• 締切済み

日常の過ごし方に関して

日常生活の過ごし方に関して。私は今年で30になる男です。今は実家暮らしで一人暮らしの経験はありません。 (会社がわりと近いため)その分月に5万とボーナスで20万程貯金しています。将来を考え、保険にも入りました。平日は仕事後はたまに友達と飲みに行くか、今趣味でやってる音楽バンドの練習もしくは運営に関わることをやっています。趣味は音楽でバンドとたまに友達とライブに行きます。昔は料理教室やジムに行ってましたが、今は行っていません。バンドでは35人程を纏める役割になっているので日々追われている感じです。 なんかよくわからない内容になってしまいましたが、皆さん(特に独身・同世代の方々(男女共に))はどのように過ごされてますか?また、私の過ごし方を見てどのように思われますか?コメントし辛いかと思いますがよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#139234
noname#139234
回答No.5

25歳男性、製造業勤務の一人暮らし。 仕事から帰ってシャワー、夕食作りをしてご飯食べてゲームして筋トレ、走って、お風呂。 そしてベッドの中でネットサーフィンして就寝。 基本、これの繰り返しです。 会社の飲み会など一切生きませんし、友達関係は浅くて狭いので…。 休日はドライブ、釣り、山登りに水汲み、音楽鑑賞といったところ。 年中一人です笑。 質問者様とは真逆の人間で、私は質問者様を尊敬しますね!

• tytnetz
回答No.4

こんにちは 30歳で、それだけ貯金できるのんだったら… 職場が近い、遠い 関係なしに1人暮らしを初めて 自立してみてはどうですか? 自分で家賃を払い、自炊 洗濯、をする。 私事ですが、学生のころ ある人に社会人とは… 成人して仕事をしているから社会人ではなく、 仕事をして得た収入で 生活していくことが、ほんとの社会人だ…って 言われたことが、ありました。 自立すれば、人間的にも 視野が拡がるし、成長できると思いますよ!

回答No.3

10歳ほど歳上の女ですが。 >月に5万とボーナスで20万程貯金 年収が分からないので、これが多いか少ないか分からないです。 私は実家で社会人してた20代に、年収の20%以上を貯め、15%くらいは実家に入れていました。 趣味はあると人脈も広がり良いですよね。 でも、その分、散在の原因になりかねないのでバランスが難しいところ。 お金や時間の掛け方(配分?)を見直すのも悪くないかも。 ということで、この質問したのをきっかけに、未来予想図を描いてみる事を提案します。 http://money.goo.ne.jp/lifeplan/ifasp/lifeplanLite/jsp/index_go.jsp 結婚とか、子どもとかいった事も含めて。 もし、独身を貫くなら、老後もちょっと心配してみたり。 私は25歳くらいの時に個人年金を始めました。 一人で遊ぶ時間はありますか? たとえ会社が近くても、あえて一人暮らししてみるというのも面白いですよ。 私は一人暮らししても、親のありがたみは感じなかった(苦笑) 子ども産んでも『誰もがやってる事だから』としか思わない人だからかな? 私は30歳の時よりは充実した日々である事は間違いありません(*^^*)

参考URL:
http://money.goo.ne.jp/lifeplan/ifasp/lifeplanLite/jsp/index_go.jsp
回答No.2

あなたより少し若いです 私は結婚してからも経済活動をしたいとおもい 就職しないで株の取引をしてます(もとでは父に貰いました) 就職した経験はないです 嫌な事は避けるようにしてました 通勤が嫌だから就職はしない(他の理由もあるけど) 人間関係が面倒だから一人で出来る経済活動をする 働くのが面倒だから合理化する 家事で言うとフードプロセッサーを使ったり 圧力鍋とか食器洗い乾燥機とか、お掃除ロボットのルンバなんかも 庭仕事ではチェーンソーなんかは危ないけど便利です パソコンの作業はプログラムを作る事で凄く合理化できました それなりにうまくやったけど、人付き合いが大学生の頃より 凄く減りましたので、もっと人とかかわる事もして見たいなんて 最近思ったりします

• sibippu
回答No.1

充実していてうらやましいと思います。