• 締切済み

ライブ友を見つけたい★★

気分転換にライブに行きたいです!!地元のライブハウスかなんかでいいんですけど、ライブ行く友達がいません。    高校の頃なんかは学校帰りとか一月に何回かインディーズのライブとか行っていたのですが、卒業後数年行っていませんでした。数年もたてば自分もそして自分の周りの友達も音楽の趣味とかも変わってきたり、みんなライブにいっていた友達は東京に行ってしまってあんまり気軽にライブに誘えません。  そこで、私は長野在住なのですが近くで男女問わずライブ友を探したいです。サイトとかもあるのかもしれないんですけど、なかなか怖くて手がだせません。  できれば、バンドのファンとかではなくただ、単純にいい音楽を聴きたいので気軽に行ける感じの友だちが欲しいかななんて思っているのですが、変な話ですが、ライブ友を見つけられるサイトかなんでもよいので情報下さい!!  好みはシャカラビッツ・175Rとかバンド系が好きです!!そういう系統でのサイト又はジャンル問わず長野近辺でライブ友見つけられるサイトなんかあったら教えてください!!

みんなの回答

• nireisan
回答No.2

・・・えぇと、質問者サンは全然ヴィジュアル系好きではないと思います・・・。 水を差しちゃいましてスミマセン>NO.1サン でも、私も身近&気軽にライブ行く友達を見つけたいなら、2ちゃんねるをオススメしますー。 最近やたら悪名高いですけど、アーティストやバンドごとにスレ(掲示板のこと)があって、 なかなかそのスレを探しにくいですけど、情報の早さや参加者がとても多いので、 突発的にライブ行きたくなった場合に利用すると良いと思います。 私も2ちゃんねるの友達募集みたいなスレでライブ友達を二人見つけることが出来ましたvv ↓は「邦楽@2ちゃんねる」です。

参考URL:
http://music4.2ch.net/musicj/
  • dd44
回答No.1

ぜんぜん系統はわかんないけどいわゆるビジュアル系かな・・?(スマン。洋楽、ジャズ派なんで) で、ライブ友だけど、いわゆる友達探し系のサイトはナンパ目的も多いのであんまりおすすめしない。  それでも地域が限定できるので、あえてというなら、「ご近所さんを探せ」 http://www.gokinjo.net/ がいいかもしれない。同性オンリーとか言っておけば安心。 それ以外なら、あえて悪名高い「2ちゃんねる」をオススメしたい。(http://www.2ch.net/)これのヴィジュアル板なり、自分の好きなジャンルの人が集まる板を探して、ライブ情報を交換する際に一緒に行く人を募れば、結構似た趣味の人が集まると思う。もちろん年齢は幅広くなるだろうけど。 ヴィジュアル系@2ch掲示板↓ http://music.2ch.net/visual/