• 締切済み

ライブ友を見つけたい★★

気分転換にライブに行きたいです!!地元のライブハウスかなんかでいいんですけど、ライブ行く友達がいません。    高校の頃なんかは学校帰りとか一月に何回かインディーズのライブとか行っていたのですが、卒業後数年行っていませんでした。数年もたてば自分もそして自分の周りの友達も音楽の趣味とかも変わってきたり、みんなライブにいっていた友達は東京に行ってしまってあんまり気軽にライブに誘えません。  そこで、私は長野在住なのですが近くで男女問わずライブ友を探したいです。サイトとかもあるのかもしれないんですけど、なかなか怖くて手がだせません。  できれば、バンドのファンとかではなくただ、単純にいい音楽を聴きたいので気軽に行ける感じの友だちが欲しいかななんて思っているのですが、変な話ですが、ライブ友を見つけられるサイトかなんでもよいので情報下さい!!  好みはシャカラビッツ・175Rとかバンド系が好きです!!そういう系統でのサイト又はジャンル問わず長野近辺でライブ友見つけられるサイトなんかあったら教えてください!!

みんなの回答

  • nireisan
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.2

・・・えぇと、質問者サンは全然ヴィジュアル系好きではないと思います・・・。 水を差しちゃいましてスミマセン>NO.1サン でも、私も身近&気軽にライブ行く友達を見つけたいなら、2ちゃんねるをオススメしますー。 最近やたら悪名高いですけど、アーティストやバンドごとにスレ(掲示板のこと)があって、 なかなかそのスレを探しにくいですけど、情報の早さや参加者がとても多いので、 突発的にライブ行きたくなった場合に利用すると良いと思います。 私も2ちゃんねるの友達募集みたいなスレでライブ友達を二人見つけることが出来ましたvv ↓は「邦楽@2ちゃんねる」です。

参考URL:
http://music4.2ch.net/musicj/
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.1

ぜんぜん系統はわかんないけどいわゆるビジュアル系かな・・?(スマン。洋楽、ジャズ派なんで) で、ライブ友だけど、いわゆる友達探し系のサイトはナンパ目的も多いのであんまりおすすめしない。  それでも地域が限定できるので、あえてというなら、「ご近所さんを探せ」 http://www.gokinjo.net/ がいいかもしれない。同性オンリーとか言っておけば安心。 それ以外なら、あえて悪名高い「2ちゃんねる」をオススメしたい。(http://www.2ch.net/)これのヴィジュアル板なり、自分の好きなジャンルの人が集まる板を探して、ライブ情報を交換する際に一緒に行く人を募れば、結構似た趣味の人が集まると思う。もちろん年齢は幅広くなるだろうけど。 ヴィジュアル系@2ch掲示板↓ http://music.2ch.net/visual/

関連するQ&A

  • ライブハウスを教えて!

    東京都内で、けっこう有名なライブハウスを教えてください!! なるべく多く知りたいです。(有名じゃなくてもいいですけど) インディーズバンドだけばっかりがやるようなライブハウスでは ないものができればいいです。 とにかく、東京都内で知っているライブハウスがあったら いくつでもいいので教えてください!待ってます。

  • ライブハウス

    インディーズバンドが好きなんですが、関東でロック、ポップス、パンク系のいいバンドが出演してるライヴハウスがあればぜひ教えて下さい。いい感じのまだあまり世に知られていないけど将来有望なインディーズバンドがいたらも教えて下さい。

  • ライブハウスについて

    地元のライブハウスであるインディーズバンドの ライブが好きで良く行ったり、 ちょっとだけお手伝いをしているものです。 よく通ってて思うのが、「同じ顔ぶれが多いな」ということです。 それはもちろん、交流が深まって楽しいのですが、 もっとたくさんの人たちに地元ライブの楽しさを 体験して欲しい!と思っているのです。 そこで質問なのですが、地元のライブハウスに行ったことがない、 若しくは数回行ったことがあるのみ、という方 なぜライブハウスに行かないのか教えて頂けませんでしょうか? ちなみに私が昔ライブハウスに全く行ったことが 無かった頃は、 ・何の(誰の)ライブか分からない ・入り口付近に怖そうな人達がたむろしてて近寄りがたい 上記のような理由で避けてました(^^;) 出来れば、どうすれば「行こうかな?」と思われるのかも 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • アマチュアバンドのためのライブイベントを開催したい

    アマチュアバンドのためのライブイベントを地元のライブハウスで開催したいのですが、一般的に、アマチュア(インディーズも含めて)バンドがライブハウスで演奏する場合、どんなライブなら出演したいと思い、どんなライブなら出演したくないと考えるのでしょうか? また、ロックやパンク、ジャズなど、様々なジャンルのバンドが集まるライブというのは、参加したい・しやすいものですか?

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ライブハウスでPAの見学をしたいのですが

    ライブハウスでPAの見学を受けたいのですが どういう風に電話を掛けたら良いでしょうか? そもそも電話の掛け方すらわからなくて、どなたか丁寧に教えてください。 ライブハウスでPAや音楽の仕事をしたいとずっと前から思っています。 ずっと前からバンドをやりたいと思っていて 小学生の頃からギターベースドラムピアノとかなら弾いたり もっと前からパソコンでMIDIの曲とかなら作ったりしてたんですが どうしても自己主張ができなくて どっちかというとハイしかいえなかったり やる気とかどういう風にしたら伝えられるのかなと悩んでいます。 ライブハウスで一度面接を受けたことがあるのですが そういえば小学生の頃から楽器をやってることすら言わなかった気がします。 自分は人とコミュニケーションをうまくとることがどうしてもできなくて バンドは組めなくても、どうしても音楽関係の仕事に携わりたいんです 自分は性同一性障害で男に性転換するために手術費を稼がなくちゃいけないので 時間もお金もそんなに掛けられないので 今、そういう働きたいところで働くと言っても無理なのですが 年食った人になってからいざやろうとしてなんにもわかってませんって言ったら それこそ相手にしてもらえなくなると思うので 悩んでます。 せめて見学をいっぱい受けたいと思いました。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • バンドのライブの前売りチケットの予約について

    こんにちは。 インディーズバンドのライブの前売りチケットについて、お聞きしたいです。 好きなバンドのホームページに「メッセージをくれたら前売りチケット予約入れておきます」とメンバーから書き込みがありました。 こういった場合、ライブハウスに自分で直接予約を入れるのと何か違いがあるのでしょうか? ファンが予約をする手間を省く為に、メンバーやスタッフがライブハウスに予約を入れてくれるだけであれば自分で予約したいし、 もしバンドに何かメリットや金銭的な面で利益があるのであればメッセージを残したいと思っているのですが・・・・ 詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • ライブに行くのに・・・。

    みなさんはライブに1人で行ったことってありますか?私はないんですけど、今、行きたいライブがたくさんあって、でもまわりの友達と音楽の趣味は合わないし・・・。 行ってみたいのはパンクとかメロコア、エモコアな感じのバンドです。ほとんど行ったことないので、ライブがどんな感じになるかもわかんないです。やっぱダイブの嵐ってかんじですかね!? あとおすすめのライブハウスなども教えてください。(都内、神奈川あたりで・・・)

  • ライブハウス

    こんにちわ。PinkLLeというビジュアル系ロックバンドをやっている魅沙といいますwww バンドでいづれデビューするのが夢ですが、今はコピーで成長中です コピーで出演できるライブハウスを探しています。こちらもインターネットで夜な夜な探しているのですが、なかなか見つかりません 汗 ライブハウスの総合サイトなどはないでしょうか? ライブハウスウォーカーもなかなかいいですが、期待通りのサイトではないです 「コピーバンドOKなライブハウス」 見たいなカテゴリーがある総合サイトみたいなものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう