友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?30歳の男性が質問します。4か月付き合っていた彼女から将来を見据えて付き合うことが難しいと言われ、別れ話をされました。彼女は自由が好きで結婚を考えるイメージがないようですが、一緒にいるのは楽しいと感じているようです。彼女の気持ちは時間とともに変化するのでしょうか?
  • 友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?30歳の男性が質問します。4か月付き合っていた彼女から将来を見据えて付き合うことが難しいと言われ、別れ話をされました。彼女は自由が好きで結婚を考えるイメージがないようです。彼女は快活な性格でフランクな付き合いがいいと言っています。男性は彼女のことが好きで関係を深めるつもりですが、彼女の気持ちは変わるのでしょうか?
  • 友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?30歳の男性が質問します。4か月付き合っていた彼女から将来を見据えて付き合うことが難しいと言われ、別れ話をされました。彼女は自由が好きで結婚を考えるイメージがないようです。男性は彼女のことが好きで付き合っていきたいと思っています。彼女の気持ちは時間とともに変化するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?

はじめまして.30歳の男です. もともと,4か月くらい付き合っていた子がいます. 体の関係もありました. 最近,今将来のことも見据えて付き合うのは難しい,みたいなことを言われて別れ話をされました. 簡潔に書くと,まだまだやりたいことがあり,結婚とかを見据えてしっかり付き合うのはいや,みたいです. 別にプロポーズしたりしたわけではないのですが,先のことも考えて私が一緒にいるのを感じ取ったみたいです. それに理由は不明ですが,いまのところ私と結婚とか将来をともにしていく,イメージはあまりないようです. それに,ほかの女の子に目を向けてほしい,とも言っていました. しかし,一緒にいるのは楽しいみたいで,デートに誘えばくるし,一緒に楽しめます.題名に書いた通りの関係です. 最近は体の関係も,本当に好きな人とじゃなきゃしたくない,もっと好きじゃないとしたくない,と言い,部屋に来ればHしてしまうから部屋に来るのはやめると話していました.軽い女だと自分で思いたくないそうです. こんな感じなのですが,私は彼女のことがかなり好きなので,私のことをゆっくりもっと好きになればいいんじゃない,と話しています. ただデートに誘っても今後は乗ってこないかなと,思っていましたが,そんなこともなくデートの誘いの日が都合悪くなると彼女がほかの日で調整してきます. 別に何も焦っているわけではないので,ゆっくり関係を深めていくつもりです. はたから見ればバカみたいだな,とも思います. しょうがないことですし,別に全くもてないわけではないので,ほかの周りの女の子とも遊んでますが,結局心が彼女に向いているので,ほかの子を好きになるまでには至りません.むしろ,ほかの子を傷つけたりしてどんどん厄介ごとを自分で増やしていて,ちょっと落ち込んでいます. 女性の方に質問ですが,時間とともに気持ちに変化はあるものでしょうか? とにかく彼女は今自由であることがいいみたいです. 友達から彼女のことを聞くと,今はフランクな付き合いがいいみたい,と聞きます. こんな時に結婚を見据えて付き合って,と言っても意味がないので,放っておこうとは思っています. 趣味が一致していることが多いので,たまにそういうのに誘って時間を共有しようと思っています. こんなことに意味があるのかと自分でも疑問に思っていますが,後悔のないようにしようと思っています. ご意見いただけたら幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139082
noname#139082
回答No.1

初めまして☆ 20代女性です。 私も何回かこうゆう経験をしてきました。 自分の経験談になってしまいますが。。 最初はお互いが 好きで性行為をしていても、それが付き合う前だと、別れてきました。 今は貴方がひくのがいいと思います。 連絡を控えたり。 もし今焦って押しても逃げられてしまう一方だと思うので。 今しかないと思うなら押してもいいと思いますが、後悔するかもって気持ちが自己満に終わってしまう場合もあります。 貴方がひいたときに むこうから連絡くれば、まただんだんと連絡を増やしていくのが良いと思います(>_<)

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.2

付き合っていないときに、「こんなところもあったんだ」と好きに変わることはあるけど、そこまでの関係に陥った者が、関係好転する事はないと言い切る。やってからの結論だからね。自由がいいのではなくて、君はダメという結論を得たのだと思うよ。だからこそ、軽く思われたくないんでしょうね。