし何故でしょうか? 私の個人的な感想では相手が既婚者だったというものはともかく、ご自分が既婚者で相談している人は何を考えているのか神経を疑います。 それも別れたいとかじゃなく、恍惚的に経験談を書いているような質問を見るとそう思います。 そこで不倫質問はすべて削除するべきだと思いますか? 現状のままでいい?(サイト管理者の判断) それとも違う解決をと思いますか? 具体的にあれば教えてください。 前から気になっていたのでお願いします。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 既婚者なのに好きな人ができたらどうしてますか?

    既婚者であっても、あるときに好きな人ができるということ 恋に落ちてしまうこともあると思います わたしはそういうことが、これまでに何回かありますが、一度も 不倫にはしったことはありません 気持ちをしずめてきました 皆さんは既婚者なのに他に好きな人ができてしまったときどうされていますか? またなるべくなら恋におちるようなことはないほうが苦しみも少ないと 思うのですが、いかがでしょうか? ちなみに妻とは仲は悪くないですが、もう数年間レス状態です

  • 不倫紹介サイト

    特に既婚男性に質問です。 結婚して奥さんを愛していても他の人ととの出会を求めるものですか? 不倫紹介サイトを使ってまでも・・・ 既婚男性がAVを見たりそういうお店に行くことに関しては、 もちろん嫌ですけど、ありかなと思う部分があるのですが、 わざわざ出会いを求めるのは少し違う気がします。 実際にもし主人が不倫サイトを利用しているのが確認したら問い詰めるべきでしょうか・・・?