• ベストアンサー

意見聞かせて下さい。

質問します。。 私は去年「不倫の恋」を半年経験したんですけど、今不倫している人で、長く既婚の人と付き合っている人が多い。。みたいですけど、(知恵袋等を見ているとgooもか?)なんでそんなに長く付き合えるんですか?これも普通の未婚同士で付き合うのと同じで「縁」あったから。。ですかね? 特に3年以上の人とかも教えて下さい。 あー。。女性or男性が独身:既婚の人の中でって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 プライベートは、明かせませんが、年なら、まだ、40前です。 いろいろ、ありますが、基本的には、不倫も、浮気も、男が悪いと思っています。 理由は、男は、勝手な理論で、浮気、不倫をしますが、女性は、感性でするからです。 要するに、理性でコントロールする事が出来るはずの事を、あえて、出来ないふりをしているだけ。 だから、自分の思うとおりに、無理やり、こじつけようとしたり、最後は、力を使って強引に持って行こうとする事が多いと思います。 それに、ひきかえ、女性は素直な感性で浮気、不倫をするから、気持ちに純粋なものがあると思います。 月並みですが、女性を悲しませる事は、いけないなぁ…って(^_^;) まぁ、今は、経験からか、二度としたいと思いませんが、一度浮気で切れた信頼は、取り戻せないということは、学びましたね(^_^;)

nepia_paperhana
質問者

お礼

masatoさんへ: (んー。。また40前の人・・(*_*;)) ・・そうですかー。 なんか一つ当たってますねー。「女性は素直な感性で浮気、不倫をするから、気持ちに純粋なものがある」と言う所。確かにそれはあります。 でも私の場合は相手の既婚の人が好き過ぎて好きな気持ちが止めれなかったです。今はもう止めてますけど。理性で!!(一応終わってる。。んで)

その他の回答 (3)

回答No.3

既婚男性です。 気持ちの中ではホントに好きな女性と 5年目になります。 好きな気持ちは私からの一方的なモノです。 相手女性は私のことを全く好きでもなんでも無いと思います。 最近、それが長続きの理由ではないかと思っています。 いつまで経っても全く相手女性から好かれない。 だから、こちらからはドンドン好きになる。 こちらの気持ちは全く冷めない。 そう言う状況が続いているんです。

質問者

お礼

kiyotato001さんへ ・・じゃー、片思いなんですね?相手の女性の方を想うって事は。。 それは独身の女性ですか?既婚女性ですか?

回答No.2

返事が、遅れました。 端的に言うと、不倫って、悪い事ですよね。 お互いにバレたら、辛い事になり、何かしらの後ろ髪を引かれながらお付き合いするわけです。 なので、どっちかとれっていわれて、どっちもとれない! でも、こっちもいいっていう、グレーゾーンの関係ですよね。 だから、燃えるし、楽しい、形は違えど、好きな子を振り向かせる時、悪い事をやって、親に怒られるの分かってるけど楽しい子供の頃、腕試しみたいな物です。 子供が、不安定な、バランスを崩す事が楽しい遊びと感じ、高い高いなどすると上がって、落ちて笑うように、大人も、不安定で、恐怖と、快感の狭間にいるときに、山登り、山下りと同様、快感や、自己満足を感じるように、脳の構造が出来ているのでしょうね。 それなのに、安定、平和を求めるので、欲張りなわけです! 不倫は、不安定! 円満は安定! 変化が好きなら、安定は諦める。 不安定が好きなら、円満は諦める。 それだけですよね…(^_^;) ちなみに、僕は、今は、不安定より、安定を選び、変化より円満を選んでいます。 理由は、安全第一です。

質問者

お礼

masatoさんへ >端的に言うと、不倫って、悪い事ですよね。 まーね、そうかもですけど。既婚者の浮気って事ですよね。 >お互いにバレたら、辛い事になり、何かしらの後ろ髪を引かれながらお付き合いするわけです。 そうです。相手の性格がいいから・・ですけど!!(私はそうでした。相手の既婚の男の人の性格が良かったから。自分で勝手に好きになってたんです。) >なので、どっちかとれっていわれて、どっちもとれない! >でも、こっちもいいっていう、グレーゾーンの関係ですよね。 どっちもこっちもー。。って彼女と奥さん(相手の)もいいって思うから・・って事ですよね?既婚の男性からすると。 >だから、燃えるし、楽しい、形は違えど、好きな子を振り向かせる時、悪い事をやって、親に怒られる>の分かってるけど楽しい子供の頃、腕試しみたいな物です。 そうかもです。。なんかバレるって言うのは私みたいな独身者は親にバレたりとか・・?の意味ですよね?既婚は既婚で、奥さんにバレるって事ですよね? masatoさんは不倫の恋とか経験ありなんですか?W不倫とか。。 私の場合は去年なので、私(女性独身29歳):相手は既婚男性で41歳と付き合ってたんです。 (もちろん妻子ありです相手) 最後: そうですよね♪安定の方がいいですよね♪ プロフィール見ましたけど、「おっちゃん」って書いてたんですけど、年齢って失礼ですけど、50代ですか?50代で結婚して子供いるとか? また教えて下さい。 返信待ってます。

回答No.1

割り切っているからでしょうね… 後は、スリル。(^-^;

質問者

お礼

masatoさんへ え、スリルって、その相手が既婚の人であるから、心の余裕さと気持ちに対するドキドキ感? 後割り切り・・の意味教えて下さい!! 返事待ってます。。