• ベストアンサー

意見聞かせて下さい。

質問します。。 私は去年「不倫の恋」を半年経験したんですけど、今不倫している人で、長く既婚の人と付き合っている人が多い。。みたいですけど、(知恵袋等を見ているとgooもか?)なんでそんなに長く付き合えるんですか?これも普通の未婚同士で付き合うのと同じで「縁」あったから。。ですかね? 特に3年以上の人とかも教えて下さい。 あー。。女性or男性が独身:既婚の人の中でって。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 プライベートは、明かせませんが、年なら、まだ、40前です。 いろいろ、ありますが、基本的には、不倫も、浮気も、男が悪いと思っています。 理由は、男は、勝手な理論で、浮気、不倫をしますが、女性は、感性でするからです。 要するに、理性でコントロールする事が出来るはずの事を、あえて、出来ないふりをしているだけ。 だから、自分の思うとおりに、無理やり、こじつけようとしたり、最後は、力を使って強引に持って行こうとする事が多いと思います。 それに、ひきかえ、女性は素直な感性で浮気、不倫をするから、気持ちに純粋なものがあると思います。 月並みですが、女性を悲しませる事は、いけないなぁ…って(^_^;) まぁ、今は、経験からか、二度としたいと思いませんが、一度浮気で切れた信頼は、取り戻せないということは、学びましたね(^_^;)

nepia_paperhana
質問者

お礼

masatoさんへ: (んー。。また40前の人・・(*_*;)) ・・そうですかー。 なんか一つ当たってますねー。「女性は素直な感性で浮気、不倫をするから、気持ちに純粋なものがある」と言う所。確かにそれはあります。 でも私の場合は相手の既婚の人が好き過ぎて好きな気持ちが止めれなかったです。今はもう止めてますけど。理性で!!(一応終わってる。。んで)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

既婚男性です。 気持ちの中ではホントに好きな女性と 5年目になります。 好きな気持ちは私からの一方的なモノです。 相手女性は私のことを全く好きでもなんでも無いと思います。 最近、それが長続きの理由ではないかと思っています。 いつまで経っても全く相手女性から好かれない。 だから、こちらからはドンドン好きになる。 こちらの気持ちは全く冷めない。 そう言う状況が続いているんです。

nepia_paperhana
質問者

お礼

kiyotato001さんへ ・・じゃー、片思いなんですね?相手の女性の方を想うって事は。。 それは独身の女性ですか?既婚女性ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

返事が、遅れました。 端的に言うと、不倫って、悪い事ですよね。 お互いにバレたら、辛い事になり、何かしらの後ろ髪を引かれながらお付き合いするわけです。 なので、どっちかとれっていわれて、どっちもとれない! でも、こっちもいいっていう、グレーゾーンの関係ですよね。 だから、燃えるし、楽しい、形は違えど、好きな子を振り向かせる時、悪い事をやって、親に怒られるの分かってるけど楽しい子供の頃、腕試しみたいな物です。 子供が、不安定な、バランスを崩す事が楽しい遊びと感じ、高い高いなどすると上がって、落ちて笑うように、大人も、不安定で、恐怖と、快感の狭間にいるときに、山登り、山下りと同様、快感や、自己満足を感じるように、脳の構造が出来ているのでしょうね。 それなのに、安定、平和を求めるので、欲張りなわけです! 不倫は、不安定! 円満は安定! 変化が好きなら、安定は諦める。 不安定が好きなら、円満は諦める。 それだけですよね…(^_^;) ちなみに、僕は、今は、不安定より、安定を選び、変化より円満を選んでいます。 理由は、安全第一です。

nepia_paperhana
質問者

お礼

masatoさんへ >端的に言うと、不倫って、悪い事ですよね。 まーね、そうかもですけど。既婚者の浮気って事ですよね。 >お互いにバレたら、辛い事になり、何かしらの後ろ髪を引かれながらお付き合いするわけです。 そうです。相手の性格がいいから・・ですけど!!(私はそうでした。相手の既婚の男の人の性格が良かったから。自分で勝手に好きになってたんです。) >なので、どっちかとれっていわれて、どっちもとれない! >でも、こっちもいいっていう、グレーゾーンの関係ですよね。 どっちもこっちもー。。って彼女と奥さん(相手の)もいいって思うから・・って事ですよね?既婚の男性からすると。 >だから、燃えるし、楽しい、形は違えど、好きな子を振り向かせる時、悪い事をやって、親に怒られる>の分かってるけど楽しい子供の頃、腕試しみたいな物です。 そうかもです。。なんかバレるって言うのは私みたいな独身者は親にバレたりとか・・?の意味ですよね?既婚は既婚で、奥さんにバレるって事ですよね? masatoさんは不倫の恋とか経験ありなんですか?W不倫とか。。 私の場合は去年なので、私(女性独身29歳):相手は既婚男性で41歳と付き合ってたんです。 (もちろん妻子ありです相手) 最後: そうですよね♪安定の方がいいですよね♪ プロフィール見ましたけど、「おっちゃん」って書いてたんですけど、年齢って失礼ですけど、50代ですか?50代で結婚して子供いるとか? また教えて下さい。 返信待ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

割り切っているからでしょうね… 後は、スリル。(^-^;

nepia_paperhana
質問者

お礼

masatoさんへ え、スリルって、その相手が既婚の人であるから、心の余裕さと気持ちに対するドキドキ感? 後割り切り・・の意味教えて下さい!! 返事待ってます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。

  • 不倫相手が嫌がる事・・

    昨日他の形で質問させてもらったのですが (私は未婚 彼は既婚です。) 不倫相手とうまく縁を切るために 相手の男性が困ること・・・(私の事が好きでも 困って終わりにしようって思う事)はどんなことでしょうか・・ 私に好きな人が出来たとか 相手を苛立たせるような事を言えば ストーカー的な事になりかねないので彼から身を引くようなかたちに出来ればしたいのです。。。 彼に独身だってウソを付かれて 付き合っていた私も悪いのですが 不倫はよくないし自分がいやなので早く終わりにしたいのです よろしくお願いします。。 

  • ちょっと質問・・ 急ぎで。。

    すみません。。「不倫の恋」でもう一度既婚者と付き合った事のある方経験談を教えて下さい。 「不倫の恋で復縁した事のある方。」私は独身で相手は既婚者男性です。 同じ立場で復縁した事のある方いますか?

  • 独身女性が既婚男性をいいと思うのって

    独身女性が既婚男性をいいなと思うのって恋になるんですか? 意識したりときめいたり。 不倫してなくても付き合ってなくても思ってる場合って一応、恋になるんですか? ふと思ったんで。 ちなみに私は不倫してないし経験もありませんが、何社か勤務した中で憧れや素敵だなと思ったことはあります。

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    私は、彼女がいようとその人が好きになったら突っ走っていました。しかし結婚してる女性には絶対に手を出しませんでした。そういう男性って少ないのですか?  不倫って多いのか少ないのか知りませんが、不倫された女性って辛くないんですかね? 口で騒いでいるだけで何か行動を起こしているのは少ないと思います。また独身女性は既婚男性と付き合う事に何ら抵抗がないみたいですけど、男性と女性では考え方が違うのでしょうか? 既婚女性と付き合う未婚男性って少ないと思いますが、その逆、つまり既婚男性と未婚女性が付き合う数は多いですよね?女性のその行動に理解できないのですが、どういう心境なんですかね・・。??? 姦通罪は、今はイスラム圏と韓国だけらしいですけど、男女共に軽い刑罰があれば不幸な子供が減っていくと思いますが、どのように思われますか?

  • 元不倫相手に彼氏を紹介してもらう予定でしたが

    元不倫相手に紹介相手を探してもらっています 不倫でたたくのはやめてください。 私は2年前に不倫をしていました。 何度も別れようと思っていたのですが既婚男性から別れたくないと言われ そのまま付き合っていました。 その時友達から独身の男性を紹介されて会ったりしたのですが 既婚男性の方が別れたくないと言うので、私も気持ち半分で付き合えないと思い 紹介された男性とは付き合いませんでした。 それからしばらくして不倫も辞めたのですが、約束として 男性を紹介してもらうことになっていました。 だけど一向にその相手は見つからないようです。 他の人からの紹介で付き合ったりしましたが別れました。 既婚男性は、私と付き合っているときに独身男性を紹介されていたのに 俺が間に入ったばかりに人生を狂わせたから紹介をしたい言っていました。 私も出会いがあまりないので、既婚男性に頼るしかありません。 真剣に探してるのかもわからないし、既婚男性が家庭に戻ったのはかまいませんが 紹介されないことにむかつきます。 でも、こういう男性とはさっぱり縁を切って自力で探した方が良いでしょうか?

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?