アラフォー世代のLIVE参加について

このQ&Aのポイント
  • アラフォー世代の女性がLIVEに参加する理由や悩みについて紹介します。
  • 踊れるバンドが好きなアラフォー世代の女性が、若い人ばかりのLIVEに参加していることについて、周りの反応や同世代の人たちの経験について紹介します。
  • アラフォー世代の女性でも気にせずLIVEを楽しんでいる人たちの存在について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー世代のLIVE参加について

私はアラフォー世代の女性です。 趣味はLIVEにいくことで遠征もします。 ジャンルはロック、スカ、ジャズなどですが 基本じっくり聴くより、踊れるバンドが 好きなので、毎回汗だくになって楽しんでます。 LIVEは大抵一人参加です。 (おとなしめのバンドの場合、お友達や主人と) 踊るバンドが好きなためか、LIVEにきているのが あきらかに私より若い方ばかりで・・・ そのことに気付いてから、アラフォーのおばさんが どう写っているのか気になり始めました。 今KEMURIのLIVEチケットを持っているんですが 行くかどうか迷ってます。東京では普通かもしれませんが 地方なので、余計若い方が多い・・・ みなさんは、年寄りがLIVEにきていると、無理して 頑張ってるな~とか思いますか? また同世代で、気にせず楽しんでいる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

若さこそが価値、なんて思い込んでいる頭の悪い若人は「おばちゃん場違いだな」みたいに感じているかもかもしれませんが、そういうバカのことなんか気にする必要ありませんよ。 そもそも、KEMURIのメンバーがいくつなのか考えてみてください。 >同世代で、気にせず楽しんでいる方はいらっしゃいますか? 私はおそらく10くらい上の年代ですがロックバンドのライブは行きますよ。 ビッグネームのホールでのライブも行くし、売れていないけれど良いバンドを観にライブハウスにも行きます。

az-offld
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私よりも年上の方の言葉に、勇気をもらいました!! 確かにKEMURIメンバーはじめ、同年代でかっこいい 人たちは、大勢いますもんね。気にせずLIVE行くこと にします。

その他の回答 (1)

• ricchie
回答No.2

オバサンがジャニーズや男性アイドルのLIVEに参加するのはイメージ悪いですが、普通のミュージシャンとかのLIVEなら何とも思いません。 男性アイドルだとイメージ悪いというのは差別と思うかもしれませんが、 主様だってオッサンがハロープロジェクトやアイドル声優のLIVEに参加してたら気持ち悪いと思うでしょう? それと同じ事です。

az-offld
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとも思わないと言って頂いて、安心しました!! >オッサンがハロープロジェクト・・・ 確かにそう思う方もいると思いますが、会社のおじさんで AKBファンがいるんですが、仲の良い方なので 気持ち悪いとは思わないんですよ(^^;;;