友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?30歳の男性が質問します。4か月付き合っていた彼女から将来を見据えて付き合うことが難しいと言われ、別れ話をされました。彼女は自由が好きで結婚を考えるイメージがないようですが、一緒にいるのは楽しいと感じているようです。彼女の気持ちは時間とともに変化するのでしょうか?
  • 友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?30歳の男性が質問します。4か月付き合っていた彼女から将来を見据えて付き合うことが難しいと言われ、別れ話をされました。彼女は自由が好きで結婚を考えるイメージがないようです。彼女は快活な性格でフランクな付き合いがいいと言っています。男性は彼女のことが好きで関係を深めるつもりですが、彼女の気持ちは変わるのでしょうか?
  • 友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?30歳の男性が質問します。4か月付き合っていた彼女から将来を見据えて付き合うことが難しいと言われ、別れ話をされました。彼女は自由が好きで結婚を考えるイメージがないようです。男性は彼女のことが好きで付き合っていきたいと思っています。彼女の気持ちは時間とともに変化するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係の打開方法とは?

はじめまして.30歳の男です. もともと,4か月くらい付き合っていた子がいます. 体の関係もありました. 最近,今将来のことも見据えて付き合うのは難しい,みたいなことを言われて別れ話をされました. 簡潔に書くと,まだまだやりたいことがあり,結婚とかを見据えてしっかり付き合うのはいや,みたいです. 別にプロポーズしたりしたわけではないのですが,先のことも考えて私が一緒にいるのを感じ取ったみたいです. それに理由は不明ですが,いまのところ私と結婚とか将来をともにしていく,イメージはあまりないようです. それに,ほかの女の子に目を向けてほしい,とも言っていました. しかし,一緒にいるのは楽しいみたいで,デートに誘えばくるし,一緒に楽しめます.題名に書いた通りの関係です. 最近は体の関係も,本当に好きな人とじゃなきゃしたくない,もっと好きじゃないとしたくない,と言い,部屋に来ればHしてしまうから部屋に来るのはやめると話していました.軽い女だと自分で思いたくないそうです. こんな感じなのですが,私は彼女のことがかなり好きなので,私のことをゆっくりもっと好きになればいいんじゃない,と話しています. ただデートに誘っても今後は乗ってこないかなと,思っていましたが,そんなこともなくデートの誘いの日が都合悪くなると彼女がほかの日で調整してきます. 別に何も焦っているわけではないので,ゆっくり関係を深めていくつもりです. はたから見ればバカみたいだな,とも思います. しょうがないことですし,別に全くもてないわけではないので,ほかの周りの女の子とも遊んでますが,結局心が彼女に向いているので,ほかの子を好きになるまでには至りません.むしろ,ほかの子を傷つけたりしてどんどん厄介ごとを自分で増やしていて,ちょっと落ち込んでいます. 女性の方に質問ですが,時間とともに気持ちに変化はあるものでしょうか? とにかく彼女は今自由であることがいいみたいです. 友達から彼女のことを聞くと,今はフランクな付き合いがいいみたい,と聞きます. こんな時に結婚を見据えて付き合って,と言っても意味がないので,放っておこうとは思っています. 趣味が一致していることが多いので,たまにそういうのに誘って時間を共有しようと思っています. こんなことに意味があるのかと自分でも疑問に思っていますが,後悔のないようにしようと思っています. ご意見いただけたら幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139082
noname#139082
回答No.1

初めまして☆ 20代女性です。 私も何回かこうゆう経験をしてきました。 自分の経験談になってしまいますが。。 最初はお互いが 好きで性行為をしていても、それが付き合う前だと、別れてきました。 今は貴方がひくのがいいと思います。 連絡を控えたり。 もし今焦って押しても逃げられてしまう一方だと思うので。 今しかないと思うなら押してもいいと思いますが、後悔するかもって気持ちが自己満に終わってしまう場合もあります。 貴方がひいたときに むこうから連絡くれば、まただんだんと連絡を増やしていくのが良いと思います(>_<)

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 付き合っていないときに、「こんなところもあったんだ」と好きに変わることはあるけど、そこまでの関係に陥った者が、関係好転する事はないと言い切る。やってからの結論だからね。自由がいいのではなくて、君はダメという結論を得たのだと思うよ。だからこそ、軽く思われたくないんでしょうね。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の彼

    彼とは1年ほど前に知り合い、数回のデートで体の関係になったのですが、「私達ってどういう関係なの?」って聞いたところ、「まだお互いのこと分からないじゃない。」って返事が返ってきました。 それから、この1年間に2回ほど同じ質問をしてみましたが、彼の返事は同じようなものでした。 今のところ私は、この関係をツライと感じることはなく、私が十分に満足するような接し方をしてもらっています。 自分で言うのも何ですが、彼は優しくてそんじょそこいらのカップルよりラブラブで、彼と過ごす時間はとても落ち着くし楽しいです。 けどやっぱり、ちゃんと言葉が欲しいって思うのです。 最初は、他にも女がいるんだろうって思っていたのですが、1年以上一緒にいると、だいたい彼の性格は分かってきました。 彼は遊び人ってタイプではなく、根はマジメで優柔不断で慎重なところがあります。あと女っぽい性格です。 彼は32歳で、友達もほとんど結婚していますし、結婚願望がないわけではなさそうです。 どういう風にしたら、彼をその気にさせることが出来るのでしょうか? なにか良い方法、コツがあれば、ご伝授頂ければ幸いです。

  • 友達以上・恋人未満!?

    僕には仲のいい女の子がいて、その彼女とは出会ってすぐに付き合ってしまい、お互いのことをよく知らずにすぐに別れてしまいましたが、お互いの家が近いこともあり、別れた後も、彼女がよく家に来て一緒に話したり、相談を受けたりしていました。 それで、うちに泊まったりもしていて、同じベッドで寝たりもしていました。体の関係とかはなかったのですが、彼女がうちに泊まること自体、カップルでもないのにいいのかなあという気持ちがありました。けど、実際の僕の気持ちはやっぱり嬉しかったし、何もはっきりと言うことができませんでした。 けど、周りの友達などに、それはいけないだろ。と意見を言われ、やはり僕もはっきりさせておきたかったので、彼女に今の自分たちの関係について訊いてみました。 すると、彼女自身は僕が普通に友達のようにふるまってくれるし、別に友達でも家に泊まるのは悪くない、という考え方を持っていました。僕は彼女のことがまだ好きだったので、彼女にその想いを伝え、彼女の気持ちを確かめてみると、別にこの人でもいいかなと思っていた、と言いましたが、自分の気持ちはよくわからない、とも言っていました。 けど、彼女は僕がそういうことを訊いたことで、これ以上付き合うと期待させてしまうからもう会わない方がいいよと言ってきました。 僕はこれからどうするべきなのか迷っています。彼女のことが好きなのだから、ここはひかずに行くべきなのか、もうこの曖昧な関係は断つべきなのか…。意見を聞かせてください。またもし同じような経験のある方も意見をお願いします。長文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満の関係を終わらせました

    先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。 自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。 彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。 その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました) その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。 しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。 映画くらいなら…と、思い会う事になりました。 その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。 でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。 しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。 その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。 でも、付き合ってないんです。 好きとは言われました。 関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。 なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。 でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。 まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。 三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。 もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。 この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 友達以上恋人未満・・・・・

    今、友達以上恋人未満の、彼の家に泊まりこみで、PCの勉強に来ています。 昔からの中で、エッチはするのですが、なぜか、結婚の話をすると、〔俺もいろいろ、考えているんだよ、お互いの体の調子や、病院、金銭面などがあるからと。〕今は、お互いに仕事はしていないのですが、彼はPC、出来る自宅の仕事をしています。私も、それの仕事をしたくて、泊り込みの勉強をしに来ています。〔一週間くらいに、なります〕その間、体の関係もあるのですが・・・ 私は、体が弱く〔喘息・鬱・不眠〕、まともに仕事には就けないのですが、彼は、自分も体調が悪くても、私の事を心配してくれるんです。 先日も、不眠の薬で、朦朧としている中、喘息の発作が出たのです。その時は、ちゃんと介抱してくれました。私が寝付くまで、ちゃんと側にいてれて、落ち着いたら、自分の部屋に・・・〔この、泊まりの間は、部屋は、別です。〕自分の両親ですら、ここまでしてくれ無いのに、私には、ありがたい存在です。 彼も、体調が悪く、病院に通っています。〔病名ははっきりしていないのですが、前の仕事で使っていた、薬剤で体調不良になってしまっています〕 彼の母親とも、結構うまくいっていて、私が、晩御飯仕度をしたりもします。話もしたりしています。 勉強はしたいし、教えてくれるのですが、この関係は、これ以上進展しないのでしょうか・・・・ 恋人には、なれないのでしょうか・・・・ まして 結婚なんて無理なんでしょう

  • 友達以上恋人未満の関係。

    私の今まで生きてきた中で、一番好きな男がいました。 今から5年前に知り合い、2年間私はその彼に告白しては振られ・・でも体の関係はあるような、友達以上恋人未満の関係を続けていました。(男友達と一緒の所に私をつれて行ったりして、周りはつきあっていると思っていたとのこと) けれど、私がその関係をきついと言う思いから、違う男に逃げるように関係を終わらせてしまいました。 でもずっとその一番好きな男が胸にひっかかったまま月日は流れ・・・1ヶ月半前に一番好きな男から電話があったのです。当時のお互いの携帯番号はかわってしまっていたはずなのに・・・共通の友達にわざわざ聞いてかけてきたそうです。 そういうことしない彼だと思っていたのでかなりの驚きです。 その彼には私と離れて彼女が出来ていたのですが、その彼女と別れたようで、私にもちょうど彼氏と別れた後だったので、会うことに・・・。 体の関係をもってしまいました。。。 今もまだ会ったり電話があったりしていますが、最近は体の関係はありません。今一人暮らしなので、おうちに行っては2人が今はまっているケツメイシのDVDとか見たり一緒にお酒呑んだり、ご飯食べたり・・・昔の話とかしていっぱい笑ったりしています。今まで空いた時間が嘘のように・・・。 ちょっと運命を感じたりもします。今は過去と同じような後悔はしたくないとは思いながらも、今の関係を壊したくないというか、その人と一緒に居たいという気持ちが大きいのです。付き合ってという言葉もでない・・都合のいい女になってしまうのも嫌なくせに。。。 このまえ占いで、「将来縁はないよ。都合いい女としかみてないよ」と言われてかなり凹んでます・・・ どう思われます?やっぱり都合いいのですか?というか元彼女と別れたから寂しいから一緒にいるのでしょうか??

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。

  • 友達以上恋人未満の関係

    こんばんわ。友達以上恋人未満の関係の彼がいます。出会って一年以上が経ちます。私28歳彼32歳とお互いの日程があえば食事に行ったりドライブする関係です。付き合おうと言葉もまだなく身体の関係はないです。将来結婚したいと考えてますが彼は仕事が今1番忙しい時期でSEです。たまに夜中にでも呼び出しがあるくらい忙しいみたいです。一人暮らしなので食事も栄養が偏ってると思います。 お互いどう思ってるのか1度話し合いたいのですがどのように切り出せばいいのでしょうか?ストレートに聞いたら男性は引いてしまうと聞きましたがどうなんでしょうか?

  • 恋人未満友達以上の方との付き合い方で悩んでいます

    先日、ある方から好きだと告白されました。少し悩みましたが、自分には好きな人がいたため恋人としては付き合えません。大切な友達としていてくださいということを伝えました。 ところがその方は僕のことが忘れられず、もう生きていくのが辛い、死にたいといっています。 元気にさせるために、もともと告白以前から一緒に行きたがっていた場所に連れて行き、もう悔いを残させないようにしようとしました。しかし、それがますます事態を悪化させ、ついにはその子の口から告別旅行なる言葉まででてしまう始末です。さらには拒否したらどうなるかわからないと言われて、体の関係も少し?(=最後まではしていない)持ってしまいどうにも身動きがとれなくなってしまいました。 その子は同じ会社で同じ仕事をともに進めていく仲間でもあるだけに無下にはできません。かといって私には意中の人が別にいるわけですから、はやく関係をあらため、お互いいい方向へ進んでいきたいと思っています。 ここはもう友達ではいられない、もしくは一緒に仕事ができない、そうなたとしてもそれなりの覚悟を決め、二度と会わないなど決断するしかないのでしょうか? どうしたらよいでしょうか?どなたかご意見をお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満

    初めまして。私は大学3年の女です。 今年の6月に知り合った人と今までに4回ほどデートしたのですが、付き合う雰囲気にはなりません。彼は相当な女好きです。あと、他にも遊んでいる女の子がいるらしいのですが今は彼女は、いらないと言っています。 私のことも友達以上には思ってないみたいです。自分から告白したいのですが、私は今までに2回ふられているので、どうしても自分から出来ません。音信不通になってしまうのが怖いんです。会いたいと言えば、たいてい会ってくれるし、優しいし、話してて時間を忘れるくらい楽しいです。この前も昼の2時から夜の9時まで遊んでいました。公園のベンチで話したりして嬉しかったです。体の関係は、ありません。このままの状態でいいのかと悩んでいます。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。彼曰く、友達だと思っていても何回か告白されたら付き合うそうです。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の

    友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の女の子がいます。いずれ彼女になると思います。 その子と先日ラインをしていました。 女「家田舎やけん早く免許とりたいなー」 俺「短大で来年就職やけん、今年とらな取れんのやない?」 女「今年は厳しいかな」 俺「なんで?」 女「私、お母さんおらんやん。やけんお父さんにお金をあんまり掛けさせたくないんよね」 女の子はこの事を自分が知ってると思って話したかもしれません。 今まで何回も話した事あるのにお母さんがいない事を初めて知りました。 自分がお母さんと一緒にどっか行ったなどと言った事もありました。 知ってたらそんな話しません。 大学の授業で家族の話をされて泣いたと言ってました。 詳しい理由は聞けないので知りませんが、こういう時はどう返信したらよいのでしょうか? 後これからどういう対応をしたらよいのでしょうか?