• ベストアンサー

尽くす人か奴隷か

自分の意見は無く相手の意見を全て受け入れ自分からは一切要求しない。相手に暴力や浮気されても耐える。常ににこやかでいる。相手の幸せが自分の幸せで自らを犠牲にしてでも相手の幸せの為に生きる。 これは相手に尽くす素晴らしい人ですか?それとも奴隷ですか?

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

『自分の意見は無く』:この一点で『奴隷』以下ですね。簡単に『奴隷』と言いますが、彼らだって、それを表に出せるかどうかは別にして、自分の『意志』なり『意見』は持っていたはずです。それもないとなると、私が読んだ本では『虫けら』と表現されていました。

その他の回答 (8)

• hiodraiu
回答No.9

自分に意思がないなら、自分の幸せを自ら犠牲にしてる訳でも無いような気もしますが。 > これは相手に尽くす素晴らしい人ですか?それとも奴隷ですか? 消去法で、相手に尽くしてはいないですから前者ではないですね。じゃあ奴隷かって言えば奴隷の定義も満たしてないように思います。奴隷の厳密な定義は知りませんが、少なくとも誰かの所有物ってことですよね。質問を読むかぎりは、そういった記述はないですよね。

• mdhdis
回答No.7

質問に無理矛盾がありますね~ とりあえず 感情があればそれは 不可能な事です 従って 奴隷ロボットですね! (^0^)/

• o09080706o
回答No.6

奴隷かな。

• sakura-333
回答No.5

それは尽くしてるのではなく、暴力と巧みな話術で支配されてる女性です。 その女性特有の思考も関係してるかもしれませんが・・

• wakana7
回答No.4

都合のいい女って感じデス。 相手に操られてるとすれば、奴隷ですしね。 こういった奴等が、世間に悪影響を及ぼしたり、そうじゃない他人様の人生狂わしたりするんです。 暴力や女遊びは悪、 金持ちだろうが何だろうが、許されない。 少しは、考えて行動してよと思います。 本当に、ふざけるアホ、お断り。

• mindy73
回答No.3

ただのアホとしか思いません。

• 783KAITOU
回答No.2

自分と相手の関係はどの様な関係なのでしょうか。もし、夫婦で自分が妻で相手が夫の場合だと、お尋ねの関係を継続すると、妻の方が夫をコントロールしていることになります。結論は、夫婦2人の価値観が共有できる素晴らしい夫婦です。 ご質問の文書の文言の中には、先鋭的でとても2人の関係が成立しない問題もありますが、それは仮の話として、ご質問の趣旨に沿えば上記の様になります。

• pct10968
回答No.1

じじいです。 >相手の幸せが自分の幸せで自らを犠牲にしてでも相手の幸せの為に生きる。 将来的にロボットでも出来る事なら、別にあなたでなくても良い事なんだ。 必要は、共に生きる事ではないかと思うよ。