• ベストアンサー

尽くす人か奴隷か

自分の意見は無く相手の意見を全て受け入れ自分からは一切要求しない。相手に暴力や浮気されても耐える。常ににこやかでいる。相手の幸せが自分の幸せで自らを犠牲にしてでも相手の幸せの為に生きる。 これは相手に尽くす素晴らしい人ですか?それとも奴隷ですか?

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 『自分の意見は無く』:この一点で『奴隷』以下ですね。簡単に『奴隷』と言いますが、彼らだって、それを表に出せるかどうかは別にして、自分の『意志』なり『意見』は持っていたはずです。それもないとなると、私が読んだ本では『虫けら』と表現されていました。

その他の回答 (8)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.9

自分に意思がないなら、自分の幸せを自ら犠牲にしてる訳でも無いような気もしますが。 > これは相手に尽くす素晴らしい人ですか?それとも奴隷ですか? 消去法で、相手に尽くしてはいないですから前者ではないですね。じゃあ奴隷かって言えば奴隷の定義も満たしてないように思います。奴隷の厳密な定義は知りませんが、少なくとも誰かの所有物ってことですよね。質問を読むかぎりは、そういった記述はないですよね。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

質問に無理矛盾がありますね~ とりあえず 感情があればそれは 不可能な事です 従って 奴隷ロボットですね! (^0^)/

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

奴隷かな。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.5

それは尽くしてるのではなく、暴力と巧みな話術で支配されてる女性です。 その女性特有の思考も関係してるかもしれませんが・・

  • wakana7
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

都合のいい女って感じデス。 相手に操られてるとすれば、奴隷ですしね。 こういった奴等が、世間に悪影響を及ぼしたり、そうじゃない他人様の人生狂わしたりするんです。 暴力や女遊びは悪、 金持ちだろうが何だろうが、許されない。 少しは、考えて行動してよと思います。 本当に、ふざけるアホ、お断り。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

ただのアホとしか思いません。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

自分と相手の関係はどの様な関係なのでしょうか。もし、夫婦で自分が妻で相手が夫の場合だと、お尋ねの関係を継続すると、妻の方が夫をコントロールしていることになります。結論は、夫婦2人の価値観が共有できる素晴らしい夫婦です。 ご質問の文書の文言の中には、先鋭的でとても2人の関係が成立しない問題もありますが、それは仮の話として、ご質問の趣旨に沿えば上記の様になります。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 >相手の幸せが自分の幸せで自らを犠牲にしてでも相手の幸せの為に生きる。 将来的にロボットでも出来る事なら、別にあなたでなくても良い事なんだ。 必要は、共に生きる事ではないかと思うよ。

関連するQ&A

  • 孤独と奴隷どちらがマシか

    皆さんは孤独と奴隷どちらがマシだと思いますか? ・孤独  周りから無視される  居心地が最高に悪い  休み時間さえも苦痛に感じる 誰も手伝ってくれない  偶数なのに2人1組で自分が余る グループなどに一切入れない 休み時間になるたび図書室  常に陰口を言われる  自分のだけ無い 卒業のとき黒板に自分の名前だけ書かれてない 等 ・奴隷 何かあるたびに呼ばれて手伝わされる 人が楽をするためだけに存在している 利き腕を手術しても次の日に「出て来い」と電話がかかってくる めんどくさい事をやるとき必ず自分が入っている その報いが無い 救いも無い 周りは帰っていくのに自分は最後まで残っている 自分の意見は一切取り合わず、他の人が言い出したら動き出す どんな嫌なことでもハイと言うしかない 下手に反論すると孤独にチェンジ この例は私の人生の一部ですが、振り返ると孤独か奴隷どちらかしか選べないという人生でした。面倒ごとを避けると孤独、人の輪に入ろうとすると奴隷 他の選択肢は無いようです。

  • 奴隷???

    カテが合っているか…恋愛かもです…m(__)m 付き合って半年になる彼とのことで。半同棲になるかな...いつの間にかうちで一緒に暮らしてます。 先日アナルsexを求められました。指はたまにあって性器は一度だけ...指は軽くは感じるけど性器は…激痛と翌日の辛さで↓勘弁してほしいと^_^;なので先日は拒みました。 本題です。 昨日、彼酔ってたんだけどsexになって…“これからアナル慣らしていくからね”やら“明日には下の毛全部剃っておくんだよ”って。 以前剃ったんですけど、今回拒んだんです。 そんなやり取りから“お前は奴隷なんだから。返事はハイだろ”“お前は俺のゆうこと聞かなきゃ駄目なんだよ。奴隷なんだから”“ゆうこと聞かないならもうsexしないぞ”って。 sexの中でのplayの一つなのかもだけど、つい“奴隷にできる女だから一緒にいるんだ?”と言うと急に冷めたのか途中でやめてそっけなくなり…“お前は何も解ってないなぁ”と。 思わず“奴隷ね…愛じゃなかったんだ↓そっかぁ↓”…結局別れ話にまで発展してしまい(;_;)荷物、持ってくからって話になってます(;_;) あたし、確かにMかも知れないけど、そこまでは求めてないんです。軽くはMだと思っているけど、彼はあたしがドMっていいます。 しかも元彼が暴力男で無理やり聞かされていたから、強制が余計に嫌なんです。彼に殴られたりはないけど、無理強いされると自分の中で元彼の恐怖に重なるんですよ。。。 あたし、奴隷にならなきゃ駄目ですか? 奴隷って常日頃から? 今までのsexは愛じゃなく…調教されていたのかな?? 教えてください(T_T) 彼のこと大好きだし(ずっと好きでやっと一緒になれたから)。普段のsexはとても良いし…自分としては別れたくはないんです。 今夜が運命の分かれ道なんです。。 一部始終書いてしまいましたが、どう説明すべきかわからなかったのでダラダラですみません。

  • こんな人と関わりたい?救ってあげたい?

    相手を魅力的に感じると幸せの「王子様」や「姫」の如く、自分を救ってくれる理想の人だと感じる。  ↓ 恋人同士になれたらますます相手を自分の描いていた理想の(自分自身を成長させてくれる)救済者と思い込み、寂しさや不安感から開放される。それと同時にこの恋人関係を「無条件で確実な愛」だと思い込む。  ↓ 相手のために自分を犠牲にするような行動が出る。しかしこれは相手に対しての思いやりではなく相手を強迫的なほど尊重しようとする為、相手が迷惑に思う事が多い。また「この人なしでは生きて行けない」と思い込みやすい。  ↓ 自分の理想の救済者になるように相手に要求する。相手は自分の思い通りにはならず、それらを強要される事で距離を広げようとしますが、その事実をねじ曲げ無視するか否定します。 例えば会う回数が少なくなってきても「会いたくないから」とは考えず「忙しいから」と考えるといった感じです。  ↓ 事実の無視、否定が困難な現実が重なると、何とかしなくてはと思いつめ極端な行動(浮気、脅し、ストーカー行為、狂言自殺等)に出ます。そのために相手との関係がより悪化し、別れに至ります。  ↓ 恋愛がなくなると禁断症状が出るために、「相手を取り戻す」か「報復をする」計画を練り実行に移します。

  • 浮気をした人の改心はありえる?

    男女を問わず、浮気をする人は癖であって直らない、必ず繰り返す、という意見が大多数ですが、逆の経験された方はいらっしゃらないでしょうか?なかなかそういった意見はごく少数かもしれないし、こういったところでは出てこないのかもしれませんが。。 もし「私は浮気をしたことがあるが、相手の為に本当にしなくなった」とか、「浮気をされたことがあるが、相手の人がそれ以後全くそういう事はなくなって幸せに暮らしている(または、しているかもしれないが自分にはわからない場合も含む)」という方がいらっしゃれば、一言でもその状況を教えて頂ければ。。。 男女どちらでもかまいません。 私は彼に浮気をされた側ですが、納得しているつもりでも、まだまだ苦しいままです。もとの鞘に納まるつもりはありませんが、人間不信になりそうです。少しほっとしたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人が忘れられません

    中学3年の女です。 私には、忘れられない人がいます。 その人には彼女がいます。 それを知りながら私は浮気相手になっていました。 彼女も浮気をしたりしています。 彼は彼女に暴力を振るい、 浮気をするような最低な人でした。 それでも私にとっては とても大切な人です。 違う人と付き合ってはみたものの 全く続きません。 彼と比べてしまうのです。 ここに来るまでいろいろありました。 私は彼を忘れるべきなのでしょうか。 今は彼と全く連絡をとっていません。 どうか皆さんの意見をお聞かせ願います。

  • ひとはなんのために

    ひとはなんのために生まれてきて存在するのでしょうか? 自分は幸せになるため。人と人が繋がることで、その輪を広げ全ての命が幸せに暮らす為と思っています。 各々が自分の役目を見つけそれをする為。 そして生きている意味を見つける為に生まれてきたのだと思っています。 そして、本当は意味など存在しないと思っています。 だから自分で見つけて生み出すのだと。 皆さんはこの意見をどう思い、自分はどう考えていますか?

  • 浮気する人の心理とは?

    浮気する人の心理とは? 「自分が浮気したことがある(浮気している)」もしくは「身近に浮気する人がいる(いた)」場合、その人に当てはめて考えてみてください。 浮気する人の心理には・・・ ◆「捨てられるのではないか」 心の底に、自分なんてちっぽけで、取るに足らない存在で、近づいてきた人もいつか裏切って去ってゆくのではないか、という観念を持っていると、相手から別れを言い渡される怖れに耐えきれなくなり、無意識に別の相手を「保険」としてキープする習慣を身につけてしまう。 ◆「果てしないパートナーの要求に応えきれないのではないか」 心の底に、自分が無力であるという観念を持っていると、パートナーが幸せになるためにする要求がとても重いものに感じられます。そして、本当の問題が自分の心の中にあるにもかかわらず、相手が「わがまま」であると問題をすりかえる(自分を正当化する)のです。 そこに、幸せの要求レベルの低い相手が現れたとします。やはりその相手も自己評価が低いのです。結婚して幸せになれることや、快適な家を持ち、子供を育てながらでも旅行したり楽しいことがたくさんあるというような幸せのイメージをうまく持てない人だったとします。(実際、自分が不倫相手になってしまう人は、自己評価が低く、結婚して幸せになるイメージが持てない場合が多いのです。) ◆「男らしくない自分を認められない」 小さい頃や比較的若いうちに女性から支配される経験(母親との関係や、年上の女性から望まない性交渉を強要されたことなど)をした男性は、その無力感を潜在意識に植え付けられ、次々と女性を「落とす」ことによって「男らしさ、強さ」を感じて問題から目をそらすような行動に出ることがあります。 もちろん、そのような行動によって根本的な問題が解決するわけではないので、内心は苦しんでいるわけですが、弱い部分を自分でも認めるのが辛いわけですから、次々と女性を落とすことによって心を支えるわけです。 ◇いずれのケースにおいても心理的な、「怖れ」や「無力感」といった、心の中の「低い自己評価」が根本にあります。 というサイトを見つけました。これについてどう思いますか? 参照:http://www.556health.com/archives/2006/11/post_352.html

  • 大切に奴隷にする・・?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 その彼は私の事を「かっこいい女」といってくれて嬉しいのですが「かっこいい女が自分には忠実っていうシチュエーションが自分の理想」で「大切に奴隷にする」と言います。 これは、どういう意味なのでしょう・・? 彼氏の元カノを私は顔だけは知っているのですが(勤務先が同じだけど部署が違う)噂では、けっこう性格はきつめの人だと聞いてます。 ただ彼氏と付き合っていた頃、彼氏の前では従順で決して不快に思わせることはしなかったし、言わなかったらしいです。 それが彼氏には嬉しかったみたいです(自分の前ではいいなり・・みたいな・・) 多分、それを私にも求めているのかな・・とは思うのですが「私は私!」って思うし二人の関係は50:50でいたいんです。 (関係あるかどうかはわかりませんが)付き合い始めの頃は「いつも会いたい」と言ってくれてたのに最近では私の方からデートの約束をするばかりです。 メールも3日に1回くれる程度です。 会っている時はとても楽しくて幸せなんですが、今後、私は彼とどう付き合っていけばいいのかわかりません。 私から「会いたいコール」をしてデートのセッテイングをして自分の言いなりになってくれるのを彼は求めているのでしょうか? 元カノがそうしてきたかまでは分かりませんが、だとしたら同じようにはできそうにありません。(決して不快な気持ちにさせないなんて鈍感な私には無理だし元カノと同じ事なんてしたくないって気持ちも多分にあります) 彼氏をとても好きだし別れたくないんですが、どう付き合っていけばいいのか分からなくなりました。 「大切に奴隷にする」ってどういう事でしょう? (ちなみに性癖がSって事はありません・・汗)

  • 専属性奴隷と呼ばれて

    質問させてください。 2年前、相手Rからのアタックで付き合うことになった人がいます。 (当時私が24歳、相手Rが38歳) ◾︎Rさんについて、 かなりハンサム顔。 基本壁があって私以外には態度が凄く冷たい。 親の借金返済の為365日夜3時前後まで働いている。 忙しすぎて最近の音楽もエンタメ系も何も知らない。趣味も、好きな食べ物もない。 お父様は恐らく他界、お母様とは別居。 弟さんと二人暮しで新宿近辺に住んでいる。 弟さんは30代で事故にあい家政婦さんにお世話をしてもらっている。 少し危ない仕事もしているみたいで、幾つも仕事を掛け持ちし報酬制でやったらやるだけお金が貰えるから休まず働いてるとの事。 私に対しては束縛が強く、行く場所、仕事帰りの報告等様々なルールを設けられてる。 ◾︎私について、 かなり太っていて顔は整っている方。 愛嬌で乗り切ってきた。エロい事が好き。 母と猫と2人2匹暮らし。 図書館司書として働いてる時にRさんと出会い、現在は施工管理として働いて年収400万程。 Rさん曰く身体の相性がとても良いと。 ◾︎Rさんと会う時は、 ・平日の夜(18時以降) ・ホテル直行 (彼曰く、カラオケや外でのデート、遊園地や散歩などはそこに行かなきゃ楽しめない人達が行く場所であって、抱き合ってる方がより親密になれる→私も人混み苦手だしいいかと納得) ・解散後は彼は仕事に戻る ・記念日はプレゼントとご飯に行く(ご飯は稀) ◾︎これまでの経緯 Rさんからのアタックで付き合う ↓ (1年後くらい) 私がRさんの事を既婚者だと疑い 本人に聞いたりしたが違うと言われる。 でも夜しかホテルで会えないことや、家に呼ばれないこと等怪しく思い帰り道を着けるも、失敗。 ↓ 最終手段と思い彼がシャワーを浴びてる間にバックを漁る、失敗して見つかる。 ↓ かなり怒られ別れると言われてすぐ 今まで通り性処理はしてもらうよ、専属性奴隷だからと言われる。 ↓ 会えなくなるよりいいと思い 性奴隷になることを了承。 ↓ ・好きと言われなくなったこと ・ちょっと冷たくなったこと くらいの変化で毎日のLINEや束縛などは変わらず。 ↓ 私の勝手なイメージで、Rさんは性奴隷扱いが好きなだけで、今でも私の事を恋愛としても好きでいてくれているはずと思い込むようにしてた。 (付き合っていた頃に同棲の話は出ていたし、子供もほしいな〜と話していた。同棲は借金返済の為に4年後になると、私と暮らすために頑張っていると言われたこともあった。) ↓ つい先日、「もしだけど、いつかは一緒に住めるかな」と聞いたら無言。「住めない?」と何度か聞くと頷かれた。私が良いように勘違いしていただけで、本当の性奴隷としての関係でした。 … それでも専属性奴隷と呼ばれて、毎週会ってエッチをして、日常でも束縛されて、それでも性奴隷としてだけど私だけの事を好きでいてくれるならそれでも良いかとも思ってる。 でもこれから一人暮らしになっても一生1人で生きていくと思うと悲しくてしょうがないです。 彼の特殊すぎる生活に私は入れないのか、 奥さんになりたかった。 子供も欲しかったし、働きすぎてる彼を養えるくらい稼いであげたかったです。 他の人に目を向けて真っ当なお付き合いをする方が早いし正しいかも知れませんが。 Rさんと上手くいく方法を一緒に考えてもらえないでしょうか。 お願いいたします。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ____________________________________ 一応Rさんとの約束事を載せておきます。 別れて性奴隷と呼ばれることになってから決められた内容です。 ・全てにおいて詮索しない ・疑ったりしない ・荷物·私物に触らない ・ホテルで着替えるまでは離れる ・Rさんに求めない、願望を言わない ・荷物と私の携帯は離れた所に置いておく ・家族とRさん以外の人とお酒飲まない ・食べ過ぎない、食べる物に気を付ける ・なるべく吐かない ・次の日お仕事の場合は22時には寝る ・約束したことを守る努力をする ・自立する為に資格の勉強をこつこつする ・Rさん以外の男に奢ってもらわない ・移動時、帰る報告をする ・オナニーする時は動画付きで報告

  • ひとはなんのために

    ひとはなんのために生まれてきて存在するのでしょうか? 自分は幸せになるため。人と人が繋がることで、その輪を広げ全ての命が幸せに暮らす為と思っています。 各々が自分の役目を見つけそれをする為。 そして生きている意味を見つける為に生まれてきたのだと思っています。 そして、本当は意味など存在しないと思っています。 だから自分で見つけて生み出すのだと。 皆さんはどう思い、どう考えていますか?